IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

体のメンテナンス

久しぶりに鍼灸師のあすか先生に施術をして頂きました♪
もっと早くに行きたかったけど、やっと行けました
左の肩甲骨と左胸下が痛く、体全体が重い感じなのです
腎臓結石の他に頸椎が原因の肋間神経痛だと医師に言われたけど、なんか違うような気がしてます
あすか先生に針とお灸、オイルマッサージをして頂きました~。背中をマッサージしていただいたら、ズズズズ~と背骨が真っ直ぐになる感じと共に凄く気持ちがよくなりました
そしてね、先生は”気”を出せる方なので、目のマッサージの度に、「あったか~い」と声が出てしまうんです
温かい石で目の周りをなぞっているの?と思ったくらい(石は使ってません)、指が温かいんです!
温かさは”気”なんですって
施術後は体が軽くなって背中の痛みが楽になりました~

今回も体が冷えてますよ~と言われました
犬の為に一日中冷房を入れてるのも影響したと思います
何より、内臓を冷やさないことが大事!
あすか先生からご注意を受ける前は、夏場は氷入りの冷たい飲み物が欠かせなかったけど、今は冷たい飲み物を飲むのは食事の時くらい。
なるべく常温の水を飲むようにしています
蒸し暑い日が続き体調管理が難しいですが、みなさんもお大事にしてくださいね

自分でもできるよう、お灸を分けていただきました
お灸
あすか先生のお家のグリフォンちゃんとヴィンサントはお母さんが一緒なんですよ~

あすか先生の詳しいことはコチラ→http://www.asuka-ema.com/

施術後、夕飯を「とんかつとんき」(目黒)で頂くつもりでしたが、お盆休みでしたぁ
なので、インド人がやっているカレー屋さん(タンドゥール)にしました
タンドリーチキンとシークカバブ、カレー2品、飲み物、デザート付で3300円位でした。
かれー1
かれー2
カレーはマトンのキーママタール、チキンとほうれん草です♪
キーマカレーのマトン大好き~!外国人のカレー店で、キーマカレーのお肉がチキンだったりすると凄くガッカリしちゃう。
どうでもいいことですが、外国人がいっぱい出演している番組で国籍は覚えてませんが、カレーの国の人が自国のカレーより、CoCo壱番屋のカレーの方が美味しくて、お土産にレトルトを持って行くと喜ばれると言ってました
目黒駅の近くに、CoCo壱番屋もありま~す(笑)



~お知らせ~
今年のハチミツ、僅かな本数ですがやっとネット販売できるようになりました。
販売のページはコチラ→http://www.msbeegarden.com/
はちみつ

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
手作りのバックや小物・・Mさん



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

久しぶりにお世話になって来ました~!
もっと早くにお願いしていたなら、体のだるさも楽だったかも知れません。
ついつい、健康が後回しになりがちです・・v-393

熱中症患者さんに対応する救急隊員のテレビを見ましたが、
気を付けないと誰にでも起こることなんだと思いました。

自分が子供の頃は、部活動をしている子供達は汗流しながら真夏でも朝、夕と練習してましたが、
今は早朝でも気温が高くなりましたよね。
昔の習慣は改める時が来ましたねぇ・・。クーラーは体に悪いとか言ってたねぇ。
怠けものと呼ばれてもいい、夏場はやはり無理しないことですよねぇ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/15 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

おお!しぇりこママさんもお体診ていただいてたのですねv-290
熱中症から来ていたのですねv-12
熱中症の症状が出ている時は、内臓は冷やした方がよいのですね、
外での作業がこれから多くなりそうなので教えてくださってありがとうございますv-421
それにしても、熱中症のダメージは大きいですね。私も気を付けます!
しぇりこママさんもお大事になさってくださいねv-22

> 目黒のとんかつとんき、大昔からあるんですよ。(笑)
> 父が生きてる頃は家族でしょちゅう並んだものです。
> お休みで残念でしたが、カレーもいいですね(*^▽^*)

最近、お友達に連れて行ってもらって、知りましたv-10
白木のカウンターや磨き上げた床が清潔感があっていいですね。
老舗でとても有名なのだそうですね♪
昔から混んでいたんですねv-342
しぇりこママさんには懐かしいお店かな?私は今とっても食べたいお店で~す(笑)v-221
インド人のカレー美味しかったですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

たまには体もきちんとメンテナンスしないとねぇ…
信頼のできる施術師さんがいると安心ですよね!
この季節は冷やさないと熱中症になりそうだし
冷やしすぎると内臓に負担がかかるし
ベスパさん宅にはワンコちゃんもいるし
どーしたらいいのー!?な季節ですよね(^_^;)
うまくバランスがとれるよう、工夫しないと…ですねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.08/15 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
私もさすがに今日は行ってきました。
ママさんも楽になられたようで良かったです!

私が受けた施術は違うタイプの先生ですが 私の場合は熱中症でした。
身体表面は冷えてても内蔵に熱が籠ってしまってたようで。。。
施術後は頭痛も良くなって、背中の痛みはまだありますが楽になりましたよ~
私は冷房と除湿を必ずつけておくこと。冷たいものを食べたりのんだりすることって!
内臓って冷やしちゃいけないとばかり思ってましたが、熱中症は冷やさないとダメなんですって!
病院に医者じゃ、なかなか治らないのに、やはり東洋医学はいいですね^^

目黒のとんかつとんき、大昔からあるんですよ。(笑)
父が生きてる頃は家族でしょちゅう並んだものです。
お休みで残念でしたが、カレーもいいですね(*^▽^*)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.08/14 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

アドバイスありがとうございます。
診断されても、なんか違うんだよなぁと思いながらウダウダしてました。
鍼灸の先生も、他の病院で診てもらった方がよいとおっしゃってます。
よし、重い腰を上げて行ってきますv-222

Rinさん、即入院ってぇ・・v-12大変でしたね。
初めの診断した医者とんでもないですねv-355
今は大丈夫ですか?大事になさってくださいねv-344

> 歳のせいか、ホルモンバランスのせいか
> わかりませんが月1でひどい肩こりや頭痛で
> 寝込んだりしてます。
> 近くに信頼できる所があると安心ですね^^

私達のお年頃はコントロールするのが大変ですよねぇv-406
お天気の影響って大きくないですか?
体調のこと信頼ができるお医者さんとかいると、精神的にも安心できるのですが、
今の病院は、なんか事務的な感じのところ多いですよねぇ(涙)

> テレビ、観ました!
> 日本での生活が長くなっちゃったからかなぁ~?

ご覧になりました?(笑)
あの人、日本語上手ですよね。私より上手v-218
日本の味が分かるなんて、なんちゃって外国人?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/14 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったね! 

香奈子様

施術していただくと、とっても体が軽くなり気持ちがいいですねv-10
先生の技術すごくてね、症状に合わせてやってくださるから、今日はどんなことしてもらえるのかな?と
楽しみになるんですv-290

> 秋を迎えるまでに行けて良かったよね、季節の変わり目は、
> 何かとしんどくなるから、その頃にも行くと、
> 冬を元気に過ごせそうだよ!

ありがとうございます♪
はい!行きますv-342
香奈子さんがおっしゃると、説得力があるわ~v-344
秋と秋の前に行きたいデスv-10

> 外国人が日本のcoco壱番を好きとは、面白いね〜(≧∇≦)

ね~、私もテレビを見て、うそぉ・・と笑ってしまいましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

違う病院での診察もお勧めします!
昔、病院で診察を受けて軽い○○だからっと安心して
1年間ほっておいたら、たいへんなことになり
即入院でした(^^ゞ

歳のせいか、ホルモンバランスのせいか
わかりませんが月1でひどい肩こりや頭痛で
寝込んだりしてます。
近くに信頼できる所があると安心ですね^^

テレビ、観ました!
日本での生活が長くなっちゃったからかなぁ~?

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.08/14 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね! 

体のメンテナンス、行けて良かったね〜^o^
鍼、灸、オイルマッサージ、聞いてるだけで、気持ち良くなるわ〜
秋を迎えるまでに行けて良かったよね、季節の変わり目は、
何かとしんどくなるから、その頃にも行くと、
冬を元気に過ごせそうだよ!

外国人が日本のcoco壱番を好きとは、面白いね〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.08/14 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事