IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

愛犬の友9月号にヴィンサントが・・!

今度の本は本物です(笑)
愛犬の友9月号(8月25日発売)に、アニマルカイロをなさっているモナミ院長先生が紹介され、ヴィンがカイロのモデル犬を務めました


こんな感じで~す!
1
先生はカイロを学びにアメリカに通われていたんですよ~!
外資系会社に勤務していた私、海外出張や赴任をする人は居たけど、月に何回もアメリカに通うという人に出会ったのは初めてでたまげました
先生に「凄いですねぇ」と言ったら、「カイロの効果なのよね」とおっしゃってました。
私はカイロを受けたことがないのですが、アメリカに通えるくらい体を元気に整えられるんだ!と知りました

取材を終えた日のヴィンは、とても落ち着いて元気でした
いつも美容室から帰ってくると、2匹で家の中で騒々しくはしゃいで、その後はイビキをかいて寝るのですが、この日はいい子でしたね~
その週、大きな台風が来て、カルは気圧の影響を受けDead or Aliveになりましたが、ヴィンは軽症でした。
もしかしたらカイロをしていただいてたのがよかったのかも知れません。

愛犬のお誕生日のプレゼントとして施術を受ける方もいらっしゃるとか。
カイロプラティックは自然治癒力を引き出してくれるので、ヴィン&カルに元気で長生きしてもらいたいから、
私も彼らの誕生日プレゼントに取り入れようかな
ペットにとってもいい時代になりましたね

先生の施術の中で「グラストン・テクニック」というものがあり、アメリカのプロスポーツ選手も受けているそうです。
筋肉は筋膜という薄い膜で覆われており、年齢と共に体が堅くなるのは筋肉が癒着するからだそうです。
癒着をほぐすそうなのですが、とても気持ちよさそうに見えます私も体験してみたくなりました

そしてこの本には、yamaさん家のfuji-sunちゃんと燦燦ちゃんのお写真も掲載されているんですよ
100頭OVER撮影会というコーナーです♪
2人(匹)さんが一番いいな!燦燦ちゃん凛々しいお顔してます
本屋さんの前をお通りになりましたら、是非、愛犬の友9月号をご覧になってくださいね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> モデルさん、カッコいいね(*^_^*)
> カイロって気持ちいいんだ〜✨

モデルと言ってもファッションじゃないですけどね(笑)
気持ちよさそうに見えますよね~。

> 行ったことがないから、どんな感じなんだろう。
> 見てると気持ち良さそうですね。

私も未経験ですが、なんだかよさそうで、行ってみたくなりましたv-290

> 人間もワンちゃんも、メンテナンス必要ですね☆

ほんとですね、いぬ・ねこも我々と長い付き合いで同じような病気になったりしますものね。
ペットも日頃からメンテが必要な時代なのかも・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モデルさん、カッコいいね(*^_^*)
カイロって気持ちいいんだ〜✨

行ったことがないから、どんな感じなんだろう。
見てると気持ち良さそうですね。

人間もワンちゃんも、メンテナンス必要ですね☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.08/26 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~!
もうすぐ夏休み終わりそうですねv-406
お忙しいところ、コメントありがとうございますv-290

> ヴィン君可愛いですね♪ちゃんとおりこうさんで、
> 施術受けてますね~本当可愛い♪
> ヴィン君もきっと気持ちよかったんだろうな~(^0^)

モデルにさせて下さいと言われた時に、いくら先生でも、言う事聞かないんじゃないかな?と思ってたんです(笑)
気持ちがよかったんでしょうね~、なんか偉そうな感じ・・
そこ、そこがツボ!みたいな顔してますもの(笑)


> まだまだ暑い日が続いてますが、体調気を付けてくださいね。

はい!いつも気にかけてくださりありがとうございますv-290
yukky さんもお元気にお子さんとお過ごしくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~。

> ヴィンちゃん、いい子に施術受けてますね

うん、そこそこ、そこがツボですぅv-218みたいな顔してるから笑いました(笑)

> カイロ私が受けてみたいです(笑)

ね、私も同じ~♪
受けてみたいですよね~v-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/26 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)ご無沙汰してます~
ヴィン君可愛いですね♪ちゃんとおりこうさんで、
施術受けてますね~本当可愛い♪
ヴィン君もきっと気持ちよかったんだろうな~(^0^)
まだまだ暑い日が続いてますが、体調気を付けてくださいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2014.08/26 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん、いい子に施術受けてますね

カイロ私が受けてみたいです(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.08/25 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

犬も人と変わらないみたいですね。
体調がいいと、心も落ち着くのかな~?と思いましたv-22
ペットの健康維持もいろいろあって、いい時代になりましたv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~v-280
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> おめでとぉ~~~!!
> 愛犬の友9月号に掲載されたんですね。良かったです。
> φ(..)メモメモ

ありがとうございますv-290


> カイロプラクティックって30年くら前からありますね~。
> 当時は、東洋医学を学んでいまいたが、整体とどう違うの?
> おぉ~東洋医学アメリカバージョン!なんて言ってました。(笑)

う~ん、私どちらも受けたことが無いので分かりませんv-421
カイロは痛くないみたいですよ・・。
ママさん東洋医学を学ばれたのですねv-290
最近、東洋医学を取り入れる外来があるようですねv-290
選択肢が増えるのは患者にとってうれしいです♪

> 最近は愛犬用に、ヨガやマッサージが盛んですね。

人も犬も気持ちがよいと感じるのは同じなんですねv-344
元気で長生きして欲しいので、こういうものも取り入れた生活をしたいですv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/25 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏の暑さにはわんこちゃんたちにもきついですもんね。
カイロで体調を整えてもらうといいのかも!?
施術後にとてもいいこだったということは
ヴィンちゃん自身も心地よかったんでしょうねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.08/25 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとぉ~~~!!

愛犬の友9月号に掲載されたんですね。良かったです。
φ(..)メモメモ

カイロプラクティックって30年くら前からありますね~。
当時は、東洋医学を学んでいまいたが、整体とどう違うの?
おぉ~東洋医学アメリカバージョン!なんて言ってました。(笑)

最近は愛犬用に、ヨガやマッサージが盛んですね。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.08/24 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

ありがとうございますv-290

> イケメンモデルが載ってるんだから
> 急いで本屋さんに買いに行きます♪

イケメンだなんて、褒めすぎですよぉ(笑)

> カイロ気持ち良さそうですね。
> すまめに受けさせたいけど
> その前に私がしてもらいたいです(^w^)

アスリートたちも取り入れているそうですよ、私も受けたくなりました。
すみれちゃん、おまめちゃんも何かの記念日とかご褒美にいいかも知れませんねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/24 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございますv-290
あ!発売日は25日なんですv-12
もう、お出かけになっちゃったかなぁ・・・
お忙しいところご足労かけてごめんなさいv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/24 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イケメンモデルが載ってるんだから
急いで本屋さんに買いに行きます♪

カイロ気持ち良さそうですね。
すまめに受けさせたいけど
その前に私がしてもらいたいです(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/24 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~!!!!!!!!!!!!!
愛犬9月号 今日購入しにいってきます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.08/24 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: デビューおめでとう♪ 

香奈子様

ありがとうございますv-290
雑誌にちゃんと名前を入れてくださったんですよv-346

> 気持ち良さそうにカイロを受けてますねぇ。
> 良いモデル振りを発揮してる!!

ヴィンの顔、「うん、そこが気持ちいい~♪」てな感じですよ(笑)

> 私も以前、カイロに通っていたことがありますが、
> かなり、目からウロコなことばかりでした。
> 今はもっと技術も進んでいるんでしょうね〜
> ヴィン君のモデル振りを見てたら、体が心地良いと思うこと、
> したいなあ〜って思ってきたよ〜!

そうでしたか、香奈子さんお受けになってらっしゃったのですね。
私は受けたことがなく、詳しい事はわからないのですが、
体の緊張やコリをほぐすと気持ちがいいですよね。
香奈子さんも自分へのご褒美にお体のメンテをしてみてはいかがでしょうかv-342
お互いに体を労りましょうね~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/23 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

デビューおめでとう♪ 

お〜やったね〜おめでとう\(^o^)/
気持ち良さそうにカイロを受けてますねぇ。
良いモデル振りを発揮してる!!
私も以前、カイロに通っていたことがありますが、
かなり、目からウロコなことばかりでした。
今はもっと技術も進んでいるんでしょうね〜
ヴィン君のモデル振りを見てたら、体が心地良いと思うこと、
したいなあ〜って思ってきたよ〜!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.08/23 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事