IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

新しいお洋服&獣医さん

今日は嬉しいことが2つありました
一つめは、グリフォンを飼ってらっしゃり、今年7月にペット用のお店を開かれた*sanpo*さんにお願いした、ヴィン&カルのお洋服が届きました~
マリン柄と水玉柄のリバーシブルなんですよ。
ポッケにヨットのチャームと手刺繍の名前、袖には船のマークが入っているんです
カルが体を痒がり、掻き壊さないよう長袖の服を着せたりしましたが、以前作って頂いたお洋服が一番落ち着いていたので、再度お願いしました。
*sanpo*さんそれならばと肌に優しい生地を幾つかご紹介してくださって、嬉しかった~!!
写真のお洋服は二重ガーゼ生地です。他にもう一着お願いしておりますがオーガニックコットンです
リバーシブル洋服

今日は夫がお休みでしたので、ヴィン&カルは大喜び。
お洋服を着せるのに、カルが甘えて大変でした(笑)
着せてもらうカル
着た後も、はしゃいで、見ていてハッピーになりました!
躾けの効果もあり、お座りして、ハイ!チーズ
新しいお洋服
お店の開店準備に追われてご多忙な中、作っていただき感謝です


2つめ、ワクチン接種に行ってきました
カルが痒がるので今回はお薬を出していただくことにしました。
去勢によりホルモン異常で代謝も悪くなっていると。体毛も薄く、ジトっとしています。
お薬は抗ヒスタミン剤と漢方薬で、ステロイドは使わず。副作用の心配のいらない漢方だそうです
これから涼しくなるので代謝をあげるよう、散歩を長めにしたり、バランスの取れたフードを与えます!

ヴィンは昨日、右目が涙目になりウインクした状態になりました
先生が手術時に着用するような拡大鏡を付けて、ヴィンの目を診たところ、10時の所に傷があると。
幸い大したことがなく、目薬で治るそうです
薬を染み込ませたコンタクトレンズもあるんだそうですよ凄いデスね!

で、嬉しかったのは、2匹が元気だったことと、野村先生が2匹を見て「うん、幸せそうな顔している!」とおっしゃってくださったことです
野村先生のように多くの患獣を診てきた方から言われると、飼育や躾けで悩むことがあるけど自信が持てました



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!

> 幸せそうな顔している✨
> 最高の褒め言葉ですね(*^_^*)
> 育て甲斐がありましたね。

はい、とっても嬉しかったです!
犬にあまり構ってやれず、寂しい思いをさせていると思ってましたから・・

> お洋服も、すっごく似合ってます。
> 可愛い!

ありがとうございます(*^-^*)
男の子の服はあまりないんですよねぇ。
肌に優しい素材で作っていただけ、大満足ですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/30 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せそうな顔している✨
最高の褒め言葉ですね(*^_^*)

育て甲斐がありましたね。

お洋服も、すっごく似合ってます。
可愛い!
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.08/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんちは~!

> ドクターの「幸せな顔をしている!」という言葉、素敵ですね。

とても嬉しかったです!
私と暮らして彼らは幸せなのかどうか?自信がなかったから・・

> 私のスパルタな主治医とは違うわ・・・当たり前か?

ふふふ、グログ拝読しました。
ちょっとぶっきらぼうな感じの先生ですねぇ。
のんチャンさんは信頼してらっしゃり、先生と患者といい関係ですねv-22
腕が良くても相性が悪ければ、信頼できなければ病気は良くなりませんものねv-222


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/29 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。
ドクターの「幸せな顔をしている!」という言葉、素敵ですね。
私のスパルタな主治医とは違うわ・・・当たり前か?

  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2014.08/29 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!

> パパさんから洋服を着せてもらって、すご~く嬉しそう♪

カル、甘えて大興奮でした。
夫がちょっと近所に買い物に出ただけなのに、ずっと玄関の方向を見て帰りを待っていましたv-286

> 二重ガーゼの布ですか。なるほど~
> 通気性も良くて、肌触りも最高でしょう(笑)
> いいな~。ちゃんとお洋服着てて(羨)
> どっかの娘は「裸族の女」ですので(苦笑)

確かに肌触りがいいですv-344
飼い主は既製品の服ですが・・・お犬様様です(笑)

ふふふ、ももちゃん裸族・・セクシーももちゃんですねv-10
基本、シーちゃんは毛の量も多く伸びるから、裸族の方が快適なのかも知れませんねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/28 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
ありがとうございますv-290
肌に優しい素材や、手作りしてくださるので微調整もしていただけ、
とても助かります!
飼い主は、既製品の服を着ているのに、犬達はオーダーメイドなんですよねぇ(笑)
お犬様様です(笑)

> 人間も動物もみんな幸せになれるといいのにね…

本当ですね。
みんなが心穏やかに過ごせる環境になって欲しいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/28 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
ありがとうございますv-290
親ばかで、お揃いというところも嬉しくてv-342


> ペロは指でお薬を口の中に何度、押し込んでも
> 舌で出してしまい、2週間効果がある
> 注射をしてもらいました(-_-;)
> カルちゃんはお薬をちゃんと飲んで偉いなぁ~

ペロちゃん、やっぱり賢いですよねv-222
賢いとお薬を与えるのは苦労されますよねv-292
でも、お注射なら飲み忘れが無くていいかもv-290
漢方苦くないんですよ~。カルは辛いのも平気みたいだからなんでもいいのかも(笑)

> 先生からの最高の誉め言葉ですね、私まで嬉しくなっちゃいます。

はい!とっても嬉しかったですv-290
犬達に十分構ってあげられず、申し訳なく思っていたんですv-406
優しいRinさん、ありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/28 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいな!いいな! 

香奈子様

こんにちは~!

> ヴィン君、カル君、素敵な服だね〜♡
> すごく似合ってて、カワユイ(*^^*)

へへへ、ありがとうございますv-290
お揃いというのも嬉しくて~!(親ばかでごめんなさいねv-421

> 快適に過ごせるようにと、いつも気遣ってあげて、
> ヴィン君、カル君、幸せだね〜
>
> 獣医さんが、“幸せそうだ!”って言ってくれたら、
> ベスパさんのことだから、すんごい嬉しかっただろうねぇ〜
> 目に浮かぶようだわ〜(≧∇≦)

一緒に居ても、私は自分のことばかりで犬達は近くで寝ていたり・・
寂しい思いをさせているなぁ。と思っていたんです。
だから凄くうれしかったですv-290
でもね、夫が休みで一緒に居る事が幸せ~v-10という顔だったら、ガックリだけどね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/28 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かった良かった!!! 

しぇりこママ様

こんにちは~♪
コメントとても嬉しいデス!!
ありがとうございますv-10

> オーガニックコットンのお洋服はすばらしいですね。
> おふたりとも似合ってて、めちゃ可愛いですよ~(*´▽`*)

初めての素材です、お洗濯は気を付けないといけないようです。
でも、言葉が話せず痒がるカルを見ているのは辛いので、少しでも健康にいいものをと思いましたv-290
男の子の洋服は少ないんですよね、sanpoさんに好きなトラッド系のデザインで作っていただけ、
とっても嬉しいですv-290

> ほんと、ふたりとも幸せオーラ出ています。ママさん良かったですね。

ありがとうございます!
私は自分のことに忙しくして、犬に構う時間が少ないので寂しい思いをさせていると思っていたんです。
犬にお詳しい方々にそのように言っていただけると、少し自信がもてます!

> カルちゃんのカイカイが良くなりますように・・・祈ってますね。

ありがとうございます。
ホルモンの異常ということですので、体質改善に時間がかかりそうですが・・・
まずは、お薬で痒みが治まってくれるといいな、と思っていますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/28 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パパさんから洋服を着せてもらって、すご~く嬉しそう♪
二人とも、すごーーくお似合いです。
二重ガーゼの布ですか。なるほど~
通気性も良くて、肌触りも最高でしょう(笑)
いいな~。ちゃんとお洋服着てて(羨)
どっかの娘は「裸族の女」ですので(苦笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.08/28 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヴィンちゃんもカルちゃんもよくお似合い!
残暑がぶり返す季節に涼しげでいいですね♪
体に優しい二重ガーゼっていうのもいいですねー!
お洗濯しても乾きやすいしいいこと尽くしですね。

人間も動物もみんな幸せになれるといいのにね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.08/28 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~ヴィンちゃんもカルちゃんも
よく似あってます^^

ペロは指でお薬を口の中に何度、押し込んでも
舌で出してしまい、2週間効果がある
注射をしてもらいました(-_-;)
カルちゃんはお薬をちゃんと飲んで偉いなぁ~

先生からの最高の誉め言葉ですね、私まで嬉しくなっちゃいます。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.08/27 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな!いいな! 

ヴィン君、カル君、素敵な服だね〜♡
すごく似合ってて、カワユイ(*^^*)
快適に過ごせるようにと、いつも気遣ってあげて、
ヴィン君、カル君、幸せだね〜

獣医さんが、“幸せそうだ!”って言ってくれたら、
ベスパさんのことだから、すんごい嬉しかっただろうねぇ〜
目に浮かぶようだわ〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.08/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった良かった!!! 

幸せな ご報告は、私もお裾分けいただけてうれしい限りです。

オーガニックコットンのお洋服はすばらしいですね。
おふたりとも似合ってて、めちゃ可愛いですよ~(*´▽`*)

ほんと、ふたりとも幸せオーラ出ています。ママさん良かったですね。

カルちゃんのカイカイが良くなりますように・・・祈ってますね。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事