IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

犬ごはんの取り寄せ

訪問躾けでお世話になっている、Wonderful WANさんの手作りドッグフードを取り寄せてみました
夏場、食欲が落ちるヴィンサントは、ワンダフルワンさんの手作りフードのトッピングが大好きなんです。

ハーブ入り、和風、洋風の3種類。
お野菜は契約農家さんから仕入れ、食材にこだわってらっしゃいます。
ごはん2

ワンダフルワンさんのお野菜に、茹でた鶏肉(煮汁も)でごはんです
ごはん1

カルが7月に台風の影響で腸から出血をしたときに、(獣医師の指導で)食事を茹でた鶏肉や肉缶詰めのドックフードを与えたのですが、鶏肉を与えると、腸もよくなり、体の痒みも落ち着いているように思うんです。

市販のドッグフードの成分表示は、含有量の多い順に記載する決まりがあるそうで、肉食動物の犬なのに、一番最初に書かれている材料は、トウモロコシ、フスマなどの穀類が多いです。
お肉がトップに書かれていたドッグフードは取扱いが少なく、価格も随分と高くなります。
そして、生産地もとても重要です。
ある国(想像できますよね(笑))で生産されたドッグフードを食べたアメリカの犬がたくさん死んでしまって問題になったそうで、それを機にアメリカではドッグフードの安全基準ができたそうです。
なのでアメリカのメーカー(有名どころ)は、安心できるそうですよ。
そうは言っても、犬の好みもありますしねぇ・・とにかく安全なメーカーを選ぶか手作りするか?ですよねぇ。

ワンちゃんの平均寿命も延びて、小型犬で平均12~14年だそうです。
長生きする子は17~20年
姑が飼っていた犬(仔犬の時に迷い犬だった雑種犬)は、大きな病気をすることなく確か17~18年生きました。

ヴィン&カルにあと10年は生きてもらいたいな~!
16歳と15歳のコンビ
美味しいものを楽しくたべて、いつまでも元気に走り回ってもらいたいわ~

ワンダフルワンさんの手作りフードの他に、シカ、ウマ、牛のお肉の取り扱いもされていますよ。


ブロ友さんのご紹介

ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diaryのMさん
9月13,14日(土、日)鎌倉の長谷駅ちかくで作品展示販売をなさいます♪


美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん

カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!

> 美味しそうですね☆

安全にこだわったお野菜を使っているので、私がスーパーで買う野菜より美味しそうですv-290

> 栄養士の友達が『食は命なり』と言ってました。
> 私たちも同じですが、材料(産地)から選びたいですね(*^_^*)

食って大事ですよねぇ。
分かってはいるけど、毎日の料理とか面倒でつい、いい加減な食事になりますv-292
一番大事にしなければならない健康が後回し・・反省ですv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうですね☆
栄養士の友達が『食は命なり』と言ってました。
私たちも同じですが、材料(産地)から選びたいですね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.09/09 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~♪

> わんこも人と同じ
> 食べ物で大きく変わりますよね。

そうですよね。
私が子供の頃、田舎だったこともあり、犬は雑種で外飼いで番犬、餌は人間の残り物という家が多かったです。
今はフードの質もよいものが出て、長生きできるようになっていい時代ですよね♪

> ヴィン・カルちゃんはママの愛情たっぷり幸せでうれしいです。
> このまま、カイカイもなくなりますように。

夫の食事の支度は面倒だけど、犬達となるとあれこれしたくなるんですよね~(笑)
カイカイ治るよう、甘いものは控え、代謝をあげるようがんばります!!

> ドッグフードにとうもろこし多いのは食いつきがいいからと聞きました。
> アレルゲンになりやすいので、私は避けるようにしています。

わっ!アレルゲン、気付きませんでしたv-12
そうですよね、人間同様、わんちゃんもアレルギー起こしますものね。
教えてくださってありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/08 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこも人と同じ
食べ物で大きく変わりますよね。
ヴィン・カルちゃんはママの愛情たっぷり幸せでうれしいです。
このまま、カイカイもなくなりますように。

ドッグフードにとうもろこし多いのは食いつきがいいからと聞きました。
アレルゲンになりやすいので、私は避けるようにしています。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 口に入るものは大事! 

香奈子様

こんばんは~♪

> ヴィン君とカル君!幸せだね〜いいお母ちゃんだ〜
> 思わず食べたくなるフードだね!

いや~、褒められるような事じゃないですぅ。
研究を重ねて犬に必要な栄養素が入っているドックフードだけ与えればよい。とおっしゃる獣医さんも多いんですよ。
私の場合は、一つに決めず、犬が飽きないようにしているだけですv-290

> 元気で長く、ベスパさん家のアイドル犬で居てね(^_-)

ありがとうございます!
元気で楽しい毎日をいつまでも続けたいデスv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/07 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

口に入るものは大事! 

ヴィン君とカル君!幸せだね〜いいお母ちゃんだ〜
思わず食べたくなるフードだね!
元気で長く、ベスパさん家のアイドル犬で居てね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.09/06 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
犬達に温かいお言葉ありがとうございますv-290
元気に餌を食べて、たくさん遊んで最後まで犬らしく過ごさせてあげたいデスv-342

> いつもご紹介をありがとうございます!

文字サイズが変になっちゃってごめんなさいv-12

> 有名観光地での初めての出店ですので楽しみながら頑張りたいと思います♪
> 北海道でも出店します!
> なんてよっちママさんにご報告できる日がくるといいなぁ…

お出かけするには丁度いい季節ですね、そして観光地ですし、素敵なお客様との出会い楽しみですねv-10
作品作りにお忙しいと思いますが、がんばってくださいねv-290
へへへ、北海道展、アタシも混ぜてぇ~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/06 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!

> 人間が見てもおいしそうだしお野菜もたんぱく質も多く栄養バランスとれてるって思えますもん
> わんこにも最高ですね!!さすがジョジョさん!!!

ジョジョさん、犬の口に入るものは、人間が食べても安全なものでないと!と言って、私が相談した悪戯防止スプレーもペロって舐めて確認したのよ~v-237
食材の品質も拘っていて、バランスも考えているんですよ。凄いですv-222

> ホント食べ物で生きてる私達
> 大事ですよね。

よっちママさんがブログでおっしゃった言葉、「私達の身体は自分が食べたもので出来ている」ドキッ!としました。いい加減な食事が多くて・・そんな時、必ずよっちママさんの言葉が浮かびますv-222


> Mさんの個展いきたいなぁ^^近くないのが悔しいです!いつか北海道で開催されないかなぁ!

Mさんチームの作品が全国で販売されるようになったらいいですよねv-238
もしかしたら、ブロ友さんどうしで展示会販売ができちゃうかもね~v-290
1回目は北海道がいいな~!私もハチミツで参加したいわv-344妄想中(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/06 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~!
すみれちゃん、おめちゃん、健康体で良かったですねv-10
いつまで元気で長生きしてもらって、オフ会も敬老会?!となるくらい、みんなで集まりたいですねv-290

ドッグフードの種類多くなりましたよね~。
犬種や体質に考慮したフードも販売され、選択肢が広がり嬉しいのですが、迷いますよねぇv-404
フードの考え方も様々で、何がよいのか?判断するのは飼い主ですものね、神経使いますよね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.09/06 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

大切な家族が毎日食べるものですもんね
原材料や原産地をきちんとチェックして
安心、納得できるものを食べさせてあげたいですよね。
穏やかで幸せな犬生?を送ってほしいです!

いつもご紹介をありがとうございます!
有名観光地での初めての出店ですので楽しみながら頑張りたいと思います♪
北海道でも出店します!
なんてよっちママさんにご報告できる日がくるといいなぁ…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.09/06 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人間が見てもおいしそうだしお野菜もたんぱく質も多く栄養バランスとれてるって思えますもん
わんこにも最高ですね!!さすがジョジョさん!!!
ホント食べ物で生きてる私達
大事ですよね。
Mさんの個展いきたいなぁ^^近くないのが悔しいです!いつか北海道で開催されないかなぁ!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にいつまでも元気で長生きしてほしいですよね!

うちの二匹は今のところ、アレルギーも
気になる病気も出てませんが
いつどうなるか分からないから
体の基本のフードは一応気にしています。
と言っても面倒くさがりの私なので
手作りフードは無理だから
カリカリフードの原材料を気にするくらいですけどね(^-^;

しかしフードの種類が多過ぎて
選ぶのに迷いますねー(>_<)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/06 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事