IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

茨城のオシャレなカフェ~♪

茨城県結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ」というフランスの農家さんの家を想像させる素敵なカフェに行ってきました。
ずっと気になっていた素敵なお店です
この日は、大学生の姪の夏休み最終日ということで、姪も一緒に♪
(犬連れで行くので、姪は助っ人なんですがね~

どうです?素敵でしょう~
日本じゃないみたいですよねぇ。
7_20141002113757f06.jpg
11時半から営業なのですが、11時少し過ぎに到着したら、20人くらいの行列が出来ていました。
宇都宮や水戸ナンバーの車があり、遠くからいらっしゃるようです。
(ナンバーだけで言ったら、練馬から来ている我々の方が遠いか(笑))
1_20141002113704071.jpg

犬連れなので、事前に問い合わせをし、席の予約をしました。
犬はテラス席になるようです、この日は晴天でちょっと暑かったけど気持ちがよかったです
3_20141002113703bd1.jpg

広い敷地に芝生のグランドがあったり、鶏小屋やショップの建物2棟があったり、畑があったり・・羨ましいところです
写真の奥の広場が芝生で、犬を遊ばせてもよいとおっしゃってくださって、2匹はうろうろとしていました(笑)
8.jpg

ヴィンは給仕にきてくださる方に吠えるので、今まで犬と食事ができるお店でも遠慮していたのですが、躾けも始めて姪も協力してくれるので、思い切ってカフェ・デビューしました!
バギーも買って、マーキングしないようマナーベルトをして、気が散り始めた時のおやつも持参
(写真、ボケちゃったけど・・。カルはバギーで大人しくしてくれました)
6_20141002113701589.jpg
ヴィンは、足元に伏せてましたが、時々吠えました

5_201410021137028e5.jpg
4_201410021137025d9.jpg
お料理は、4種類くらいあったのですが、ガレットのセットを注文(スープ、ガレット、デザート、飲み物)。
ガレットはリンゴと鶏肉のクリーム煮が乗っているものをチョイスしました。
デザートはナッツのタルトにバニラアイス

ファミーユさんのこのお店、古い感じに演出されていて、店内も建具や照明などもアンティークな感じでとても素敵でした。
自分達で建てたのか?聞いてみたら、自分達で作ったりもしましたが、大工さんにイメージを伝え建てたそうです。
とっても素敵で、発想が豊かな若い方々に元気をいただきました!
茨城の作業がんばれそうです

躾けを習っていてよかったです!給仕の方が来そうになったら、吠える前にヴィンの鼻先におやつを見せて気をそらしているうちに、配膳していただいたりして、なんとか食事ができました。
しかし、落ち着いては食べられませんね・・他のお客様にご迷惑をかけてはいけないですから・・。

お店を出た後は、トロワグロだったかな?で修業されたパテシエさんのお店へGoしました。
ケーキは後日ブログに書きま~す

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん



Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~v-354
コメントをありがとうございますv-342

> ステキですね~~~
> やはり敷地が広くて都会とは全然違いますね。
> 行列するのもわかります。

広々として小さな村のような感じで、素敵で憧れました!
何もない地域だけど、このお店を目的に遠くから来ているようですv-448

> ヴィン・カルちゃん、カフェデビューおめでとう!!!
> いい子いい子!!!
> これから、どんどん行くといいですよ。もっと慣れると思いますから~~~

ありがとうございますv-290
お客さんに迷惑かけるんじゃないか?とドキドキで、消化不良起こしました(笑)
犬と楽しい時間が共有できるよう、私も慣れるよう頑張りますv-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-353
コメントをありがとうございますv-290

> 茨城県にこんなに素敵なカフェがあるなんて!!!
> 全く、驚きですv-8

だべ・・(笑)。茨城県人のアタシもたまげたv-12
若い方々が働いてたの、若い人達の感性素敵ですね。
これからのカフェやレストランは、郊外に素敵なお店が増えるかもねv-10

> わんこ達とカフェデビューおめでとうございます
> どんどん場数踏まにゃ~~

ありがとうございます!!
おやつで気をそらせたり、バギーにバスタオルかけたりして犬の興奮を抑えました。
凄く、ドキドキしてジョジョさんが一緒ならなあと思ったけど、
教えてもらったこと実行できましたv-221
こちらこそ、教えていただいたお蔭です!
ありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-354
コメントをありがとうございますv-290

> ステキなお店ですねー!
> 空気が爽やかな季節になってきたので、こういうお店のテラス席が気持ちいいですよね♪

なかなか雰囲気が良くて、気に入っちゃいましたv-342
「これからのレストラン・カフェは地方の時代ですぞぉv-220」と維新気分(笑)

> ヴィンちゃんカルちゃんもしつけ教室の効果がだんだんに出てきたんですね^^
> これからヴィンちゃんカルちゃん連れで行動範囲が広がりそうですねー!

人気店で満員だそうで・・吠えたりして迷惑かけたらどうしよう?とドキドキでした。
躾けならったお蔭で、悲惨なことはありませんでしたが・・
回数こなさないと、犬達も慣れませんよね。頑張りますv-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-290

> ゆったり時間が過ぎている感じ。
> 素敵ですね✨

素敵な雰囲気ですよね。
犬連れだったので、私は落着けなかったけど(笑)。
こちらのお店は、お料理が出て来るまで時間がかかるので、
ゆったりと過ごせますv-344

> 次回のスイーツも楽しみです。

は~い!ありがとうございます。
お店の外観の写真をゲットしたら、ブログ更新しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-354
コメントありがとうございますv-290
躾が行き届かなくてドキドキしたけど、少しづつ犬との外食に慣れたいですv-344
雰囲気もお料理も良かったですv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~v-280
コメントありがとうございますv-290

> 私は、フランスというよりも「大草原の小さな家」を思い出してしまいました(苦笑)。
> 開拓時代のアメリカ・・・そんな感じでしょうか?

うんうん、大草原の小さな家とも言えますよね~v-290
広い敷地なんだけど、可愛らしい小さなお家で、自分で作ったのかな?と思わせる感じもね(笑)
子供の頃、NHKのテレビ放送ありましたよね~?

> でてくるお料理は、おしゃれですね~~。
> ガレットは、蕎麦のガレットでしょうか?

蕎麦粉でしたv-271
柔らかく焼きあがっていました。
デザートも美味しかったですv-342

> このところ、仕事がバタバタと忙しく「食べるコト」がおろそかになっているので、「あ~~~こんなお料理を頂いて、癒やされたい!!」と・・・。
> 目のごちそう、ごちそう様でした。

早くお仕事が落ち着くといいですね。
そしたらゆっくり美味しいお料理召し上がってくださいねv-344
心も体も目も休めますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキですね~~~
やはり敷地が広くて都会とは全然違いますね。
行列するのもわかります。

ヴィン・カルちゃん、カフェデビューおめでとう!!!
いい子いい子!!!
これから、どんどん行くといいですよ。もっと慣れると思いますから~~~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茨城県にこんなに素敵なカフェがあるなんて!!!
全く、驚きですv-8

わんこ達とカフェデビューおめでとうございます
どんどん場数踏まにゃ~~

何事も経験です

しつけ、頑張ってくれて、ありがとうございますv-10
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.10/03 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ステキなお店ですねー!
空気が爽やかな季節になってきたので、こういうお店のテラス席が気持ちいいですよね♪
ヴィンちゃんカルちゃんもしつけ教室の効果がだんだんに出てきたんですね^^
これからヴィンちゃんカルちゃん連れで行動範囲が広がりそうですねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.10/03 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆったり時間が過ぎている感じ。
素敵ですね✨

美味しそうなガレット(*^_^*)
デザートつき☆

次回のスイーツも楽しみです。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.10/03 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素適~^^とってもおいしそうだしわんちゃんもいっしょに行けるのが良いなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/03 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。
素敵なカフェですね。
私は、フランスというよりも「大草原の小さな家」を思い出してしまいました(苦笑)。
開拓時代のアメリカ・・・そんな感じでしょうか?

でてくるお料理は、おしゃれですね~~。
ガレットは、蕎麦のガレットでしょうか?
このところ、仕事がバタバタと忙しく「食べるコト」がおろそかになっているので、「あ~~~こんなお料理を頂いて、癒やされたい!!」と・・・。
目のごちそう、ごちそう様でした。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2014.10/03 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-344

> 素敵なカフェですね。
> ガレットも美味しそう♪

素敵ですよねぇ!
オシャレな場所や美味しいものと言えば東京だと思っていたので、見つけた時は衝撃でした!
お料理も美味しかったですv-290

> うちもおまめが吠え吠え番長だから
> 吠えないように気を遣いながらの食事はノンビリ出来ません(^-^;

吠え吠え番長v-236、ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさいv-421
いや~、ホント、人の集まるところで吠えるの困りますよねぇv-393
私、ドキドキして心臓が痛くなり、消化不良起こしますものv-399
やっちゃんさんのお気持ち、よく分かりますv-222

> それでも子供に対して吠えが減ったので
> このまま完璧に吠えないようになってくれたら
> カフェのテラスで優雅にお茶が出来るかも知れません。
> って、いったいいつになる事やら(>_<)

偉い!おまめちゃん、吠えが減ってきているのですねv-10
ホント、いつかゆっくりワンコ連れで優雅にお茶したいデスよね~v-273

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なカフェですね。
ガレットも美味しそう♪

うちもおまめが吠え吠え番長だから
吠えないように気を遣いながらの食事はノンビリ出来ません(^-^;

それでも子供に対して吠えが減ったので
このまま完璧に吠えないようになってくれたら
カフェのテラスで優雅にお茶が出来るかも知れません。
って、いったいいつになる事やら(>_<)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/02 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!

> 本当にオシャレなカフェですね。
> 日本じゃないみたい!
> こんなとこが近くになったらな~

ホント、日本じゃないみたいですよね。
小さい建物が4棟くらいありましたが、どれも似た雰囲気にしているので、村みたいな感じもします。

chiruさんの所でも作れちゃいそうですねv-218

> ワンコOKなんて、最高ですね
> お料理も美味しそう。
> お昼食べたばかりなのに、よだれが(笑)

お庭が広いので、ワンちゃんにも素敵なお店ですv-238
パスタや日替わりなどのお料理もあるので、毎日行っても飽きないかも!
私も思い出したら、お腹が空いて来ました(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵〜♪ 

香奈子様

こんにちは~!
ね、日本じゃないみたいですよね。
お店の周りには、普通の住宅があるんですが、
敷地が広いので景観の雰囲気を邪魔することがなく羨ましいです。
犬をお庭で自由にしてよいとおっしゃっていただけ、ワンコにも素敵なお店ですv-22

お客様の多くは女性で、みなん「素敵、こんな風にしたいな」とかおっしゃってましたよv-10


そうなんです、ここでのお食事の後、別の所のケーキを頂きました(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にオシャレなカフェですね。
日本じゃないみたい!
こんなとこが近くになったらな~
ワンコOKなんて、最高ですね
お料理も美味しそう。
お昼食べたばかりなのに、よだれが(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵〜♪ 

のどかで素敵なカフェですね〜^o^
フランスかどこかの避暑地みたい。
いいなあ〜こういう感じ、大好き!
お料理もお洒落〜〜
ヴィン君とカル君も、一緒に入れて良かったね(^_-)
しかし、デザートの後にケーキを食べに〜?
う、羨ましい・・・次回楽しみにしています(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.10/02 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事