IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

茨城県のオシャレなケーキ屋さん

さて、オシャレなカフェでランチの後は、同じ結城市にある、
「アルチザン・バティシエ・イタバシ」というケーキ屋さんに寄りました。
こちらは、硝子張りのオシャレなレストランカフェもありました。
既にお腹がいっぱいでしたので、テイクアウトしました。
(お店の外観)

購入したケーキ
4_20141004160137aff.jpg
ちょうど、アルチザンモンブランという(お店で有名みたい)の販売が開始されていたので、購入しました。
なんでも、栗のクリームを注文を受けてから絞るそうで、40分以内に食べないといけないのだそうです
なぜ40分なのか?聞かなかったけど・・夫が40分過ぎたら爆発するとか?なんて冗談を言ってましたが。
多分、新鮮で美味しく食べる期限なんだろうなぁと勝手に思いました
1_20141004160035ee2.jpg
姪と夫と私、ワクワクしながら食べたけど・・私思わず「甘くな~い」と言ってしまいました。
個人的には「アンジェリーナ」のモンブランの方が甘くて好きです

アーモンドのムースだったかな?
2_20141004160138a5e.jpg
チョコレートケーキ
3_201410041601386ec.jpg
全部おいしかったけど、特にチョコレートケーキが美味しくて、次回はカフェで頂きたいです。
真っ白で糊の効いたテーブルクロスが敷かれた席は凛とした空気が流れて、とても素敵な雰囲気でした

余談ですが・・夫と姪は、モンブランを含めて連続2個のケーキを完食しました
私は食べる気持ちはあるんだけど、1個食べて満腹
夕飯も食べられませんでした
私はデブの小食、意外と経済的なんです(笑)

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん




Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-290

しぇりこママさんも甘いものお好きですねv-10
でも、スリムで羨ましいなぁv-342

茨城は高速道路も利用できますので、ちょっとドライブにもいいかもですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/07 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~、おいしそう!

夜中にやばい・・・食べたくなってしまった~(笑)

茨城はおしゃれですね。ほんと、素敵!!!
ちょっと遠出したくなりましたよ~~~~~~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.10/07 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-22
コメントをありがとうございますv-290

そうなんですよぉ、ケーキは甘い方が好きなんです(笑)
☆dct☆さんは、両方お好きなんですね♪
ビターチョコのケーキとかは苦味が美味しいですものねv-344
私も、両方好きかも~v-344

> 糊のきいたテーブルクロス最近少なくなりましたね。
> それだけでも、お店の雰囲気変わりますよね。

そういえば、糊がきいている所と言えば、ホテルとかくらい?
カジュアルなお店では、無いような・・。
この日は、3時頃に行ったのですが、誰もお客さんが着席してなかったんですよ。
それもあって、凛とした感じだったのかもv-342
清潔感があるお店いいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/06 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-342
コメントをありがとうございますv-290

ご多忙のよっちママさんにほっこりして頂けて、嬉しいですv-290
複数人数でシェアして食べると、色んな味見が出来て楽しいですねv-274
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/06 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~!
コメントをありがとうございますv-22
台風でしたが、大丈夫でしたか?

茨城県なのに、イタバシ・・ホントだわ(笑)
仰る通りオーナーシェフのお名前が板橋さんでしたv-274

栗やリンゴ、お芋と秋の食材のスイーツの季節になりましたね~v-344
アンジェリーナのモンブラン、美味しいですよね~v-10
ふふふ、私もケーキや甘いお菓子好きなだけで、なんでも喜んじゃうんですけどねv-290
居ながらにして、世界の美味しいお菓子を頂けるのは幸せですよね~v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/06 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めちゃくちゃ、美味しそうですね(^^)
ベスパさんは、甘いモンブランがお好きなんですね。

私は、両方とも好き☆
ただ、ケーキが好きなだけかも(笑)

糊のきいたテーブルクロス最近少なくなりましたね。
それだけでも、お店の雰囲気変わりますよね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.10/06 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~^^美味しそう~^^
旦那様と姪っ子さんとベスパさんのやりとりが
思い浮かぶようでなんだかとっても
ほっこりしました~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/05 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茨城にあるのにイタバシ…(笑)
パティシエのお名前でしょうね。

秋になるとモンブラン食べたくなります。
ここのモンブランはサッパリしたお味なんですね。
クリームの絞り方が綺麗ですねー(*´∀`)

アンジェリーナのモンブラン私も大好きです。
コッテリした甘さもいいですよね♪
って、ケーキが大好きなだけの私です(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/05 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事