IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

カレンダー!

待っていたんですよぉ、じゅ、じゅ、じゅうがつ(10月)
それはね、コレ↓
2_20141007202942c03.jpg
ホーリーラブさんのエイミーちゃんが、ペディグリーアワード受賞の犬・猫カレンダーの10月に登場するからなのです
エイミーちゃんはブリュッセルグリフォンのチャンピオンなのです
エイミーちゃんの他にもホーリーラブさんのところから、チャンピオンが次々誕生しているんですよ

ヴィンサントも私じゃなく、飼育上手な人が飼われたら、チャンピオンになれたかも(笑)
ごめんなさいね、飼い主バカで・・ホントね、ホーリーラブさんのグリちゃんは、健康で性格が明るくて賢くて、いい子達ばかりなんですよ、なのでつい・・

うん?なに、なに?・・カレンダーの下の方に小さい文字で、説明が書いてあるじゃないの
あらやだ、カレンダーをゲットしたことで満足しちゃって、今まで説明に気がつかなかったわ、老眼だし
15世紀のオランダの画家「ヤンファンエイク」という人の絵にも描かれている犬だと書いてあるじょ。
サービス精神旺盛、根っからのいい人いや、お節介オバサンの私、早速検索したみた。
見つけたじょ、コレ↓
ヤンファンエイク
「えーっ」とかブーイングが聞こえそうな?最近、耳も遠くて・・
「だれだぃ、おまぃさん?」とアタシも思ったけどねぇ。
アタシの検索力なんて、こんなもんですよ
*グリじゃない等の苦情は受け付けません。画像拝借しました


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

へへへ、ありがとうございます!!
チャンピオンらしく、私の言う事を聞いてくれたら最高なんだけどぉ~(笑)
親ばかです・・ヴィン&カルを可愛いと言ってもらえると、とても嬉しいです(笑)

> うん、流石に別犬じゃない???目とか鼻先とかさ・・・

ホント、これがぁ?と言う感じですが・・私が検索して見つけたのがコレなだけで、
本当にグリか分かりませんがv-12
でも、いろんな犬種と交配されたようですので、原型なのかな~?と思ったりv-286

> まあ、小さいことは気にしない~~~♪
> ワカチコワカチコ~~~♪

は~い!当たらずしも遠からずでゆきま~すv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/10 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

そうそう、私も馬の番人云々かんぬん読みました。
犬には詳しくないのですが、グリは賢いし、用心深いので番犬にもなりますよねv-22
グリは魅力的なワンコですよねv-290

> この絵の時代は鼻が高いですね。
> ここから、いろいろ交配され鼻ぺちゃになったんでしょうね^^

そうなんですよ、鼻が高いんですよね。
カルは鼻ペチャじゃないんです、、絵の犬はアーフェン?ぽいなぁと思いました。
ま、この後いろんなワンちゃんの血が入って現在の形になったんでしょうねぇ?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/10 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

嬉しいなぁ~!!そんなこと言ってくれるなんてv-10
私ね、時々、ヴィン&カルがうるさくて、首絞めたくなっちゃうけど・・
よっちママさんが褒めてくれるんですもの、可愛がらなきゃね~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/10 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421
へへ!ググちゃってくださったんですねv-290
ありがとうございますv-342
絵の良し悪しはよく分からないけど、毛並を繊細に描いているんですね~v-290

> 私もベスパさんと同じでブーイングは聞こえませ~ん(笑)

あらやだ、chiruさんもお耳が遠いのね(笑)

> エイミーちゃん、かわいいですね~

直接、会ったことはありませんが、小さい体格のような感じがして可愛いですよね~v-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/10 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビィンちゃん、カルちゃんも、可愛さは、チャンピオンよv-10
あの・・・絵???
うん、流石に別犬じゃない???目とか鼻先とかさ・・・


まあ、小さいことは気にしない~~~♪
ワカチコワカチコ~~~♪
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.10/10 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~~~
そうだたんですね・・・グリフォン歴史見ると
馬の番人とかかいてありますが・・・
すばらしいワンコだったことは間違いないようですね。

この絵の時代は鼻が高いですね。
ここから、いろいろ交配され鼻ぺちゃになったんでしょうね^^
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.10/10 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィン君もカル君も私の中ではチャンピオンです!!
可愛いし愛嬌あるし宇宙で一番かわいいグリフォンです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/10 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ヤンファンエイク」
私もググっちゃいました(笑)
毛並みを1本1本、筆で繊細なタッチで描かれたと
私もベスパさんと同じでブーイングは聞こえませ~ん(笑)
エイミーちゃん、かわいいですね~
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.10/09 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い〜 

香奈子様

昨日の赤い月見られた~?
私の家からは、雲がかかって見られなかったのぉ。
8時過ぎにもう一度見たら、かなり欠けていて、色もふつ~のお月様色に変わってたぁv-12

> エイミーちゃん、可愛いね〜♡
> 写真にマッチングなポーズと表情(^_-)

やっぱりチャンピオンは違いますよねv-10
ハンドラーさんも凄いけど、エイミーちゃんも頑張ったそうですよ。
ワンちゃんも努力しているんですね!偉いですv-222

> 画家さんの絵、本物みたいね〜
> しかし、ブーイングまではいかないけど、ちと疑問は起きたけど
> それは言うますまい(≧∇≦)

あっはは。ですよねぇ・・
もしかしたら、グリフォンの原型なのかしらねぇ・・と夫が申しております(笑)
15世紀だもんね、今日までに色々かけわせられたのかな??(弁解(笑))
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/09 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い〜 

エイミーちゃん、可愛いね〜♡
写真にマッチングなポーズと表情(^_-)
でも、ヴィン君とカル君も、負けてないよ〜

画家さんの絵、本物みたいね〜
しかし、ブーイングまではいかないけど、ちと疑問は起きたけど
それは言うますまい(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.10/09 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事