IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ターシャの手帳

最強と言われた台風19号。
とても心配しましたが、こちらは被害無く、ミツバチ達も無事でした
ミツバチの事を気にかけて下さりありがとうございました
災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

2015年ターシャの手帳(スケジュール帳)を買いました。
ブロ友さんからターシャの手帳が出ているんですよ。と教えてもらって使い始めて、来年で4冊目。
手帳
手帳は、月ごとにターシャの写真、イラスト、見開きにターシャの言葉が書かれています。
スケジュール以外にひとこと日記としても使えます。

ターシャの言葉はどれも好きなのですが、手帳を開いてパッと目に入った言葉が素敵でしたので、書きますね。
「成功する可能性はだれにでもあるのよ。ただ、必要な努力をするかしないかではないかしら。」
ターシャは絵本作家ですが、子供の手のひらに収まる小さな絵本「パンプキンムーンシャイン」(ハロウィンのお話)が出版されるまで、苦労の道のりだったそうです。ニューヨーク中の出版社の門を叩いたが全部断られたと。だからバーモントで自分の思い描いた暮らしができるほど成功するとは思ってもいなかった。とおっしゃっていました。
私は思うんです、今は夢に踏み出せない状況でも、諦めなければいつかきっとチャンスが巡って来る!と。


台風が去って、気温が下がって来ました。
そうなると温かい飲み物、ティータイムが楽しくなりますねぇ
輸入食品を扱うお店、カルディで可愛らしい缶のクッキーが有ったので買っちゃいました
チョコチップクッキーが入っていました。
クッキーを食べた後は、ヴィン&カルのおやつ入れになりました(笑)
手帳2


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・Mさん



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

もう10月も下旬になりましたねぇ~v-34
今年は大型台風が立て続けに来て、そちらは大変でしたねv-474
これからは台風の発生がないと、予報士さんが言ってましたので、
変わりゆく季節を堪能したいですねv-35

> 手軽なチョコチップクッキーが作れる様になりたいな(^^♪

手作りのチョコチップクッキーは、チョコをたくさん入れられるし、
贅沢なクッキーになりそうですね~v-10
SUN太郎さんならば、きっと美味しいクッキー間違いナシで出来ると思いますv-290v-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/19 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/18 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

来年のカレンダーや暦が店頭に並ぶ時期になりました、
台風と季節に追いかけられる様に過ごしてます、

お菓子やティータイムを楽しめるゆとりが大切ですね!

手軽なチョコチップクッキーが作れる様になりたいな(^^♪
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.10/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

お陰様で無事です~!
気にかけて下さりありがとうございますv-421

> そうそう、諦めなければ前進するものです。
> 周りの環境もついて来て、味方になってくれると、
> 思っています。

私もそう思いますv-10
時間がかかっても諦めず、やり遂げる気持ちを持てば道は開けますよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/17 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 諦めないこと。 

香奈子様

ミツバチ台風の被害に遭うことなく元気です!
気にかけて下さりありがとうございますv-22
最強台風と言われて、ミツバチが心配でたまりませんでしたのでホッとしていますv-290

ターシャの言葉は、彼女自身が生きてきた中での言葉のようで、とても説得力がありますよねv-290
諦めないこと・・私の好きな言葉ですv-344

可愛い缶のお菓子、また流行なのかな?
最近、よく見かけますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/17 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミツバチさん、無事でよかったですねv-398

そうそう、諦めなければ前進するものです。
周りの環境もついて来て、味方になってくれると、
思っています
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.10/17 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

諦めないこと。 

台風で荒れると、ミツバチさん達が大変ですよね。
ベスパさん、心配したでしょう?
台風なんともなくて良かったね!

ターシャさんの手帳、素敵ですね(*^^*)
本を何度か借りて読んだことがあり、言葉というか、
メッセージがハートにじんわり来ますね♡
そうですね、今は無理な状況でも、諦めなければ
必ずいつか夢は叶う!ありがとう、元気百倍です(^_-)

可愛いクッキーの缶、ヴィン君とカル君、羨ましい〜
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.10/16 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

来年のカレンダーや手帳が並ぶようになりましたねv-290
自分のライフスタイルに合った素敵な手帳が見つかるといいですねv-344

私もターシャの手帳、教えて頂くまで知りませんでした。
ちょっと実用的(ビジネス)ではないのですが、ターシャが好きな事と、
保管するにも同じサイズ、型ならば管理しやすいと思いましたv-342

> ターシャの言葉身にしみます。
> 私は、努力足りてないなあ^_^

素敵な言葉ですよね。
努力足りていないですか?
ターシャは完璧を目指してはいなかったんですって!
足りてないと感じるのは、ちゃんと努力していて詰まったんじゃないでしょうか?
時には息抜きもv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

早いもので、もう来年のカレンダーや手帳が並ぶようになりましたねぇ。

> 毎日使う手帳だから気に入ったものにしたいですよねー!
> ターシャさんの手帳はベスパさんにぴったり♪

ありがとうございます!
持ち歩きには、ちょっと実用的ではないのですが、ターシャが好きなので気に入っていますv-10

> ぱっと開いて読んだ言葉は心に沁みこむようですよね…
> 夢を叶えるためにはぼんやりしていたってダメなんですね。
> もっともっと努力しなきゃいけないな、とつくづく思います。

何度も中断しながらも「やり遂げる」気持ちを持っていたターシャ、
自分の夢を持つことが無い人だっていますでしょう?そういう意味でも夢を見つけて、
夢に向かって努力できたことが凄いですよねv-22
Mさんの夢・・どんな夢でしょうか?
ぼんやりしている時間も実は夢にはプラスになっていることもあると思いますよ~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

素敵ですよね、ターシャv-290
彼女は、決して完璧を目指してなかったそうですよ。
そうそう、よっちママさんが仰る通り、立ち止まることってありますよね。
ターシャも子育てや家事に何度も中断しながら、「やり遂げる」気持ちは持続けたそうですv-342
私も直ぐに結果を求めず、諦めない気持ちを強く持っていたいですv-290
お互い、がんばりましょう~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/16 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ターシャの手帳初めて知りました。
素敵ですね。
私は、まだ来年の手帳探し中です。
出会うものだと信じて。

ターシャの言葉身にしみます。
私は、努力足りてないなあ^_^

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.10/16 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

毎日使う手帳だから気に入ったものにしたいですよねー!
ターシャさんの手帳はベスパさんにぴったり♪
ぱっと開いて読んだ言葉は心に沁みこむようですよね…
夢を叶えるためにはぼんやりしていたってダメなんですね。
もっともっと努力しなきゃいけないな、とつくづく思います。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.10/16 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素適です! ほんと 踏み出しても戸惑ったり
立ち止まったりってあると思いますが
田だひたすら努力して その努力が正しい方向で
あること信じて頑張るしかないですよね^^
頑張ります!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/16 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~v-280
昨日と10度も気温差があり、参りますよねぇv-292
我が家は犬の方が寒がりで、毛布にくるまっています(笑)

ミツバチのこと気にかけて下さりありがとうございますv-344
冬眠はせずに、巣箱の中で貯めたハチミツを食べて、トイレをしに外に飛び立つくらいで、
静かに冬を過ごしますv-290

> ターシャの手帳おしゃれ~~~!ステキですね。
> 私は今年スヌーピーよ手帳・・・爆
> 来年は、もっと薄型でお花柄にしました(^_^;)

持ち歩きにはかさばり、路線図など便利な情報が付いてないのでビジネスには向かないのですが、
ターシャが好きなので使い続けていますv-342
あら!来年はスヌーピー手帳ではないのですねv-286
薄型と言う事は、来年もアクティブに過ごされるご予定ですねv-218
少しでもバックの中身を軽くしたいですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~~
寒いねさ寒いね。うち、エアコン暖房中!!!(笑)

わ~い、ミツバチちゃんたちご無事で良かったですね。
一安心ですね。
でも、寒いからどうなの~?活動休止かな・・・

ターシャの手帳おしゃれ~~~!ステキですね。
私は今年スヌーピーよ手帳・・・爆
来年は、もっと薄型でお花柄にしました(^_^;)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事