IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

試写会に行って来た

いきなり友達から、明日の夜、映画の試写会があるんだけど行ける?と連絡がありました。
ちょっと理由あって検査中だったので、迷ったのですが、友達に会うのも「アナと雪の女王」以来だったので、行ってきました!友達の友達が映画関係なので試写会券を頂けるのだそうです
難点は、いつも突然くれるので都合がつかず無駄にしちゃうことが多いのだとか・・もったいない

「美女と野獣」仏・実写版を観ました
私、とてもこの映画好きです!フランス語の響も好きだし・・
女性ならば、美しいお姫様に華美なドレスにお城、花園・・と誰もがおとぎの世界にあこがれますよね~
美女と野獣は小学校低学年の時に、絵本で読んだきりで内容を良く覚えていなかったけど・・
映画は絵本の話と違い、何故、王子は野獣になってしまったのか・・というお話です。
いつの時代も富豪の男と美しく若い女の組み合わせ話は、女性は憧れるものですなぁ、ホッ(ため息)

余談ですが・・朝ドラの「花子とアン」に登場した男性陣の中で誰が一番好きか?という投票がありましたが、私は嘉納伝助がいいと思うちょりましただって石炭王ですわよ、毎日が有閑マダムですわよ~
亭主元気で留守がいい叫ぶ!!!
私は、太っ腹なお金持ちならだれでもいいんですけどね
因みに夫は、自分が女性だったら「朝市」と結婚するそうです
美女と野獣
そうそう、試写会の話に戻りまして・・タダより怖いものは無いというじゃないですか・・
今回の上映会場が映画館ではないので、スクリーンが低く、字幕が画面の下に出るので、見ずらかったのぉ
しかも、私の前に座った女性が大型、いや大柄で頭がボコッと飛び出て、初めの頃の字幕が見えなかったから話が分からなかった・・顎を上げて観るしかなく首が痛くなっちゃったわついてないわ。
前回のアナと雪の女王では、新品同様の傘を置き忘れ紛失しましたし・・
映画は自腹で観なさいと言う事でしょうかね(笑)
でも、友達に会えてよかったわ、お仕事が忙しくお疲れのご様子で始まって直ぐに寝てたのにはビックリしましが(笑)誘って頂けて感謝です


~お知らせです~
11月30日、代官山でグリフォンのオフ会があります
参加の受付が始まりました
詳しい事はyamaさんのグログをご覧になってくださいね
ヴィン&カルも参加予定ですので、どうぞ皆様、また遊んでください
70匹で締切になるそうで、11月初旬には締切になるようです。参加ご希望の方はお早目がいいかも~♪


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
知らぬ間に(昨夜)木枯らし1号が吹きましたねぇv-12

> あらあら、せっかくのお席が・・・
> 大きい方は、是非後ろでお願いしますv-12

へへへ、ブログなので乱暴な事は書きませんでしたが、
後ろの席から、前の座席を蹴りたい気分でしたよぉ~(笑)
頭をゴッンと叩きたくも・・・恐ろしいアタシ・・v-12

> ちなみに男性の好みですが、若い方で、お金持ちで、私を好きになってくれるイケメンだったら、誰でもいいですv-10

おいおい、それはよくばりでしょう・・(笑)
若くてイケメン→じぃじぃで息が臭いとかに妥協しないとねぇv-222
いや、まてよv-222お金があるんだから、ヘリに乗ってCMしている○○クリニックの○長みたいにオッサン整形もアリかも!!
なんの話だろう・・アタシたち相変わらずおバカだよねぇv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/28 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/28 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら、せっかくのお席が・・・
大きい方は、是非後ろでお願いしますv-12

ちなみに男性の好みですが、若い方で、お金持ちで、私を好きになってくれるイケメンだったら、誰でもいいですv-10
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.10/27 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

タダで観られて有難いのですが・・お席が・・(笑)
でも、お友達に会えてうれしかったからv-433ハナマルです(笑)

いつも優しいお言葉をありがとうございますv-290
いいことあると信じま~すv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/27 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ☆dct☆ 

☆dct☆様

こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-421

劇団四季の美女と野獣を観たことがないのですが、
舞台がどのような飾りつけされるんでしょうかね?
お芝居も素敵かも知れませんねv-342

> 映画は、お話が野獣の方に焦点が当ててあるのは
> 面白そうですね。

映画を観て、絵本を読んだことはあったけど、なんで野獣になったのか?覚えてないなぁ・・と気付きましたが、野獣になった理由は原作にもなかったとか?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/27 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちは!
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

持つべきものは友達ですなぁv-10
試写会は、一般公開より先に観られるのも嬉しいデスねv-218

> 前回の傘置き忘れは、うっかりだし、今回の場合は
> 席の選び方?の問題だったりして~
> 少し、画面から斜めに座ると、いいかと思います~(笑)

斜めに座ること考え付きませんでした!ナイスですぅv-218
アタシったら、持っていたジャンパーを座布団代わりにして座席を高くしようかと思いましたよ(笑)

> そっか、石炭王ね・・・だからじゃないですが、私もあの人好きでした(笑)
v-218

嘉納伝助さんのお人柄良かったですよね。
ちゃんと蓮子さんのこと好きだと言ってるし、
披露宴でのどんちゃん騒ぎには、蓮子さんの気持ちを分かって謝ってたし・・
う~んそれでもって、お金もちv-10やっぱりかっこええv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/27 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 観たいなあ〜 

香奈子様

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

美女と野獣お好きでしたかv-290
お時間があったら、是非、実写版も観てほしいな~v-344
素敵でしたよ♪

> リンクありがとうございます☆

v-290v-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素適
あらでも場所がイマイチだったんですね
きっとまたいいことありますよ~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/26 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆dct☆ 

おはようございます。
美女と野獣☆
わたしも、ディズニーでしか見たことがないので
見てみたい(*^_^*)
劇団四季の美女と野獣はどうかしら?
映画は、お話が野獣の方に焦点が当ててあるのは
面白そうですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/26 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、素敵なお友達がいていいじゃない~(^^)
試写会なんて行ったことないですもん。
普通は行けませんよね~~~

前回の傘置き忘れは、うっかりだし、今回の場合は
席の選び方?の問題だったりして~
少し、画面から斜めに座ると、いいかと思います~(笑)

そっか、石炭王ね・・・だからじゃないですが、私もあの人好きでした(笑)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.10/26 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

観たいなあ〜 

美女と野獣、大好きです!
以前、本を見て、その後にディズニー映画で観て以来、
夢見ずにはいられなくなりました〜
リッチで素敵で優しい人・・・いつか出逢えると、
はかない夢を追い続ける中年であります(≧∇≦)
実写版、観たいな〜仏語というのが何だかイメージに合うね!

リンクありがとうございます☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.10/25 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
おお!気になってらっしゃいましたかv-290
私はCM?か何かで見て、子供向けだと思い、気に留めてなかったんですが、
観たら、よかったですv-290

> そのうちwowowでやるだろうと気長に待とうかしら( ̄∀ ̄)

半年ぐらい?すると見られそうですよねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/25 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

この映画、気になっているんです!
ディズニーのは見たことがないし
イマイチ話が分かんないんですが
気になっているんです(笑)
そのうちwowowでやるだろうと気長に待とうかしら( ̄∀ ̄)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.10/25 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事