IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

限定品?

10月28日(火)から、ファミマでふなっしー肉まんが限定販売されると言うので、買ってみた
中身はとんこつ醤油味らしい。粗めのひき肉が甘い醤油たれにからまった感じで美味しかった~!
店に行ったら3個販売されてたのですが、これで最後だと。
限定品なので明日入るか分からないとおっしゃってました。セーフでした
ふな
ふなっしーまんをネット検索したら、みなさん食べかけのふなっしー写真を載せられて、目だけたべちゃったり、顔半分食べたたり・・可愛いふなっしーまんが怖い姿になってました(笑)

そんでもって、もう一つ。
「メロンパンの皮焼いちゃいました」デイリーヤマザキで販売とテレビで見たんだけど、近くのスーパーのパンコーナーにあったので買ってみた
ふな2
メロンパンの底の周りでクッキーみたいになった皮美味しいですよねぇ。
皮が好きで、皮だけ剥いて食べたことがありました。
皮だけ食べちゃうと、中身のパンが直ぐにパッサパッサになるんですよねぇ
皮だけを焼いたならば、これは買わずにはいられません
でもね、皮焼いちゃいましたを買っても、やっぱり皮は周りのやや焦げ気味が美味しいんだなぁ・・・。
結局こちらも、周りだけ食べて後は、う~ん
皮は焼き加減が美味しいのでは???
うちの近くにはデイリーヤマザキがないので、夫が出先ついでに寄り道をして、買ってきてくれたんだけど・・重複しました。食いしん坊の私だけど、珍しくまだ残っています(笑)

もう一人食いしん坊が居ました黒子かっ??
ふな3


~お知らせです~
11月30日、代官山でグリフォンのオフ会があります
参加の受付が始まりました
詳しい事はyamaさんのグログをご覧になってくださいね
ヴィン&カルも参加予定ですので、どうぞ皆様、また遊んでください
70匹で締切になるそうで、11月初旬には締切になるようです。参加ご希望の方はお早目がいいかも~♪

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん




Comment

Re: ☆dct☆ 

☆dct☆様

こんばんは~v-353
ふなっしー、ファミマに居るんだけど、限定品だからあるかなぁ・・
ファミマを通られたら、覗いてみてくださいねv-342

メロンパン、☆dct☆さんもお好きですかv-290
スーパーで売っているお安いメロンパンもあれば、本物のメロン果汁を入れた高級メロンパンとか
いろんなメロンパンがありますよね~v-290
私は、スーパーやコンビニに売っているチョコチップメロンパンが無性に食べたくなりますv-290v-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.11/01 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

otama-mama様

こんばんは~v-280
いつもは遅れて流行を知るのですが、今回はちょうど朝のテレビを見たので、
早々と買う事ができました(笑)
子供も大人も、キャラまんじゅうは楽しいですねv-290

> メロンパンの皮。。。こちらも興味津々ですぅ~
> 我が家の宇宙人がメロンパン大スキ娘なので、喜びそうです(^O^)

otama-mamaさんなら、手作りできちゃいますねv-290v-221
美味しいお菓子やパンを召し上がれるお嬢さん達が羨ましいですv-238
それにしても、皮だけ焼いちゃうなんてヤマザキ製パンさんもチャレンジャーですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.11/01 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆dct☆ 

ふなっしー☆見てみたい。
美味しいんだね(*^_^*)

メロンパン美味しいよね。
私も時々、無性に食べたくなります^ - ^
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/31 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさん!!
すごいです~♪

ふなっしーまん。。。私も、友人から聞いて食べてみたい!!と思っていたので、ベスパさんの写真見せていただいて感激してしまいました(*^_^*)

メロンパンの皮。。。こちらも興味津々ですぅ~
我が家の宇宙人がメロンパン大スキ娘なので、喜びそうです(^O^)
  • posted by otama-mama 
  • URL 
  • 2014.10/31 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

分かるぅ!うちの方は、ローソンが近くにないんですよ。
セブンはどこに行ってもよく見かけますよね。
茨城に行ったときはセブンばかりです(笑)

デイリー8時閉店は早すぎぃ~v-12

> メロンパンに関して、私はベスパさんと逆ですね。
> 回りは食べず、パンだけ食べる!
> もともと、メロンが(匂い)が苦手で食べないんです。

ええっ!そうなんですか。
じゃ、二人で1個のメロンパンを仲良く分けられますねv-290v-221
メロンの匂いがダメなんですね・・スイカとかキュウリもダメかなぁ。
メロン甘くておいしいのになぁ・・v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

たまたま、毎朝見るテレビで知ったんですよv-222
ファミマを通りましたら、覗いてみてくださ~いv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ファミマは、よっちママさんのふなっしーまんのように、丁寧な作りじゃなかったけど、
買うのが楽しみでしたよv-10
よっちママさんのキャラクター(動物)の肉まん、可愛いですねv-342
よっちママさんプロデュースで食品会社さんが大量販売してくれたら嬉しいなv-290

> 皮面白いです~!!!

さっき食べたら、胸焼けしましたぁ!!!v-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食べたい! 

香奈子様

私は、毎朝見ている番組でたまたま知ったんですよ~v-222
最近は情報番組をみて、メモしたことを忘れるんだなぁ・・
その時は、飛びついても時間が経過すると重要でないから忘れるのかなぁv-12

ふなっしー、そちらでも販売しているのかなぁ?
味はおいしいけど、そちらの555の肉まんの方が最高に美味しいですv-10
メロンパンの皮、さっき食べたら胸焼けが・・歳だわねぇv-292
やっぱり私は、メロンパンに付いた焦げ皮をチビチビ食べるのが一番ですv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ふなっしーまん、まだ売っているといいねv-222
もし、ファミマを通ったら覗いてみてね~v-290

> なんと、関西にしか売っていないと聞いていたのに、
> メロンパンの皮、東京にもあったのですね!

そうそう、関西限定で販売していたらしいね、テレビで言ってたよ。
よくご存じでv-290
29日~発売だっていうから、買っちゃったわよ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふなっしーまん、いいな~。いいな~
ももコ地方、ファミマってないんですよ~
あるのは、セブンイレブンかローソンだけ。
デイリーは、あっても夜8時とかに閉店しちゃうので・・
メロンパンに関して、私はベスパさんと逆ですね。
回りは食べず、パンだけ食べる!
もともと、メロンが(匂い)が苦手で食べないんです。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.10/31 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

えー!知らなかったー(笑)
見かけたら買ってみようかしら!?
でもなかなか見かけることもできなそうね(^_^;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.10/31 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みましたみました!!!ふなっしーまん^^
冬にふなっしーまんつくってたので
同じ感じかなとおもったら
顔だけでした^^

皮面白いです~!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.10/31 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたい! 

さすが、情報キャッチ早いね〜
私もテレビの情報番組で知り、食べたいなあというより、
見たいなあ〜って思った!
お味はどんなだろうかと思っていたけど、
しっかり味はついてるのね!
メロンパン、想像できる・・・
皮だけでいいんだよね〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.10/30 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふなっしーまん、まだ食べてないですよv-8
かわいいなぁ

なんと、関西にしか売っていないと聞いていたのに、
メロンパンの皮、東京にもあったのですね!
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.10/30 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~v-280
そういえば、着色料とかどうなっているんでしょうね?
スライム(?)の限定肉まんもキツイ色でしたねぇ。

> メロンパンの皮は私も気になってますが
> まだ見つけられてません。

スーパー「ライフ」でたくさん売っていましたよv-290

> 限定物とか噂の物には弱いので
> 一度は食べてみたいです(^w^)

興味持ちますよね~v-290v-221
楽しいですしね♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.10/30 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふなっしー気になるけど、色が(笑)
ファミマって色んな肉マン出しますよね。
一度は食べてみようと思いつつ
食べそびれてしまいます(^-^;

メロンパンの皮は私も気になってますが
まだ見つけられてません。

限定物とか噂の物には弱いので
一度は食べてみたいです(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/30 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事