IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

映画鑑賞

ついこの間、不整脈と診断されたものの直ぐに治療が必要ないと言われほっとしたものの、
今度は右肘から小指にかけて痺れて痛いのであります
肘を机などにぶつけ、電気が走ったような痺れる痛みがありますでしょう?その痛みなんです
(若い時は、いい男を見ると電流が走ったものだけど
次から次へと病気のデパートですわい
「いったいアタシが何の悪さをしたって言うのさこの痛み、アタシなんて善人な方だと思うんだけど!プンプン

愚痴を書いた後は、楽しい事を書こう~!
養蜂が落ち着いてきたので、あれこれ楽しいお出かけをしています

11月15日公開された、「天才スピヴェット」を3Dで観てきました。
自宅から歩いて行けるところに映画館があるので、公開初日の夜に散歩がてら行ってきました。

主人公のスピヴェットは双子で弟がいました。
双子でも体格や性格が全く正反対な兄弟。
体格のよい弟は父に似てワイルドなカーボーイ。スピヴェットは頭が良く、研究者の母似。
ある日、いつものように銃で遊ぶ弟は銃が暴発して死んでしまいます。弟ではなく、僕が死ねばよかったんだと傷つくスピヴェット・・スピヴェットの発明論文が栄誉ある科学賞に輝き、受賞式参加の為にNYへと旅に出るのですが・・・。
笑いと涙ありの映画です。
監督は「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ氏

しかし、このスピヴェットて言いづらいわね。チケット買う時「天才」の後がカミカミでまともに言えませんでしたわ
天才と日本語タイトルをつけるんなら、名前も「一郎」とかにしたらいいのよね。あ、弟は「二郎ね」
「天才一郎」・・・う~ん。ダメだな
チケットを買う時は、スピヴェは下唇を軽く噛んで言ってくださいね。
くれぐれも、ツバを飛ばさないようにね~

痺れがあるので、お返事が出来そうにないのでコメント欄閉じま~す
皆様のところへもコメントが残せないことがあると思います、ごめんなさい


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん



スポンサーサイト

ご案内

最新記事