IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

六本木で飲茶

先週,ALOHAS★diaryのMさんと、六本木にあるグランドハイアットホテルにあるレストランでお食事をしました~
「美味しいお店はMさんに聞け!」な私
いくつかお店をリストアップしていただいたのですが、全部行きたくて、選ぶのに迷いました!
あれこれ天秤にかけ、選んだのは・・飲茶です
地元じゃ、飲茶など食べられないし(中華=ラーメン屋しかない)、飲茶を最後に食べたのは、今は閉店した香港ガーデンだったか?横浜の中華街だったか?思い出せないくらい長い事食べていませんでした。
しかも、今回のお店(チャイナルーム)さんは、オーダー式食べ放題なんです

(お写真、HPより拝借しました)
飲茶

初めに4品前菜など出され、その後に23品ある飲茶の中から好きなだけ選んで注文するのです。
女性にぴったり!上品に一口サイズで出されるので、全品ペロリと食べられそうです。
私の写真は下手だけど・・世界三大珍味の飲茶。キャビアと燕の巣のせ翡翠餃子、フォアグラ入り鮑パイ、トリュフ入り海老蒸し餃子
3_2014112019575050f.jpg
デザートは3種類から選べ、黒酢アイスクリームコーヒーゼリー添えにしました!
これが、すごく美味しいの
1_20141120195747020.jpg
食べ放題の23品中、注文しなかったのは4品くらいで、殆どのお品を頂きました食べるのに夢中でお料理の写真がありません
やっぱり、ホテルのお食事は美味しいし、雰囲気が落ち着いていいですね
また行きたいお店です~

そして、スナフキンのように旅にでかけるMさんから、素敵なお土産、ハチミツを頂戴しました
まだ撮影が出来ていないのですが、近日お写真を載せたいと思っています♪
珍しい海外のハチミツ!勉強になります

あ!忘れた、食後に六本木ヒルズでティム・バートンの世界も見てきました~!
たくさんの作品(メモ帳に描いたものとか)がありました。アニメーションも幾つか上映していました。
ちょっとエッチで間抜けさに思わずクスッと笑ってしまったのが、こちらのアニメ、ステインボーイ(会場では日本語字幕がありました)
こういうの好きなんですよねぇ~



肘の痺れご心配をおかけしております。
薬が効いていましたので、もう少しで楽になると思います♪
朝晩寒くなってきましたので、皆様もどうぞお大事になさってくださいね


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん

スポンサーサイト

ご案内

最新記事