IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

とんき東高円寺店

                                                               (予約投稿です)
先日、同じグリフォンを飼っているくりちゃんママさんと、とんかつで有名な「とんき」東高円寺店でランチをしました
くりちゃんママさんとは、素敵な偶然がありまして・・私がもう25年近くお世話になっている内科の医院のお近くにお住いなのです
世の中って広いようで狭いものですね~
随分前に、お友達に目黒のとんきに連れて行ってもらったのですが、くりちゃんママさんから、荻窪にもとんきがあったんですよ、懐かしいわ。とお聞きし、検索したところ東高円寺に移転したとのこで、それじゃ行ってみまよう~と行ってきました
目黒と同じ、白木のカウンターでしたよ~!
やっぱりカウンターで食べないと、とんきじゃないですよね(早くも常連ぶってます(笑))
ロースかつ定食を注文。
ごはん、とん汁、小鉢が付きます。
キャベツだけお代わりを聞かれたけど、多分、ごはん、とん汁もお代わりできると思います
とんき
定食には、1品小鉢が付きます。4品くらいから1品選べます。
切干大根を追加注文し、シェアしました~
こういうお料理を作れないので、とっても嬉しい~
とんき2

とんきの後は、電車に乗って、荻窪にある「ルクールピュー」というケーキ屋さんでお茶をしました。
こちらのケーキ屋さんに、お野菜を使ったケーキがあるので、以前行った事があったので、何か新作があるかと思ったけど、残念ながら新作は無かったぁ~
ほうれん草バナナの組合わせケーキとモンブランを互いにシェアしました
とんき3

くりちゃんママさんと犬の話であっという間に時間が過ぎてしまいました
丁度、ヴィンの躾けで手を焼いていたので殆どが愚痴になっちゃったんですけど・・
くりちゃんママさんが穏やかに「それでは、オフ会でヴィンちゃんの意見を聞いてあげましょう」と言ってくれて(笑)
お話を聞いてもらったら、気持ちが楽になりました
早くヴィン&カルもカフェに行けるくらい落ち着いてくれたらいいな
え?ベスパさんが落ち着きがないからでしょう?なんて言われそうだけど・・自覚してます



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん

スポンサーサイト

ご案内

最新記事