IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

とんき目黒店&美容鍼灸院

また「とんき」ですよ
今度は、目黒店のとんきへ行ってきました。どんだけ好きなんだ(笑)
しかも、またロースかつを注文。ヒレを注文したことがありません
とんき
東高円寺店では、小鉢(ポテトサラダ、切干大根、お浸し・・どれか1品)付きましたが、目黒は付きません
ごはん、とん汁、キャベツ、おかわり自由です
雰囲気は目黒の方が好きです。定食のサービスは小鉢が付く東高円寺店がいいな

この日は、目黒にある、鍼灸院のあすか先生に施術して頂きました
夫は全身をお願いし、私は肘から小指にかけての痺れを診ていただきました
飲み薬のお蔭で、肘の痺れは楽になったのですが、小指と薬指が、正座をして痺れた足のように、さわっても変な感触・・ビリビリした痺れが抜けなくて・・・
痺れているところをチェックしてもらい、とても細かいお灸を爪の横のツボや肘のツボにしてくださいました。
爪の横は、あちっと声が出ちゃいましたが、終わってみたら、あら不思議尖がった痺れが、マイルドな痺れに変わりました!(なんだ、その表現は・・(笑))。
帰宅後は以前、分けて頂いたお灸を指に自分でやってま~す
サンキューお灸~
早く痺れが治まりますように!
鍼灸
余談ですが・・肘関節が神経を圧迫して痺れているのですが、手術で治す方法もあると・・すーっと肘を開いて、ピッと神経をずらして終わりだと主治医が言うので、じゃ直ぐ手術しちゃってください、その日のうちに帰っていい?と聞いたら、「まあ、2週間くらい入院かなぁ。薬を飲めば1ヶ月くらいで良くなるかもしれないからさ、様子みてからにしようよ」だって
アタシ、痺れに時間取られている暇ないんです。やりたいこと、やらねばならぬこといっぱいあるんですと心で叫ぶ・・何故なら、綾小路きみまろさんが「中高年はトイレが近いけど天国も近いんです」と言ってたもん(笑)
ああ、今年も残すところ1ヶ月、また年をとります

美容鍼灸院はりとお灸あすかのあすか先生は女性で、女性専用予約制の鍼灸院です
完全予約なので、他の患者さんと会うことがないのでリラックスして受けられますよ~
あすか先生のワンちゃんと、うちの犬(ヴィン)は同じブリーダーさんなのですよ~



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん


スポンサーサイト

ご案内

最新記事