IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

台湾のハチミツ

ALOHAS★diaryのMさんから頂いた、
台湾のお土産のハチミツです
とっても可愛らしくて、こういうの大好きなんです!
デブ症(出不精)なので、もう長い事、海外には行っておらず、貴重な海外のハチミツを頂戴して感激です



個包装されて食べやすくて、絵柄が可愛くて~。
ゲストへのおもてなしに出したら、お話が弾みそうですよね
特別なゲストに限定ね
ハチミツ

中国語が読めないので、どんなお花の蜜か分からないのですが、初めてたべるお花の香りで食べやすく美味しいです!
素敵なパッケージ、とても勉強になります
私も手にして頂いた方に喜ばれる素敵なハチミツ作りをしたいなぁ~
どうしたらセンスはよくなるのかなぁ・・・
冬場になり空いた時間でセンスUP(内面が大事だけど・・)の努力してみよっかな。


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ええ、とっても嬉しかったですv-10
ブログで現地の様子なども拝見していたので、自分も訪れた気分になり楽しいですv-22

> パッケージのデザイン、素敵なものがひらめくといいですねv-354

ありがとうございます!
あれこれ1年考えているのですが、絶対にこれにしたい!というデザインが浮かびません。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~台湾のお土産、いいですねぇ~
貴重な蜂蜜、ベスパさんなら、なおうれしいでしょうねv-10
パッケージのデザイン、素敵なものがひらめくといいですねv-354
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: アイデア! 

香奈子様

頂いたお土産から、いろいろ勉強になりましたv-10
美味しくて可愛らしくて使いやすくて、こういうスタイルもいいですねv-22

> ベスパさんとこの蜂蜜は美味しさ抜群だから大丈夫!

ありがとうございますv-421
百花蜜だけど、雑木からとれる蜜はおいしいですよねv-290

> パッケージも、ヴィン君とカル君、そしてミツバチさんたちを
> 描いたものなんてあったら、ベスパさん蜂蜜のファンとしては、
> 嬉しいなあ〜(≧∇≦)

私の写真入り?かと思っちゃった(笑)、
自意識過剰・・変なオバサンの顔で不味くなる。と言われそう(自爆)
ヴィン&カル、ミツバチのパッケージ?、香奈子さん褒めすぎだよぉ~(笑)
でも、嬉しい!!いつも応援してくれてありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

☆dct☆様

へへへ、可愛いですよねv-344
食卓が明るく、楽しくなりますv-342

> 娘の友人が台湾の方と結婚するので
> 今度、娘が台湾に行くとき頼んでみようかな?

うんうん、いいですねv-344
可愛くて美味しいので、きっと蓋を開けたら笑顔になっちゃいますよv-290
台湾の方とご結婚v-434奥さんが台湾の方?だったら、毎日美味しいお料理がたべられるのかなv-290羨ましいなぁv-344

> 何か一つ決めて各国のものを探すと楽しそうですね☆
> 簡単には行けないけど^^。

ほんと、そういう旅ができたら思い出も深くなりそうで素敵ですねv-342
飛行機が充実してきたけど、お互いに簡単に行けませんねぇ。
いつかゆっくり旅を満喫できる日が来ますようにv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

ベトナムに続き、珍しいハチミツを頂きありがとうございましたv-10
可愛いくて美味しくて、食卓が明るくなりますv-344

ご旅行先でもミツバチのこと、私のこと気にかけていただき嬉しい限りですv-290

長い事、旅したことがないので、とても感動しましたv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

可愛くて便利ですv-10

> 素適です!個包装便利ですね^^ 中身ちゃんと出切るのかなぁ^^

お!やはりお気づきになられましたね・・中身が全部は出ないのv-406
ミツバチさんが一生懸命集めた蜜なので、無駄にはしちゃいけないので、スプーンはゴム製の綺麗に取れるスプーンを使いますv-218
こういうことも説明しながら、ミツバチ談義ですv-238


> そうそうぶろとものみきはるさん デザイナーさんなんで 色々そういうグッズ安く作ってくれるところご存知ですよ~^^

まぢっすか!それは心強い!只今は思案中なのでイメージが具体的になりましたら
ご相談させてくださいv-421

> 私はベスパさんの大事に育てたみつばちさんがとってきてくれる蜂蜜が世界一美味しいと思います!!!!

くう~っ!泣かせるねぇv-406期待を裏切らないよう、精進してまいりますv-421
うれしいです!いつも温かいお言葉ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ワクワクしそうな可愛い絵柄ですよねv-10

> でも、やっぱり内面(安心・安全)が1番ですょ^^

そうですよね、うわべだけじゃいけませんね!
肝に銘じ、喜ばれるハチミツ作りますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

コメントをありがとうございますv-421
オフ会ではお世話になりましたv-290

> 可愛いハチミツですね。
> 個包装でガムシロみたいに使えそうです♪

私もそう思ったんですv-290
ゲストに出しやすいですよねv-218

> 私はミルクティーにハチミツ入れて飲むのが大好きなのですが
> 冬は保存の仕方が悪いのか
> 固まってしまうので困ってます(^_^;)

寒くなると結晶するハチミツは多いですよね。
ブドウ糖を多く含む花の蜜は結晶するので、やっちゃんさんの保存状態が悪い事はないと思いますよv-290
結晶すると使いずらいですよねぇv-292

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイデア! 

なるほど〜いつも使うぶんには瓶とかがいいけど、
お客様とかに出す時、いいなあ〜(^o^)
パッケージが可愛くて、思わず買っちゃいたくなるね。
でも、大事なのはお味〜
ベスパさんとこの蜂蜜は美味しさ抜群だから大丈夫!
パッケージも、ヴィン君とカル君、そしてミツバチさんたちを
描いたものなんてあったら、ベスパさん蜂蜜のファンとしては、
嬉しいなあ〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.12/12 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台湾のハチミツ、可愛いですね。
娘の友人が台湾の方と結婚するので
今度、娘が台湾に行くとき頼んでみようかな?

何か一つ決めて各国のものを探すと楽しそうですね☆
簡単には行けないけど^^。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.12/12 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介&リンクをありがとうございます!

ベスパさんと知り合ってから海外でもハチミツに目が行くようになりました。
国や地域によって同じ花の蜜でも味も違うだろうし
それぞれ個性的なパッケージで楽しいですよね♪
(ベトナムは無骨なペットボトルだったしー笑)
おかげで新しいモノに目を向けるようになりました^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.12/12 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素適です!個包装便利ですね^^ 中身ちゃんと出切るのかなぁ^^
そうそうぶろとものみきはるさん デザイナーさんなんで 色々そういうグッズ安く作ってくれるところご存知ですよ~^^
私はベスパさんの大事に育てたみつばちさんがとってきてくれる蜂蜜が世界一美味しいと思います!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/12 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい絵柄ですね
でも、やっぱり内面(安心・安全)が1番ですょ^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.12/11 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いハチミツですね。
個包装でガムシロみたいに使えそうです♪

私はミルクティーにハチミツ入れて飲むのが大好きなのですが
冬は保存の仕方が悪いのか
固まってしまうので困ってます(^_^;)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/11 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事