IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ナポレオンという猫ちゃん

先日、六本木に所用で出かけ、時間があったのでヒルズの中を散策しました。
犬の鳴き声が聞こえる方向に行ってみたら、ペットショップがありました。
Jokerさんというお店。
ヴィン&カル用の首輪を探していたこともあり、丁度よいので覗いてみたら・・・
ナポレオンという子猫ちゃんに遭遇しました
お写真を拝借、↓この子、実猫ちゃんは愛くるしくたまらないのぉ~!
ナポレオン
ナポレオンという新たらしい品種だそうで、マンチカンという足の短い猫とペルシャという長毛をかけあわせて出来たそうです。
お店の方によりますと、性格は大人しく、ミーアーキャットのような立ち方をして遊ぶそうですよ。
鼻ペチャ好きな(グリフォン好きにも)人には、たまらないですよね~
お店の方がショーケースから出してくださったのですが、抱っこしたら最後、連れて帰りたくなるので触らず
値段が60万円ということで、我を失わずにいられましたぁ(笑)
ヴィン&カルとの相性だってあるし、命を預かるんですもの、仮にタダであげると言われてたとしても、「ごっつあんです!」ともらえませんわなぁ。

保健所に持ち込まれるペットの問題とかありますが・・
可愛らしい子猫ちゃんに出会って、素直に幸せな気持ちにさせてもらいました
温かい家庭に迎えてもらることを願っています
ペットたちが幸せに生涯を送れるよう何かしたいけど、何ができるかなぁ・・・

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



Comment

Re: NoTitle 

えっちゃん様

一ヶ月お留守になると、お家の事が気になりますよね。
パパさんに頑張ってもらって、ワンちゃん猫ちゃんの様子を携帯に動画を送ってもらったりしたら少しは
落ち着かれるかな?
せっかくのお誕生日でもあるご旅行v-234、どうぞお気をつけていってらっしゃいませv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あさって4月1日から約1か月品川を離れます。5月7日誕生日なので6日は伊豆の国市にいます。石のやに泊まりはめはずしたーい。baythawayぎんはまだ我が家にこれず毎日のように逢えるのだけど複雑。ひめとの兼ね合いもあるのに・・・。あさってからはいつあえることやら・・・我が家には来るので主人がたより。自分で世話出来ないジレンマりかいしてーーーーぴけっともひめともあえないの本当は行きたくなんてない。アーアーアーアーアーアーアーあーあーあーあーあーあーあーあーあーー
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 旅立ち前日 

えっちゃん様

ぴけちゃん食欲があって元気な姿を見せてくれるのは何よりですねv-22
お足のことご心配でしょうけど、楽しい旅行になるといいですね。
それでは、またいつかお時間がありましたら、ブログに遊びに来てくださいねv-290

ぴけちゃんがお足が良くなりますようにv-421v-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/30 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

旅立ち前日 

お返事ありがとうございます。ぴけの足が弱ってきて心配してます。でも食欲はすごいのえいこは少し旅に行くことになりそうです。明日にならないと決定じゃないけど。。。少しおひまをいただくことになりそう。わすれないでね。。。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 堅苦しくなりました 

えっちゃん様

お返事ありがとうございますv-421
PC操作は目も疲れますよねv-290
猫ちゃんワンちゃんのお世話が忙しくなることと思いますv-283
ご無理のない範囲でまた遊びに来てくださいねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/29 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

堅苦しくなりました 

 おはようございます。お便り遅くなりました。ブログを始めるには、どのようにしたら良いのか・・・それすらも解からずなので、気をながーくお待ちいただければ 必ずやいつの日かっと願うばかりです。自己紹介もせず「買っちゃいましたー」でいきなり入り込んで、今さらですが失礼しました。きっとブログとはこういう事書くのでもないのでしょう・あたたかく迎い入れてくれてありがとうございます。つかれたーーーこのへんでしつれいします
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/29 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しい時間ありがとうございました 

えっちゃん様

ブログ開始の時は是非、お知らせくださいねv-290
楽しみに待っていますv-283

えええ!18才のダックスちゃんもいらっしゃるのですねv-290
猫ちゃんもワンちゃんもお好きなのですねv-344
可愛い子達に囲まれ楽しいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/26 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい時間ありがとうございました 

お返事ありがとうございました。パソコン使い慣れ ブログできるように なったら お知らせいたします    18才になる ミニチュアダっクスも元気にいます   これから 忙しいだろうけれど しあわせな 日々が 送れそうな 気がします
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/26 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ブログ 

えっちゃん様

お返事有難うございましたv-290
検索から訪問してくださったのですね。
現在は猫を飼っておらず、ナポレオン猫ちゃんの情報も無く、ごめんなさいねv-421
この先、えっちゃん様の銀ちゃん、アメショウちゃんのブログを開始されましたら、訪問させてくださいねv-10
銀ちゃんと暮らせるのが待ち遠しいですねv-10
私もワクワクしますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/26 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログ 

パソコンはじめて 間もないので ブログしていません。はっきり言えば できません。興味はあります。  このサイトは ナポレオン猫で 検索していて 出会いました。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/24 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 首輪 

えっちゃん様

こんばんは。
コメントの内容が重複していたので、
1つ削除させていただきましたv-421

> ベスパ・マンダリニアさんはヴィンちゃん カルちゃんの首輪を探していたと ありましたが 猫ちゃんなのですか それとも。。。よろしかったら 教えて下さい

ヴィン&カルは犬なんですv-286
猫は随分前にヒマラヤンを飼っていたのですが、12歳で虹の橋へ行ってしまいましたv-283

えっちゃん様はブログなどおやりですか?
お差し支えなければお邪魔させて頂きたいのですが♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/23 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

首輪 

ベスパ・マンダリニアさんはヴィンちゃん カルちゃんの首輪を探していたと ありましたが 猫ちゃんなのですか それとも。。。よろしかったら 教えて下さい
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/23 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは・ 

えっちゃん様

お返事ありがとうございますv-290
金ちゃん銅ちゃんはいらっしゃらないのですね、失礼しましたv-421
「ぎんちゃん」と暮らせる日が待ち遠しいですねv-344
きっとフワフワの子猫ちゃんなのでしょうねv-10
いいな~v-342羨ましいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは・ 

やさしいお言葉ありがとうございます。銀の事「ぎんちゃん」と呼ぶ夢をみて 銀となずけました。ちなみに 金も銅もいません。笑  銀ちゃん まだ手元にいません。あともう少し・・・まちどうしいです。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/22 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

えっちゃん様

私も同じですよぉ。
どうかお気になさらず、これからも猫ちゃんのことお教えくださいねv-10


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/19 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

えっちゃん様

こんにちは。
せっかくコメントを下さったのに、お返事が遅くなり大変申し訳ございませんv-436
どうかお気を悪くなさらないでくださいねv-421

私もパソコン不慣れですv-431
パソコンは便利だけど、やっと慣れてきたかなぁ・・と思うとバージョンアップしたり少し仕様が違うだけで
もうついて行けませんv-406

細かい事はお気にせず、猫ちゃん達のことコメント頂けたら嬉しいデスv-22

銀ちゃんは、もうお家にいらっしゃるかなぁ?
カッコイイお名前を付けてもらって、ナポレオンちゃん幸せですねv-10
あ!銀ちゃんということは、金ちゃん銅ちゃんもいらっしゃる?なんてことを想像しましたv-290

そうそう、60万円の価格には驚きました。
普通なら、ご家族に60万円で購入しちゃった♪なんて、ルンルンした声で言ったら大変な事件になりそうですよね(笑)
値段はともかく、私達人間に可愛がられる為に生まれてきた命、銀ちゃんアメショウちゃんと幸せな毎日を送ってくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/19 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あまりにもひどい投稿・みなさんごめんなさい・ひどいにも 程があると 赤面
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/10 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

文字[]こんばんは。。。お返事ありがとうごさいます。    パソコン不慣れで 読みずらくて ごめんなさい。             ナポレオンは しばらく 手元には来る事はなく    ペットショップ通い 今日も雨の中会って来ました。 60万 だなんて ビックリ!               私は 2匹だからって 値引きしてくれました。  10万ちょっとでした。                                    息子は 2匹め飼う事に あきらめな と反対だったのだけれど おしきりました。                                  ナポレオンの名前は 銀といいます。                   よろしかったら また お話しきかせてください。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/10 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お返事ありがとう。 

えっちゃん様

猫ちゃん達の近況をお教えいただきありがとうございますv-290
ひめちゃんは、おねぃちゃんになるのですねv-342
ナポレオンちゃんと相性が良いといいですねv-290
お迎えの日が待ち遠しいことでしょうねv-344

25年も前の話ですが、ヒマラヤンをブリーダーさん宅から連れて帰ったことがあります。
とても小さな子猫で、ちょっと大きなケーキが入っているの?というようなペット用の箱に入れてもらい連れて帰りました。
えっちゃんのお話を伺って、昔が懐かしくなりましたv-290

えっちゃんさんとナポレオンちゃん、アメショちゃんとの生活が楽しい毎日でありますようにv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/10 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事ありがとう。 

お返事ありがとうございます。                      ナポレオンは まだ 手元になくペットショップにいます。         まだ 小さ過ぎるのです。                                                            アメショは ひめ。といいます。10か月                                                      なかよくしてくれると いいのですが・・・
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/10 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 買っちゃいましたー 

えいこ様

コメントを有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

ナポレオンちゃんとのお暮らしはいかがですか?
可愛くてメロメロなのではないでしょうかv-344
アメショーちゃんとナポレオンちゃんに囲まれた生活、素敵ですねv-342
よろしれば近況などもお教えくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/08 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

買っちゃいましたー 

今日ナポレオンだっこしたら                       とてもかわいくて 飼うことに決めました  アメリカンショウトがいるのに・・・                                    でも。。。しあわせ。。。 えいこ
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~

抱っこしたらダメですよね~v-12可愛らしくて離せないですよね。
ああいう展示販売は、冷静な判断ができないから止めてほしいですよね~。
六本木は、お水系のおねぃちゃんが通りすがりにポンと買ったり、買ってもらったりするらしいですから・・・
アクセサリーじゃないのにね。命を預かることを自覚して欲しいものです。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

コメントをありがとうございますv-421
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

> 抱かせてもらわなくって、良かったですねv-290

うん、うん。まず、値段を見ただけで無理確定ですから(笑)
でもね、お店の人が子猫を出して話していたら、後から入って来た中年夫婦の奥さんが、断りもなくいきなり
猫の手を触ったのよ、お店の人に、消毒してから触ってくださいv-355と注意されてたよ。
マナー違反なオバサンに飼われないといいけど・・・

> それにしても、60万とはv-405
> まさに、ヒルズ価格v-399

ほんとねv-61
ミットタウン近くに、昔からあるペットショップも覗いたら(30年振り)、とても綺麗になってた。
確か、ミックスが流行る前からミックスの犬など販売していたんですよね。
仔犬を見せて売っちゃダメだよね、可愛い過ぎて、冷静な判断ができなくなりますよねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントをありがとうございますv-421
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

おお!ナポレオン誕生ということだったんですねv-410
時間をかけて、固定化したんでしょうねv-22

> グレーで 小さいときはそこまでではなかったのですが 
> 大人になると長毛でふわふわ そして顔も鼻がぺちゃにならなかったんです~~~~ 多分その子の兄弟はぺちゃとぺちゃじゃないのいたからつよくでるのとでないのあったんだろうなぁ
> ほんと 可愛いです。賢かったです^^

グレー色。綺麗でしたでしょうねv-290
同時に生まれても、顔や柄が違うから不思議ですよね~。
賢いと一緒に暮らしてると楽しいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

コメントをありがとうございますv-421
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

> 以前、イオンのペットショップでマンチカンが
> 40万円で売られてました(-_-;)

うわっ!そ、そ、そんなにするんですねv-12
足が短い分お安く・・とは言えないですよね(冗談)

> ナポレオン見てみたいです。
> キュンキュンしちゃうかな(笑)

ナポレオンというあだ名を付けているのかと思ったら、正式に登録された品種名と聞き、ビックリです!
ナポレオンの横に、マンチカンも居たのですが、子猫だとどちらがどう違うのか?直ぐにはわかりませんでした。顔が凹んだマンチカンの子猫ちゃんていう感じで、可愛かったですよv-290
Rinさんが好きなキジにちゃんこちゃん柄も居たので、キュンキュン間違いナシv-222だと思いますv-290

> 今日の新聞に北九州の猫島で獣医さん2名が
> 島に渡り無償で避妊矯正手術をしてくれることになり
> 増えすぎた猫で餓死する子や糞尿被害なども改善して
> 島民は喜んでいるとか
> 猫を観に観光に来る人達もいて
> 猫と上手く共存しているのかな

おお!猫島ということでテレビ見たことがありますv-222
猫好きな観光客(外国人も)が猫との記念撮影などしているのを見ました!
観光客が住民の敷地に勝手に立ち入ったりして困っていると言ってましたが、
猫ちゃんにも困っていたのですねv-406
獣医さんのお蔭で、これから上手に共存できるといいですねv-421
みんなに愛される猫ちゃんでありますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

コメントをありがとうございますv-421
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436


> この猫ちゃんは、思わず可愛い!と言ってました(*^_^*)

猫らしくないというか、どこか人間みたいなお顔で可愛いですよねv-290

> きっと、暖かい人の元へ行くと思います。
> こんなに可愛いんだもの(*^_^*)
> 引き寄せますよ、いい人を✨

☆dct☆さんがおっしゃると、なんかホントにそのようになる気がしますv-290
温かいご家庭で幸せに暮らせますようにv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/15 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わが家でもたまにペットショップに行くことがあるんですが
抱っこしたら絶対に連れて帰りたくなるとわかっているのでガラス越しに見ているだけ…
大事な命、おろそかな気持ちで簡単には手を出せません。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.12/15 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい猫ちゃんv-10
抱かせてもらわなくって、良かったですねv-290
後ろ髪引かれて、泣きますよ~v-406
それにしても、60万とはv-405
まさに、ヒルズ価格v-399
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.12/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初代飼っていた猫 昔はミックスって言葉がなく 雑種で

マンチカンとペルシャのミックスでしたよ~^^しかも捨て猫でした。
グレーで 小さいときはそこまでではなかったのですが 
大人になると長毛でふわふわ そして顔も鼻がぺちゃにならなかったんです~~~~ 多分その子の兄弟はぺちゃとぺちゃじゃないのいたからつよくでるのとでないのあったんだろうなぁ
ほんと 可愛いです。賢かったです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/13 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナポレオン名前もすごいですね
以前、イオンのペットショップでマンチカンが
40万円で売られてました(-_-;)
ナポレオン見てみたいです。
キュンキュンしちゃうかな(笑)


今日の新聞に北九州の猫島で獣医さん2名が
島に渡り無償で避妊矯正手術をしてくれることになり
増えすぎた猫で餓死する子や糞尿被害なども改善して
島民は喜んでいるとか
猫を観に観光に来る人達もいて
猫と上手く共存しているのかな

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.12/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めっちゃ、可愛い!
私は、実は猫が苦手なんですが
この猫ちゃんは、思わず可愛い!と言ってました(*^_^*)

きっと、暖かい人の元へ行くと思います。
こんなに可愛いんだもの(*^_^*)
引き寄せますよ、いい人を✨
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.12/12 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キャ〜キャワユイ! 

香奈子様

そうなんですよぉ、実物はフワフワのおちびさんで、
ショーケースの中で一人でじゃれて遊んでいて可愛かったですよ~v-10

消費税が入るので、648000円だってv-12
六本木という場所柄、売れるんでしょうねぇ。
アクセサリー感覚で安易に買わず、大事にしてくださる方に出会えること願ってますv-22

> 生き物が全て、共存して、互いのテリトリーを侵さない、
> そんな世の中には、もうなれないんだろうね・・・

絶滅になった生物がいると思うと、人間て嫌だなぁと思う・・直接でなくても同じ地球にくらして便利な生活を送っている以上、絶滅へ向かわされる生き物がいるんですよねぇv-292

なんとかしないとね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/12 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャ〜キャワユイ! 

え〜実猫は、写真よりもっと可愛いの?
写真でハートを撃ち抜かれてしまったよ〜(≧∇≦)
しかし、お値段をきいて、シュンとなったけど・・・
そうよね、命を預かる責任があるもんね!
きっと可愛がって貰える所へ行くでしょう。

生き物が全て、共存して、互いのテリトリーを侵さない、
そんな世の中には、もうなれないんだろうね・・・
それも人間が犯した罪。でも、何かできるなら
したいと考えることからよね。きっとある!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.12/12 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事