IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

オラフまん

サムサムニダ(寒い寒いんだ)・・韓国語じゃないよぉ~
正しい韓国語は、カムサハムニダ(感謝します)
今年は暖冬だと言ったのは誰だ!責任者出てらっしゃい

ちょっと家族の用事で週末に茨城の作業小屋に泊まったら、寒いこと寒いこと・・
寝ていると顔が冷たく鼻と耳が超~冷たくなっちゃって・・
持病の不整脈もバクバク・・大和田獏。
一人で泊まったんだけど「おやすみなさい」と言いながら、永遠かも・・・と思ったくらい冷えたのよぉ。

12月16日、ファミマで「オラフまん」発売。
雨の中行ってきましたよ~
オラフ
お店の人に、テレビでやってたの?と聞かれました
一日限定24個しか届かないとか・・。
私は「オラフまん」と知って買ったけど、知らずにお店で見たら、サリーちゃんの三つ子の兄弟かい?と思うような顔よねぇ
体が無いとオラフだと思えないわね、しかも鼻がもげやすいから持ち帰りは気を付けてね。と言われた(笑)
いい年をしてなんだけど、こういうの楽しいですね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

Re: 笑わせてくれる〜 

香奈子様

やった!笑いの本場の香奈子さんに笑ってもらえて嬉しいわ!
座布団5枚かなぁ~v-218

> おやすみなさいと言って寝たはいいけど、あくる日は天使に?
> もう、ベスパさんったら〜
> あっ、でも不整脈とかあるから、ちょびっと不安になったかな。

マジ、ドキドキして心臓が飛び出るんじゃないかと思ったわよぉ。
飛び出ちゃったらホラーだけどねぇ(笑)
ホント、優しい天使がお迎えに~v-282なんて思ったわ!
後日、主治医に話したら、「寒さよりベスパさん太り過ぎだからでしょ・・」と心臓を一突きされたわv-355


> オラフまん、ほんとサリーちゃんに登場する、
> よっちゃんの弟達にそっくり!
> 目の付け所が違いますなあ〜これからは師匠と呼ばせて貰うわ(^_-)

これじゃ、三つ子だわよねぇ。
師匠かぁv-10ええよ、呼んでもv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/19 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

へへへ、三つ子に似てますでしょ(笑)

> 一人で泊まるなんて、寒いに決まってる。
> よく耐えたね。

いつもは、湯たんぽ代わりの犬達が居なくて寒かったぁ。
電気敷毛布つけっぱなしでしたが、顔がとても冷たかったですv-12

> 風邪だけは、気をつけてくださいね。
> 万病の元だから。大和田獏さん。

ありがとうございますv-421
気を付けますv-222
でも、心臓バクバク、不整脈バクバク大和田獏はこれからも使います(笑)

☆dct☆さん地域も雪が降りましたね、都会なのにビックリしました。
☆dct☆さんもお大事になさってくださいねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/19 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑わせてくれる〜 

あらま、ちょっと数日、ブログ訪問していない間に、
ベスパさんの大喜利があったのかい?
いやあ〜ほんと、吹き出して笑っちゃったわ(≧∇≦)

おやすみなさいと言って寝たはいいけど、あくる日は天使に?
もう、ベスパさんったら〜
あっ、でも不整脈とかあるから、ちょびっと不安になったかな。

オラフまん、ほんとサリーちゃんに登場する、
よっちゃんの弟達にそっくり!
目の付け所が違いますなあ〜これからは師匠と呼ばせて貰うわ(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.12/19 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ(*^_^*)
オラフまん、三つ子にしか見えない(*^_^*)

一人で泊まるなんて、寒いに決まってる。
よく耐えたね。
風邪だけは、気をつけてくださいね。
万病の元だから。大和田獏さん。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.12/19 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

はいv-222、心臓バクバクの大和田獏ですv-222
昔、野沢直子がバクバクバクおおわだバク~と歌ってたよね(笑)

> 私は、冷えると、膝が痛くなったりおなかが痛くなったりします。
> 気を付けましょうね

冷えは万病のもとですよねv-404
お互いガタが来始めているから、大事にしましょう!

> 限定オラフまんは、お味どうでしたか?

チョコレートがとろ~りと出て来て、チョコまんでした!
おいしかったですよv-290
因みに、目玉のところはヴィン&カルに1個ずつ公平にあげましたv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

スライム肉まん、確かRinさんに教えて頂いて買ったのが初めてのような?v-10
こういうのって、楽しいですよねv-290

> スーパーでオラフのぬいぐるみを買うか買わないか
> で真剣に悩んでいて(笑)
> 娘に止められてやめました。

ぬいぐるみのオラフは可愛いでしょうねv-342
ふふふ、Rinさんらしいですねv-344
お嬢さんに止められてしまったのなら、オラフまんで我慢ですね・・v-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

コメントをありがとうございますv-10

> いきなりのサムサムニダに大爆笑です!
> 気に入ったので真似させてもらいます(笑)

うれしいです!是非、ご活用くださ~いv-407

> 前回のふなっしーまんはとうとうGET出来ませんでした。
> オラフまん確保に頑張ります!

ふなっしーまん残念でしたねv-406
オラフまん買えるといいですねv-344
三つ子の兄弟みたいな顔してるけど、中身はチョコレートなんですよ(笑)
とろ~りとろけたチョコがおいしかったですv-342
三つ子なだけに、三個買っちゃったりしてv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこういうの大好きです。
昔、ファミマでスライム肉まん買いに行った
ことあります。
スーパーでオラフのぬいぐるみを買うか買わないか
で真剣に悩んでいて(笑)
娘に止められてやめました。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.12/18 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いきなりのサムサムニダに大爆笑です!
気に入ったので真似させてもらいます(笑)

前回のふなっしーまんはとうとうGET出来ませんでした。
オラフまん確保に頑張ります!

しかし三つ子と聞いてしまったら
もうオラフではなく三つ子にしか見えません(>_<)
可愛い事には変わりはないですけどね(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大和田獏さん、寒さは、大敵ですよ~~
私は、冷えると、膝が痛くなったりおなかが痛くなったりします。
気を付けましょうね

限定オラフまんは、お味どうでしたか?

  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

今年は、そちらも大変なことになりましたよねぇv-12
春まで何度雪おろしせねばならないのか・・・
私も体調気を付けますv-222chiruさんも大事になさってくださいね。

> ファミマにしか、こういうのないのかな?
> 前にも話したけど、この辺、セブンイレブンとローソンしかないんですよ。
> 本当に羨ましいー

そうなんですよ、ファミマだけなんですよぉ。
個人的には、セブンのパンが充実して好きなんですけど、私の所は、ファミマがおおくて・・
ほどほどにあるといいですよね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/17 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

今年は物凄く寒くて、ストーブ2台点けましたv-12
気を付けますv-433、これ以上体調崩したらしゃれにならないですものねv-292

> オラフまんも知らなかった…(笑)
> たしかに顔部分だけだと、「とんきちちんぺいかんた」だわ!( ̄∀ ̄)

朝の情報番組で知ったんですよv-290
ね、三つ子の兄弟顔ですよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/17 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

私も朝の情報番組で発売を知ったんですよv-290
ファミマ色々楽しいことしてくれますよね(笑)

> こういうの沢山沢山ベスパさんに作ってあげたい!!

うれしいわ~v-10
よっちママさんのブログを拝見するだけでも十分楽しいけど、
いつか講習を受けて一緒に作ってみたいなv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/17 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪ひかないでくださいよー
でも、本当に「今年は暖冬」と言ったのは誰ですか!!
ももコ地方、まだ12月の半ばなのにすでに雪下ろしって・・・
年内にもう1~2回は屋根の雪下ろししないとダメかな・・

いいな~
ファミマにしか、こういうのないのかな?
前にも話したけど、この辺、セブンイレブンとローソンしかないんですよ。
本当に羨ましいー
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.12/17 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

作業小屋、見たことはないけれど「小屋」っていうだけで寒そう…
気をつけてくださいよぉ!

オラフまんも知らなかった…(笑)
たしかに顔部分だけだと、「とんきちちんぺいかんた」だわ!( ̄∀ ̄)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.12/17 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~^^知らなかったです~^^ でもってでもって

こういうの沢山沢山ベスパさんに作ってあげたい!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事