IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

寒がり犬

寒くなり、犬達は暇だと毛布に包まってます

1211

盛り上がった毛布の中から、魔物の声(イビキ)が聞こえたり・・
毒ガス(オナラ)の匂いがしてきたり・・
これが「伏魔殿」というものでしょうか・・・

黒い何かが・・
1213.jpg

そして茶色い何かが・・・
1212.jpg
我が物顔で生息しているのです

一方、アタシは魔物たちのトイレシートと格闘。
狭い玄関が塞がれ出入りが大変です
段ボールを端に寄せようとしたけど、これが限界。箱が縦になっちゃってるぅ。
一ヶ月に1箱使います。
ゴミの量が半端じゃない
シーと
ヴィン&カル、可愛いんですけどね。
世話をするって大変ですよねぇ。


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/23 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

外でしかトレイをしない子は、病気になった時(散歩に出られない)にトイレを我慢してしまうので
可哀相だと獣医さんに聞きました。
その点、家でトイレを済ませる子は病気の時もそれほど心配はいらないと・・
元気な時は外で、雨や病気の時は室内で済ませられたら一番良いのですが・・人間の勝手にはならないみたいですv-404

> 毛布の間からのぞく顔を見たらなんでも許してしまいそうです(笑)

こういう時が一番かわいいです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/22 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヴィンちゃんもカルちゃんもお散歩で用足しできない派なんですか…
お外でできないとトイレシーツが必要だからタイヘンですよねー(^_^;)

魔物のうなり声が聞こえても、毒ガス攻撃をされても
毛布の間からのぞく顔を見たらなんでも許してしまいそうです(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.12/21 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

デイジーちゃんも天ちゃんも、毛がフワフワだから毛布とかは暑いのかな?
ヴィンはどちらかと言うと暑がりみたいで、暫くすると毛布から出て寝ています。
カルは私より寒がりですv-12去勢が原因じゃないかとおもうんですv-292

> トイレシーツは、段ボール買いですかい。2頭いると大変ですよね。

そうなんです、量もお金も大変ですv-12
お散歩で済ませてくれたら凄く助かるんだけど・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒い何かと、茶色い何か、かわいい~~
うちのわんこ達は、布団の上には上るけど、
お布団や毛布を掛けると、嫌がって出て行ってしまいます。
どちらかというと、暑がりさんかな?

トイレシーツは、段ボール買いですかい。2頭いると大変ですよね。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.12/20 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ペロちゃん、今日も毛布ずれてるのかな?(笑)かわいいですよねv-344
ペロちゃん仔犬時代はシートを使われていたんですねv-290
今はお散歩時に外で済ませてらっしゃるのかな?
凄いな、トイレを教えて行くのって・・教えるタイミングとか難しいですね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

雨になったので、完全に2匹とも毛布に隠れていますよ(笑)


> 人間も動物も、排泄の世話がなければ楽なのに^ ^。

ほんとですね。
排泄も花の匂いとか、綺麗な色ならいいんだけどなぁ・・。
くちゃいの苦手ですv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

休日出勤、お疲れ様ですv-421
天気が回復するといいですね・・。

> ヴィン君のおちりを永遠構ってますよ。←シリフェチ(ワンコに限る)

ワンコ限定のフェチでよかったぁ(笑)v-407
私もヴィン&カルのお尻いぢってます(笑)
指でツンツン・・

> シートは本当にたっくさん使いますよね。
> ももコは会社にいる時はずっと我慢してます。
> 自宅では、シートの上90%ですかね。
> ちょっと汚れてる程度だからシート替えしないと
> 必ず絨毯の上で人の顔を見ながらやりますよ・・

そ、そ、そうですよねぇ、まだじぇんじぇん使えるのに、少しでも汚れていると、
別の所にしたりしますよねぇ。完全に嫌がらせv-404
絨毯にオシッコは後始末が大変ですよねぇ(涙)、まだ固形物のう○ちの方が楽ですよねぇ(涙)
シートで失敗なくやってくれたらいいんですよねぇ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

よっちママさんファミリーに大事にされて、ニャンコちゃん幸せですねv-344
関節のずれの影響と、よっちママさんのお家で安心できて緩むのかしらねぇv-290

子供の頃飼っていた猫のオナラ(すかし)が物凄く臭かったわv-356
家に遊びに来た友達にベスパが屁こいたv-355と疑いをかけられたものですv-293
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大変だね。 

香奈子様

v-286犬は喜び庭駆け回る・・歌があるけど近頃の犬は室内犬が多いので、
人間より恵まれた環境で暮らしている子も多いじゃないかな(笑)

姿は違えど、人間と同じですよ~。
カルと一緒に寝ますが、カル専用の枕もあるんですよ(笑)

> “排泄の世話のない犬、いないかなあ〜”って、言ってたけど、

弟さんに同感です(笑)、排泄しなければ最高なんだけどねぇv-342
でも愛情があるから、排泄も諸々の世話ができるんですよねv-290
人間の子供と違って、犬や猫はず~っと可愛いままなんですよ。
だから守ってあげたくなるんですよねぇv-290

> しかし、玄関を占領する段ボール、凄いね(≧∇≦)

重いから、箱から中身を出して、一包みずつ2階の納戸へ運ぶんですv-292
これでも3ヶ月したらまた注文しないと・・v-12恐怖です。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/20 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~
しんもペロも毛布に潜り込めないんだよね(-_-;)
シート1箱ですか('◇')ゞ大変!
そういえば、ペロも小さい頃は家の中だったので
トイレシートたくさん使ったなぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.12/20 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暖かそうに包まってるね(*^_^*)
可愛いお顔☆イビキかくなんて。。。

人間も動物も、排泄の世話がなければ楽なのに^ ^。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.12/20 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
ヴィン君、カル君、かわいすぎです(//ω//)♪
ヴィン君は、頭隠して・・・
カル君は、その逆
かわいいな~
その場に私がいたら きっと
ヴィン君のおちりを永遠構ってますよ。←シリフェチ(ワンコに限る)

シートは本当にたっくさん使いますよね。
ももコは会社にいる時はずっと我慢してます。
自宅では、シートの上90%ですかね。
ちょっと汚れてる程度だからシート替えしないと
必ず絨毯の上で人の顔を見ながらやりますよ・・

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.12/20 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~^^我が家の後から来たニャンコ 後ろ左足小さいころ脱臼していて 菜完全にはなおらないらしく 股関節ずれてて
よく ぷーぷーします^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/20 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変だね。 

暖かそうにしてるね、彼達は!
そっか、イビキも、毒ガスも人間みたいにするんだね(≧∇≦)
以前、動物好きな弟が、まだ犬を飼っていなかった時に、
“排泄の世話のない犬、いないかなあ〜”って、言ってたけど、
今や、一番に世話してるみたい!
大変だろうけど、可愛い家族だから、何でもないのかな(^^)
しかし、玄関を占領する段ボール、凄いね(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.12/19 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事