IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

クリスマスです!

今年もクリスマスが来ましたねぇ。
お子さんがいらっしゃるご家庭は、パパさんママさんがサンタさんになられたんでしょうね
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

我が家は、姪が20歳となり12月14日に身内だけでお祝いをしました。で、ついでにクリスマスも。
姉は内祝いを料亭で行いたかったのですが、私が足の手術をしてから正座ができず、お座敷の飲食ができないので、
私の養蜂作業小屋で行うこととなりました。

一昨年くらいから、ツリーを飾るのも、特別な食事も面倒になっていたのですが、みんなが集まるということで、ツリーを飾りました(私の母と夫が飾りました)
く1

私は何もしないけど、今年はドイツ式飾り「刺繍オーナメント」を買いました。
く2
く3
く4

そうそう、今は成人式前に振袖を着て記念撮影を先に済ませるそうですね
そして成人式の後はお友達とのパーティとかなんですって!
2回振袖着るらしい・・親は大変ですね
私の時代とは大違いですなぁ。

姪の内祝いの席で私の父が大変喜んで、酔っ払いました
赤ちゃんだった甥と姪が大きくなったとか、ちょうど選挙の日だったので、俺は立候補する!と、バカなことを言い出したりお酒を飲ませるとうるさいので、私は飲ませたくなかったのですが、義理の兄がたくさん飲ませちゃってもう支離滅裂
そんな所に姪のボーイフレンドも後から加わったのですが・・。
私は夫に「姪○○ちゃん、これで破局だな。こんな人達と親戚になりたくないと言われるぜ」とボソリ。
姪に聞こえてしまい「ちょっと、やめてよぉ~、そういう事言うのぉ」と言われました(笑)
幸い、ボーイフレンドとはまだ別れていないもよう・・

私も父と同じく、姪や甥の小さい時を何度も思い出しては、いい子に成長してくれた嬉しさでいっぱいでした。
一足早い、クリスマスプレゼントを頂戴しました

世の中のお母さんの気持ちってこんな感じかな。
「おひさま 大切なあなたへ」を拝借です。
子供達が安心して暮らせる、そして笑える家庭が増えますように!



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-22
あっという間に大人になった感じがしました!
生意気に、彼氏だってさぁv-407
叔母さんと遊ぶより、彼氏や友達と遊ぶ方が楽しいですよね・・ちょっぴり寂しいです。

Rinさんのお嬢さん再来年成人v-362
Rinさん綺麗だから、姉妹と思われそう~v-10
てか、そんなに早くから準備するものなのですねv-12
今は何でもお金がかかり、子育ては本当に大変だと思います。
子供達は幸せですよね~v-344


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/27 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さん大人の仲間入りですね!
彼氏が駆け付けてくれるなんて青春だわぁ~

娘は来年の3月に前撮り、再来年の成人式の美容院の
予約もしています(-_-;)
今年に入ってからいろいろな所から成人式の
カタログが送られてきて、再来年の子は来年じゃ
遅いみたいです('◇')ゞ

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.12/26 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

姉が姪はみんなに可愛がられて幸せ者だといってましたv-290
男子の成人式と違い、女の子は振袖という艶やかさが、見る側も楽しみになりますね。

> ちゃんと彼も同席してくれるなんて最高。

びっくりです!あたしが彼氏だったら、絶対参加しないですv-12
なので彼氏、いい人だなあと思いましたv-222

> 最近、家族でお祝いするところ減ってきてるような気がします。
> 素敵なご家族で、来年も笑顔で過ごせますね(^^)

大人になって、皆の都合を合わせるのが難しくなってきますよね。
これが最後かも。と姉と話していたんですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/26 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

旦那様は順調ですか?
コメントをありがとうございますv-421

> 楽しかったクリスマスパーティーの様子が、良く伝わってきますv-10
> お父様、嬉しかったのでしょうね~
> 楽しく笑うのが一番ですよ!

当時はね、もうオヤジのワンマンショーみたいで閉口でしたよぉv-404
振り返れば、可笑しいもので笑えます(笑)

> 平原綾香さんの歌声で、この歌詞、感動。普段腹黒い私も涙が出そうだわ~~v-290
> 素敵な動画、ありがとう。

歌詞を読んだら、あれ、もしかしたらお母さんの気持ちなの?と思ったんです。
私もうるうるしましたv-22
ジョジョさんのお嬢さんも昨年成人されましたねv-290
これからの世の中は厳しくなりそうですが、一人じゃない、応援している人がいる事忘れないでほしいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/26 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんばんは~!

> ウチの姪っ子も今年高校卒業の節目の年。

おおお!高校生卒業だと、お年玉の後、春は進学祝がまってますなぁ・・
て、現実的な話でゴメンナサイ(笑)

> あんなに小さかったあのこがねぇ…なんて感慨にふけっちゃいますよねー。

ホントですね。
子供だったのに、いつの間にか成長して、こちらが分からないことは頼るような存在に変わって行くんですよね。

> お父さまもお孫さんが成人式っていううれしさもあってはじけちゃったのかな!?(笑)
> 楽しいクリスマスになりましたね♪

家族写真を撮る時に、俺の遺影も撮ってくれ~!とか、もう死んでもいいとか言ってたv-404
はじけすぎで、誰のお祝いの席か分かりませんでしたv-393
当時は呆れちゃったけど、振り返ると可笑しいものですね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

姉が、姪がみんなに可愛がられて幸せ者ですと言ってましたv-290
よってたかってみんな世話を焼きたがります(笑)

ボーイフレンドも優しく大人しい感じで、早くも姪の尻に敷かれてました(笑)
末永く仲良く、青春を楽しんでもらいたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.12/26 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しかったクリスマスパーティーの様子が、良く伝わってきますv-10
お父様、嬉しかったのでしょうね~
楽しく笑うのが一番ですよ!

平原綾香さんの歌声で、この歌詞、感動。普段腹黒い私も涙が出そうだわ~~v-290
素敵な動画、ありがとう。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.12/26 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

笑顔一杯のパーティですね(^^)
みんなで祝ってもらえる姪御さん、お幸せですね。
ちゃんと彼も同席してくれるなんて最高。

最近、家族でお祝いするところ減ってきてるような気がします。
素敵なご家族で、来年も笑顔で過ごせますね(^^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ウチの姪っ子も今年高校卒業の節目の年。
あんなに小さかったあのこがねぇ…なんて感慨にふけっちゃいますよねー。
お父さまもお孫さんが成人式っていううれしさもあってはじけちゃったのかな!?(笑)
楽しいクリスマスになりましたね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さんお幸せですよ~^^でもってボーイフレンド君もこんな温かい家庭で育った姪っ子ちゃん今まで以上に大切に思うはずです^^
素適なクリスマスパーティーだったんですね!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事