IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

母との時間

母が亡くなりました。
末期の大腸がんでした。
入院から一ヶ月、あっという間に逝ってしまいました。

意識がある時に、短時間ですが一時帰宅をし、ヴィン&カルに会ってくれました。
家で過ごしたかったであろう母・・葬儀は自宅で家族葬を行いました。
荼毘にふす直前まで自宅で家族や親せきと一緒に過ごしました。

入院中の母とのことや、葬儀のことなど、ちょっと笑ってしまうような事があるのですが、
いざ、こうして書き出すと・・泣き笑いになってしまい書けません。
心が元気になったら書かせて頂きますね。

母の為に涙を流していただきました・・
母の冥福を祈っていただきました・・
母の治療法を探していただきました・・
最期を迎えるにあたっての心構えを教えていただきました・・
一言発するたびに涙でグズグズになる私を励まし、支えていただきました・・
母が私を産んでくれたことに感謝しますとおっしゃっていただきました・・
落ち込み、泣き崩れる私を支えていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとうございました。


あまり母と過ごさなかったので、思い出が少ないのですが、かなり前に「玄関までの通路沿いに、たくさんのチューリップの球根を植えたの。ず~っとチューリップでいっぱいだよ。」と話していたのを思い出しています。
チューリップの球根を植える時期は終わってしまったので、来年の春はいっぱい咲かせたいと思っています。

チューリップ

ブログにご訪問下さった皆様、ありがとうございます。
いつまでも凹んでいられません、通常モードになります。
また宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

ご案内

最新記事