IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

かわいい食べ物

今年のイースターは4月5日だそうですよ。
クリスピー・クリーム・ドーナツでイースターの可愛らしいドーナツがあったので買ってみました。
3種類くらいあったような・・ひよこと卵を買いました。
中身はジャムとキャラメルクリームが入っていました。

イースターとは、キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し春の自然の甦りを祝うお祭りなのだそうです。
ああ、母も生きかえってくれたなら・・と思ったら、隣で夫が海外ドラマの「ウオーキング・デッド」みたいになったら、頭を撃ち抜ける?なんて聞くのよぉ

*ウオーキング・デッドは、ゾンビの話で、生きた人間がゾンビに噛まれたり食われたりするとゾンビになって襲ってくるのです、やっつけるには頭を砕くしかないのですが、最愛の人が化け物となっても止めをさすことが出来なかったり・・
夢でもいいから、一目母に会いたいなぁ。
ドーナツ

そして思わず、ニッコリしてしまうパン!
ひつじのショーンのティミーちゃん
パン1
よっちママさんの手作りパンなのですよよっちママさんが作るお料理やパン、お菓子は美味しくて可愛いんですよ
コチラは↓通信販売のパンです♪今回は、ハード系のパンなのですが、噛めば噛むほどパンそれぞれの風味が広がって、とってもおいしいの
パン2
いつもは味気ないトーストをただお皿に乗せて食べるだけだけど、よっちママさんのパンをバスケットに入れて、いつもの朝食とは一味も二味も違って豊かになりましたよっちママさんの優しいお人柄が伝わるおいしさです
パン

最後は、ジャム教室でお世話になった、お料理研究家のいがらしろみさんプロデュースのカップケーキのお店、フェアリーケーキで2品買いました。
アメリカのカップケーキが話題になる前からあったのですが、所用で出かけていたのでいつもお店の前を通り過ぎるだけで、5年目にして?初めて買いました(笑)
ケーキ


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

Re: 良かった~ 

しぇりこママ様

お返事ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたv-421

> 一目会いたいお気持ち、良く分かります。
> なにか伝えたいときに、かならず出てきてくれますよ。
> 私の大好きな父もそうでした。
> 会いたい会いたいと思ってたころは夢に出ず、私が困ったとき
> これから、困るであろうとき、心配して出てきました。
> その後もいろいろなシーンで出てきましたから、楽しみにしててくださいね。

そうなのですねv-290
今は、母を大事にしてあげなかった後悔の日々ですが、
色々乗り越えたら、出て来てくれるのかなぁ。なんて思ったり。
いつか会える日を楽しみに、人生大事にしますv-344

> かわいいパンがいっぱい・・・癒されますね~(*´▽`*)

いくつになっても、可愛いものを見ると笑顔になり、癒されますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/23 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった~ 

少しずつ元気になられたようす、少し安心しました。。。

お彼岸で、お母様、すぐそばに来てると思います。
これからもずっと見守ってくれますね。

一目会いたいお気持ち、良く分かります。
なにか伝えたいときに、かならず出てきてくれますよ。
私の大好きな父もそうでした。
会いたい会いたいと思ってたころは夢に出ず、私が困ったとき
これから、困るであろうとき、心配して出てきました。
その後もいろいろなシーンで出てきましたから、楽しみにしててくださいね。

かわいいパンがいっぱい・・・癒されますね~(*´▽`*)


  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.03/22 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

ご心配をおかけしました。
温かいお言葉を頂きありがとうございましたv-421

☆dct☆さんもヒヨコちゃん買われたのですねv-410
見かけちゃったら、引き込まれちゃいますよね~(笑)

> もう一度会えるなら。。。
> 伝えたい言葉や、抱きしめてあげたい気持ちや
> いっぱいですよね。

そうなんです・・ぎゅうってしたいです。
思えば、ハグしてもらったのは遠い子供の頃が最後。
反抗したまま、長い時間が過ぎてしまいましたv-406

> 残されたものは、笑顔で元気に生きていくしかないですね。見守られているのがわかるから。。。
> 時間が穏やかに過ぎて行くことを祈っています。

いつまでも悲しんでいたら母が成仏できないと思うのですが、
今は何かにつけ母を思い出しては涙が出てしまいます。
みんな親との別れを乗り越えてらっしゃる・・私も乗り越えねば。
笑顔で生きないとねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

3月は年度末でお忙しいですよね。
そしてもうすぐ、新入学の時期ですものねv-252

ちょうど母の事が色々大変だったので、かわいい食べ物に癒されました。


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ただいまぁv-290
色々とご心配をおかけしました。温かいお言葉や励ましありがとうございましたv-421

> お母様とは、きっと、夢の中で会っているのですよ、覚えてたら、えらいことになるから、忘れちゃってるのよ。

覚えていたら、えらいことになる・・う~ん、学生の頃から私をしっているジョジョさんが言うと、
すごく意味深だわよぉ。
相変わらず、夢の中でも親子喧嘩してるとかさぁ・・・v-404

> よっちママのパン、美味しいよね
> 羊のショーン、意外に大きいなと思いましたv-218

美味しいですよねv-410
丁寧に作ってらっしゃるのよねv-342
うんうん、大きいね、お皿に乗せたら思わず、わ~!と喜んじゃうねv-290

> その映画はまだ見ていません!ゾンビ映画、実は大好きなので、観てみます

是非、観て~♪面白いですよぉ。
ゾンビそのものというより、生存者たちの話が中心ですが・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは。
可愛いものは、笑顔にしてくれますねv-290
幾つになっても、可愛いものが大好きです(笑)

おばあ様8年経っても夢に現れてくださらないのですねv-406
「天国はとても良い所らしいよ。だって帰って来た人いないもの。」なんて話を父達がしてました。
chiruさんのお家と同じこと言ってますよv-290

どんな感じで夢に現れるのかなぁ・・v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/21 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少し元気になられたようで安心しました。
ヒヨコ私も買ってしまいました(*^_^*)
可愛くて。美味しかった。

パンも可愛くて、美味しそう(*^_^*)
癒されますね。

もう一度会えるなら。。。
伝えたい言葉や、抱きしめてあげたい気持ちや
いっぱいですよね。
残されたものは、笑顔で元気に生きていくしかないですね。見守られているのがわかるから。。。

時間が穏やかに過ぎて行くことを祈っています。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.03/21 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近特に忙しくしてるので中々ゆとりを持てなかったのですが、
可愛いお菓子や、気持ちがこもったパンは
心温かくしてくれますね(^^♪
改めて大切さを感じてます(*^^)v
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2015.03/20 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさん、おかえりなさいv-10

お母様とは、きっと、夢の中で会っているのですよ、覚えてたら、えらいことになるから、忘れちゃってるのよ。

よっちママのパン、美味しいよね
羊のショーン、意外に大きいなと思いましたv-218

その映画はまだ見ていません!ゾンビ映画、実は大好きなので、観てみます
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.03/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
かわいいパンですね。
どう見ても美味しそうです!
ドーナツもいいな~♪
よだれでそう(≧▽≦)

私もたまに祖母に会いたいと思います!
おばあちゃん子だったので。
でも亡くなって8年
未だ夢にも出てきません・・
家族内では、「余程、天国の方がいいらしい笑」
と話してます(笑)
お母さん、夢に出てきてくれるといいですね。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よだれが・・・ 

香奈子様

へへへ、可愛いですよね。
可能であれば、作るバイトをしてみたいv-10

> ベスパさんは、どこから食べるのかなあ(≧∇≦)

夫と半分こしたので、かわいそうだけど、縦に半分に切ったよぉ~v-411


> よっちママさんのパン、私も食べたから分かる、
> 本当に美味しいね!作る人のハートがこもっている感じ♡

うんうん、おいしいですよね~v-290
よっちママさん、絶対、妥協しない人だから、材料もお味にも厳しくて、おいしいんですよねv-290

> お母さんと、お彼岸が過ぎて落ち着いた頃、フッと夢で会えるかも☆

落ち着いた頃がミソ?
会いたい会いたいと願っていると現れないものですよねv-292
今は、先に天国に行った人たちやペットたちへのご挨拶で忙しいのかもねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

よだれが・・・ 

ひよこちゃん可愛い〜〜
ベスパさんは、どこから食べるのかなあ(≧∇≦)
よっちママさんのパン、私も食べたから分かる、
本当に美味しいね!作る人のハートがこもっている感じ♡

お母さんと、お彼岸が過ぎて落ち着いた頃、フッと夢で会えるかも☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.03/20 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

そうそう、たまごは復活を意味するみたいなこと聞いた事がありましたよv-218
流石、Mさん♪
私、可愛いだけで買ってました(笑)
そういえば、ピンクのウサギがあってもよさそうですよね~v-442

> そしてよっちママさんのパンはいつ見てもおいしそー( ´¬`)ジュル
> かごに盛り付けるとホテルの朝食みたいですねー、ステキです♪

美味しかったですぅv-10
自宅で好きなのを選んで食べられるなんて、私にとってはかなり贅沢ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/20 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

可愛いパンのご紹介遅くなっちゃいました。
ブログに載せていいですか?なんてやり取りしてたのにね。
その後に母があんなことになるなんて思いもしませんでした。
温かい励ましのお言葉ありがとうございましたv-421

可愛いひつじさんのパンを見ると、笑顔になっちゃいますねv-344

> わかります。私は父が亡くなってて やはり
> もう一度だけでもいいから会いたいです。
> あっ でも撃ちぬけないな ものすごく怒られそうだし(笑

会いたいですよねぇv-290どうしたら会えるのでしょうかね?
そばで、ここに居るよ、ほらほら・・とか言ってるでしょうかねv-290
ふふふ、よっちママさんのお父様、威厳があるんですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/20 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

へへへ、私は仏教徒だけど、ちゃっかり洋風なイベントには乗っかっちゃいます(笑)
ホント、イースターというと春を感じますよねv-290
個人的には、たまごのペイントに使う色(ピンク、水色、黄色・・)どれも綺麗で春をイメージします。

> クリスピークリームドーナツの期間限定ドーナツは買わずにはいられません(笑)

お店の中に可愛いドーナツがズラリと並ぶのを見て、黄色い声で叫びそうになりした(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/20 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

可愛いですよね。ダイエットしなきゃいけなにのに、可愛さに釣られて買っちゃいましたv-410

> よっちママさんのパンは手が込んでいて
> すごいですよね!

色んな種類のパンが詰合せされて、作るのが大変だろうなぁと感心しますv-344
大量生産のパンとは全然違い、とっても美味しいですv-290

> カップケーキ、セレブ気分になりますね^^
カップケーキがセレブケーキの仲間入りの時代がやってきましたよね~♪
上品に小ぶりで、オシャレなデコですよね。
中学の家庭科でカップケーキを習いましたが、今じゃ家庭のケーキじゃありませんねぇ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/20 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

玉子は復活のイメージなんでしょうか
イースターというと玉子が欠かせませんよね。
クリスピークリームのぴよこちゃんのドーナツ、かわいらしいですね!

そしてよっちママさんのパンはいつ見てもおいしそー( ´¬`)ジュル
かごに盛り付けるとホテルの朝食みたいですねー、ステキです♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.03/20 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アップお忙しいのに有難うございます!!

更新なかなかできる気分ではないんだろうなぁ

もうそろそろ絵葉書でもおくろうかなと思っていた矢先でした。

わかります。私は父が亡くなってて やはり

もう一度だけでもいいから会いたいです。

あっ でも撃ちぬけないな ものすごく怒られそうだし(笑
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.03/20 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本もイースターイベント増えてきましたよね♪
イースターって聞くと春を感じます(*^^*)

クリスピークリームドーナツの期間限定ドーナツは買わずにはいられません(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/19 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひよこもショーンもかわいい~
よっちママさんのパンは手が込んでいて
すごいですよね!
カップケーキ、セレブ気分になりますね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.03/19 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事