IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

マイメロディカフェ

春休みですね。
大学生の姪が遊びに来たので、期間限定で渋谷パルコにマイメロディカフェがOPENしたので行ってきました!
カフェは11時OPENなのですが、人気で待ち時間が長いとのことで、パルコの開店時間10時に入店し、カフェが始まるまでの1時間並んで待ちました。因みに私達は2番手。カフェOPEN前には50人以上が並び、カフェを出る時には倍以上並んでいました。
店内は、マイメロちゃんとピアノちゃんカラーのピンクで可愛い~
壁にもキャラクターが張りついていたり、テーブル席にぬいぐるみがあったり、無かったり
ゆったりできるテーブル間隔で、混雑を感じませんでした

(↓ランチ後に持ち帰えれる紙のランチョンマット)
ランチョンマットマイメロ


デザートピザ・・HPでメニューを見た時に、このナイトキャップのような頭はいったい何で出来ているのか?とっても興味があって注文しました!(写真の頭が切れてしまってごめんなさい)
出て来て、な~んだぁ。写真から想像がつきませんでしたよ(笑)
これから召し上がる方の為にヒントだけ・・夏祭りなどで露店で売られるもの
ランチ2
オバちゃんの私には、一番コレ↓が可愛かったわ
マイメロちゃんの下の赤いのは、マドレーヌみたいなケーキが中に入ってました
1ランチ

エッグべネディクト。持ち帰り用マグカップが付いています。
私、オランデーソース食べたことがなかったので、どうしても食べたかったんです
ピンク色だから甘いのか?と思ったけど、そんなことはなく、ちゃんとしたお料理でした~!
ちょうど、食用花に興味があったので、お野菜と食用花が盛られてラッキーでした
ランチ4

ピザプレート・・お皿のどこかに、ピアノちゃんが隠れているんですって
なかなか見つけられず、私は姪に「食べちゃったでしょう」と言いました(笑)
お店の人に探してもらって・・見つけました(笑)
因みに、耳はえびせん(笑)
ランチ3

夫へのお土産は、ドーナツ。
常温で持ち帰れるんですよ耳が割れてたぁ~~
ドーナツ

食べた後は、姪の洋服買いに付き合い。
いつものことながら(←強調)一か所で服を決めることは無く、渋谷から新宿と服探しに付き合いました
たくさん歩いて、足が擦れて短くなったかと思ったわよ(笑)
栄養補給して、再度、服探し・・・・・・・・・(◎_◎;)
パフェ
↑新宿のカフェでパフェを食べた・・姪が選んだパフェは、ケーキが2個乗ってるのぉ・・。
で、数日後にまた渋谷で洋服屋さん
オシャレしたい年頃だもんねぇ~


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

お友達と遊んだ方が楽しいはずなのに、よく遊んでくれる可愛い姪に感謝ですv-421
私も子供の頃は、お小遣い目当てで親戚の家に行きましたよぉ(笑)

甘い物ばかり食べてしまいました・・私だけコーヒーにするとか、大人な対応ができず・・誘惑に負けますなぁ。
また主治医に叱られますv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わあ〜いいなあ〜♪ 

香奈子様

香奈子さんはスヌーピー派→マイメロだったのですねv-290
私は特定のキャラクターじゃなく、ただパンダが好きでぬいぐるみやシールを集めていました(笑)
サンリオで一番初めに買ったのは、パティ&ジミーでしたv-290
いやいや、懐かしいですね(笑)
お料理もおいしかったですよv-298

若い人との行動は、体力の差を痛感しますね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/28 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

可愛いキャラクターを作ったら右に出る人はいないよっちママさんに褒められてうれしいv-10
可愛いだけじゃなく、どこかにキャラが隠れているとか、遊び心があってメニューを考案された方の気遣いをかんじましたv-22

姪と遊ぶのこれが最後かも・・と毎年思っています。
来年は就職活動、就職が決まれば、叔母さんなんかと遊んでいる場合じゃないですものね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

期間限定オープン、姪っ子ちゃんとデートだったんですね。(*^▽^*)
私にも大学生の姪っ子がいますが、デートなんて全くしてくれませんよ。
おこずかいもらえる時期、誕生日やクリスマスやお正月だけ、家族にくっついてくるけど・・・
子供の頃は可愛かったのにな~と思うと、ぺスパさんうらやましい限りです。

しかし、途中の栄養補給も甘いものだったのね~( *´艸`)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.03/28 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ〜いいなあ〜♪ 

え〜いいなあ〜〜
私、昔からスヌーピー命だったんたけど、姪っ子達が
小さい頃に一緒にサンリオ関係を知るようになって、
マイメロちゃんが大好きに!
可愛いけど、お料理もイケるのね?
いつか行きたい!!

姪御さんの巨大パフェに驚きつつ、新陳代謝が活発だから、
大丈夫なのね〜(^_-)
服選び、オシャレを楽しむお年頃に付き合う、おばちゃまも
体力がいるね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.03/28 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ^^^^^^^^^素敵!!!!!!!!!
勉強になります!!
でもって姪っ子ちゃん可愛いなぁ
ベスパさんがホント大好きな姪っ子さん
美味しくて可愛いもの召し上がられて
頑張れますね^^
素敵です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.03/28 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

マイメロ、懐かしいですよねv-10
パティ&ジミーの方が親近感ありますけどね(笑)

名古屋とかでも開催してたようですよ、そちらも大都市なので開催されるといいですよねv-222
それにしても、あっというまにお札がお財布から消えますね(笑)

> ベスパさんも洋服買いに付き合わされたん
> ですね、お年頃はたいへんです(^^;)

私達バブルの頃と違って、今の若い子は堅実ですね。
気に入ったと言いつつ、着回しが効くかどうかとかも考えて、試着してじっくり決めてましたv-290
偉いなぁと思いましたv-222
ホント、いつの時代もお年頃の女の子は大変ですよね~

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/27 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ~かわいすぎて
胸がキュンキュンしちゃいます(笑)
ピンクピンクでホントかわいい~
近かったら、すぐにでも行きたいですよっ!

ベスパさんも洋服買いに付き合わされたん
ですね、お年頃はたいへんです(^^;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.03/27 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事