IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ピーターラビットカフェ

マイメロディカフェの次は、姪のリクエストの「ピーターラビットカフェ」自由が丘に行って来ました
ピーターラビットのお話は登場する動物が色々あり、読んだのは確かネズミだったような・・・?
何故かピーターの話を読んだことがない!
大人になって作者のピアトリクスポターの映画を観て、ポターの生き方や自然保護活動(ナショナルトラスト)に感動したものでした。いつかポターの湖水地方を訪れたいです。

お店の前に小さな花壇が作られ、日当たりがよいので花々がとっても元気!
ピーターのシャツが干してあるんですよ。お茶目ですよね(笑)
p1

p2

キャベツ!これね、ちゃんと根が張って生えていたんですよ
ピーターだけでなく、私もその場で食べたくなるくらい、まるまるしておいしそう!
p5

姪はオムライスが大好物!
ソースの上にピーターの焼き菓子、サイドに確か猫と何かの薄い焼き菓子風な物が乗っていました。
p4

私は、チーズ入りのオムレツ。
サラダの中に、ドライアイス(筒の中)が入れられ、えええ~っ!とびっくりしました。
パンにはピーターの焼印。
p3

お土産用に、ピーター刻印のパンや雑貨など少しですがお店にありました
姪は、ママにパンを買って帰ると言って買いましたが・・私の読みは、食いしん坊怪獣なので十中八九、一人で食べたと思うんですよね~(笑)
家の近くにあったら、また行きたいカフェです
自由が丘、何十年振りに行きましたが、オシャレなところですね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

chiru様

姪のお陰で、ヤングの集う場所に行けました(笑)

> マイメロディー懐かしー♪
> 子供の頃、マイメロディーのお家がありましたよ。
> ちっちゃいのですよ。
> 今となってはどこにいったのやら??

chiruさん、凄い!お家まで持ってらっしゃったのv-10
いいな~♪可愛いピンク色だったんでしょうね~v-344
私なんて、せいぜい文房具がやっとでしたよ~、貧乏だったから買っちゃくれないv-355
ひみつのアッコちゃんの、コンパクトもパチもんを母が買ってきたんだからぁv-293
これじゃない!変身できないv-356と泣いて交換してもらいましたが・・っ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/31 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
ベスパさん、姪御さんと一緒にいると
本当に楽しそうですねー♪
姪御さんも楽しそう♪

店先にピーターの洋服が干してあったり
実際にキャベツが植えてあったりすごーい!
マイメロディー懐かしー♪
子供の頃、マイメロディーのお家がありましたよ。
ちっちゃいのですよ。
今となってはどこにいったのやら??
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.03/31 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おおおっ!オシャレに疎いので、雅姫さんのハグオーワー店を検索したら、
本名が森雅子さんと出て、びっくり!(昭和のアイドル!そこじゃないかっv-356

お洋服がオシャレなRinさんの好みって感じですねv-344
自由が丘というのも納得ですv-290

> ピーターラビットもかわいい~
> 私も食いしん坊怪獣なので迷わず一人で
> 食べます(笑)

えへへ、Rinさんも食いしん坊怪獣なの~?v-290
私、ウサギ食べたいっv-530
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こちらは、大人かわいい感じでなかなかよかったですよv-290
花壇などの演出は、雰囲気も楽しめていいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

自由が丘は平日にいったんですよぉ、残念v-421
ピーラビのお店、町田にもOPENするみたいですよ♪

譲渡の会、大事にして下る家族に巡り合えたかなぁ・・。
ジョジョさん達の活動、頭が下がりますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/31 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何年か前に雅姫さんのハグオーワー店
に一人で行って右も左もわからず
お上りさん状態で行ったことがあります(笑)
自由が丘、おしゃれな所ですよね^^
ピーターラビットもかわいい~
私も食いしん坊怪獣なので迷わず一人で
食べます(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.03/31 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~^^お話がそのまま~^^
焼印も可愛いです~^^細部まで可愛いです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.03/31 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、日曜日、自由が丘に居ましたよ
ニアミスですね~~

譲渡会でしか行かない町なので、散策したことないのよ~もったいないね。
今度、時間を作って歩いてみたいです。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

最近は、「期間限定」が多くなりましたよねぇ。
ピーラビは、どちらかというと大人の女性向けな感じでしたよv-290
近ければ、また行きたいな~というお店です。
自由が丘へ行くのに、まず渋谷で東横線乗り場が変わって迷いましたぁv-292
昔は、JRから2階だかなんかの通路を通れば直ぐに東横線だったと思うのですが、
新しくなって遠くなりましたねぇv-393

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/30 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ここもいいね〜♪ 

香奈子様

こちらは、大人向けな感じで座席も多くてよかったですよv-10
オシャレな町で有名な自由ケ丘だけど、狭い店先に花壇があったり、座席の所々にピーターのぬいぐるみが置いてあったり、トイレにも可愛いぬいぐるみが飾ってあったり、流石、自由が丘だなぁと思いました!

ホント、いつかと言ってられませんねぇv-404
最近は期間限定のお店が多くなりましたし、体力もねぇ・・
元気で歩けて、色んな事に興味を持てるお年寄りになりたいですv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.03/30 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

いまはいろんなコンセプトのカフェがあるんですねぇ。
姪っ子さんのように若いひとと一緒ならはいれても
オバチャンひとりでは敷居が高そう(^_^;)
自由が丘、もう何年行ってないか覚えてないです…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ここもいいね〜♪ 

ひゃ〜ココも素敵だわ〜(≧∇≦)
見栄えだけでなく、食べ物も美味しそ〜
キャベツ、持って帰りたいくらい、美味しそうね!
店先にピーターのTシャツを干してあるなんて、
心をくすぐるのが上手い!
やっぱり東京は行きたい所だらけだわ(^_-)
いつかなんて言ってたら、歩いて回れなくなるね〜。。。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.03/30 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事