IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

腹ペコ、カルヴァドス

桜が咲きましたね。
散歩コースの桜も見事ですよ~
今年もヴィン&カルと桜を見ながら散歩が出来る事に感謝です

桜

tea01_20150331192819744.jpg

カルは花より団子
「はらぺこあおむし」みたいに、葉っぱが大好き!
イケないんだけど、散歩コースの花壇に植えてある大根の葉をムシャムシャ食べます。
カルはこの場所を覚えており、「食べていい?」というような目で私を見るんですよ。
可愛いので、最近は柔らかそうな若い葉を「これ、お勧め」と言って茎を傾けて食べさせています。
これは犯罪かなぁ・・・ごめんなさい
かる2
カルちゃ~ん、ドックフードの節約の為に、大根葉をた~んとお食べ
と心で思うのであります(笑)

カルも食いしん坊怪獣我が家はみんな食いしん坊怪獣なのです。
「ガオ~ッ」 おかわり!
カル


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントを頂きながら、お返事を載せず失礼しましたv-436
どうやら、反映するのを間違えたようです、ごめんなさいv-421

今日は真冬に戻り、そちらは雪模様のようですねv-12
一足早く、桜をお見せできてよかったですv-10

桜はまだでも、よっちママさんのお仕事は新入学をお祝いムード春満載ですねv-290

カルは黒いので、青も映えるみたいです(笑)
ありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/07 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

コメントをありがとうございますv-290
桜の花の命は短し・・ですよねv-252
下手な写真ですが、ご覧いただき嬉しいですv-421

新学期が始まりますね~!
お腹を空かせた子供達で賑やかでしょうねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/07 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜の時期は一瞬で中々見頃の時期に出掛けられ無いのですが、
バスパさんの画像で見た気分です、
今週は雨でもうすっかり散りかけてます、
そして春休みも終わりです、
次は新学期新芽の季節です(^^♪
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2015.04/07 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

コメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

終わりに近づいて来た桜も見かけるようになってしまいました・・v-252
桜の花びらの絨毯もまた綺麗ですね。

> カルちゃんは、ベジタリアンか~?
> 葉っぱ大好きなのね。(笑)

いつもお腹を空かせているようです。
躾けをしながらの散歩なので、ご褒美のささみを与えているのですが、
葉っぱは別腹のようですv-292


> 気をつけてあげてほしいのは、除草剤が撒かれてるところも多いです。
> 小さなわんこには、猛毒よ・・・
> 雑草がない、または枯れている・・・そんな場所は気をつけてね~。

はいv-222
そうですよね、雑草も何がかけられているか分からないので、
食べさせるべきではないのですよね。
以前に比べたら、食べることは少なくなったのですが、クンクン匂いを嗅いだと思った瞬間にパクっ!なんて
こともあるんですv-404
これからは雑草も伸びますし、注意します。
アドバイスありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかり桜が満開になりましたね。
今日は最後の快晴になったようです。
明日から曇りや雨の日がつづくみたい・・・
お身体ご自愛してね。

カルちゃんは、ベジタリアンか~?
葉っぱ大好きなのね。(笑)

気をつけてあげてほしいのは、除草剤が撒かれてるところも多いです。
小さなわんこには、猛毒よ・・・
雑草がない、または枯れている・・・そんな場所は気をつけてね~。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.04/02 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

今までは雑草を食べてましたが、ある日、大根があることに気付きましたv-218
ももちゃんも大根の葉がすきなんですねv-238
私も大根葉入りのご飯が好きです♪

そちらは、まだ桜咲かないですよねぇ。
待ち遠しいでしょうねv-252
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

カルは草を食べるので、草を食べなかったヴィンまで真似するんですよv-12
サラダバーなら安心して食べさせられますv-222(泥棒だけど・・)

> 私も、お散歩行ったら、スイーツ食べ放題とか
> 酒飲み放題とかあったら・・・あるわけないかっ^^

あらやだv-222そいう場所があったら、ジョジョさんが天ちゃんデイジーちゃんに散歩されるようになっちゃうね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

> キレイな桜を見ていると食欲がますますわいちゃいますよね!

はい!花より団子で~す(笑)
でも、騒々しい宴会は嫌なので、ひっそりと静かにお団子たべたいですv-10

> お散歩コースの途中にサラダバーがあるってことで(^_^;)

へへへ、お得なサラダバーですv-290
大根は育ちすぎて、花が咲きそうです。
次も何か植えてもらえることを期待してます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 沢山お食べ(^_-) 

香奈子様

今年の桜は一斉に咲いて一面がピンク色で見事ですv-10
そちらは、まだなのですね。雨だとお花見気分でもないし、花が散ってしまいますね。
美しい桜が楽しめますようにv-421

カルは、葉っぱ大好きで今日もムシャムシャです(笑)
でも、大根も花が咲きそうになってますので、もうおしまいです。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

福岡も桜が満開ですねv-252
そちらも桜の名所がたくさんありそうですねv-290

> カルちゃん、水色の服が似合ってかわいい~

ありがとうございますv-290
男の子なので、ブルーとかになっちゃいます。
リボン付けたり、レースふりふりの女の子に憧れますv-10

> ペロも散歩の途中、よく雑草を
> 食べていますよっ(^^;)

へへへ!ペロちゃんも葉っぱが好きなんですねv-218
本当の道草ですよね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。
散歩コースにサラダバー♪
しかも大根(≧∀≦)
ももコもオチビの時から大根の葉っぱ大好きです!
桜もキレイ♪♪
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.04/01 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カルちゃん、かわいいなぁ~~
お散歩行くと、サラダバ―があるなんて、
素敵だわ~~
私も、お散歩行ったら、スイーツ食べ放題とか
酒飲み放題とかあったら・・・あるわけないかっ^^
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.04/01 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

キレイな桜を見ていると食欲がますますわいちゃいますよね!
お散歩コースの途中にサラダバーがあるってことで(^_^;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.04/01 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗~^^ここで先に春満喫

そしてカルくん青色がよく似合う~^^素敵!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.04/01 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

沢山お食べ(^_-) 

綺麗に咲いたね〜
私はまだ今年は満開の桜を見れてないのよ〜
どうやら雨の日が多くなるようだから、明後日までには、
公園へ行ってみなくちゃ!
カル君、ママのためにも、た〜んと召し上がれ〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.03/31 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福岡も桜が満開できれいです。
カルちゃん、水色の服が似合ってかわいい~

ペロも散歩の途中、よく雑草を
食べていますよっ(^^;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.03/31 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事