IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

好きな場所

I need a vacances!とずっと心の中で叫んでいました。
色々あって3年行けずに・・
やっと、やっと、魂の安らぐ所に戻ってきました
私の好きな場所・・「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家。

西魔女イラスト

おばあちゃんの家の公開は終了しており、関係者様のブログには、おばあちゃんの家の詳細はお知らせしないとありました。
家であっても、撮影の為の家、言わばセットなので保存するのも難しいことでしょう・・きっと取り壊されてしまうのだろうと思っておりました。
おばあちゃんの家が無くてもいい、おばあちゃんの家の付近を散策するだけでも十分という気持ちで行ってきました。

西魔女

おばあちゃんの家はありませんでした。
巣箱が付いた白樺が、おばあちゃんの家がそこにあったのだ。ということを感じさせてくれました。
西魔女3

おばあちゃんの家の窓から見える巣箱と庭。
関係者様の画像拝借致しました
西魔女窓
おばあちゃんの家は、森林の散策コースにあり、すれ違った人達が「あ!なくなっちゃった・・」と声を上げていました。
残念だけど・・・なんかすっきりしたというか・・。
映画の最後におばあちゃんは死んでしまいます。
現実的な想像をしたなら、おばあちゃんが居なくなって、おばあちゃんの家は自然に還ったのだと思いました。

富士山が見えましたよ。
富士山

k・v


ヴィン&カルが広~いところで思いっきり駆けっこして・・
西魔女5

風がまだ冷たくて・・でも山が見えるっていいね。
森の中から、小鳥のさえずりが聞こえて・・
こんな素晴らしいところで自然と向かい合いながら暮らしたいな
何にも縛られず、自由だったらいいのになぁ・・。


(主題歌)




お知らせ
5月17日(日)代官山で「グリフォン春祭り」が開催されます
3種グリフォンと小型同居犬を飼われてらっしゃる方が対象です
ゲームや飼い主さんとの交流など楽しめます
詳しいことはyamaさんのブログをご覧くださ~い。コチラ→グリフォン春祭り


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

ずっと行きたかったんです、やっと行けました!
あそこに居るだけで心が休まるんですv-290

> ヴィンちゃんカルちゃんも、広いところで走れて良かった♡

小型犬だけど、ヴィンは弾丸のように力強く瞬足でしたv-29
犬らしい姿を見るのっていいですねv-10

> もうすぐ会えますね~楽しみだわ

私もですv-290
習ったことの半分以上が生かされてないけど・・v-292
犬達より、私の気持ちがたるんでしまってますv-393
宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/18 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントをありがとうございますv-290
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんv-436

> 素敵ですね! ヴィン君もカル君も堪能したんですね。

ヴィン&カルより、私の方が楽しんでいたかも(笑)
リードを外して、思いっきり走る姿、犬らしくていいなぁと思うんですv-290



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/18 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いろいろ大変でしたから、ゆったりといい時間を過ごせたのではないでしょうか?
自分へのご褒美は、大事です。

ヴィンちゃんカルちゃんも、広いところで走れて良かった♡
もうすぐ会えますね~楽しみだわ
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.04/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですね! ヴィン君もカル君も堪能したんですね。
きっとまた出会える日がきますよ
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.04/16 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 深呼吸。 

香奈子様

やっと、やっと行けました。
犬達と森を散策し、犬を広場で走らせ・・特別なことは何もしないのですが、
ここが大好きなんですv-10

> 写真を見ているだけで、山の空気、樹々の香りを感じることができる〜

下手な写真ですが、そのようにおっしゃっていただけ嬉しいですv-10

> ベスパさん、沢山良い空気を吸って来ましたかぁ〜?
> 色々あったから、少しは骨休めになったならいいなあ〜
> ヴィン君とカル君も、喜んだでしょうね。

ふと見上げると、雪が積もった山が見え、ちょっと冷たい風が気持ちを凛とさせてくれました。
深呼吸というより、両手を上げて「わ~っ!」て感じですね(笑)

> 私もいつか、ここにも行きたいわぁ〜(^_-)

香奈子さんのところからは、富士山見えないですよね?
いつかゆっくりできる時間ができたら、連れていってあげたいなv-22
富士山を見せてあげたいし、ここの牧場のソフトクリームも食べてもらいたいv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/15 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

ええっ!chiruさんのところ、同じような景色じゃないですかv-222
いつも羨ましいなぁと思って、ブログ拝見してるんですよv-342

雪が溶けたら、春の味覚が楽しめますね♪
もうちょっとですね~。

> 1枚目の画像、拡大して額に入れて飾っておきたい

嬉しいお言葉!これは入場料を払ったときに頂いた絵葉書をスキャンしたものなのですv-290

> こんな大自然に囲まれた家に行ってみたい
> ベスパさん、充電できたようで良かった♪

キープ協会の広大な森にあるので、おばあちゃんの家からは他のコテージとか建物が見えず、
見えるのは木々ばかりで自然を独り占めできる素晴らしいところでした!
人目を気にせず暮らせる生活はなかなかできないですよね~。

林業が盛んなところなのでしょうか?
森の木々は手入れされているのがわかり、下草も刈られ、茨城の放置された雑木林とは全然ちがい、
茨城の雑木林も少しずつ手入れしようv-220とパワーを頂きましたよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/15 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

深呼吸。 

うわぁ〜行けたのね〜(*^^*)
家はなくなっても、素晴らしい所だね!
写真を見ているだけで、山の空気、樹々の香りを感じることができる〜
ベスパさん、沢山良い空気を吸って来ましたかぁ〜?
色々あったから、少しは骨休めになったならいいなあ〜
ヴィン君とカル君も、喜んだでしょうね。
私もいつか、ここにも行きたいわぁ〜(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.04/15 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行ってみたい!
癒されたい!
と、思っていたら横でおっちゃんが
「山行けばいいじゃん」と悲しい一言・・
確かに、その辺の山行けばいいんだけど
まだ雪が~
1枚目の画像、拡大して額に入れて飾っておきたい
こんな大自然に囲まれた家に行ってみたい
ベスパさん、充電できたようで良かった♪
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.04/15 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

そうなんですよ、3年ぶりなんです。
姑が体調を崩したり、茨城の建築があったりで・・・3年。

> 富士山が見えて素敵な場所☆

ここは山梨県、清里からの富士山なんです。
花子とアンでは、おじいやんが「こっち(山梨)が表!」と言っていたのを思い出し笑ってしまいました。

> 撮影の為の家とはいえ窓が素敵です!

この窓、実際にどこかで使われた古い窓なんだそうですよ。
デザインが素敵ですよね♪
建具は全部、古い物をそのまま使っていると、公開当時に行った時に説明を聞きました。
Rinさんアンティークな雰囲気のある家具とかお好きですよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/15 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

そうなんですよ、無くなってしまいましたv-406
確か2008年の映画公開でしたので、随分と時間が経過したうえ雪深いところのようですから
保つのも大変なのではないでしょうかね。

お陰様で心を休めることができました!
何するわけでもなく、ただ犬達と森林を歩いたり、広場で犬を走らせたり、眺めているだけで心が自由になりましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/15 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

やっと心の充電ができましたv-10
特に何するわけでなく、ヴィン&カルと森林を歩いて、
広場でリードを外して、思いっきり走る彼らを眺めるだけで幸せな気持ちになれるんです。

> 巣箱がぽつんと寂しそうですが、感動の風景ですね。
> 私も自然がいっぱいな、静かな場所が大好きです。

映画の話なのに、まるで本当におばあちゃんが存在していたような感じです。
しぇりこママさんも自然がお好きだとおっしゃっていましたねv-22
しぇりこママさんが、暖炉の前で愛犬と愛猫に囲まれて過ごすところを想像しましたv-290
動物がお好きだから、変わった動物も同居しているかも?!
毎日のちょっとした自然の変化を感じながら、ゆったりと過ごせたらいいですよねv-344

> 私たちは人として地球に修行に出されているのですから
> 辛いことなどの試練があって当たり前のようです。
> 時折、幸せを感じるご褒美が貰えるということなんですよね。

そうなのかも知れませんね。
好きな事ばかりしていたら、感動も感謝の気持ちが湧かないかも・・
試練があるからこそ、大切なことや幸せに気付くのかも知れないですよね。。
今の私は忍耐を要求されているようです・・・

> オフ会も楽しんできてね~(^^)/

ありがとうございます。
今回は幾つか用事があり参加ができないのですv-406残念です。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/15 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前、upされて3年がたつんですね?
富士山が見えて素敵な場所☆
撮影の為の家とはいえ窓が素敵です!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.04/15 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

魔女のおばあちゃまの家、なくなってしまったんですねー…
形あるものは滅びるのが定めですもんね。
結局、一度も行かれずじまいだったのが残念です。

大好きな場所に行ってのんびりしてリフレッシュできましたかー?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.04/15 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな所で充電してきたんですね。
ヴィンカルちゃんも喜んだことでしょう~(*^▽^*)

巣箱がぽつんと寂しそうですが、感動の風景ですね。
私も自然がいっぱいな、静かな場所が大好きです。


私たちは人として地球に修行に出されているのですから
辛いことなどの試練があって当たり前のようです。
時折、幸せを感じるご褒美が貰えるということなんですよね。

オフ会も楽しんできてね~(^^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.04/15 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

ここは観光地なので、きっと休日や夏などは多くの人が来ていると思います。
私は季節外れ、平日にしか行かないので、最高の時間を過ごせますv-22
魂が休める場所っていいですよね・・拠り所ですねv-344

> 本当に、何も考えず今ここを生きるだけなら良いのに・・・^_^

シンプルなことなのに・・どうして複雑になっちゃうだろう・・と思います。
人生って遠回りや障害が付き物ということなんでしょうかね。
もっと自由に生きられたらいいのになあ・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な所ですね(*^_^*)
心地よさが伝わってきます。
良い気分転換でしたね。
ヴィン君カル君も楽しそう☆

本当に、何も考えず今ここを生きるだけなら良いのに・・・^_^
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事