IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

額装

先日、百貨店の割引案内があったので、額のオーダーをしてみました。
3・11の地震以来、犬が長い時間過ごすリビングの壁に飾っていた皿や額は、落下して犬が怪我しないよう、取り外していました。

まずは、「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家のポストカード。
ブロ友さんが、素敵な絵と褒めてくれて、飾りた~いと仰ってくださったこともあって
ポストカードを額装なんて思われちゃうけど、気に入った絵はどんどん飾らないとね!
センスゼロな私・・・店員さん、金のデコラティブな枠を勧めましたが・・。
既に家にあるのは、この手のゴールド額ばかりなので、冒険してみました!
(選び終えるまで2時間もかかりました・・決断できない女なのぉ~)

グリーンの枠にマットを2色。金縁にかな~り薄いもえぎ色にしてみました。
イメージはこんな感じ。完成が楽しみです。
額2

そして、これは昨年のオフ会で頂戴したグリフォンのイラスト~♪
額1
マットは白ベースの下に7ミリ水色マットを覗かせ、ブルーラインにしました。
イラストは、ヴィンサントのブリーダーのデジコさんがオフ会参加者さんの為に描いてくださったそうです
これまで頂いたイラストカードの額は卓上にしていましたが、思い切って壁掛けにしました~♪

店員さんのお話によると、震災以降、ガラスはあまり使わず、指定が無ければアクリル板をつかっているそうですよ。
なので落下してもガラスのような危険はないそうです。これなら落下しても犬達の怪我は心配いらないですね、ホッとしました

それにしても割引があっても、あれこれ注文をしたので予算オーバーでした
そもそも、百貨店だし外注になるから割高なのかもねぇ・・・。
バックを買うつもりだったけど、諦めました~
昔、住んでいたところの近くに、額装をしている会社があってそこに頼むと、規格外の小ぶりサイズなので他の額装のあまり材で作れちゃうから・・とおっしゃってくださり、かなり安くしてくださったんです。
それが自分の額の相場になっちゃってたもんで。
その会社は随分前に移転か閉店してしまったんですよねぇプロなので、あれこれ額のお話聞きながら選ぶのが楽しかったんですがねぇ、残念です。

お知らせで~す
5月17日(日)、3種グリフォンの「春のグリフォン祭」が代官山で開催されます
今まで参加させていただいて、ワンちゃんも参加できるゲームあり、サイコロで運試しゲームあり
珍しい景品や高価な景品もありましたよ~。
(我が家はスリングやクッション、オリジナルTシャツとかetc頂きました)
みなさん優しい方ばかりで、グリちゃんナデナデ可愛がってくださるんですよ
詳しい事はyamaさんのブログをご覧くださいね。コチラ→「春のグリフォン祭」
我が家は法事などがあり参加できないのですが・・
この先機会がありましたら、是非遊んでくださいね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

いつも無難なデザインしか選ばないので、今回、冒険しました!
額屋さんでは、サンプルが角の部分しか材料がないので、全体像がピンとこないけど・・
素敵に仕上がっているといいなぁ(笑)

> モデルは、ヴィンちゃんカルちゃん?風神雷神の、イラスト、可愛い~~~v-10

残念ながらモデルは家の子じゃないでしょう・・(笑)
でも、大好きなグリなのでヴィン&カルを重ねちゃいますよねv-10
この絵大好きなんです、、縁起がいいから~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

そうなんですよ、アクリル板なんですって、知りませんでしたv-290
震災、怖かったですよね。
食器棚が倒れたりしたことを思えば、額がアクリルなんて気休めにしかならないけど・・・

> もうじきグリフォンの会!
> かわいいグリちゃんズの画像、楽しみだわぁ♪

法事などがあって参加ができないのですが、ご参加された方々のブログアップが楽しみですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございますv-290

> 我が家の額縁100均で薄い工作に使うような木の板買ってきて これまた100均のスプレーで好みの色つけて また100均のアクリル板にそれをグル―剤で貼り付けて絵を両面テープで壁に貼り 額を壁に直接グル―剤で貼り付けてますよ~^^ 近かったら長男派遣するのに~~~~

ワオ!私も100均の額利用しますがそのまま使うばかりv-393
芸術センス抜群の長男さん、やっぱり違うわ~!!細部にまでこだわって素敵な額になりそうv-344
恐れ入りましたv-436
是非、我が家に来てほし~いっ!ずっと居てほしいなぁv-290v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい感じ〜 

香奈子様

ありがとうございます!
無難なデザインしか選ばない私なのですが、変わったデザインに挑戦しましたv-290

> 飾った場所は、小さな聖域の如くになりそう(^_-)
> ワンちゃんのイラストカードも素敵!
> 額装したら、ヴィン君とカル君のお部屋って感じだね〜☆

そうなんですよ、良くご存じで!聖域です(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナチュラルな絵にナチュラルな額縁で、素敵じゃないですか~出来上がりが、楽しみですね

モデルは、ヴィンちゃんカルちゃん?風神雷神の、イラスト、可愛い~~~v-10
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

思い出のポストカードを額装して貼るなんてステキ♪
近頃は額もガラスじゃなくてアクリルなんですねー。
アクリルなら軽いし割れないから安全ですよねー。

もうじきグリフォンの会!
かわいいグリちゃんズの画像、楽しみだわぁ♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵です!!額縁なるほどです^^
我が家の額縁100均で薄い工作に使うような木の板買ってきて これまた100均のスプレーで好みの色つけて また100均のアクリル板にそれをグル―剤で貼り付けて絵を両面テープで壁に貼り 額を壁に直接グル―剤で貼り付けてますよ~^^ 近かったら長男派遣するのに~~~~
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい感じ〜 

素敵なポストカードですね(*^^*)
額装すると映えそう〜グリーン、想像するだけでも、
すごくいい感じ〜♪
飾った場所は、小さな聖域の如くになりそう(^_-)
ワンちゃんのイラストカードも素敵!
額装したら、ヴィン君とカル君のお部屋って感じだね〜☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.04/26 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

額の完成が楽しみですv-10
ちょっと、いやかなり贅沢しちゃいました(笑)

> おばあちゃんの家、小人が庭にいそうです。

まあ!なんてロマンチックなのぉ~♪
探してみたくなっちゃいますねv-290

> ポストカード、気に入って買うのですが
> 飾るのが難しくって、大事に仕舞っちゃったり
> してます(-_-;)

せっかくご縁があるのだから、飾りたいところですが・・私も仕舞ってます。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/25 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

額装に入れるとより素敵でしょうね^^
おばあちゃんの家、小人が庭にいそうです。
グリフォンのイラストもかわいい~

ポストカード、気に入って買うのですが
飾るのが難しくって、大事に仕舞っちゃったり
してます(-_-;)

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.04/25 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

オーダーの額装って結構なお値段になるもんですねぇv-12
昔、お世話になった額屋さんの安さ・・改めて感謝ですv-421
お子さんの絵も相当されたんでしょうね・・想像してガクガク・・額なだけに?!

> 今、その絵は文房具屋さんで見つけた
> セールの額縁に入っております(笑)

原画が規定のサイズなら、既成額の方がその場で雰囲気も分かるので失敗がないですよねv-290
写真のフレーム探しには、写真を持って買いに出かけてま~すv-221

> 素敵な絵を飾って、センスあるリビングにしたいけど
> まずはゴチャゴチャしたリビングを片付けないと…(>_<)

モデルルームみたいなリビング憧れちゃいますよね~v-238
我が家は、ヴィン&カルが遊ぶ、牛蹄などが地雷のように転がっていて、
知らずに蹄に座って尻が痛いv-356
ワンコのトイレシートもちこちに・・・(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/25 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家の並びにも個人経営の額縁屋さんがいます。
子供の賞を取った絵を飾る為に一からオーダーしたら
けっこうお高くなったので
見積もりの時点でキャンセルしました(^_^;)

今、その絵は文房具屋さんで見つけた
セールの額縁に入っております(笑)

素敵な絵を飾って、センスあるリビングにしたいけど
まずはゴチャゴチャしたリビングを片付けないと…(>_<)

  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/25 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事