IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

コナズコーヒー

先月下旬のこと。
姪と夫と3人で埼玉県ふじみ野市にある、コナズコーヒーへ行って来ました
パンケーキのお店で名前が「コナ」と聞いたら、ハワイのお店がオープンしたんだ!とワクワクしちゃった

コーヒーも1杯ごとに丁寧にドリップして出してくれるんですって
ハワイのお店は違うなぁ~と感動していたら・・「このお店、丸亀製麺やっている会社の店なんだよね」と夫が一言
ああああ・・・さっきまで、爽やかなハワイの風と波の音に頭の中は包まれていたのに!
冥途イン、メイドインジャパンだなんて・・・・

今は、原宿とかオシャレな場所に、ハワイとか海外の美味しいお店がどんどん出店しているので、てっきりこのお店もそうなんだと思っちゃったのよぉ

でもね、コーヒーもパンケーキも凄く美味しかったですよ~
コーヒー家庭で飲むマグカップくらいの大きさで、飲み応えありましたよ
P4.jpg

夫が選んだパンケーキ、確かココナッツのソースがけだったような・・
P3.jpg

私は焼きりんごのパンケーキ
ソフトクリームも付いて来たあああああ
P2.jpg

姪が選んだのは、バナナとイチゴ
P1

パンケーキがしっとりふわっ!とても美味しかったです。
また行きたいけど、駅から遠そう・・車で連れて行ってもらわないと難しそう

最近、郊外型のおしゃれなカフェ増えていますよね~


お知らせで~す

5月29日まで、ALOHAS★diaryさん♪ハワイをテーマにしてらっしゃる手作りバックのセールを行ってらっしゃいます

5月17日(日)、3種グリフォンの「春のグリフォン祭」が代官山で開催されます
今まで参加させていただいて、ワンちゃんも参加できるゲームあり、サイコロで運試しゲームあり
珍しい景品や高価な景品もありましたよ~。
(我が家はスリングやクッション、オリジナルTシャツとかetc頂きました)
みなさん優しい方ばかりで、グリちゃんナデナデ可愛がってくださるんですよ
詳しい事はyamaさんのブログをご覧くださいね。コチラ→「春のグリフォン祭」
我が家は法事などがあり参加できないのですが・・
この先機会がありましたら、是非遊んでくださいね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

のんチャン様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436
ホント、最近は美味しそうな海外のお菓子がどんどん開店してますよね~v-290

> 生クリームもたっぷりでおいしそうですが、今の私には・・・「ダイエット」という言葉が頭をよぎる。
> 思いっきり「ダイエット」とは無縁な、食事がしたいこの頃。

きゃ~!その言葉は・・。
私は甘い物レッドカードなんですよねぇ・・v-404
上手にカロリーコントロールできたらいいなぁ。
いくら食べても太らない、健康体な人が羨ましいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/07 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ☆dct☆ 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 看板って大事ですね(*^_^*)
> 聞かなければ、ハワイ☆と思って食べちゃう。

ですよね~。今、流行していることもありますしね~v-404

> 先入観なしで味わえば、どんな感じでしょうか?

食感が柔らかくてフワッとして、ケーキみたいで美味しいですv-410
私達が子供の頃のパンケーキ(ホットケーキ)は固い感じでしたが、こちらはフワッとしてます。
材料や作り方も工夫されているんでしょうね、時代が変わりましたね(笑)

> 人間って、不思議デスね。
> 産地福島って書いてあるだけで、放射線量思い浮かべたり。

ホント、そう思います。
得た情報に左右されたりしますよね・・

> りんごたっぷりで、美味しそうです☆
> 誰と食べるか?でも変わりますね。
> 3人で笑顔で食べれば、とっても美味しいと思います☆幸せの時間デスね(*^_^*)

仰る通りかもしれないですね。
どんなに美味しいお料理でも一人で寂しいなぁと思えば美味しくないでしょうし・・
私の下手な料理を出したところ、父がみんなで食べると美味しいなぁとしみじみと言ってましたv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/07 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近多くなりましたよね、ハワイをイメージするお店。
そのようなお店には、決まってパンケーキがある。

生クリームもたっぷりでおいしそうですが、今の私には・・・「ダイエット」という言葉が頭をよぎる。
思いっきり「ダイエット」とは無縁な、食事がしたいこの頃。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2015.05/06 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆dct☆ 

看板って大事ですね(*^_^*)
聞かなければ、ハワイ☆と思って食べちゃう。
先入観なしで味わえば、どんな感じでしょうか?

人間って、不思議デスね。
産地福島って書いてあるだけで、放射線量思い浮かべたり。

りんごたっぷりで、美味しそうです☆
誰と食べるか?でも変わりますね。
3人で笑顔で食べれば、とっても美味しいと思います☆幸せの時間デスね(*^_^*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.05/03 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

> コナズコーヒーさん、メイドインジャパンでも、美味しければ、いいじゃないですか~

そう言われるとそうなんですけどねぇ・・本場物ならワクワク感があるじゃないですか~

> 因みに、コナコーヒーは、ありましたか?

ごめんなさい、銘柄まで覚えていないけど・・・
確か豆の販売もあって、コナコーヒーだったと思う・・

> ハワイ島で飲んだコナコーヒーが忘れられないんですが、どこで買っても、いまいち・・・
> 同じお店は、日本には無いので、残念がっています。

淹れた方によっても味ってかわりますよね~、いい思いでもプラスされてるんじゃない?
やはり、もう一度行くっきゃないようなv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/02 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コナズコーヒーさん、メイドインジャパンでも、美味しければ、いいじゃないですか~
因みに、コナコーヒーは、ありましたか?
ハワイ島で飲んだコナコーヒーが忘れられないんですが、どこで買っても、いまいち・・・
同じお店は、日本には無いので、残念がっています。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.05/02 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

> 丸亀製麺、ホノルルで大人気だっていうウワサですよねー。

そうなんですかっv-12
HPをチラ見したら、入社式がハワイだとか・・・
すご~く羨ましいので詳しく読みませんでした(ジェラシーv-42

ハワイでくらしたいですなぁv-10


> その丸亀製麺がハワイアン風コーヒーとパンケーキのお店ですかー(^_^;)

うどんとパンケーキって結びつかないですよね(笑)
丸亀のうどん好きなんですよねv-10

> そういえばふじみ野って新しくモールができたんでしたっけ!?
> いろんなところがどんどん変わっていきますねー。

ららぽーと?とか言ってたような・・
よく車で通っていて、完成したら渋滞するのかなぁ、困るなぁと思ってましたv-292
お店に行った事がないけど、盛んにテレビで紹介してました。
郊外に魅力的なお店(モール)が増えて来ましたよね~
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/01 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

> それは間違っちゃいますよコナコーヒーっていうのも
> あるしわからなくなっちゃいます。

ですよね~。いや、それが狙い(客を呼び寄せる?)だったりして(笑)
丸亀・・と聞いて、なぁ~んだと正直おもっちゃいましたv-421

> パンケーキどれが一番だったのでしょう??
> 作ってみたいです!!

私の焼きりんごが一番おいしかったです!
焼きりんごが美味しくて、パンケーキと合うんですよねv-10
よっちママさんのパンケーキもおいしそうですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/01 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お味が良ければ! 

香奈子様

> ナハハ、聞いた瞬間、“ハワイ”と思うよね〜(^_-)

ですよねぇ、ハワイのパンケーキ屋さんが東京に出来て、
大行列しているんだもん。てっきりハワイの有名店なのだと思っちゃったv-12

> でもまあ、お味が良ければいいよね!
> ベスパさんと姪っ子ちゃんのは、かなり乙女心をくすぐるね〜
> あ〜食べたい〜(≧∇≦)

柔らかくてふわっ!として美味しかったです。
姪のって、なんか想像つくトッピングですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/01 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

丸亀製麺、ホノルルで大人気だっていうウワサですよねー。
その丸亀製麺がハワイアン風コーヒーとパンケーキのお店ですかー(^_^;)
そういえばふじみ野って新しくモールができたんでしたっけ!?
いろんなところがどんどん変わっていきますねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.05/01 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは間違っちゃいますよコナコーヒーっていうのも
あるしわからなくなっちゃいます。
パンケーキどれが一番だったのでしょう??
作ってみたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.05/01 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お味が良ければ! 

ナハハ、聞いた瞬間、“ハワイ”と思うよね〜(^_-)
でもまあ、お味が良ければいいよね!
ベスパさんと姪っ子ちゃんのは、かなり乙女心をくすぐるね〜
あ〜食べたい〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.05/01 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> 丸亀製麺がパンケーキも始めたんですね(^^;)

みたですね、ビックリです!
ビジネス街にも丸亀製麺の店舗が増えてきたと思っていたら、
カフェまで!グローバル化してるみたいですなぁv-12

> 焼きりんごパンケーキ、パンケーキが見えない
> ほど焼きりんごがのっていておいしそう~

これはお得なパンケーキだと思いましたよv-218
リンゴもおいしかったです!

> パンケーキブームですよね^^
> チェーン店で星野珈琲のパンケーキが
> ふわふわして私は好きです。

おおおっ!ほ、ほ、星野コーヒーの厚みのあるパンケーキまだ食べたことがないんですv-406
想像したら食べたくなってきましたv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/30 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんにちは。
連休はカレンダー通りなのですねv-290

そうそう、chiruさんコナコヒーお好きですよねv-344
美味しいですよね~v-273

> お店は知らないけど(^^ゞ

私も、初めて知ったの(笑)

> 可愛いクッキー♪
> ホント、姪御さんと仲がいいですよね~
> もしかして、ベスパさんも姪御さんに名前呼び
> もしくは、「お姉ちゃん」と言われてるですか?
> 私の叔母がそうなので・・
> 「姉ちゃんとお呼び!」と言うので
> 渋々、「姉ちゃん」と呼んでます(笑)
> でも、どさくさに紛れて「叔母様」とも(笑)

有難い事に、姪は私達夫婦に付き合ってくれますv-421
私が先に逝ったら、夫の様子を定期的に見舞ってくれるとも言ってくれる優しい姪ですv-22
私のことを「ちーちゃん」と呼んでいます。夫の事は「○○君」(笑)
chiruさんも叔母様達と仲良しですねv-10
「姉さん」・・それはちょっと、叔母様若く見せたいの?と突込みを入れたくなりますね(笑)
連休はご親戚がお集まりかな?
楽しい連休をお過ごしくださいねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.04/30 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丸亀製麺がパンケーキも始めたんですね(^^;)
焼きりんごパンケーキ、パンケーキが見えない
ほど焼きりんごがのっていておいしそう~

パンケーキブームですよね^^
チェーン店で星野珈琲のパンケーキが
ふわふわして私は好きです。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.04/30 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
コナズコーヒー美味しですよね~
私もブロ友さんから頂きました♪
お店は知らないけど(^^ゞ

可愛いクッキー♪
ホント、姪御さんと仲がいいですよね~
もしかして、ベスパさんも姪御さんに名前呼び
もしくは、「お姉ちゃん」と言われてるですか?
私の叔母がそうなので・・
「姉ちゃんとお呼び!」と言うので
渋々、「姉ちゃん」と呼んでます(笑)
でも、どさくさに紛れて「叔母様」とも(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.04/30 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事