IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ピエールドゥロンサール

あっという間に5月になり、連休も終わってしまいましたねぇ。
5月と言えば、バラの季節
我が家の小さな小さな庭の主、ピエールドゥロンサールが咲きました。
いつもは、数本切って室内に飾るだけなのですが、今年は私の背でも届くところに花をたくさん付けてくれたので、庭に出てはチョキチョキ切って、部屋に飾って楽しんでいます
ピエール1
クラシカルな形が美しくて好きなんです。
でも蔓性なので切り花には向かず、花瓶に挿すとお辞儀しちゃうんですよねぇ。

ピエール
ならば!と思い切って花だけにしちゃった!

アレンジ
我が家の花でアレンジメントを作る為に花を切っていたら、
ご近所様がジャスミンもどうぞ。とおっしゃってくださったので頂戴しました♪
黄色い花はキンギョソウですが、お隣との境のコンクリートの隙間に生えたんですよ。
2年目を迎え3本に増えた、ど根性キンギョソウなんです
シダは庭に勝手に生えた雑草なんですよ。
6~7種類入ったゼロ円アレンジメントの完成です
来年も咲いてくれたらいいな・・
ターシャがご自分の庭で摘んだ花を飾ってらしたのに憧れて、
いつか私も・・とおもって7年。やっと願が叶ってきたような・・・


お知らせで~す

5月29日まで、ALOHAS★diaryさん♪ハワイをテーマにしてらっしゃる手作りバックのセールを行ってらっしゃいます

5月17日(日)、3種グリフォンの「春のグリフォン祭」が代官山で開催されます
今まで参加させていただいて、ワンちゃんも参加できるゲームあり、サイコロで運試しゲームあり
珍しい景品や高価な景品もありましたよ~。
(我が家はスリングやクッション、オリジナルTシャツとかetc頂きました)
みなさん優しい方ばかりで、グリちゃんナデナデ可愛がってくださるんですよ
詳しい事はyamaさんのブログをご覧くださいね。コチラ→「春のグリフォン祭」
我が家は法事などがあり参加できないのですが・・
この先機会がありましたら、是非遊んでくださいね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生



Comment

Re: 素敵過ぎ! 

のんチャン様

お返事が遅くなって申し訳ありませんv-436

> お庭のお花でこんなに素敵なアレンジができるなんて!素敵すぎます。

ありがとうございます!嬉しいですv-290
庭の花を切って生ける発想がなかったんですよねぇv-393
身近なことに目を向ければたくさん素敵な事が発見できるのかも!?と気づきましたv-290

> 我が家は日当たりの悪いベランダしかないため、プランターでお花や野菜(←ここポイント)を育てたりすることができず・・・近くの公園のお花で楽しんでいます。

私も長年ベランダでした。私の場合は鉢植えのお花は使い捨て・・
お野菜を育てる時間も心の余裕もありませんでしたv-292
公園のお花は手入れが行き届き、季節の花々を見られていいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵過ぎ! 

お庭のお花でこんなに素敵なアレンジができるなんて!素敵すぎます。
我が家は日当たりの悪いベランダしかないため、プランターでお花や野菜(←ここポイント)を育てたりすることができず・・・近くの公園のお花で楽しんでいます。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2015.05/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆ 様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436
花は何かしら庭にあったのですが、想像力が無くて、部屋に飾る花は花屋さんで買う物だと思っていたんです。
ちょっと目を向ければ、あっちにもこっちにも・・雑草と呼ばれる花も良く見ると可愛いかったりv-10こういう気付きに7年もかかっちゃいましたv-393

> 薔薇の花が今いちばん綺麗ですね。
> よそのお宅の薔薇をいつも頂けないものかと眺めています。でも会えなくて・・・。

どのような方が美しいバラを育ててらっしゃるのか気になりますよねv-290
そのお方とご縁がありますようにv-344

> お花がある生活は、心のゆとりですね☆
> 早速、何か一輪買ってこよう。。。

本当ですね♪
☆dct☆ さんなら、お花からたくさんのメッセージやエネルギーを感じられるのでしょうねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しい(^^)
0円アレンジ☆夢ですね~。
7年かかったんですね(^^)
私もいつか。。。

薔薇の花が今いちばん綺麗ですね。
よそのお宅の薔薇をいつも頂けないものかと眺めています。でも会えなくて・・・。

お花がある生活は、心のゆとりですね☆
早速、何か一輪買ってこよう。。。

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

へへへ、ゼロ円アレンジですよ~v-218
そうですよね、花一輪でもあると和みますよね、花の魅力って凄いですよねv-238

> シルバーのボウルに生けてもアロマを堪能できそうですねー。

お!流石、Mさん。アロマ考え付きませんでしたv-290
今度やってみま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございま~すv-10
ジャスミンの香りお好きでしたかv-344
うれしいわ~!!見えずらいけど生けてあるんですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すてき~! 

しぇりこママ様

> こんにちは~。
> とってもセンスのいいアレンジメントができましたね。\(^o^)/
> お庭のお花、ご近所さんのお花・・・なんともすばらしいです。

ありがとうございますv-10
ご近所様達もお花が好きな方が多いので、お花のことを教えて頂いたりしてます。
お花のある暮らしは和みますねv-22
そしてこの時期は野草もあり、五感も刺激されますねv-342

> 私も春のオフ会行きませんが、また、別の機会に再会したいですね。

パピーのサラちゃんに会いたかったのですが、母があのようなことになり・・
ワンちゃんの飼育のことやレスキュー等々色々お話をお伺いしたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> きれいなバラですね
> お庭の花でアレンジメントができちゃう
> なんて素敵すぎます。

ありがとうございますv-290
バラの季節になりましたね~v-254
へへへ、ゼロ円アレンジメントですv-218
切り花は花屋さんで買う物と長い事思っていたけど、身近にあるお花でもいいのですね。
これも節約&エコかな~v-290

> テレビで切り花の水の中にサイダーを
> 入れると花が長持ちするそうです。

ワオ!サイダーが?!
今、切り花用液体肥料を混ぜてるのですが・・あまり効果がないので、サイダートライしてみますv-290
お花も甘い飲み物が好きだなんて可愛い~v-10
情報ありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

庭にミツバチが居るので、丁寧な世話ができず、一年置きに花を咲かせてくれてます。
一年置きだから?咲くときはとても綺麗に咲いてくれるので楽しみなんですv-238
茨城のバラ達の周りに教えていただいた、ミントを植えて除虫してますv-10

chiruさんの会社のバラは大きな立株で立派でしたよねv-254
自然は厳しいですねv-292、新芽が元気に育ちますようにv-421
今年もchiruさんの(会社)バラが見たいですv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

お庭の花を切ってアレンジメントをするなんてステキ♡
バラの花は1本あるだけでもお部屋が華やぎますよね!
シルバーのボウルに生けてもアロマを堪能できそうですねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.05/08 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~^^とっても綺麗だしアレンジ素晴らしいです!
ジャスミンの香り大好きです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.05/08 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき~! 

こんにちは~。
とってもセンスのいいアレンジメントができましたね。\(^o^)/
お庭のお花、ご近所さんのお花・・・なんともすばらしいです。

お花は気持ちを癒してくれるだけでなく、室内を明るく豪華にしてくれますね。

私も春のオフ会行きませんが、また、別の機会に再会したいですね。
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいなバラですね
お庭の花でアレンジメントができちゃう
なんて素敵すぎます。

テレビで切り花の水の中にサイダーを
入れると花が長持ちするそうです。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.05/07 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁ素敵♪
さすがベスパさん!
ピエールさん開花ですか。
う~ん。
毎年キレイに咲いてくれる当社のバラ
今年はダメかも・・
殆んどの枝が大雪で折れてしまい
根元からきも~ち、新芽が伸びてきましたけど・・
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.05/07 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

褒めてもらえて、とっても嬉しい~v-10
あははv-407、ホント褒めすぎ(笑)、木に登っちゃうv-222

ジョジョさん、何をおっしゃる!センスいいじゃないですかv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美しい〜 

香奈子様

連休終わっちゃいましたね。
次はお盆休みが混雑というところですね。
一年はあっという間ですね・・。

きゃ~!褒めてもらえて嬉しいデスv-10
切り花向きの花達ではないので、花の持ちが悪いのですが、
ほんの少しでも、花のある暮らしを楽しみたくてv-290

香奈子さんのブログもお花がいっぱいですよねv-344
お花っていいですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさんて、センスいいのねぇ~~v-10
もjのすごく素敵ですよ!
お花だけのバラも素敵だし、アレンジメントも素晴らしいわ。褒めすぎですか?
でも、私には、全く無いセンスなので、うらやましい~~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

美しい〜 

長いGWが明けて、今日はまだ世間は静かな感じ。
自分の所に咲いたお花でアレンジなんて素敵過ぎる〜(≧∇≦)
ベスパさんが創ったアレンジ、お花屋さんの写真かと思ったよ〜
色合いも全てが可愛いし、何よりも暖かみがあるね!
いいわぁ〜しばし、お花の観賞をさせてもらうわね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事