IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

台風に振り回され~

台風が来るぞ!と言うので、朝からバタバタとしてました
まず、出勤前の夫に庭のバラを切ってもらいました。
雨風で花が散ったり、折れたりすると思って・・
20数輪になり、あちこちに飾りました
台風のせいで、今年のバラも見納めかも・・(涙)
バラ

庭のミツバチの巣箱が倒れないか?一番の心配事・・・
あっ、カルのことも!一番。
以前、台風の気圧の影響で腸から出血して死んでしまいそうになったので・・
ブロ友さんから24時間診てくれる獣医さんを教えていただいて、場所も確認したのでちょっと安心
(カルの体調は大丈夫です

沖縄で農作物が被害に遭ったとニュースで見ました。
お気の毒です・・これからという時に・・
年々災害が大きくなりますね・・・

話が変わりまして・・夫が休みだった日の散歩の様子。
足が短いクセに、みんな速足でどんどん先を行って私だけが一人散歩になるんですよねぇ
ヴィンは「あれ?」と気付いて何度も立ち止まってくれる優しい子なんですよ
カルは・・う~ん、完全に私のことを忘れてます
犬

で、カル(黒犬)よりデカい猫ちゃん
名前はね、「前髪」と勝手に付けてます(笑)
なんか残念な模様ですなぁ。
ねこ



お知らせで~す

・5月29日まで、ALOHAS★diaryさん♪ハワイをテーマにしてらっしゃる手作りバックのセールを行ってらっしゃいます
・5月16日(土)秦野市で展示販売会されます

5月17日(日)、3種グリフォンの「春のグリフォン祭」が代官山で開催されます
今まで参加させていただいて、ワンちゃんも参加できるゲームあり、サイコロで運試しゲームあり
珍しい景品や高価な景品もありましたよ~。
(我が家はスリングやクッション、オリジナルTシャツとかetc頂きました)
みなさん優しい方ばかりで、グリちゃんナデナデ可愛がってくださるんですよ
詳しい事はyamaさんのブログをご覧くださいね。コチラ→「春のグリフォン祭」
我が家は法事などがあり参加できないのですが・・
この先機会がありましたら、是非遊んでくださいね



ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


スポンサーサイト

Comment

Re: 早い台風でしたね。 

香奈子様

こちらは災害なく済みましたが、被害に遭われた地域の方々は次の台風7号もあり、
心配ですよねv-292
7号の進路がそれること願うばかりですv-421

バラ切ったものの、花瓶の水替えがちょっと面倒になってきたv-404
私って勝手ですよね~・・反省。

> “前髪ちゃん”、上手いネーミング!
> 笑っちゃ失礼だけど、笑っちゃった〜忘れられないお顔だわ(≧∇≦)

こういう髪型の人いますよね~(笑)
変な柄・・うぷぷv-411
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

台風の影響が出ずによかったですよねv-433
7号の進路がそれること願ってますv-421

> 気圧の変化が脳に悪いんですよね。
> 私もおまめのテンカンが出るのではないかと
> 気を付けて様子を見てました(>_<)

気圧は脳にも悪影響なんですね・・
小さな体のおまめちゃん、辛いでしょうねv-292可哀相・・(涙)
やっちゃんさんも心配でしたでしょう。
カルもおまめちゃんも元気で台風をやり過ごせること願うばかりですv-421
私も夫より犬達が一番大事ですv-344

> 台風去ってホッとしましたが
> いきなり30℃の気温に
> 私の体がついていかなさそうです(^_^;)

3日連続して30度の予報・・v-404
ホント、参りますよね・・
ご多忙なやっちゃんさん、くれぐれもお大事になさってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

> カルちゃんもミツバチさんたちも変わりがなくてよかったです!
> 夜の間に行ってくれて助かりました~

何事もなく本当に良かったです!!
ありがとうございますv-22


> 前髪ネコちゃん、模様が面白いですね(笑)
> お母さんに前髪を切ってもらって失敗した小学生って感じ…

あはは・・小学生の時、だいたい女の子はこんな感じでしたよねぇ(笑)
今また、前髪が凄く短いのが流行しているみたいですよね?
「前髪」と兄弟だと思う猫ちゃんが2匹居ましたが、ホルスタインみたいな柄です(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

東京は大きな被害が出ずに本当に良かったですね。
我が家もミツバチ、カルと無事でホッとしましたv-22

> 年々、気象状況が厳しくなってきていますよね。
> これからの、地球の事が心配だわv-12

局地的な地震、竜巻、豪雨とか増えてきましたよねv-12
そんな中、農家さん達凄いなぁと思うんです。
1年間の稼ぎに影響するんですものね、十分な支援をして農業を守って欲しいですよね。

> ヴィンちゃん、流石、賢い子だわ。ママを気遣っている所が、胸キュンですねv-10

初めて仔犬から育てた子ですv-10、仔犬から育てると愛情が違うのかな?
いつも私を気にしてくれて、とっても優しい子ですv-238

> 前髪って~~~ベスパさんらしいネーミング(笑)

こういう髪型の人いるよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

今年は早々と切ってしまい、バラは葉っぱばかりになりました(笑)

> お散歩で、振り返ってくれるヴィン君、嬉しいですね☆抱きしめたくなっちゃう(^_^)

ヴィンはよく吠えかかるので怖がられちゃうのですが、心が優しい犬なのです。
怪我したところを見つけては舐めてくれたり(有難迷惑だけどねv-404
いつも私の事を気にしてくれて・・私が不在だと何度も玄関を見に行くのだそうです。
動物だって人間と同じ、それ以上?に愛情深いんですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

今年は早々と切ってしまい、バラが葉っぱだけに・・(笑)
よっちママさんから頂いたバラ、1つ咲きそうですv-10

> そして台風わんちゃん達なんでもなくて良かったです。
> わんちゃん一緒に住んでても性格が全く違うんですね!可愛いです!

犬もミツバチも無事でホッとしましたv-22
雨風が収まるのを見計らってから床につきましたv-290

犬にも個性があるんですね、ミツバチの群も色々です。
一緒に暮らして、発見がありますねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421
そちらは大雨大丈夫でしたか?

> 部屋にお花がいっぱいで素敵ですね

枝にたくさん咲く姿を眺めたかったけど、今年は早くも丸坊主ですv-404

> 前髪!なんか笑える^^

へへへ、こういう髪型の人いますよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

早い台風でしたね。 

かなりニュースで注意を促していたけど、比較的スムーズに
過ぎて行きましたね。でも、被害のあった地域もあり、気の毒です。
バラを早くに切り取ってしまうのは残念だったでしょうが、
お部屋の中は、花園でしょうね〜♡

速足のお散歩、頑張ってついていってね〜
“前髪ちゃん”、上手いネーミング!
笑っちゃ失礼だけど、笑っちゃった〜忘れられないお顔だわ(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.05/13 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

関東に来る前に温帯低気圧になったけど
風と雨の強さは凄かったですよね。
ただ、夜中に通過したから良かったのかも♪
台風接近だと学校お休みになっちゃうし(笑)

気圧の変化が脳に悪いんですよね。
私もおまめのテンカンが出るのではないかと
気を付けて様子を見てました(>_<)

台風去ってホッとしましたが
いきなり30℃の気温に
私の体がついていかなさそうです(^_^;)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/13 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

カルちゃんもミツバチさんたちも変わりがなくてよかったです!
夜の間に行ってくれて助かりました~

前髪ネコちゃん、模様が面白いですね(笑)
お母さんに前髪を切ってもらって失敗した小学生って感じ…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.05/13 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミツバチさんに被害が無かったようで、何よりでした。
年々、気象状況が厳しくなってきていますよね。
これからの、地球の事が心配だわv-12

ヴィンちゃん、流石、賢い子だわ。ママを気遣っている所が、胸キュンですねv-10

前髪って~~~ベスパさんらしいネーミング(笑)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.05/13 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薔薇の花素敵ですね〜(*^_^*)

お散歩で、振り返ってくれるヴィン君、嬉しいですね☆抱きしめたくなっちゃう(^_^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.05/13 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なバラが満載!!
そして台風わんちゃん達なんでもなくて良かったです。
わんちゃん一緒に住んでても性格が全く違うんですね!可愛いです!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.05/13 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

部屋にお花がいっぱいで素敵ですね
前髪!なんか笑える^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.05/12 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事