IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

自画自賛

今日のブログは、完全に自慢です
まったく、付き合ってられないぜぃ~!と思った方はスルーしてくださ~い

以前オーダーした額装(10日位で完成)、なかなか引き取りに行けず、ようやく受け取ってきました。
かれこれ1ヶ月経過すると、細かいことを覚えていなくて・・でも完成に大満足でした
ゴールドの縁にしたのに、シルバーじゃなかったかな?と思ったり(店員さんには言いませんでしたよ、恥ずかしいから)。
絵はポストカード(西の魔女が死んだのおばあちゃんの家)
額2

額6

以前グリオフで頂戴した、デジコさんのグリフォンイラスト~
これは、我ながら凝ったマットにしたと思っているんです。
ポストカードの縁がないので絵とマットの境をあれこれ考えて、濃さの違うブルーを3枚挟んでみました
よ~く見たいと分からないんですけどね、、どうでもいい所を拘るのが楽しくて、自画自賛です(笑)
額3

額5

ほんでもって、20年数年前にパリの路上で買った、パリの風景画を額装したもの~。
オーダー額装第一号だと思います。
観光客相手に路上で販売された安い絵だけど、気に入ってるんです。
暗い絵なんですよねぇ・・おまけに写真が悪くてスミマセン
額1

チャイナペイントの先輩が描いたヒナ
先輩の描く動物の絵が大好き、可愛らしい表情なんですよねぇ・・
雑誌で紹介されたり、コンテストで優勝したり・・憧れの人です。
額4

ポストカードやお土産用の絵は、複数印刷されているけど好みの額装をしたら、
世界でたった1つの私の物~
原画が買えないけど・・楽しめました~
最近私の持ち物は10年超えが多くなってます(笑)
ヴィンテージ品はまだないけどねぇ。てか、私自信、まだビンテージじゃないから(笑)
アンティークな人のお家はどんな物が出て来るのかなぁ・・100年前だからオシャレな物がありそうだわね。



お知らせで~す

・5月16日(土)秦野市で展示販売会されます
・5月29日まで、ALOHAS★diaryさん♪ハワイをテーマにしてらっしゃる手作りバックのセールを行ってらっしゃいます

5月17日(日)、3種グリフォンの「春のグリフォン祭」が代官山で開催されます
今まで参加させていただいて、ワンちゃんも参加できるゲームあり、サイコロで運試しゲームあり
珍しい景品や高価な景品もありましたよ~。
(我が家はスリングやクッション、オリジナルTシャツとかetc頂きました)
みなさん優しい方ばかりで、グリちゃんナデナデ可愛がってくださるんですよ
詳しい事はyamaさんのブログをご覧くださいね。コチラ→「春のグリフォン祭」
我が家は法事などがあり参加できないのですが・・
この先機会がありましたら、是非遊んでくださいね


キャラクターお弁当で活躍中のよっちママさんの講習会がありま~す。
お子様も参加できるようです♪詳しくはよっちママさんのブログへ→講習会

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

コメントありがとうございますv-290

> デパートでオーダーした額、やっとできあがったんですね!

そうなんですよぉ、割引で作りました~v-290
予算オーバーになっちゃいましたが、私が死ぬまで残ると思うので・・長い目で見ると高くはないかな(笑)

> お気に入りの絵がお気に入りの額に入ると
> より一層お気に入り度を増しますよねー!

これから丁寧に生きて行こうと思って・・物なども大事にして長く一緒に過ごせるように
アンティーク目指します(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

コメントをありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> オーダー額装、素敵ですね(*^_^*)
> これは、自慢しても大丈夫ですよ☆

へへへ、ありがとうございますv-290

> 高価なものだけだと思っていましたが違うんですね。
> 好きなもの、大切なものは額装して飾ると生きますね☆勉強になりました^ ^。

丁寧に生きようと思ってましてね、その一つに物も大事にしようと思って、特に残しておきたいものとかv-290
☆dct☆さんのブログで以前、お孫さんが初めて描いたリスの油絵をおじいちゃんに持って行ったら、素敵な手作り額装(木の枝と葉っぱが付いた)をして、お孫さんに返したと。
とても素敵でしたねv-290、うまく言えないのですが・・愛情が込められるとより魅力的な絵になるように感じましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

デパートでオーダーした額、やっとできあがったんですね!
どれも絵の雰囲気にあっていてステキ~♪
お気に入りの絵がお気に入りの額に入ると
より一層お気に入り度を増しますよねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.05/18 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーダー額装、素敵ですね(*^_^*)
これは、自慢しても大丈夫ですよ☆
高価なものだけだと思っていましたが違うんですね。
好きなもの、大切なものは額装して飾ると生きますね☆勉強になりました^ ^。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.05/16 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ズボラなので受け取りに行くのが、すご~く遅くなりましたv-404
ホント、愛着が湧きますねv-344

> でも、断捨離好きな私は、ヴィンテージ物には、縁がなさそうよ。

えええ!!ぇ、偉いデスv-10
どうしても趣味の人形や食器が断捨離できなくて・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/16 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございますv-10
超ご多忙な中、自画自賛にお付き合い下さり、恐縮ですv-421
睡眠時間とってくださいね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

ありがとうございま~すv-10
センス無な私の割に、よくできたなぁと感動してますv-290

> 額装って、額を注文して絵を飾るんですか?
> 注文できることすら知りませんでした。

そうなんですよぉ、額って好みに合わせて作れるんですよv-290
枠の見本だけでも色、デザインがたくさんありました。

> ポストカードも額にいれたら素敵になりますね。
> ママさんんち、いっぱい飾ってあるの~?すてき~~~

ポストカードだけど、額装したら私だけの1品になりますねv-10
震災以降、飾ってないんです。古い額でガラスなので・・・v-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/16 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完成しましたね~
お気に入りの絵が、より一層映えて、素敵だわ
こういうのは、こだわらなきゃ!
愛着が湧きますよね~

でも、断捨離好きな私は、ヴィンテージ物には、縁がなさそうよ。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.05/16 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~!!!!とってもいいなぁ
好きな絵に囲まれてるって素晴らしいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.05/16 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~~~。素敵ですね~~~

額装って、額を注文して絵を飾るんですか?
注文できることすら知りませんでした。

ポストカードも額にいれたら素敵になりますね。
ママさんんち、いっぱい飾ってあるの~?すてき~~~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

コメントありがとうございますv-421
自慢に付き合わせちゃってごめんなさいv-393

> 額装に入れるとより一層素敵になりますね

ちょっと手間をかけると豪華になりますねv-410

> パリの絵はアンティークみたいだし
> チャイナペイントのヒナはすごくかわいい~

古いものだけど、震災の時に落ちることなく頑張ってくれていますv-290
どれも思い出があり宝物です♪

> 10年20年もので捨てられないものも
> いっぱいあります(-_-;)

Rinさんとは同年代だから、よく分かるぅ~!
我々の若い頃の洋服とかなんでも高かったですよね~、その分素材もいいものでしたよね~v-290
最近、古い物をこれからどうしようか?考えていますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おぉ〜いいじゃないの〜 

香奈子様

いやぁ~、コメントお付き合いありがとうございますv-421
決めるのに2時間くらいかかっただけあって、完成はとてもうれしかったです!
絵がある暮らしもいいものですねv-22

> ワンちゃんの絵、物語が浮かんで来そうな、優しい気持ちになるわ〜♡

縁起良さそうでしょう?v-10

> 私たちも味のあるヴィンテージを目指しましょうか(^_-)

香奈子さんは味があるじゃないですかv-290
噛めば噛むほど・・あっ、違うわv-356
素敵な年の重ね方したいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

額装に入れるとより一層素敵になりますね
パリの絵はアンティークみたいだし
チャイナペイントのヒナはすごくかわいい~
10年20年もので捨てられないものも
いっぱいあります(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.05/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ〜いいじゃないの〜 

いやはや、自画自賛するのも当然だわ〜
ちゃんと考えて合った額装に収めると、元々の絵も素敵だけど、
更に素晴らしいものになりますね(*^^*)
どれも好きだなあ〜〜
ワンちゃんの絵、物語が浮かんで来そうな、優しい気持ちになるわ〜♡
私たちも味のあるヴィンテージを目指しましょうか(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.05/15 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事