IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

あまり犬好きでない知人が、「ヴィンちゃんの鼻、上を向いているから雨が入りそうねぇ」だって(笑)
ヴィン
「大丈夫ですよ、雨の日は外に出しませんから
て、肯定してるみたいな会話・・・・。

雨の日に散歩をさせて、体が濡れたり汚れたりするのが嫌なだけなんですけどね。


お知らせで~す

・5月29日まで、ALOHAS★diaryさん♪ハワイをテーマにしてらっしゃる手作りバックのセールを行ってらっしゃいます

・キャラクターお弁当で活躍中のよっちママさんの講習会がありま~す。
お子様も参加できるようです♪詳しくはよっちママさんのブログへ→講習会

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

> どうして、こんな鼻に生まれてきたのかしらね~って、私は、子供のころ、いつも思ってましたが・・・

ジョジョさん不思議に思っていたんですねv-290
犬ってオオカミがルーツでしたよね?うん、そう思うと鼻ペチャは不思議ですなぁv-410

> 雨嫌いなほうが、飼い主さんにとっては、楽ですよ~
> マイペースで行きましょう^^

私はものぐさなので、汚れを洗うのが嫌なんだなぁv-404
犬が散歩に出られないような病気をしたときのために、家でトイレが出来た方が良いと教えてもらったこともあって、雨や雪の日は散歩にでないんですv-222
でも、カルは雨でも散歩がしたいみたいv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/19 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうして、こんな鼻に生まれてきたのかしらね~って、私は、子供のころ、いつも思ってましたが・・・
ヴィンちゃんは、それで可愛いよ!

雨嫌いなほうが、飼い主さんにとっては、楽ですよ~
マイペースで行きましょう^^
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.05/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

> 誰よりも最初においしいモノの匂いをかぎわけられそうなお鼻に見えます(笑)

あはは・・トリュフとか探してくれたらいいなぁ~v-10
上を向いていると、鼻が長い犬よりも嗅覚は鋭いのかしらねぇ・・?

> この上を向いたお鼻とつぶらなお目目がチャームポイントなんですよね♪

そうなんですよぉ、鼻ペチャ好きな人は、犬種が違っても共通のチャームポイントに惚れちゃうんですよねぇv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

コメントありがとうございますv-10

> 鼻ペチャわんこの横顔、好きです♪
> よく、ももコの横顔や、頭上からみてます!

ももちゃんも鼻ペチャさんで可愛いですよねv-344
ぬいぐるみみたいだし~v-290

> お友達、本当に面白いこと言いますね♪
> 私もそんな事、考えたことなかったですよ~
> でも、考えてみれば、そうかも(笑)

なんでもお嬢さんの子供の頃、鼻の穴が上を向いていたんだそうで、ヴィンを見るとお嬢さんの小さい頃を思い出すのだそうですよ(笑)
お嬢さんの鼻の穴に雨が入ったのか!?v-12

> 額が完成したんですね!
> 素敵ー!!
> ポストカードとは思えません。

chiruさんがあのポストカードを褒めてくれたので、私も素敵だと思っていたこともあって、
額装しました~!
素敵なご意見ありがとうございましたv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

コメントありがとうございますv-22

> あはは~~~
> 面白いお友達ですね( *´艸`)
> そんなふうに考えたことありませんでした(笑)

ですよね(笑)、なんでもお嬢さんが小さい時にブタさんみたいに鼻の穴が上を向いていたんだそうで、
ヴィンを見ると、娘の小さい時を思い出すのだそうですv-16
ていう事は・・娘の鼻の穴に雨が入ったと言う事か・・・v-12

> 先日、雨の日の後、濡れた道を
> お散歩したら大変なことになりました。TT

わあああああ!汚れを想像しちゃいました・・v-405
いつも綺麗にしているサラちゃん、ゆんちゃん、お手入れ大変だったでしょうねv-404
桜やサツキの花ガラも毛に入り込んで厄介ですよねぇv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントをありがとうございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 雨の日 昔飼っていたいた柴犬 気分によって
> 足濡れるの嫌な日と暴走する日あったなぁ^^

あはは・・ワンちゃんが全て雨でも散歩好きとは限らないんですね(笑)
なんか、親近感湧いちゃいます(笑)v-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大丈夫よね〜 

香奈子様

コメントをありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> うちの母も若干上を向いていて、ハエが入るよ〜と言うと、
> 大丈夫、入らないし、入っても取りやすい鼻だからって(≧∇≦)

うおおお~!流石、お笑いの本拠地v-218
私の鼻も上を向いている(前向き、向上心アリなので)から、使わせていただきますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

コメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> テレビで柴犬特集の番組があって
> 柴犬は雨でも嵐でも散歩に連れて行くと

うんうん、柴ちゃんとか和犬は雨でも散歩をするイメージありますv-433

> まさしく、ペロも雨にも負けず風にも負けず
> 台風にも・・・
> 大雨のときは私が行きたくなくって
> 奮い立たせて散歩に行ってるけど
> 帰ってきたら風邪をひかさないように
> また、たいへん(-_-;)

お外でしかおトイレを済ませられないワンちゃんは大変ですよね。
我慢させるのは健康に悪いし、冷たい雨や大雨だと体調を崩さないか心配ですよね。
愛情と覚悟がないと、犬って飼いきれないですよねv-290
Rinさんご立派ですv-344

> 犬種によって全然違うけど、かわいいからね^^

犬の種類(性質)も色々だから、家庭環境によって選んで飼えるところはいいですよね。
でも、お天気に関係なく散歩とか面倒な時ってありますよね~v-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.05/18 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誰よりも最初においしいモノの匂いをかぎわけられそうなお鼻に見えます(笑)
この上を向いたお鼻とつぶらなお目目がチャームポイントなんですよね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.05/18 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鼻ペチャわんこの横顔、好きです♪
よく、ももコの横顔や、頭上からみてます!
お友達、本当に面白いこと言いますね♪
私もそんな事、考えたことなかったですよ~
でも、考えてみれば、そうかも(笑)

額が完成したんですね!
素敵ー!!
ポストカードとは思えません。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~~~
面白いお友達ですね( *´艸`)
そんなふうに考えたことありませんでした(笑)

先日、雨の日の後、濡れた道を
お散歩したら大変なことになりました。TT
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.05/18 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~^^愛嬌あっていいなぁ^^
雨の日 昔飼っていたいた柴犬 気分によって
足濡れるの嫌な日と暴走する日あったなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.05/17 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫よね〜 

チャーミングなお鼻ということで(^_-)
うちの母も若干上を向いていて、ハエが入るよ〜と言うと、
大丈夫、入らないし、入っても取りやすい鼻だからって(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.05/16 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

言われてみれば上を向いてるけど
かわいいから^^
テレビで柴犬特集の番組があって
柴犬は雨でも嵐でも散歩に連れて行くと
まさしく、ペロも雨にも負けず風にも負けず
台風にも・・・
大雨のときは私が行きたくなくって
奮い立たせて散歩に行ってるけど
帰ってきたら風邪をひかさないように
また、たいへん(-_-;)
犬種によって全然違うけど、かわいいからね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.05/16 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事