IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

作品展へ行って来ました~

先日、ハワイをモチーフにした小物やバックを手作りなさっている、ALOHAS★diaryさんが荒川区日暮里で行われる展示会販売会にご参加されたので行って来ましたぁ~
昨年も行ったところ、ALOHAS★diaryさんの作品は勿論のこと、他の出品者様の作品も素敵なのです。
日暮里という土地は繊維街らしく手作りと言ってもプロフェッショナルな感じなのだそうですよ

小物類の新作を増やすとブログで拝見していたので、楽しみに伺ったらあった~!
ポケットティッシュ入れとポーチが合体してるのぉ~
近場の外出には、口紅と櫛くらしか持ち歩かないので、この作品は超~便利
因みに今までは、ティッシュケースに無理矢理口紅を入れてました
ズボラ過ぎて恥ずかしかったの~
これなら、バックから出しても恥ずかしくないわ~
ポーチ2

そして、これ↓欲しかったの~。ポーチ
ブログ載っていて可愛いなぁと思ってました!
展示会はお客さんが多くて、どんどんお品が少なくなっていく感じだったので、
午後の早い時間に行って良かったわ
サイズの割にマチがあるので、私が遠出する時に持っている薬、基礎化粧品類、携帯裁縫具などバッチリ入りました
いや~、展示会の日はすご~く暑かったけど、よい買い物が出来て嬉しかったです
ポーチ

で、お土産に「羽二重団子」を買いました
有名なんですよねぇ・・てっ!私の知っているのは、「羽二重餠」福井県の事でした
ネットで調べたところ・・文学作品にも登場してるんですって!「吾輩は猫である」にも登場してるんだって→文学作品
羽二重餠
購入した日に食べないと固くなっちゃうそうですよ♪
餡子が美味しいのぉ~!舌触りが滑らかで、上品な甘さでした
店員さんも凄く感じがよくて、ちゃんと説明してくれたの(忘れちゃったけどね)。
老舗は違うなぁ・・


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

コメントを有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

はい!便利で可愛いポーチに出会えましたv-10
手作りっていいですねv-10

お団子、美味しかったです~v-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/11 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~~

ステキなものゲットできたんですね~
kおれ、便利でかわいい~(*^▽^*)

で、しっかり甘々も~( *´艸`)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

ジョジョさん、ハワイ好きですよねv-227
いっぱい柄があって選ぶに迷いましたよ~v-290

> 実家の近くなのに、羽二重だんごは、食べたこと無いなぁ~次の日には固くなってしまうってのは、昔ながらの製法を守って作られている感じで、良いですね。

当日中に食べるしかないのがねぇv-292
あんこが美味しくて、また食べたい逸品ですよ~v-342
是非、ご実家に行かれたら寄ってみて~。喫茶室もありますよ~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/09 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

流通しているバックもポーチもデザイン重視で機能的な物がなかなか見つからないですよねv-404

考えたデザインや機能を、作っちゃうところが凄いなぁ!と思っちゃいますv-10
手作りはいいですね~v-410

お団子も♪老舗の味を保ち続けるのも凄いですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/09 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハワイアン柄の小物、大好きです。
お気に入りのものが見つかって良かったですねv-10
実家の近くなのに、羽二重だんごは、食べたこと無いなぁ~次の日には固くなってしまうってのは、昔ながらの製法を守って作られている感じで、良いですね。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.06/09 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー、素敵!
可愛いポーチですね。
ずーとポーチ探してますが、なかなか好みのものにたどり着けなくて、同じものを何年も使ってます^ ^。
手作りは、良いですね(*^_^*)

お団子も美味しそう!
これも、手作り☆こだわりがありそうですね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/05 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おおお!みなさんお求めになられましたね~v-10
ホント、これは便利ですよ~!!
可愛いピンクをゲットしてラッキーでした~v-22
Mさんチームの作品は、機能的で使いやすくて重宝しますv-344

> 羽二重団子、ワタシも買って帰りました!
> みたらしじゃなくて焼き醤油団子っていうのが江戸っぽい!?
> 日暮里イベントでは定番のおみやげになりそうです(笑)

うんうん、焼き醤油・・確かに江戸っぽいですね(笑)
包みも粋ですよね~v-290
また来年も展示会の時もお邪魔して、お団子はお土産間違いなしですv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/03 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

質の高い、作品展でしたよ~v-290

> 羽二重もち美味しいですよね^^福井は焼きサバもおいしいですよ~^^北陸近くなっておいしいものがどんどん集まりますね^^
新幹線開通で北陸が近く感じられるようになりましたv-290
焼きサバ~v-229サバサンド?があるところかなぁ。v-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/03 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいね! 

香奈子様

そうなんですよ、ありそうでなかったですよねv-10
Mさんの作品は機能的で使いやすいですv-22

お団子屋さん、喫茶室もあるので一休みもできるんですよv-290
出来立てがたべらるみたいなことをお店の方が言ってました~v-290
甘い物って、ホント元気になりますねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/03 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

機能的なんですよ、思ったものを自分でデザインして作れちゃうって凄いですよねv-10
お団子、1本250円税抜きでお高めだけあって、美味しかったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.06/03 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

いつもご紹介とリンクをありがとうございます!
ティッシュケース付きポーチは皆さんお探しだったようで
たくさんお買い上げいただきました!
ベスパさんは早めにいらしていただいたから
お好きな色を選んでいただけてよかったです♪
柔らかい素材でたくさん入るポーチってなかなかないですもんねー。
両方とも気にいっていただけてホッとしています♪

羽二重団子、ワタシも買って帰りました!
みたらしじゃなくて焼き醤油団子っていうのが江戸っぽい!?
日暮里イベントでは定番のおみやげになりそうです(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.06/03 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ!とっても素敵です!北海道でも開催されないかなぁ^^
羽二重もち美味しいですよね^^福井は焼きサバもおいしいですよ~^^北陸近くなっておいしいものがどんどん集まりますね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.06/03 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね! 

ポケットティッシュとポーチの合体、ありそうでないよね!
すごくいい!!
私もティッシュの他にほんの少しだけ持ち歩くから、これは便利ね〜
リボンのついたポーチ、大きさ、形も良くて、感心しました(^^)
素敵なものをゲットしたあとは、これまた美味しいもの!
甘いものは人類を救うわ、食べて幸せになるもんね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.06/02 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どちらもポーチ素敵ですね^^
お団子もおいしそう~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.06/02 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事