IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

怒る

昨年、高速道路でスピード違反をして残すところ、あと1点で
免許停止となる為に運転を控えています。
実家へ帰省の際は東京駅から「高速路線バス」を利用します。
私の指定席は運転席の真後ろ
大型免許がないので運転はできませんから、運転手さんの後ろに座って
運転した気分を味わいます。
しかし、昨日の運転手さんは渋滞でのろのろ運転をしながら、
携帯電話のメールをしだすじゃありませんか!
少しくらいならばと思ったけど、長い時間メールしている。
運転手さんは容姿からすると高齢。携帯の字も大きいから、内容が見えちゃって...
「こんどゆっく...」とい言葉と絵文字が表示されているところで、
勇気を出して「運転手さん、運転中は携帯メールやめてください」と言いました。
保険屋につづき、不愉快な仕事をする人間に遭ってしまいました。
お客の安全についてどう考えているのか?腹が立ちます!

帰りの運転手さんは若い方でとても感じがよく、安全運転!よかった。
高速を降り、言問いどおりへ。窓から「スカイツリー」が見えました。
いつもは終点の東京駅まで行きますが、浅草駅で途中下車して電車で帰りました。
お天気がよく、桜を見る人達で賑やかでした。
あさくさ 001あさくさ 002

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事