IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

犬の健康

早いもので7月!明日はタナボタ、違った七夕だわ
天気予報では雨みたい・・・
子供の頃は茨城ということもあって、星がとっても綺麗に見えたんだけどなぁ。

先日、獣医さんに行ってきました
ヴィンの鼻の頭に瘡蓋が茶色く剥がれそうになっていたので。
冷えた溶岩みたいにゴツゴツして、鼻の穴が新たに出現するのか・・
どこかの島みたいに拡大しつつあったのです(笑)
ヴィン
鼻の湿りけが加齢により、うまく浸透しなくなったそうで、軟膏を処方していただきました。
先生の前では大人しくいい子なのに、帰宅後に軟膏を塗ろうとしたら、ガブと噛みつきました
歯がないので、怪我はありません
ヴィンちゃん、逆らえない人は瞬時に見抜くんですよねぇ・・(苦笑い)

週末にヴィンは歯の治療をします
歯槽膿漏でグラグラした歯を抜いて、歯石を取ってもらうんです。
歯石除去はみなさんよく受けていることですが、ヴィンにとっては初めての麻酔や鎮静剤なので心配です。
信頼できる獣医さんですが、それでも無事に終了するまではねぇ・・。

ヴィンの瘡蓋の受診に、我が家は一家総出で行きます
疾患のないカルも一緒でして・・看護師さんに「カルちゃんは付き添いですね」だって(笑)
いつでもどこでも一家団結なのであります!


ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理やキャラクターをモチーフにしたお料理講習会など・・喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
犬の訪問躾け教室と手作りドックフード・・Wondeful WANさん。
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・Arion bless 香奈子さん
ハワイから取り寄せた布を使った手作りのバックや小物・・ALOHAS★diary Mさん
女性専用の鍼灸院・・あすか先生


Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

いつでもどこでも一緒!が我が家のモットーですv-290
ありがとうございますv-344
無事に終わって欲しいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/09 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

ありがとうございます!
鼻の方は、威嚇とか噛みつきに耐えながら薬を塗って、殆ど治った感じですv-221
初めての麻酔なので、体質が合わなかったら・・?とか心配ですv-292
無事に終わるまで、な~んか落ち着かない日々を過ごしそうですv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/09 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

先月の血液検査も問題が無く、治療の当日も血液検査をするそうなのですが、
なにせ初めての麻酔なので、体質は大丈夫か?終わるまで心配が続きそうですv-404
これまで病気一つせず元気に来てくれましたが、シニアになってくると避けられないような病気もこれから経験するのかな?
人間と同じですね。
ジョジョさんがヴィン&カルの事をよく分かって下さるので、とても心強いです!
これからも頼りにしています。宜しくお願い致しますv-421

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/09 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

受診に一家団結!
心強いですね(*^_^*)
無事に終了しますように、お祈りしますね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
ヴィン君のお鼻は大丈夫かな?
鼻ペチャさんの麻酔は気が気じゃないですよね
いくら、歯石除去と言っても・・
無事に終わってくれること祈るばかりです
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.07/08 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

麻酔、少し心配ですよね。でも、経験の多い信用できる獣医師なら、大丈夫ですよ。
ドンと構えて、行ってきてください。

カルちゃん、お兄ちゃん元気付けてあげてちょうだいねv-8
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.07/07 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

初めての麻酔なので、簡単な治療でも無事に終わるまで心配ですv-404
人間も犬も同じ病気になったり、同じような治療をしますよね。
治療後の痛みが上手に抑えられるといいな・・・
ご心配頂きありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/07 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん歯の治療心配ですね
大人でも歯の治療はたいへんですから(-_-;)
カルちゃんが付き添ってくれるから
心強いし、家族だから一家団結しないとですね!
術後、痛みがありませんように
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

ありがとうございますv-22
一家総出でバックアップしま~す(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

小さなことでも、病気とかとなると心配で・・一家総出になっちゃうv-290
ありがとうございます!
これからも元気で長生きしてもらるよう、ヴィンもメンテナンスしてもらいますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

七夕・・今年も期待できそうにないですねv-292
綺麗な星空を見えるところが少なくなりましたよね。
仰る通り、昔みた星空は記憶の宝物かもしれませんよねv-354

> 麻酔、本当に怖いですよね・・・目が覚めるまで生きたここちしません。
> ヴィンちゃんもママさんも頑張ってね。一家団結でファイト!!

鼻ペチャはリスクが高いそうですね、どんなに簡単なことでも我が子のこととなれば
心配でたまりませんね。
歯の治療をして、これからも元気で過ごしてもらえるよう希望を持ちま~すv-344
ありがとうございますv-22

こんなお天気で、お体大変かと思います、お大事になさってくださいねv-290
ブログのコメントが入れられなかったので、この場でごめんなさいv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 一家団結! 

香奈子様

へへへ、座布団1枚もらえるかしらんv-221
しかし、雨が続きますねv-292
人間もカビそう・・・

どやどや・・と家族皆で押しかけてますv-222
病気じゃないので、ワンワン吠えたり、看護師さんにスリスリしてるんですよ。
カルちゃん、エレベーター乗るのが好きなんです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

あらヴィンちゃんお気の毒…
カルちゃんまで総出で付き添えば
ヴィンちゃんも安心できますよね!
お大事にねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.07/07 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

分かります!家族ですもん 我が家もいつも一家総出です^^
ヴィン君早く良くなりますように!頑張って!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎年、東京は梅雨空ですから星は無理ですよね。TT
昔、熱海で天の川を見ました。
あまりの美しさにその情景が脳裏に焼き付いてます。
もう見ることもないでしょうから、私の宝の一つです(*^_^*)


ヴィンちゃん、お鼻は心配ない様子ですが。。。歯の治療するんですね。><

麻酔、本当に怖いですよね・・・目が覚めるまで生きたここちしません。
ヴィンちゃんもママさんも頑張ってね。一家団結でファイト!!
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.07/06 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

一家団結! 

ベスパさんったら、“タナボタ”だなんて、のっけからズッコケた(≧∇≦)
こちらも明日は雨模様だよ〜

ヴィン君、お鼻大丈夫?一家団結で病院へ行くって、頼もしいね!
週末もんみんなで行って、無事に終えて帰れますように☆
カル君、付添お疲れさん(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.07/06 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事