IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

弱り目に祟り目

ご無沙汰しました
酷暑が続いておりますが、お変わりありませんか?
ちょっと風邪をひいてました~

ヴィン&カルも元気です
熱帯夜が続き最低気温が25度との予報に、朝4時に犬の散歩に出るぞと出かけたら、ナントちょっとまだ暗いのね~、例えるなら日暮れみたいな感じ。人通りもないし家々の雨戸も閉っているので、可愛い奥さんには少し危ないかな。と思ったので時間を遅らせて散歩
鬼嫁なので、夫が休みの日の朝は4時半に散歩に行くようお願い(命令)しました~
暑い朝は散歩をさせず家で過ごさせることが多く、ちょっと可哀相な犬達です

暑がりヴィンは床に寝る
ヴィン

寒がりカルはソファーに寝る
カル

私は35度を超す中、庭に出てミツバチの世話・・水撒き&スズメバチ補殺に励んでいます
写真はコガタスズメバチ。今年はオオスズメバチが来ない・・巣を駆除されたのか、6月の雨続きで激減したのか・・天敵だけど気になります。
スズメバチ

そうそう、一気に風邪の症状がでちゃった理由は、これ↓スマホ!
半年ぐらい前から、使用中にシャットダウンしてしまうのです。
携帯会社に行ったら、修理しても直るかどうか・・修理期間中の代替品は同じ物が無いので、希望するなら自分でメーカーに依頼してと。ショップでの代替品は違う機種なのでデーターの移行はメーカーにやり方を聞いてください。だってさ
挙句に機種が古いので機種変更を勧められ、夫がiPhoneなので使い方を習えるからiPhoneにしてはどうか?とも
けいたい
そして、ついにどうしても出先で携帯が必要になったので、買い替えしたんです。
同じ物の取り扱いがないので(そのショップには)、スマホの後発品(3G→4G、それでも古い)を自力で探せとショップが言うからネットで購入。
いざ届いたらネットに繋がらないのショップへ行ったところ、分からないらしく散々待たされた挙句うちではできないから、どこか他へと言うのよ!
心の中で「なんだ貴様の態度はぁ!」と思ったけど、どこに行けばできるのか調べさせてやっと使えるようになったの。
しかもね、行った先でも機種が壊れている?とか言い出してねぇ。散々待たされたのよぉ
結局の所、契約が3G状態を4Gに変更するだけだったのよ
どうしてこんな初歩的なことを分からないんでしょうかねぇ。
のりかえ獲得にプレゼント配るより、対応を向上させてよね
昔の方が、電話サポートも対面対応もずっと良かった!
散々たらい回しになり疲れて風邪が悪化しちゃったんですよ!プンプン
lineお友達だった人が表示されなくなっちゃいました。一部の人にはやって頂いたけど自分では難しくてできないの
連絡取れなくなっちゃってごめんなさい

次はらくらくスマートォンにしようとCM見る度に思うのであります



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

お帰りなさ~いv-22
出張お疲れ様でしたv-290

そちらも蒸し暑いですかv-12
風邪はもう大丈夫ですv-91
ありがとうございます!
よっちママさんも大事にしてくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/17 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか?ようやっと札幌戻ったので蒸し暑く
びっくりです
くれぐれもご体調お気を付けください!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんばんは~v-280
今年の暑さ参りましたよねぇv-292
室内と室外の気温差も体を疲れさせますよねぇ。

オリンピック、国立競技場の屋根が無いんですよねぇv-404
マラソンも命がけになるんじゃないかしらねぇ・・


> それにしても携帯のショップの対応の悪さにはあきれますよねー!
> 乗り換えばかりをすすめて、ユーザーになったらどうでもいいのでしょうか!?

ひどいでしょう!新規ユーザーばかりを優遇して、契約年数が長い人が支えているようなもんですよv-355


> 3Gから4Gに変更ってことは2年縛りってことですよねー。
> 2年ごとに機種変するのも大変そう…
> ワタシは生涯ガラケーユーザーでいようと思います!(笑)

よくご存じで・・2年でだいたいバージョンが変わり買い替え時らしいですよv-292
茨城に行かなければ、ガラケーで十分なんですが・・。

> まだまだ暑い日が続きそうです。
> ご自愛くださいね!

ありがとうございますv-290
Mさんもご無理なさらずお体をお大事になさってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

我が家もエアコンのタイマーが切れる度に寝苦しく起きては点けを繰り返してますv-292
最低気温が25度もあるって凄いですよねぇv-404

> 寝冷えしたらしく、わたくしもちょっと咳が
> 咳だけなので、ひどくなるようだったら
> いつものように病院に行ってきます(^^;)

そうそうそうなんですよ、乾燥に始まり咳・・頭痛など段階があるようですv-404
お大事にしてくださいねv-22

> 今はなんでも自分でやらないとダメなのかな・・・
> ホント昔の方が対応がよかった!

ショップが販売をしている現行品以外は、店員もコールセンターも詳しくないようです。
何事にも売れる物しか扱わないみたいですねv-406
合理化も良し悪しですね(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

お陰さまで風邪の方はかなり良くなりましたv-290
ご心配おかけしましたv-421

2匹が元気でいてくれるのはとても有難いですv-344

☆dct☆さんもお忙しくお体がお疲れになられてらっしゃると思います、
ごゆっくりできるといいですねv-290

ありがとうございますv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大丈夫? 

香奈子様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

今年の夏の気温の高さには参りましたv-393
そちらはずっと高温続きで、香奈子さんもお辛いでしょうねv-404
お互い無理せず、涼しくなるのを待ちましょうねv-22

> 天敵のスズメバチ、来て貰っては困るけど、来なけりゃそれも心配って、
> ベスパさんらしいね!同じ蜂同士、共存してくれたらいいのにね。

共存してくれたら、私の心配も少しは楽になるわv-290
スズメバチも昆虫を食べて駆除してくれたりするから、やっぱり必要な生き物なんでしょうね。

> ヴィン君とカル君は夏でも元気だね〜頼もしい〜(^o^)

二匹が元気でいてくれることはとても有難いです!
こうして養蜂もできるのも彼らが元気でいてくれるからですものねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/14 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

夏風邪は長引きますよねー…
猛暑はひとまず収まったようですが
まだまだ暑いのでエアコンは欠かせないし
エアコンの効いた部屋から一歩出ると
ものすごい蒸し暑さが待っていて
体調を崩さないでいるのがせいいっぱい(-_-;)
この暑さのなかでオリンピックってどーなのよ!?と思います。

それにしても携帯のショップの対応の悪さにはあきれますよねー!
乗り換えばかりをすすめて、ユーザーになったらどうでもいいのでしょうか!?
3Gから4Gに変更ってことは2年縛りってことですよねー。
2年ごとに機種変するのも大変そう…
ワタシは生涯ガラケーユーザーでいようと思います!(笑)

まだまだ暑い日が続きそうです。
ご自愛くださいね!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.08/14 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪大丈夫ですか?
福岡、4時でも25度に下がらないような??
エアコンをタイマーにしてつけたり、消したり
しているので(-_-;)
寝冷えしたらしく、わたくしもちょっと咳が
咳だけなので、ひどくなるようだったら
いつものように病院に行ってきます(^^;)

今はなんでも自分でやらないとダメなのかな・・・
ホント昔の方が対応がよかった!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.08/13 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏風邪、大丈夫ですか?
辛いですね。でも、ヴィン君カル君が元気なのは嬉しいですね!
一緒に寝込んだら最悪ですもんね。

ミツバチさんのお世話お疲れ様です(^_^)
お身体お大事に!
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.08/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

夏風邪って、めちゃくちゃしんどいでしょう?
そんな時に、スマホの変更、ショップの対応の悪さが重なったら、
そりゃあ、風邪も悪化するね。。
無理しないでよ〜

天敵のスズメバチ、来て貰っては困るけど、来なけりゃそれも心配って、
ベスパさんらしいね!同じ蜂同士、共存してくれたらいいのにね。

ヴィン君とカル君は夏でも元気だね〜頼もしい〜(^o^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.08/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは♪
お陰様でかなり良くなりましたv-22
ご心配おかけしましたv-421
ジョジョさんは大丈夫ですか?無理なさらずにねv-22

> 少しは良くなりましたか?夏風邪はつらいよねv-12
> 朝4時起きとは、ご苦労様です。

いえいえ、夫がやるので心配いりませんv-222

> 暑い時は、小型犬ですから、お散歩無しの日があってもいいんですよ。
> お家の中で、遊んであげられれば、問題ないです。

はい♪お家での遊び方を習ったお陰で家で過ごしていますv-10
練馬の道路は熱いので散歩を控える日が多くなりました。

> 携帯買い替えたのね・・・
> 私も、機種変した時、データーぶっ飛んで焦りましたから、何のアドバイスもできませんよ~~
> 私は、2年毎に買い替えている感じです。そのたびに焦るの嫌だわ~~~

やっぱり2年毎ですねv-292だいたい2年が対応年数なんですってね。
販売される機種が限られ、選ぶ余地がなくなってきましたよね。
便利になるのはいいけど使いこなせない私は携帯難民になって行くんだと思ったわ!
lineのグループ復活出来なくなりました・・・ベスパはこれを機に消えますです(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/12 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少しは良くなりましたか?夏風邪はつらいよねv-12
朝4時起きとは、ご苦労様です。
暑い時は、小型犬ですから、お散歩無しの日があってもいいんですよ。
お家の中で、遊んであげられれば、問題ないです。

携帯買い替えたのね・・・
私も、機種変した時、データーぶっ飛んで焦りましたから、何のアドバイスもできませんよ~~
私は、2年毎に買い替えている感じです。そのたびに焦るの嫌だわ~~~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.08/12 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~♪
今年はホント暑くて参りましたよね。
長毛系のももちゃんも暑いでしょうねv-406

> それにしても最低気温が25℃(驚)

そうなんですよぉ。で、朝4時台に散歩に出た時にアスファルトを触ったら温かいのぉv-404
早朝だからと言って安心してたら、犬も熱中症になりますねv-404

> さすがに長野の山奥は最高でも20℃の最低気温です。
> でも日中は35℃とかいくので体がついていきません・・
> ベスパさん、くれぐれもご自愛くださいませ。

20度v-10いいな~!
そちらも高温でビックリです!
気温差が大きいと体も疲れますよね。
chiruさんもご無理なさらずにねv-290
ありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/12 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
ももコも昼間は保冷剤の上から離れません。
離れるのは、ご飯、お茶、お水の時だけで
ずーっと保冷剤の上にいます(笑)

それにしても最低気温が25℃(驚)
さすがに長野の山奥は最高でも20℃の最低気温です。
でも日中は35℃とかいくので体がついていきません・・
ベスパさん、くれぐれもご自愛くださいませ。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.08/12 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事