IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

馬・鹿のお肉

犬の訪問躾けなどでお世話になっている、ワンダフルワンさんの犬用のお肉(馬・鹿)を取り寄せました~♪
躾けのご褒美は、鶏ササミを与えているのですが、違うお肉も食べさせてあげたいなぁと思って
体を痒がるカルですが、処方食のスキンサポートに変えて、おやつはササミ中心にしたら、かなり改善し、この夏は裸で過ごしています(いつもは掻き壊さないよう服を着せていたのです)
食べ物って本当に大事ですね。
肉
鹿や馬には、鉄分も含まれて健康にとてもよいそうです。

ドライフードにトッピングしようと茹でて、写真を撮っていたら、早速食いしん坊さんが来ました(笑)
ヴィン2

犬も人間と同じで、美味しいものだとテンションが上がるみたいで、
食べる前の「お手」を要求していないのに、キリリ!とした「お手」をするんですよね~。「おまぃさんは軍隊かっ!」て突込みをいれたくなっちゃうんですよ(笑)

今日は最高気温が26度、冷房を入れずに過ごせます。
いつも床に寝てるヴィンがソファーでZZZZ・・
秋はもう来ているみたい・・コオロギの鳴き声が聞こえます。
(ヴィンのイビキじゃありませんわよ
ヴィン


躾けレッスンとお肉、手作りフードはネットで買えま~す
詳しくはコチラをご覧くださいね→ワンダフルワン・ドッグフード



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

急に肌寒くなりましたよねぇv-404
朝起きると頭痛がしますv-393気温の変化について行けないわぁ。
ホント、困った気候ですよねv-404

> お肉のご紹介、ありがとうございます。
> また、ご利用ありがとうございます。
> お口にあったかしら?

鹿も馬も喜んで食べてますv-410
散歩でのおやつは茹でたササミにして、
フードのトッピングに馬・鹿にして犬達にごはんを楽しんでもらうつもりですv-290

> アレルゲンの食物、いろいろあるので、どれに弱いか、どれを使えるのか、知っておくことは大事だと思います。ヴィンちゃんカルちゃん、素晴らしいママで、幸せね♡

そうですよね、良く観察して見極めることをしないといけませんね。
今までは無頓着でしたから・・
飼育環境へ意識の高い方達とジョジョさんのお陰で、私も学ぶ機会が増え有難いです!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/26 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/26 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝は、長そでを着込んで外に出ましたよ!
急に冬が来る勢いで、体が付いていけませんよね~

お肉のご紹介、ありがとうございます。
また、ご利用ありがとうございます。
お口にあったかしら?

アレルゲンの食物、いろいろあるので、どれに弱いか、どれを使えるのか、知っておくことは大事だと思います。ヴィンちゃんカルちゃん、素晴らしいママで、幸せね♡
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

いきなり肌寒くなりましたよねぇv-12
このまま涼しくなるならいいけど、一旦また気温があがるんですよねぇv-292
体が疲れますよねぇ。

> 食べ物の種類によってカイカイになったり治まったり
> ほんとに食べ物って大切ですよねー。
> 家族と自分の食べるモノには気をつけないと、と思います。

アトピーの方や食べ物にアレルギーを持ってらっしゃる方達の大変さがカルを通して分かりましたv-406
食べた物で体、健康が作られるんですよね、私も栄養バランス注意しないとなぁv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

鶏ササミはアスリートの人達にもいいですよね。
もしかしたらカルのカイカイも良くなるかなぁ?と思い与えたら効果がありました。
ペロちゃんが食欲がない時、ササミなら完食してくれるんですねv-290
ドックフードだけ与えていれば十分健康維持できると獣医さんやメーカーは言いますが、
肉が入っていると言うドライフードもやっぱり肉が不足気味なんじゃないかなあ?と思ったり。

> 馬・鹿の肉、興味津々!
> ペロは鶏より馬・鹿の方が好きかも

うんうん、煮ていている匂いが鶏ササミより断然馬や鹿の方が強いので、美味しいと思います。
ペロちゃんも好きかも知れませんねv-290

> しんは猫缶をあげているので、ペロに
> 鶏のささみをあげていたら、欲しかったらしく
> あとで、おしっこをひっかけられました(-_-;)
> 以来、ペロにささみをあげるときはしんにも
> あげてます(笑)

そうだ!猫ちゃんも鶏が好きですよね~v-290
しんちゃんも美味しい物には目が無いですねv-218

Rinさんにとっては困っちゃうでしょうけどv-292
しんちゃんのおしっこ・・しんちゃんの感情表現かわいいなぁv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ほんと、今朝は涼しいを通り越して寒いですよねー(^_^;)

食べ物の種類によってカイカイになったり治まったり
ほんとに食べ物って大切ですよねー。
家族と自分の食べるモノには気をつけないと、と思います。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.08/26 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏ささみ、大量に湯がいて冷凍してます。
食欲がないときに、ささみを解凍して
あげると残さず全部食べてくれるので^^
馬・鹿の肉、興味津々!
ペロは鶏より馬・鹿の方が好きかも

しんは猫缶をあげているので、ペロに
鶏のささみをあげていたら、欲しかったらしく
あとで、おしっこをひっかけられました(-_-;)
以来、ペロにささみをあげるときはしんにも
あげてます(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.08/25 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

連コメありがとうございますv-10

> 急に涼しい~~~。
> 嬉しいですが身体がついて行くか?
> これも問題です(笑)

そうなんですよぉv-404このまま涼しくなるならいいのですが、
また30度近い日がやって来ると言ってるので、心身ともに疲労しますよねぇv-393

> 馬肉、我が家も定番になりました。
> おやつも牛を止めたら、かいかいが減ったのよね~。
> でも、下痢の時は、どうやら馬はダメな気がします。
> 体調に合わせて、選ばないとですね~。

牛や馬も注意をして与えた方がよいですねv-222参考になりますv-290
カイカイする我が子を見るのは辛いですよねv-292

> わ~い!
> カルちゃん、かいかいが良くなって良かったですね。
> 食べ物が身体を作るんですから・・・
> お互い頑張りましょう~\(^o^)/

昨年は漢方を処方してもらい服用してましたが、偶然頂戴した処方食が効果があり、
今は薬を飲まずに済んでいますv-342
人間用のササミを煮て与えているのも効果があるように思いますv-344
今は落ち着いてますが、何かをきっかけにまたカイカイにならないかビクビクします。
心配は尽きませんが、可愛い子の為にがんばりま~すv-220


> お肉は我が家も目をひんむきます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/25 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

急に涼しい~~~。
嬉しいですが身体がついて行くか?
これも問題です(笑)

馬肉、我が家も定番になりました。
おやつも牛を止めたら、かいかいが減ったのよね~。
でも、下痢の時は、どうやら馬はダメな気がします。
体調に合わせて、選ばないとですね~。

わ~い!
カルちゃん、かいかいが良くなって良かったですね。
食べ物が身体を作るんですから・・・
お互い頑張りましょう~\(^o^)/

お肉は我が家も目をひんむきます(笑)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.08/25 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事