IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

エディブルフラワー

気になっていたエディブルフラワーのケーキを買っちゃいました。
東京駅構内にある、花のババロアhavaroさん。
何の花がはいっているのか?聞いたけど忘れましたあ~
花2

花1

ババロア凄く美味しいの
ヨーグルトベースのババロアでさっぱりしてます。
花は?・・味的には無くてもいいけど、見た目が可愛いからなぁ
ティータイムに、花なだけに華やかになりそうですよね~

食用花がまた流行しているけど、味もおいしくなったのかなぁ?
昔、流行した時に花のサラダを食べたけど、苦かったなぁ。

そして、自家製ハチミツではちみつプリンを作ってみました~
プリン自体にもハチミツを使っていますが、キャラメルのかわりにハチミツをかけて食べます
最近は、ハチミツをかけて食べるプリンが流行っているみたいですね。
tea01_20150828183659e4f.jpg

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

食欲の秋はすぐそこ~v-378
気持ちのよい秋晴れになれば、美味しい物を食べにお出かけも楽しいですよねv-10
この秋~冬はどんなスイーツが流行るのでしょうかね?
私も甘い物たべたくなってきました~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/01 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそう・・・ヨダレ( *´艸`)

自家製のはちみつプリンもいいですね。(#^.^#)

あ~~~甘いもの食べたくなりました!
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.08/31 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

早いものでもう月曜ですね~v-222
今週も宜しくお願い致しますv-421

> ナスチュームの花はたまにサラダに入れたりしますよ
> 種から育てた物だけですが。

オレンジ色のナスタチームは鮮やかで目をひきますよね~v-410
綺麗なサラダでしょうねv-344
種から育てた自家製!素敵ですv-10
「西の魔女が死んだ」で、おばあちゃんが作るサンドイッチにきんれんか(ナスタチーム)が入ってる場面がありました
ちょっとあこがれちゃう!私も来年は育ててみようと思いますv-290

> ハチミツプリン美味しそー!!
> レシピ教えて下さーい

嬉しいなぁ!ありがとうございますv-290
養蜂のブログに載せた、URLを貼ります。
http://msbeegarden.blog.fc2.com/
なめらかプリンではなく、昔懐かしい固いプリンですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/31 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いババロア
エディブルフラワー、最近よく見ます。ド田舎でも。
けど、なかなか食べないですよね~
ナスチュームの花はたまにサラダに入れたりしますよ
種から育てた物だけですが。
ハチミツプリン美味しそー!!
レシピ教えて下さーい

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.08/31 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

そろそろ夏休みが終わりますねv-22
またお忙しくなられますね。

> ババロア美味しそう(*^_^*)
> お花が飾ってあると綺麗で幸せな感じですね☆

ヨーグルトベースで爽やかなお味で美味しかったです!
暑い時にはこういう涼しげで華やかなケーキは嬉しいデスねv-344

> 蜂蜜プリン美味しそうですね。
> 試してみよう☆

ありがとうございます!
ハチミツをかけて食べるって、面白い発想ですよねv-290
卵、牛乳、ハチミツとシンプルな材料でできちゃうのもいいですよね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

コメントをありがとうございますv-10

> お花が入ってるだけで、豪華で華やかになりますよね♪

ショーケースにずらりと並んでいたケーキはとっても綺麗で涼しげでしたv-22
見ているだけでも嬉しくなっちゃうケーキですよねv-10

> はちみつプリン美味しそうです~(*≧∀≦*)
> はちみつは体にも良いから
> 同じ甘さならはちみつで取り入れたいですね。

ありがとうございますv-290
フライパンで蒸して簡単に出来上がりましたv-222
自然界にこんなに甘い食べ物はないですものね、そして健康にも役立つ・・
蜂の子はタンパク源にもなるし、ミツバチって凄いんだなぁと改めて思いますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

最近、また食用花が流行っているみたいですよね~v-10
パンジーとか可愛いし彩も色々あるので、オシャレなお料理になりそうですよねv-22
味はどうなのかは別としね(笑)

> 我が家では、春の菜の花の時期は、お花部分を良く生でサラダで食べますよ。きれいだし、美味しいです^^

おお!そうだ、菜の花!うちはお浸しだけど、お花をサラダにしたら綺麗でしょうねv-10
今日、テレビでシソの花を散らしているお料理観ました!
やっぱり昔から食べている花の味が食べやすいですよね~。

> って!はちみつプリン~~~超超美味しそう~~v-10

フライパンで蒸して、簡単にできちゃってびっくり!
でね、美味しくできたから更にびっくりよぉv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

今年は暑かったので、涼しげなお菓子は興味を引きましたv-10

> なるほど お花入れて私も作ってみたいです!!

あら、よっちママさん数年前にお花のハーブティーを使った、綺麗なゼリーを作ってらっしゃったじゃないですかv-290
花のババロアを見た時に、あっ!よっちママさんも作ってた~!と思いましたよv-342


> はちみつ! タイでもそうでしたがお料理にはちみつも使うそうです!美味しいものは万国共通ですね^^

ハチミツって凄いですねv-290ホント、万国共通~v-290
ミツバチって偉いなぁ~!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそう! 

香奈子様

こんばんは~。
ご多忙なところ、コメントありがとうございますv-421

関東はここ数日20度ちょっとと肌寒いのですが、
そちらは晴天で気温が高いようですねぇv-292
体が参りますよねぇ・・大事にしてくださいねv-22

> ヴィン君とカル君、歯磨き?偉いね〜歯が大事なのは
> 芸能人だけじゃないよね〜(^_-)

食事のあと毎回ハミガキがいいのだそうですが・・
夜寝る前に1度がやっとです(汗)

> プリンに蜂蜜をかけるのが流行ってるの?知らなかったわ〜
> 美味しいだろうなあ〜早速私も、ベスパさんの蜂蜜で食べます!

ハチミツをかけて食べるプリンを最近みかけるんですよv-10
ありがとうございます!是非、召し上がってくだれ~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ババロア美味しそう(*^_^*)
お花が飾ってあると綺麗で幸せな感じですね☆

蜂蜜プリン美味しそうですね。
試してみよう☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.08/30 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お花が入ってるだけで、豪華で華やかになりますよね♪

はちみつプリン美味しそうです~(*≧∀≦*)
はちみつは体にも良いから
同じ甘さならはちみつで取り入れたいですね。
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/30 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

身近にある食べられるお花として、パンジーやビオラが
テレビで出ていました
我が家では、春の菜の花の時期は、お花部分を良く生でサラダで食べますよ。きれいだし、美味しいです^^

って!はちみつプリン~~~超超美味しそう~~v-10
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.08/30 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お洒落~^^普段ケーキを食べないので
本当にここで勉強させていただいてます。
なるほど お花入れて私も作ってみたいです!!
はちみつ! タイでもそうでしたがお料理にはちみつも使うそうです!美味しいものは万国共通ですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.08/30 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

ちょっとバタバタして、珍しく数日は、PCはもちろん、
スマホでもネットを見てなくて、この記事の前の2つ、
今、一緒に見せて貰いました(*^^*)
そちらは気温も結構下がったのね。厳しい夏だったから、
やっと安心して息ができるよね〜(≧∇≦)
ヴィン君とカル君、歯磨き?偉いね〜歯が大事なのは
芸能人だけじゃないよね〜(^_-)

プリンに蜂蜜をかけるのが流行ってるの?知らなかったわ〜
美味しいだろうなあ〜早速私も、ベスパさんの蜂蜜で食べます!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

おはようございますv-278

> 東京駅構内にこんなババロアを売っているお店があるんですねー!
> 見た目もキレイでおいしいってステキ♪

番組で帰省土産特集をやっていて見かけたんですよ♪
暑い時でしたから、見た目に涼しくて綺麗で買ってみたいと思っていましたv-344

> そういえば以前にもエディブルフラワーブームがありましたよねー。
> ぜんぜんおいしくなかったけど…(^_^;)
> 進化した?エディブルフラワー、食べてみようかな!?

ですよね、ですよね、ブームありましたよねv-290
見た目は綺麗だけど、花が美味しくなかったですよね(笑)

ケーキの花はどちらも美味しくなかったです・・
あと、マイメロディカフェでも花が添えてあって、キンギョソウ?みたいなのがおいしかったような・・
やはり、安心してたべられるのは馴染みのある食用菊でしょうかねぇ?

> はちみつプリンもおいしそー( ´¬‘)ジュル
> どんなレシピなんですか!?

全卵、牛乳、砂糖(きび砂糖余っていた)、ハチミツを混ぜて、
フライパンで蒸す(10分位)超~簡単でした。
ネット検索すると簡単なのが結構ヒットしますv-290
シンプルな食材で、なんか懐かしくて優しい味でした。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/29 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

目をひきますよね~v-10
丁度暑い時でしたから、涼しげで綺麗でワクワクしました!

はちみつプリンの作り方をネット検索し、フライパンで蒸して作る簡単方法で作ったんです。
おいしそうとおっしゃって貰えて嬉しいです!
ありがとうございますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.08/29 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

東京駅構内にこんなババロアを売っているお店があるんですねー!
見た目もキレイでおいしいってステキ♪
そういえば以前にもエディブルフラワーブームがありましたよねー。
ぜんぜんおいしくなかったけど…(^_^;)
進化した?エディブルフラワー、食べてみようかな!?

はちみつプリンもおいしそー( ´¬‘)ジュル
どんなレシピなんですか!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.08/29 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ババロアきれいですねぇ~
見た目はきれいだけど
はちみつプリンの方がおいしそうです^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.08/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事