IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

カンノーロ

イオンのCM、イタリアフェアーをやっているとのことで、何か珍しいものがあるかな?と思って検索したら、スイーツの中に、カンノーロが紹介されていて、食べたことがあるのでちょっと嬉しくなって、ブログに書きます(自慢

茨城に行くときに高速バスに乗るんです。
時間がある時、あっ!(お金に余裕がある時だった・・)は東京駅でコーヒーとカンノーロを買ってバスに乗り込んでいました
カンノーロって何だべ?なんだか見た目がちょ~かわいいんだけどて、お店の人に聞いたら、「イタリアのお菓子でコーヒーとよく召し上がるんですよ」とのこと、そいじゃ、コーヒーも貰わねぇとだめだべ。とコーヒーを買ったのが始まり~
ワイルドにかぶりつきます
カンノーロ

シチリアが発祥のお菓子だそうで、マフィアのルチアーノの好物だったらしい。
映画「ゴットファーザー」にも出てきているらしいの、覚えてないけどね。
で、検索映像をみたら、葉巻のような感じでこのお菓子を持っているの~迫力ありすぎ

私が買ったカンノーロは甘そうに見えるけど、クリームが殆ど甘くないんですよ。
エスプレッソとよく合うんだなぁ、これが
ゴットファーザー観ました?私はアルパチーノが好きですぅ声がかっけー!!
そういえば、日本でも抗争が・・・

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

ご多忙のところ、コメントをありがとうございますv-421
夏休み終わっちゃいましたねv-390

> 茨城の雨は大丈夫でしょうか?
> テレビで報道していました。

気にかけて頂きありがとうございますv-22
車で30分の距離の所であちこち川の氾濫にあっているようです。
私の所は利根川が決壊しない限り大丈夫だと思うのですが、
明日までこの雨が続くということですからちょっと心配です。

> カンノーロ美味しそう(*^_^*)
> エスプレッソにピッタリですね。

見た目もおいしそうですよねv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/10 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
茨城の雨は大丈夫でしょうか?
テレビで報道していました。

カンノーロ美味しそう(*^_^*)
エスプレッソにピッタリですね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.09/10 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> カンノーロ、初めて知りました
> エスプレッソと合うんですね~~絶対好きだわ!
> いつか食べてみたい。

流行してないものね、私もイオンのCMで思い出したくらいですから・・
どうやら作るのが大変らしいね、だから見かけないのかしらねぇ?
うんうん、ジョジョさんの好みかも~!大人の菓子って感じだよ。

> ベスパさん、アルパチーノ好きなのね、私そっち系では、竹内力かな・・・((笑))

おいおいv-222、こういう場合は外国人の俳優の名前をあげないかい?(笑)v-290
竹内力さんが好きなら、おらぁ、やっぱここは高倉健さんだべぇv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/08 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カンノーロ、初めて知りました
エスプレッソと合うんですね~~絶対好きだわ!
いつか食べてみたい。

ベスパさん、アルパチーノ好きなのね、私そっち系では、竹内力かな・・・((笑))
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.09/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
一週間始まりましたね~v-290

> 以前にNHKのグレーテルのかまどで
> ゴットファーザーでアルパチーノが食べてた?映像が出てました!
> イタリアでは定番のスイーツみたいですね。
> でも、作り方を見て『これは難しい』と思い
> 何処かで見つけたら食べようと決めてました!
> ↑現在も実行中
> けど、このド田舎じゃ無理か(爆)

うんうん、難しいとおっしゃるのが分かる気がするぅv-222
筒を保つ型もたくさん必要そうだし、クリームもチーズか何かいれるんでしょう?
面倒くさそう~!
そちらは観光地だから、え!こんなところにイタリアンの店?なんてことがありそうに思うのですが・・
冷凍が効けば送ってあげるんだけどなぁv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/07 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

コメントをありがとうございますv-22

> おいしそう~~~
> 東京駅のどこに売ってるの~?
> って、めったに行きませんが、7月に富山行くとき
> 東京駅でパン屋さんに寄ったのよ~

う~んとね、八重洲中央口方面の地下、グランスタとかグランシタとかいうお店がいっぱいあるところに
あ!銀の鈴が近くにあります。の、DEAN&DELUCAです。
ここのマフィンもお勧めです(高カロリーですが)
東京駅のDEAN&DELUCAでなくてもあるかな?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/07 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんにちは~!

> ナポリあたりでは朝食にカンノーロってTVでやってました。
> 朝から糖分補給するんですねー(笑)

これを朝食にですか~v-10オーケーですよぉ~私もv-218

> ゴッドファーザーでデ・ニーロが食べていたんでしょうか!?
> デ・ニーロの貫録の縁起ならカンノーロも葉巻に見えるかも…

デニーロが食べたか?覚えてないんですぅ、ゴメンナサイv-421
(検索した画像はデニーロじゃなかった)
夫がブラックBOXに入ったビデオを持っているんだけど、うん十年振りに観ようかな?
あの~、この映画にでている俳優さん、その後出演された映画がマフィア物が多いですよね~、
デニーロもアンディガルシアetc・・それだけゴットファーザーはインパクトがあるんでしょうかね?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉーカンノーロ!
そうそう!
以前にNHKのグレーテルのかまどで
ゴットファーザーでアルパチーノが食べてた?映像が出てました!
イタリアでは定番のスイーツみたいですね。
でも、作り方を見て『これは難しい』と思い
何処かで見つけたら食べようと決めてました!
↑現在も実行中
けど、このド田舎じゃ無理か(爆)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.09/07 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!

> へぇぇぇ 勉強になります!!

お菓子に付随したお話も面白いですね、私も一つ物知りになりましたv-290

> ゴッドファーザー大好き!!確かにあったかも!!って
> 覚えてるくらい好きです^^テーマ曲も好きです!

おお!、お若いよっちママさんもお好きでしたかv-290
テーマ曲もかっこいいですよねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそう~~~
東京駅のどこに売ってるの~?
って、めったに行きませんが、7月に富山行くとき
東京駅でパン屋さんに寄ったのよ~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.09/07 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ナポリあたりでは朝食にカンノーロってTVでやってました。
朝から糖分補給するんですねー(笑)
ゴッドファーザーでデ・ニーロが食べていたんでしょうか!?
デ・ニーロの貫録の縁起ならカンノーロも葉巻に見えるかも…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.09/07 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ 勉強になります!!

ゴッドファーザー大好き!!確かにあったかも!!って

覚えてるくらい好きです^^テーマ曲も好きです!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.09/07 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

さすが!既にご存じでしたねv-10
グレーテルのかまど、たまに見るのですがお菓子に付随したお話も楽しいですよねv-290
カンノーロがイタリアではポピュラーな菓子だとはじぇんじぇん知りませんでしたv-222
再放送で先日、アガサクリスティーが好んだコーヒーソーダーを見てワクワクしましたv-290
世界中のお菓子を食べ回る旅に出かけたいですよね~v-344

ゴットファザーというと、あの頃若かった我々にはアルパチーノがカッコよかったですよね~v-290
あの時代の車とかスーツとかオシャレですよね。全てがカッコイイ映画でしたね。
あ!寝室に馬の首が置かれたのは怖かったけどv-405
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/06 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 何だべ? 

香奈子様

あはは、香奈子さんまで何だべ?って(笑)
見た目が美味しそうですよね、なので目を引いたんですけどねv-10
あまり甘くなくてね、大人の菓子なんだなぁと思いました!
東京って凄いですよね、外国の物オシャレな物に溢れているんだなぁって。
商業ビルの店舗名が全部アルファベットの名前で読めな~い(笑)
色んなことに付いて行けなくなってます(笑)

香奈子さんもアルパチーノ好きですね♪
ゴットファーザーの頃は凄く若くてハンサムですよね。
晩年は目が窪んで、犯罪者の役が多いけどそれでもカッコイイですが・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.09/06 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食べたことはないけど、グレーテルのかまど
でカンノーロが紹介されたときに映画
「ゴッドファーザー」でカンノーロが出ている
シーンも紹介されていました。
「グレーテルのかまど」大好きでほとんど
録画していて、食べたことはないけれど
お菓子のことちょっと詳しいです?

私もアルパチーノが好き、渋いですよね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.09/05 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

何だべ? 

あらま、カンノーロなんて、何だべ?
聞いたことも見たこともなかったから、びっくらこいただよ(^_-)
甘そうなのに、そうでもないの?
何より名前が変わっていて、オサレですなぁ〜
ゴッドファーザーに出てくるの?
昔観たなぁ、私もアルパチーノが好き♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.09/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事