IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ヴィンの検診

ようやく、ヴィンサントを野村獣医科へ連れて行きました。
昨年の夏に肝臓の数値が少し高めだったので、年末に再検査のはずが、
忙しさを理由に今日になってしまいました。
ちょうど、狂犬病、フィラリアの時期ですし。狂犬病の予防注射が済めば
ドックランでみんなと遊べるので最優先事項でしたが、肝臓の数値が高い為
今日は注射ができませんでした。2週間後に再検査です。

数値が高い理由は、獣医さんに行く前に散歩をさせたこと、待ち時間に他の
動物に興奮して吠えたことなども考えられるそうです。
しかし、何と言っても、私の管理の悪さが原因だと思います。
ドライフードに市販の牛肉かレバーの缶詰、煮野菜を混ぜたものを加減して
与えていましたが、私が外出する時に必ずミルクガムとジャーキーかクッキー
等のおやつを与えた事。高カロリーだったのです。
ウンチをこっそり食べるのは一人で寂しいから..らしいのです。
私はいつも疲れていて、自分の食事もいい加減になっていました。
このままではいけないといつも思うものの、疲れには勝てませんでした。
ヴィンへの愛情も不足していたのです。
先月末に思い切って退職しましたが、遅すぎた退職でした
一番大切なものは何か分かっているのに。これから毎日ヴィン君の食事を
記録し、次回先生に報告することになりました。私もヴィンと一緒に健康に
なるよう頑張らないと
因みに体重は4.72キロになりました。肥満ではなく、骨格もしっかり
していて、成長に◎(二重丸)をいただきました

ヴィン:「僕、↓これだけ食べているんだ。」
食事 002

ヴィン:「え?今日からドライフードだけなの?」
    「おかあちゃん、ひどいよ~おとうちゃん、何とかして~!」
食事 001

 ←クリックお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

続・こんばんわ♪ 

ハイ!!! ありがとうございます♪
12ワンズ全員ハイパー元気です(^^)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
ありがとうございますv-22
健康維持は長期に無理のないようにですよねv-290
Imolaさんのわんちゃん達はお元気ですかv-286


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/15 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

ヴィンくん&べスパMママさんも ストレスをためない様に
頑張ってくださいね(^_-)-☆
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

まちゃる様
やっぱり、4人を育ててらっしゃるから視点が違いますねv-290
私は何でも手ぬき、手作りおやつの概念がありませんでしたv-292
まちゃるさんのお料理もいつもおいしそうですよね。これを機によいママに
なります!!アドバイスありがとうございますv-352
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィン君1番の高カロリーはママの愛情というオヤツじゃないのかしら??

でも確かにオヤツって市販のものだと高カロリーなものが多いから肝臓の数値
が高い子には危険ですよねv-21
今まで食べてたオヤツをナシにしちゃうのもあまりに可哀想すぎですし
(反対にストレスになる危険もありますし)
ネットなどで高カロリーじゃないものを探して与えたりママが手作りで作ってあげてもいいのでは?

ヴィン君もベスパMママも健康管理大変でしょうがファイトv-91

応援クリックポチっと押しておきますわねんv-221
  • posted by まちゃる 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/14 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事