IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ハロウィン菓子

先日、百貨店に行きましたら、ハロウィンの可愛らしい小物の横にクリスマス用品が並んでました
年々イベント用品の店頭販売が早くなっている気がしますねぇ。
と言いながら、10月の初めにミスドのハロウィンドーナツを食べました(笑)
取敢えず全部買い(私一人で食べてないですよ~
ジャックランタンの形のものは、ドーナツというより湿ったクッキーという感じでした
パイ

そんでもって、昨日通りかかったパン屋さん(東武百貨店のポンパドール)のパイ
かぼちゃの餡が丁度良い甘さで、サクサクしたパイでとっても美味しかったです
手の平くらいの大きさで298円?くらいでした。
2015_10_21_0695.jpg

可愛いらしいもの大好き
仮装はしないけどね~♪


Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちはv-22
コメントをありがとうございます!
留守にしてお返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> もう2か月でクリスマスだけど~
> 以前はハロウィン終えてからだったのにね・・・
> あはは。

ですよねぇ。アメリカではサンクスギビングデーが過ぎたらクリスマス用品が並びますものねv-255
日本はせっかちですよね(笑)

> ママさんは、またまたかわいいの探してきましたね(#^.^#)
> ポンパドールのパイ、おいしそう~\(^o^)/

食いしん坊だから食べ物の売り場をウロウロして見つけました(笑)
パン屋さんだけに、美味しかったですよ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/29 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう2か月でクリスマスだけど~
以前はハロウィン終えてからだったのにね・・・
あはは。

ママさんは、またまたかわいいの探してきましたね(#^.^#)
ポンパドールのパイ、おいしそう~\(^o^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~!
いよいよ明日ハロウィンイベントが催されますね~v-10

> ハロウィン限定と聞くと何でも食べたくなります(笑)
> ただでさえ太る食欲の秋なのに(>_<)

可愛らしいから、ついつい必要が無いのに買っちゃうんですよねぇ。
1個とか2個だけ買うようにして太るのを気を付けてはいるけど・・気休めかなぁv-393

> 今週末は地元商店街のハロウィン祭で
> 子供たちは仮装していればお菓子貰うのを楽しみにしているんですよ。
> 子供たちは嬉しそうだけど、衣装用意するのが面倒です(^_^;)

商店街のお菓子なら、信用でき安心して頂けますねv-10
お嬢様方はどんな仮装されるのかな~v-290
やっちゃんさんが仮装して子供に混じっても分からないかもv-237v-221
今の小学生、私より(153センチ)大きいの~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/24 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/23 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハロウィン限定と聞くと何でも食べたくなります(笑)
ただでさえ太る食欲の秋なのに(>_<)

今週末は地元商店街のハロウィン祭で
子供たちは仮装していればお菓子貰うのを楽しみにしているんですよ。

子供たちは嬉しそうだけど、衣装用意するのが面倒です(^_^;)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/23 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-280
夕方になると肌寒いねぇ。

> 湿ったクッキーって~~WWW
> 例えが笑っちゃいますよ。

ドーナツだと思ってけど違ったよねぇ。
それとも湿ったドーナツか?!(笑)

> パイのジャックオーランタンは、もう少し大きければ、
> お面にして、仮装できそうな気もします^^
> それにしても、美味しそう~

お面って・・なんか怖いっす。仮装を通り越してアブナイ感じが・・v-404
アンパンマンのように「どうだ、俺の仮面食べてみるか?」と子供に差し出すんでしょう?
美味しかったですよ~v-290また食べたいなぁv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/23 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

湿ったクッキーって~~WWW
例えが笑っちゃいますよ。

パイのジャックオーランタンは、もう少し大きければ、
お面にして、仮装できそうな気もします^^
それにしても、美味しそう~
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.10/23 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290
情報番組とか新聞の折り込み広告でもハロウィン物がいっぱいですねv-342
ちょっと行き過ぎ感がありますが・・可愛い物がいっぱいで楽しいからいいかなv-342

> 大好きなポンパドゥルでもこんなジャックオランタンを売っているんですね♪
> 買いに行くチャンスがあるといいなぁ!

偶然通りかかったら、彼らが買って~と主張してました(笑)
出会えるチャンスがあるといいですねv-222
美味しかったのでお勧めです♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/23 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ 様

よっちママさんとバイバイした後にね、デパート覗いたら
パン屋さんで発見しちゃいましたv-221
よっちママさんの厨房も可愛いお化けちゃん製造現場となっているんでしょうねv-10
忙しいでしょうね、ご無理のないよう頑張ってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/23 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-278

> パイかぼちゃかわいい~
> ハロウィンの小物にクリスマス用品が
> 並んでいるの私もお店で見ました!

パン屋さんだけにパイ美味しかったですよv-290
可愛いものを見るとなんだか幸せ~v-344
ハロウィン&クリスマス用品が並ぶってねぇ、商魂たくましいですよねぇv-292

> シルバーウイークに実家に帰ったときに
> 夜、子供達が仮装して歩いていて!
> いくらなんでも早すぎるでしょ!?っと
> 思っちゃいました(・・;)

9月に!?ハロウィンにゆかりのない日本はファッション感覚なので先取りに意味があるのかしらん?
こういう先取り風景が世の中の忙しなさを感じさせる気がしますv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/23 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食べた〜い! 

香奈子様

こんにちは~v-22

> 又、美味しそうなもの、食べてる〜しかも、可愛い^o^

へへへ、秋になると美味しい物が店頭に並び、つい買ってしまいます(笑)

> 今年は例年より、ハロウィンが盛り上がってるような・・・

ほんとね、テレビでテーマパークなど人が集まるところに仮装を促してますしねv-290
変身願望はみんな持っているもんね、大っぴらに違う自分を楽しめるのはいいのかな。
でもさ、上司とか女装が趣味だったりしたらドン引きするよねぇv-404

> あはは、ベスパさ〜ん、遠慮しないで、仮装してよ〜ん♡

仮装かぁ、ヤマンバ?ガングロ?とうのかな?一時流行したメイクしてみたいな。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/23 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ここ数年でハロウィンはクリスマス並みに定着しましたよねー。
デパ地下もスーパーもコンビニもハロウィン一色!
大好きなポンパドゥルでもこんなジャックオランタンを売っているんですね♪
買いに行くチャンスがあるといいなぁ!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.10/23 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~^^ハロウィン尽くし!
勉強になります!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.10/23 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パイかぼちゃかわいい~
ハロウィンの小物にクリスマス用品が
並んでいるの私もお店で見ました!
シルバーウイークに実家に帰ったときに
夜、子供達が仮装して歩いていて!
いくらなんでも早すぎるでしょ!?っと
思っちゃいました(・・;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.10/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べた〜い! 

又、美味しそうなもの、食べてる〜しかも、可愛い^o^
今年は例年より、ハロウィンが盛り上がってるような・・・
あはは、ベスパさ〜ん、遠慮しないで、仮装してよ〜ん♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.10/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事