IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

温めて美しく

お友達のお誘いで、エリカ・アンギャルさんが提唱する体を温めて美しくなるイベントに参加してきました。
エリカ・アンギャルさんは、日本のミスユニバースの方々の栄養コンサルタントをなさっていた方です。
エリカ氏
さすが、世界一の美女を目指す方々をご指導なさるだけあって、美しい歩き方と身のこなしでした
女性は冷え性が多く、体を温めて健康で美しくなる方法をお教えくださいます。
体を冷やさない食事をとること(良質の油、タンパク質を摂る)、血糖値に注意する、ホルモン、睡眠が大事だと。それぞれにどう気を付けたら良いかの説明もありましたが、割愛しま~す
本をお出しになってらっしゃいますので、気になる方は検索してみてくださいね
セミナー1
で、体を温める食事が振る舞われました。
メルシャンさんが協賛?ワイン飲み放題&小瓶のお土産を頂戴しました。

ホットワイン(サングリア)、メルシャンさんの手作り、リンゴとオレンジ、はちみつ、シナモンが入ってとても美味しい!!
セミナー3
古代米、揚げないコロッケ風(サーモンとブロッコリーが細かくなっていた)、鶏肉のロールキャベツ
セミナー2
ナッツとチョコのケーキ
セミナー4
これだけのお料理なのでお腹がすいちゃいました(笑)、美人とか無縁だしね
赤、白、サングリアが飲み放題で後方の若いお嬢様方が飲み過ぎて椅子からころげ落ちてましたわよ
お腹すいているところに、甘口ワインだから酔いが早いんだよねと言ってました

終了後、お腹がすいたのでお友達と銀座でパンケーキを食べて帰りました
コーヒーは体を冷やす、甘い物は血糖値を上げ毛細血管を縮める・・といってたよねぇ?と言いながら、
アイスコーヒーにメイプルシロップかげのパンケーキを食べました

参加していた方はね若いお嬢さんがたくさんだったわ。
そうね40歳くらいまでだいたい女性は何もしなくても綺麗なもんですよねぇ、
こういうセミナーはオバサンに必要なのよぉオジサン化する前にね。
なので大変ありがたい経験をさせていただき感謝申し上げます

早速ね、姿勢を注意してま~す!あと、お食事も夜からきをつけま~す!
時間に余裕があったらサングリア作ります。
お酒が飲めない私ですが、美味しくてサングリア2杯(150CC位)飲んじゃった。
家に帰ったらすぐに寝ちゃって朝もスッキリ起きましたよ、結構いいかも!
久しぶりにお友達と楽しいおしゃべり♪これが一番の元気の源だったかも~


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

> 素敵な体験でしたね~(#^.^#)
> 場所も豪華~

今まで聞いていた健康のことでしたが、改めて聞くと気を付けなきゃなぁという気持ちになりました!
おやれな会場でした!結婚披露宴などでも使われているみたいですv-10

> 身体冷やしちゃいけないと昔から言いますよね。

そうですよね。
最近は具体的に食べ物だとか冷やすとどういう病気になるとかテレビでも取り上げますよね。

> ストレスが一番良くないですからね~

そうそう、免疫力が落ちますしね・・ストレスを上手に発散させることも難しいですよねv-292

> やはり、仲良しと楽しいお喋りして大笑い!
> これが一番と思います~^^ あはは\(^o^)/

ゲラゲラ笑ったのは覚えているけど、何の話をしたんだかよく覚えてないです(笑)
どうでもいい話で楽しく過ごすがお互い楽ですよねv-290
お友達の性格が明るくてさっぱりしているので楽しかった~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

> 昔、うちの母に、ベスパさん紹介したら、「綺麗な子ね」って、言っていて、「私の友人は、美人が多いのよ」って、自慢してましたね。ベスパさん、今でも美しいですわよ~~

え~?もっと大きい字で書いて~v-10(笑)
お母様のお好きな食べ物は何かしら?トラック1台満載にしてお届けしたいですv-222
ジョジョさんファミリーはみなさん美意識の高い女性陣ですよね~v-353
少しは見習わないとなぁ!
私はただのデブなおばはんですv-221

> サングリア、たまに作ったりしてましたが、ホットで飲む概念は全くありませんでした!勉強になります。^^
> 講習会のお食事、あの量では足りませんよねv-12パンケーキ、2段重ねくらい、食べないと気が済まないわ

さすが、既に作って飲まれてらっしゃいましたかv-10
私は、スペイン料理屋でしか飲めないお酒だとずっと思っていましたv-393
きゃあ!どうして、パンケーキ2段重ねを食べたのを知っているのぉ~(◎_◎;)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 美人は辛いですね!
> 全てに気をつけないと。。。

日々気を付けているって凄いなぁ!と思いました。
健康的な美を追求しているのでモデルなどを目指さない人にも有効な食事や生活環境だと思いました。
慣れるまで大変そうだけど・・・

> 身体を温めること、これから寒くなるので余計必要ですね。
> 私は、低体温なので気をつけているつもりでも、守れてません。
> コーヒー、甘いもの(笑)
> また、温かいジンジャーティーでも飲もうかな。
> サングリアでぐっすり眠れたのはラッキーでしたね☆
> 質のいい睡眠が一番良いそうですからね(*^_^*)

体(内臓)を温める重要性をよくテレビでも見聞きするようになりましたよね。
知らぬ間に体を冷やす食事を取っていたことに気付かされましたv-393
朝食の定番コーヒー、食パン、ジャムダメだそうですよv-405
よい睡眠を取るため、寝る1時間半前からPC等脳を刺激する明るいものは見ない、
就寝中は部屋を真っ暗にするとよいそうですv-433
ジンジャーティーv-273美味しいですよねv-344
お好きなもので温めてくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な体験でしたね~(#^.^#)
場所も豪華~

身体冷やしちゃいけないと昔から言いますよね。


ストレスが一番良くないですからね~

やはり、仲良しと楽しいお喋りして大笑い!
これが一番と思います~^^ あはは\(^o^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.11/02 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔、うちの母に、ベスパさん紹介したら、「綺麗な子ね」って、言っていて、「私の友人は、美人が多いのよ」って、自慢してましたね。ベスパさん、今でも美しいですわよ~~
サングリア、たまに作ったりしてましたが、ホットで飲む概念は全くありませんでした!勉強になります。^^
講習会のお食事、あの量では足りませんよねv-12パンケーキ、2段重ねくらい、食べないと気が済まないわ
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.11/01 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美人は辛いですね!
全てに気をつけないと。。。

身体を温めること、これから寒くなるので余計必要ですね。
私は、低体温なので気をつけているつもりでも、守れてません。
コーヒー、甘いもの(笑)
また、温かいジンジャーティーでも飲もうかな。
サングリアでぐっすり眠れたのはラッキーでしたね☆
質のいい睡眠が一番良いそうですからね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.10/31 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> 椅子から転げ落ちてしまうなんて(笑)
> 恥ずかしかっただろうなぁ~

若い娘が椅子からころげ落ちて、お隣の方に助けられてましたねぇv-12
無事に帰宅できるのか・・心配になりますね。

> 体温が高いと癌や病気になりにくいらしいから
> 食生活は大事だね!でも、甘いものは
> やめられないわぁ(-_-;)
> サングリア、今度お店で探してみよう!

低体温の人が増えているんですよね。
癌、怖いな・・。
甘い物でも天然の甘い物とか置き換えして楽しむがいいのかも。
お酒が充実したスーパーに結構種類が販売されていましたよ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/31 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

> 体を温める事が大切なのは分かりますが
> コーヒー飲むし、甘いもの大好きだから
> これでは美しくなれませんね(^_^;)

悪い食事の例は朝食にコーヒー、食パン、ジャムだってv-12
私の定番の朝食ですv-292
発酵食品、中でも納豆がよいからお勧めだとおっしゃってましたよ。
面倒だけど何日か食事を気を付けたら、習慣化するでしょうかね?
健康でありたいですよね~v-290

> サングリアブームなのでしょうか?
> 先日コンビニでアルコール分のない
> ホットワインにフルーツを入れたと言う
> ペットボトルを見かけました。

ブームなのでしょうかね?最近、酒場も行かないので・・
私が若かりし頃はカクテルでしたが・・。
今日、お酒が充実しているスーパーに行ったら、サングリアが色々出ていましたv-222
健康をうたっている名前もありましたね、これはブームなのかも~!

> 温かいブドウジュースですよね(笑)

ほんと、甘くてジュースでしたね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/31 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいわね〜 

香奈子様

エリカさん私もテレビで見たことがあって、
髪が傷んでいるけど何を食べたの?と世界一を目指すミスユニバースの食事の注意をしていました。
それを見て、大変な世界なんだなぁと思ったけど、健康な体を作る維持する点では、職業なども関係なく
みんなに共通することなんですね、セミナーで気がつきました!


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.10/31 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

椅子から転げ落ちてしまうなんて(笑)
恥ずかしかっただろうなぁ~
体温が高いと癌や病気になりにくいらしいから
食生活は大事だね!でも、甘いものは
やめられないわぁ(-_-;)
サングリア、今度お店で探してみよう!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.10/30 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体を温める事が大切なのは分かりますが
コーヒー飲むし、甘いもの大好きだから
これでは美しくなれませんね(^_^;)

サングリアブームなのでしょうか?
先日コンビニでアルコール分のない
ホットワインにフルーツを入れたと言う
ペットボトルを見かけました。

温かいブドウジュースですよね(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/30 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいわね〜 

エリカさんだ〜^o^
テレビの紹介で観て、同じ女性とは思えない人だなあって、思ってた!
美のためには、ある程度の我慢が必要なのね。
別にいいわって思ってしまうから、ダメなんだよね〜反省だわ。。
うふふ、ベスパさんが、その夜から、食を改めたか・・・
又、聞く事にします(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.10/30 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事