IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

健康診断&踏んだり蹴ったり

お笑いのピスタチオの真似をしたら、首がビクッと痛くなった
やっぱり50歳には無理な技なのね~

どうして、ヴィンは寝ているだけで、ピスタチオができるんだ
ヴィンヴィン
それにしても怖い
オフ会参加も近いので、彼の名誉の為にも載せない方がよい?と思ったんだけどね。
ヴィン君、堪忍ね

昨日、年に一度の定期健康診断に行ったんですよ。
不調の自覚はなかったんだけど、メガネかけて視力検査をしたら0.2だって
9月の免許更新時にパスしたメガネなんだから、そんなバカなねぇ。
検査の人が、疲れ目かな?瞬きしてみて・・と言ってくれたけどねぇ。
朝起きると目が乾いてヒリヒリしてたし・・
聴力検査では、耳鳴りが酷くて検査の音が聞き取れない・・
採血では、3回も針を刺されたのに、途中で血液が出なくなっちゃって後日出直しになっちゃった
朝9時前に到着して、胃レントゲンなども撮影して施設を出たのは1時近く疲れました。
最近、検査の為に食事と水分摂取を止めると、スタミナ切れして貧血、低血糖を起こしたりするんですよねぇ。
そんなことありませんか?

新宿で昼食をとるためにレストラン街に行きたかったけど、疲れちゃってとても行けそうになくて、目に付いた飲食店に入りました。
タイ料理店、ガバオライスセットを注文
ガバオライス
タイ人のお店で人気があるようで結構お客さんが居ました。
でもねぇ、すご~く辛いの、よそのと違って辛すぎて残しました
お腹空いていたんだけどなぁ・・・体調のせいかなぁ?おいしそうでしょ、これで千円なんですよ。
家に帰って夜8時頃までソファーでダウンでしたぁ~


久しぶりにグリフォン秋祭りに参加致します、
またヴィン&カルと遊んでください、あ!私も~宜しくお願い致します。
主催のyamaさんのブログで可愛いグリフォン写真が見られます♪
オフ会の詳細と可愛いお写真はコチラ→

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/28 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

連コメありがとうございますv-10
この寒暖差で風邪~v-394
しぇりこママさんはいかがですか?
痛みが出ませんようにv-421ママさんもお大事になさってくださいねv-300


> 健康診断もう3~4年受けてないから行かなきゃ。。。
> そう思ってるうち、もう11月も終わりますね~(^_^;)

あらら、いけませんよぉ。ゆんちゃん達の為にもママさんがお元気でらっしゃらないとv-222
面倒だけどお受けになってくださいねv-290

> お笑いのピスタチオって?お笑い界ほとんど知らないの・・・
> ヴィンちゃん白目ひんむいてるってことは、安心してネンネしてる証拠ですよ~^^
> オフ会楽しみにしていますね。(#^.^#)

私もあまり知らなくて、芸能人がテレビで変な目をしてるのを見て、なんだ?と思って調べたら
ピスタチオという2人組の変な目をしながら話す人達でした~v-290
ヴィンは安心しすぎ??(笑)、飼い主に似るっていうけど夫に似たんですね(笑)v-355
オフ会どうぞ宜しくお願い致しますv-290
お会いできるのを楽しみにしていますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/25 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その後体調はいかが~???
寒暖の差が激しいし、ちょっとびっくりですよね。
視力低下も気になりますね。。。お大事にしてね。(#^.^#)

健康診断もう3~4年受けてないから行かなきゃ。。。
そう思ってるうち、もう11月も終わりますね~(^_^;)

お笑いのピスタチオって?お笑い界ほとんど知らないの・・・
ヴィンちゃん白目ひんむいてるってことは、安心してネンネしてる証拠ですよ~^^
オフ会楽しみにしていますね。(#^.^#)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~。
お怪我がよくなり良かったですねv-290
ご自分のやりたいことが後回しになってしまうジレンマお察し致しますv-292

柵に金網を張るとか何かしらの対策をして仔犬ちゃん達を守らないと心配ですよね。

お父様の好きなワンちゃんのことちゃんと世話をして立派だと思いましたよv-218
ご自分のお仕事探しもワンちゃんのことも前進しますように!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/25 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

怪我は良くなり、もう消毒や塗り薬は塗らなくてよくなりましたが、その変わりに悪い事が発生しましたよ。
子犬どもが脱走するようになり、したい事が後回しになり自分の予定が壊れてしまいますよ(・。・;)

ホント自分が計画した事でも、犬どもの行動で計画が今まで何度も壊されてきましたからねぇ。
自分が幸せを掴むための第一歩である仕事探しをして仕事をしだすってのも、犬の監視をさせられたりする事があり、なかなか進められないんですよねぇ。

困ったものです(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.11/24 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~。

> 定期健康診断、本当に踏んだり蹴ったりでしたね。お疲れ様でした☆
> でも、健康維持するためには我慢!
> 自分の身体わかっているようで、わかっていない。
> 認めることが怖くて、大丈夫と思ってしまう。
> ちゃんと調べると安心ですもんね(*^_^*)

ありがとうございます。
先週は検査や通院で3日も出かけ、つかれましたv-394
仰る通り、不調な時ほど認めるのが怖くなり病院へ行くのが遅れがちになりますよね・・
早期発見が良いと頭では分かっているものの・・。
こうして毎年受診案内が来るのは有難いと思わないといけませんねv-421

> オフ会で、癒されてください(*^_^*)

は~い!グリまみれになってきま~すv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/23 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定期健康診断、本当に踏んだり蹴ったりでしたね。お疲れ様でした☆
でも、健康維持するためには我慢!
自分の身体わかっているようで、わかっていない。
認めることが怖くて、大丈夫と思ってしまう。
ちゃんと調べると安心ですもんね(*^_^*)

オフ会で、癒されてください(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.11/22 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは~。

> 自分も良い事がないから、幸せというなの良い事が起きて欲しいんだけどねぇ(^。^)
> まぁ、自分の場合は幸せ以上に不幸や災難がドンドンとやってきやすいからなぁ(^。^;)
> それ考えると寂しいですが、少しでも良い幸せを招けるように頑張らなきゃなぁ(・Д・)

重なる時は重なるもので、なんてついてないんだろう?という事がありますよねぇ。
こういう時は逆らわず耐えるしかないですよねぇv-292
でも、耐えたのちには一歩前進すると思いますv-290そう信じてますv-221

> 自分にとって今、きて欲しい幸せは怪我が治って仕事探しをして成功する事だなぁ(>Д<)

おお~そうですよ、何をするにも元気が大事ですからしっかり治してくださいねv-22
よしおさんなら、幸せを待たなくてもご自分で幸せを掴みますよ、きっとv-218
お大事になさってくださいね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/20 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

自分も良い事がないから、幸せというなの良い事が起きて欲しいんだけどねぇ(^。^)
まぁ、自分の場合は幸せ以上に不幸や災難がドンドンとやってきやすいからなぁ(^。^;)
それ考えると寂しいですが、少しでも良い幸せを招けるように頑張らなきゃなぁ(・Д・)

自分にとって今、きて欲しい幸せは怪我が治って仕事探しをして成功する事だなぁ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.11/20 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~v-354
お返事ありがとうございます!

> まぁ、家でゆっくりおいしい物を作れたら良いですねぇ。

最近、出かけるのも億劫なので、家で美味しいものをちょちょっと作れたらいいなぁ。。
料理上手な人が羨ましいデスv-344

> 確かに思い通りに行かない事もありますが、いい事もあるといいですよねぇ(^。^)

かも~ん、いい事v-344幸運大歓迎なんですが、なかなかねぇ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~v-280
のんチャンさんも検診疲れがでるんですね。
確かに緊張してるかも・・!!お互い色々疾患が心配なお年頃ですものねv-292

> 私の場合、特に「バリウム」の検査は、✖
> 「バリウム」を飲み切ったコトがない&検査後、貧血で、しばし横にならなくては復活しません。
> とにかく「空腹」で臨む検査は、早い時間に済ませる!のが、鉄則ですよね。

バリウムはキツイですよね、検査台の上でグルグル回って・・ゲップがでちゃうv-355
検査後に横にならないといけないのはお辛いですよねv-406
バリウム検査して、再検査になったら嫌なので初めから胃カメラにする人がいましたよv-290
ホント、検診早く済んでほし~い!

リンクありがとうございますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

まぁ、家でゆっくりおいしい物を作れたら良いですねぇ。
確かに思い通りに行かない事もありますが、いい事もあるといいですよねぇ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
「健康診断疲れ」・・・ありますよ~~~。
私も年1回の大がかりな検査の翌日は、なんとなく体が重たかったり、首が痛かったり(←検査って、知らない間に緊張しているからかも?)。

私の場合、特に「バリウム」の検査は、✖
「バリウム」を飲み切ったコトがない&検査後、貧血で、しばし横にならなくては復活しません。
とにかく「空腹」で臨む検査は、早い時間に済ませる!のが、鉄則ですよね。

お疲れさまでした。

私も、リンクをはらせてください。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2015.11/18 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-354

> 健康診断、お疲れ様でした。
> 病院内でもカルテ持ってはあっちこっち行かされるので
> かなり疲れますよね~
> 私もそうでしたから・・でも、午後には仕事が(泣)

そうなんですよねぇ、混雑していると行く先々の検査で待たされたりv-292
お勤めしていると検査が終わり次第お仕事ですよね。
chiruさんはお車運転でしょうからなお更、大変ですよね。

> あっ、ピスタチオの真似は・・(笑)
> ヴィン君とももコだけにしておきましょうよ(笑)

はい!
ももちゃんは可愛い系のピスタチオですよね~うぷぷっ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/18 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健康診断、お疲れ様でした。
病院内でもカルテ持ってはあっちこっち行かされるので
かなり疲れますよね~
私もそうでしたから・・でも、午後には仕事が(泣)
あっ、ピスタチオの真似は・・(笑)
ヴィン君とももコだけにしておきましょうよ(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.11/18 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> 大丈夫?だめよ~ピスタチオの真似しちゃ~~
> 彼らも、あのネタ、ドクターストップかかってるらしいわよ、健康に悪いんですって。

うひえ~!そうなんだ!首がグビグビ・・と電気が走ったよ。
確かに、目も首も脳にも悪そうだわねぇv-12

> ヴィンちゃんのは、自然にそうなっているので、大丈夫だけどね。それにしても似ている^^

凄い寝姿ですよねぇ、怖い・・v-404

> 健康診断、お疲れ様です。私も、検査だけで具合が悪くなりそう。良い数値が出るといいですね。

ありがとうございますv-421
混んでいたし、食事や水分摂ってないのでキツイかった~!
新しい病気が出てないといいなぁと思います。

> がパオライス、美味しそう。まだ食べたことありませんv-10

ピリ辛でしたので、ジョジョさんのお好みかも~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~v-278

> ヴィンちゃんの白目姿オモシロ可愛いですね。
> ワンコの白目姿は本当に癒されます(*^^*)

だらしのない寝姿・・飼い主に似るというけど恥ずかしくなっちゃいます(笑)
鼻ペチャだから?グリの白目の寝姿は愛嬌いっぱいで癒されますねv-290

> 自分では自覚ないのに、衰えは着実にやってきますよね。
> 元気だけが取り柄の私も疲れやすくなってます。
> 病院で数値を見せられたら、それだけで倒れるかも(笑)

やっちゃんさんもそうなのですね、
お若いやっちゃんさんがそうならば!おばぁのアタシは当然だとちょっとホッとしました(笑)
(疲れ自慢じゃないってかv-393
特に今年の気候も体を疲れさせますよねぇ、やっちゃんさんもお大事にしてくださいねv-22

> オフ会で可愛いヴィンちゃんカルちゃんに会えると思うと
> 嬉しくて待ち遠しいです♪
> ベスパさんの白目見せて下さいね(笑)

私もやっちゃんさんファミリーとお会いできるのを楽しみです♪
どうぞ宜しくお願いしますv-290
え、私の白目ですか・・見たら、それこそやっちゃんさんたおれちゃうかもぉ~v-451v-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/18 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-22

> ワタシも健康診断に行くときはいつも貧血で倒れないか
> ひやひやしながら電車に乗っています…

Mさんもそうなのですね、v-406
私も電車に乗って心配でしたv-292
年に一度なんだけど、大変な思いをしますよねぇ。

> 健康診断前じゃなくても低血糖で気分が悪くなることもたびたび(^_^;)
> これって年のせいなんでしょうかねぇ…
> いたわりあいながら生きていきましょう><

出先での低血糖こわいですよね、ブドウ糖携帯するといいとネットで見かけました。
寒くなれば血管も気になるお年頃・・ホント無理せずいたわりましょうねv-433

> ヴィンちゃん、安心しきって寝ている姿が可愛いデス♡
> グリフォンの会、楽しみですね!
> ご報告をお待ちしておりまーす♪

あはは、可愛いとは・・Mさんおブス好みですねぇ(笑)
ありがとうございますv-10
いつも通り写真は下手だけど・・撮影してご報告したいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/18 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫?だめよ~ピスタチオの真似しちゃ~~
彼らも、あのネタ、ドクターストップかかってるらしいわよ、健康に悪いんですって。
ヴィンちゃんのは、自然にそうなっているので、大丈夫だけどね。それにしても似ている^^

健康診断、お疲れ様です。私も、検査だけで具合が悪くなりそう。良い数値が出るといいですね。

がパオライス、美味しそう。まだ食べたことありませんv-10
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.11/18 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヴィンちゃんの白目姿オモシロ可愛いですね。
ワンコの白目姿は本当に癒されます(*^^*)

自分では自覚ないのに、衰えは着実にやってきますよね。
元気だけが取り柄の私も疲れやすくなってます。
病院で数値を見せられたら、それだけで倒れるかも(笑)

オフ会で可愛いヴィンちゃんカルちゃんに会えると思うと
嬉しくて待ち遠しいです♪
ベスパさんの白目見せて下さいね(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/18 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ワタシも健康診断に行くときはいつも貧血で倒れないか
ひやひやしながら電車に乗っています…
健康診断前じゃなくても低血糖で気分が悪くなることもたびたび(^_^;)
これって年のせいなんでしょうかねぇ…
いたわりあいながら生きていきましょう><

ヴィンちゃん、安心しきって寝ている姿が可愛いデス♡
グリフォンの会、楽しみですね!
ご報告をお待ちしておりまーす♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.11/18 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354

> ヴィンちゃんいつもはかわいいのにね(笑)

ありがとうございます。
凄い顔でしょう~(笑)

> 私も25日に年に1度の配偶者健診です。
> ペロの散歩を終えて、家の前に来たら
> もっと散歩がしたくって、ペロ座り込んでしまい
> リードを引っ張ったら首輪ごと抜けて・・・
> ペロを捕まえたら暴れられて、私の太ももは
> 痣だらけ(-_-;)
> 子宮がん検診のときにDVと思われて足のことを
> 言われるかも(・・;)
> 前にも健診前に派手に転んで足が痣だらけの
> ことがあったんだよね(^^;)

お~の~!v-12なんていうタイミングなのぉ!
DVの犯人はペロちゃんですv-286と報告しなきゃねぇv-393
ペロちゃん過失傷害が付きますねv-452
冗談はさておき、痣は温めるといいそうですよ。
検査日までによくなりますようにv-421

> 点滴で先生が2回失敗して3回目を打とうしたときに
> 看護婦さんに代わってくださいと言ったことが
> あったよ!
> 健診は疲れるよね、お疲れさまでした。

Rinさんも大変な目に遭ったんですねv-404
何回も刺されると痛いし、この人に任せて大丈夫か?という不安の方が大きくなりますよね。
私も通院先での採血で新人さんが失敗したので、ベテランのあの人にして!と怒ったことがあります。

疲れました、でも今週また採血ですぅv-406
Rinさんの検診がスムーズに行きますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 検査はしんどいよね〜 

香奈子様

こんばんは~!

> ベスパさんも、健康診断だったのね〜
> 私も、やっと重い腰を上げて行って来たよ〜
> もう何年も受けていないし、毎日朝食を食べてるから、
> 検査のために朝食を抜くと、体がおかしくなるというか、
> 検査以降、数日体調が悪かった。。

検診面倒だけど、年に一度の我慢!!ですかねぇ・・
具合が悪くなる検診ってどうなのよぉと思うけど、
でも早期発見は大事だものね、来年もお互い受診しましょうねv-222
香奈子さんもお疲れ様でしたv-290

> 折角入ったお店、辛くて残念だったね。
> 検査結果、何ごともなく、元気で過ごせるといいね☆

本当はお腹に優しい卵料理が食べたかったけど、行く元気がなかったんですv-406
結果、異常ないといいなぁ。もう病気はたくさんです(笑)

> オフ会、楽しんで来てね〜♪

は~いv-290
ここのところ、犬達も思いっきり遊んでいないので楽しみですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃんいつもはかわいいのにね(笑)

私も25日に年に1度の配偶者健診です。
ペロの散歩を終えて、家の前に来たら
もっと散歩がしたくって、ペロ座り込んでしまい
リードを引っ張ったら首輪ごと抜けて・・・
ペロを捕まえたら暴れられて、私の太ももは
痣だらけ(-_-;)
子宮がん検診のときにDVと思われて足のことを
言われるかも(・・;)
前にも健診前に派手に転んで足が痣だらけの
ことがあったんだよね(^^;)

点滴で先生が2回失敗して3回目を打とうしたときに
看護婦さんに代わってくださいと言ったことが
あったよ!
健診は疲れるよね、お疲れさまでした。

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

検査はしんどいよね〜 

ベスパさんも、健康診断だったのね〜
私も、やっと重い腰を上げて行って来たよ〜
もう何年も受けていないし、毎日朝食を食べてるから、
検査のために朝食を抜くと、体がおかしくなるというか、
検査以降、数日体調が悪かった。。

折角入ったお店、辛くて残念だったね。
検査結果、何ごともなく、元気で過ごせるといいね☆

オフ会、楽しんで来てね〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.11/17 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

えへへ、ピスタチオ流行ってるから、ついやってしまいました(反省・・)v-393

> 定期健康診断で色々とあったようですねぇ。
> 体調に辺かが色々と出てるって事なのでしょうかねぇ。
> お疲れ様です。
> 食事を抜いたりするとそうなっちゃいますか。
> きっと体の体調となんらかの関係がありそうですねぇ。

当日はいつも通りで特に不調だと感じなかったんですよぉ。
久しぶりに乗った満員電車と検診待ちしている人の多さが不調の原因だったりして・・v-405
お腹空いちゃうとダメなんですよね~。

> 料理によっては辛いのがあったりしますからねぇ。
> 残しちゃいましたか。残念でしたねぇ。
> 金銭的な面でも残念でしたねぇ~(^。^;)

同じ料理でも作る人によって味は違うものですね~、あまりの辛さに涙ですv-406
確かにお金も食材もったいないと思いました。

> 家でゆっくり自分の食べたいものを食べるのも良いでしょうねぇ。
> なにはともあれ、お疲れ様でした~。

家が一番ですねv-290
美味しい料理を作ってくれる旦那様が居たら、はなまるなんですが・・
思い通りには行かないデスv-393v-355
ありがとうございますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.11/17 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あら、首を痛めちゃいましたか。
無理しちゃダメですよ(^。^)

定期健康診断で色々とあったようですねぇ。
体調に辺かが色々と出てるって事なのでしょうかねぇ。
お疲れ様です。
食事を抜いたりするとそうなっちゃいますか。
きっと体の体調となんらかの関係がありそうですねぇ。

料理によっては辛いのがあったりしますからねぇ。
残しちゃいましたか。残念でしたねぇ。
金銭的な面でも残念でしたねぇ~(^。^;)

家でゆっくり自分の食べたいものを食べるのも良いでしょうねぇ。
なにはともあれ、お疲れ様でした~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.11/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事