IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

一難去ってまた一難、相変わらず踏んだり蹴ったり

♪も~いくつ寝るとお正月ぅ?~♪なんて童謡があるけど、ずっと寝ていたいわぁ。
人間も冬眠する生き物だったらいいのに!と切望しております

聞いてくださいよぉ、相変わらず踏んだり蹴ったりが続いているんですよぉ
先週末は結婚記念日だったのですが、日中はお友達と高級ホテルのカルチャーでランチ付フラワーアレンジメントを習う予定だったんですが、なんとお友達がインフルエンザにかかりキャンセルになりました
夕飯は美味しいお料理、記念食を頂こう!(食事の支度をしないで済む一日)と喜んでいたら、姑の大好きな親戚が帰省するというので、夫は姑を連れて親戚宅に行くことに
ま、記念日だろうが誕生日だろうが、特別なことをしないからいいのだけど・・・美味しいお料理が食べられないのが凄く残念!
習う予定だったリース(写真拝借しました)
リース

週末はおっさんになって一人庭の片づけ
朝ドラのあさちゃんが周りに言われたように、私もそのうちヒゲが生えそうですよぉ。
因みに2日間で食べた食事はコンビニ弁当、カップ麺
炊事は一つもしませ~ん

簡単に根っこを掘り起こせると思っていたナナカマド、根がゴボウ並みに太くて周りをスコップで掘って、ノコギリで切り2日かかり・・トホホ、可哀相だけど生け直しせず、死んでもらいました合掌。
2時間も続けて作業できないんですよぉ、体力、気力、根性、ナシなので(笑)
棒の束みたいなのが、ナナカマド。
2015_12_06_0731.jpg
狭い庭で取り外した物の置き場所がない・・窓の前に置いたら入れなくなった
そのままにして、月曜日に見積もり業者さんが来て、「あの~、工事の時は根っことか植木退かしておいてくださいね」と言われました
「大丈夫ですよぉ~、工事までに草1本無いようにしますから、イヒヒ・・」と言っちゃったんだよねぇ。

見積もりに納得して、年内にフェンスができるかなぁ~ルンルンしてたら、フェンスに裏表があることを今頃知り(自分の家側を見栄えのよい表にしたい)選んだタイプでは裏表反転して取り付けは難しいことが判明!
やる気を出して、ここまでこぎ着けたのに振り出しに戻りましたぁ
お金を掛けられれば簡単に決められるんだけど、なんたって貧乏だからぁ・・最悪は自力でまた作るしかないのか
相変わらず、一度でビシッ!と決まったことがありませ~ん
神様、仏さま、宝くじ様~っ願いを叶えてちょんまげぇ~


気分を変えて~
クリスマスのパンだよ~池袋西武百貨店のパン屋さん、ドンク(DONQ)。
サンタと雪だるま、サンタの中身はクリーム、雪だるまはチョコクリーム。
確か2個で488円とか500円しなかったと思います(昨日買ったのに忘れてる
サンタ

ヴィンサントの寝姿~ZZZZ。
しぇりこママさんから頂いた、引っ張りっこができるおもちゃがヴィンのお気に入りで、カルの分も独り占め(笑)
遊んでちょうだいとくわえてくるんですよ引っ張ると噛みついて来ますが・・(笑)
ヴィン
私はバタバタしてるけど、ヴィン&カルや家族が元気で居てくれることに感謝です~

皆様も何かとお忙しいと思いますが、あまりご無理なさらずに・・「明日頑張ればいい」というお気持ちで
いえいえ「来年頑張ればいい」かなぁ~♪なんちって



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!
記念日のやり直し、いいねぇv-218て、やる人じゃないわよぉ(笑)
悲しいのは、結婚するとお財布が一緒でしょう?
記念日に使うお金を修繕費とかに回した方がいい状態ですv-292

> なんだか、フェンスも大変そう。もともとベスパさん、橋より重いもの持てないんじゃない
> ぷぷぷ~~~橋じゃなくて、箸
> 怪我をしないように片づけてくださいね。

昔はレインボーブリッジ位なら・・。て、おいおいv-222
今からこれじゃ、10年20年後の庭いぢりが心配になるわぁv-510
ありがとうねv-238

> ヴィンちゃんの寝顔、可愛いわv-10
> 白目、たまらない^^

寝てると静かでかわいいね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/16 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せっかくの記念日の行事が~~~v-12
残念でしたねv-406
ご主人に、やり直ししてもらってくださいよv-237
なんだか、フェンスも大変そう。もともとベスパさん、橋より重いもの持てないんじゃない
ぷぷぷ~~~橋じゃなくて、箸
怪我をしないように片づけてくださいね。

ヴィンちゃんの寝顔、可愛いわv-10
白目、たまらない^^
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.12/15 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

ありがとうございますv-22
炊事せず、美味しい物が昼夜と食べられると思ってたのにざんね~んでしたv-406

> 旦那様も奥様よりお母様なの?は~。。。しかたないのか?
> 経験なくてあれですが・・・(笑)

結婚記念日なんだけどね、と切り出した途端、親戚の家へ行くから。と即答でしたよ(笑)
私の母が亡くなったのをきっかけに、お互いの親を優先させることに協力です。
鬼嫁より<おかあさんでしょうねぇ(笑)

> フェンスの件も大変そう~。ひげが生えない程度に頑張ってね~( *´艸`)

は~いv-433どうも希望するようなフェンスは無いみたい・・・v-393
どうなることやら・・。

> わ~~~、昔のおもちゃ大切に遊んでくれてたのね・・・
> うれしくて泣きそうよ~。ありがとぉ~~~(^^)/

頂いたこのおもちゃが大好きでソファーでカジカジしたり、
咥えて持って来て遊ぼう~♪と誘ったりするんですv-290
ママさんがヴィン&カルにそれぞれプレゼントしてくださったことに感動しましたv-290
ありがとうございましたv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様


> 年に一度の結婚記念日なのに
> アレコレ予定外のことが起きてしまって残念でした!
> 美味しいモノが食べられなくなるって
> それが一番当てが外れたって感じですよねぇ(^_^;)

炊事が嫌いで、普段ろくな物を食べていないので、
昼と夜の2食が豪華な食事をいただけるv-10と、
とても楽しみだったんですぅ。ざんね~ん。


> お庭の手入れもいろいろとタイヘンですね!
> 2時間も作業を続けるだけでおスゴイです。
> ワタシは大掃除も1時間しかつづきませーん( ̄∀ ̄)
> お互い、無理せずできる範囲でのんびりやりましょー!

Mさん、お掃除1時間ですか(*^-^*)徹底的にお掃除しているイメージなので、
1時間という言葉が嬉しいな♪親近感v-10
しかし中年になるとくたびれますよねぇ・・・
若い時と比較していてはいけませんね、無理せずのんびりやりますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/12 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

最近、思うように事が運ばないんですよねぇv-292
記念日やアレンジメントは別として、期日までに終えておきたいことが進まないのは困ったものです。

ヴィンは7歳だけど、遊ぶ姿は子供のようで可愛いですv-290
いつまでも元気で長生きして欲しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/12 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

嬉しいコメントをありがとうございますv-10
ふふふ、よっちママさんのように欲の無い方に宝くじが当たったりするのかも♪
高額当選したら、ピーターラビットの作者が残したような自然保護区を作りたいですv-22

> 近かったらご飯くらい差し入れしたいです!
> くれぐれもお身体ご無理なさいませんように!

近かったら、よっちママさんの家に住みついちゃいますv-290
毎日美味しいお料理と楽しいお食事が頂けるから~v-344
ありがとうございます!
よっちママさんも不眠不休で頑張ってらっしゃると思うので、
お体を大事になさってくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/12 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日だったんですね。おめでとぉ~\(^o^)/

おいしいものが連続で食べれなくて、本当にご愁傷様でしたね(-_-;)
お友達がインフルエンザもお気の毒ですが。。。
旦那様も奥様よりお母様なの?は~。。。しかたないのか?
経験なくてあれですが・・・(笑)

フェンスの件も大変そう~。ひげが生えない程度に頑張ってね~( *´艸`)


わ~~~、昔のおもちゃ大切に遊んでくれてたのね・・・
うれしくて泣きそうよ~。ありがとぉ~~~(^^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

年に一度の結婚記念日なのに
アレコレ予定外のことが起きてしまって残念でした!
美味しいモノが食べられなくなるって
それが一番当てが外れたって感じですよねぇ(^_^;)

お庭の手入れもいろいろとタイヘンですね!
2時間も作業を続けるだけでおスゴイです。
ワタシは大掃除も1時間しかつづきませーん( ̄∀ ̄)
お互い、無理せずできる範囲でのんびりやりましょー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.12/12 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アレンジメントや記念日、残念でしたね
またの機会を楽しみに^^
フェンスもまた、いいものがあるといいですね
パンかわいい~
おもちゃで遊んでいたりすると
小さな子供みたいでかわいいですよね
元気が一番です^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.12/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次回の楽しみが増えますね^^
宝くじあたったら真っ先にベスパさんに持っていきます!

近かったらご飯くらい差し入れしたいです!
くれぐれもお身体ご無理なさいませんように!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.12/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 山あり、谷あり。 

香奈子様

こんばんは~!
ホント、山あり谷ありですわぁv-12

> あらあら、楽しみが減ってしまって残念だったね。
> クリスマスにピッタリなフラワーリースだったみたいだし・・・

素敵なリースでしょう?楽しみにしていたんですが残念。
お友達の体調の方が大事ですものね。また機会があればいいなv-22

> 美味しいものが食べられなかったのが一番残念だったかな?
> まあ、それは是非、ご主人に日を改めて、連れて行って貰ってね(^_-)

そうんですよ、美味しいもの&食事の支度をしなくていいことが楽しみだったんですぅv-292

> 力仕事、2時間できれば、優秀よ〜

ホント?もう汗だくになり腰が痛くなってこれしきでバテるなんて歳だわ!と情けなかったの~v-290
いつも褒めてくれてありがとう~v-344

> でも、庭の片付けは、大変だね!疲れが出ないようにね。
> 思うように行かないねぇ、ここは神頼みで〜!!幸運祈る!

は~い!神様なんとかしてぇ~v-421とお願いします。
カモ~ン、幸運!

> ヴィン君の寝姿みたら、疲れも吹っ飛ぶね♡

作業している時は、諦めて寝ているんですよね。
いい子で有難いですv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/11 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

山あり、谷あり。 

あらあら、楽しみが減ってしまって残念だったね。
クリスマスにピッタリなフラワーリースだったみたいだし・・・
美味しいものが食べられなかったのが一番残念だったかな?
まあ、それは是非、ご主人に日を改めて、連れて行って貰ってね(^_-)

力仕事、2時間できれば、優秀よ〜
でも、庭の片付けは、大変だね!疲れが出ないようにね。
思うように行かないねぇ、ここは神頼みで〜!!幸運祈る!

ヴィン君の寝姿みたら、疲れも吹っ飛ぶね♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.12/11 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事