IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お茶の時間

イレブンシス(11時のお茶の時間)、ブロ友さん、姪、旧友から頂いたお茶と自分で購入したお茶たち。
Eeny, meeny, miny, moe!どれにしょうかな~
お茶1
で、選んだのはこれ↓緑茶にカモミールとレモングラスを加えたお茶
お茶3
伊藤園さんに行ったときに、ベースとなる日本茶に好きなハーブを加えてオリジナルのフレーバー日本茶ができるのを見て面白そうなのでチャレンジしました

こんな感じで量り売りしてました。収まりきれなかったのですがバラもありましたよ。
ベースとなるお茶の値段=ハーブを含んだ値段。
全部ハーブを入れてもOKなんですって、でも味がねぇ・・とおっしゃってた、欲張っちゃダメですね(笑)
お茶

で、カモミール、レモングラス、緑茶はこんな感じです
お茶2
ハーブが入っているんですよ、と言わなれば気付かない人もいるくらい、ハーブが邪魔をせずとても爽やかで緑茶特有の渋みがなく飲みやすくて気に入りました

久しぶりに駅まで行って、花屋さんでちょっとお買い物。
花屋のおじさんのお人柄がいいんですいつも笑顔で優しい雰囲気でお花が好きなんだなぁというのがアリアリ(笑)
生け花用の枝ものや葉物が充実しているんですよ。
この日は、小さなミニツリー風にアレンジメントするつもりで花を買ったものの、丁度良いサイズの花器が無くて、ツリーとは程遠い形に。しかも花が足りず、裏には花が無いので正面からしか見せられない
花
さて、このお花代はいったい幾らでしょうか?・・・・・・・・正解は600円で~す

ヴィンくんもびっくりぽんな安さだ~
花屋のおじちゃんありがとうです
ヴィン


Comment

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

7年目、おめでとうございますv-308
これからも三姉妹さんの可愛いお写真楽しみにしていますv-344

> 自分でブレンドしたお茶っていいですね。
> 好みを作れそう・・・
> でも、緑茶は寝る前はダメね^^

自分でブレンドできるって面白いですよね~v-290
カフェインと利尿作用があるから、寝る前は控えた方が良いかもしれませんよねv-290
最近、コーヒー飲むと寝つきが悪くなりましたv-292

> あ、お花綺麗で安い~~~!
> 先日このくらいで3000円だった・・・高かった><

表しか花がありませんが・・(笑)
アレンジメント結構なお値段しますよね~v-292
この時期は贈答が多いので、更に値段が上がってますよねv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

> 緑茶とレモングラス☆
> どんな味なんだろう?
> 緑茶もハーブですもんね。
> 日本人的(私)には、紅茶とか緑茶はハーブじゃないみたいに考えちゃう(*^_^*)

ええ~!お茶がハーブとはしりませんでしたv-12
一つ物知りになりました♪教えていただきありがとうございましたv-290
レモングラス入りの緑茶、店員さんの配合が上手だったのか?爽やかな味になっています。
言われなければレモングラスが入っているとは分からないです。
爽やかな緑茶だなぁ~って感じですv-22

> 素敵なお花、花屋さんでこの値段はお安い!
> 良いですね(*^_^*)お部屋にお花があるって、癒されます。

へへへ、買い物上手でよう~(笑)v-221
暖房を入れるので花持ちが短いですが、それでもお花があるといいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

お返事ありがとうございます。
こちらかの返事が遅くなり申し訳ございませんv-436

試合、なんとしても3位なって欲しいですねv-218

張り詰めたときこそ、急がば回れ?!お茶でも飲んで気持ちを少しでも休ませてくださいねv-273

> そっかぁ。
> 寝ている姿は天使のようにかわいいんだろうねぇ~♪

犬も人間と同じ感情があって、構ってあげないと、気を引くためにあちこちで粗相したり嫌がらせするんですv-292
気持ちよさそうに寝ている時が一番ホッとします(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分でブレンドしたお茶っていいですね。
好みを作れそう・・・
でも、緑茶は寝る前はダメね^^

あ、お花綺麗で安い~~~!
先日このくらいで3000円だった・・・高かった><
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.12/18 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

緑茶とレモングラス☆
どんな味なんだろう?
緑茶もハーブですもんね。
日本人的(私)には、紅茶とか緑茶はハーブじゃないみたいに考えちゃう(*^_^*)

素敵なお花、花屋さんでこの値段はお安い!
良いですね(*^_^*)お部屋にお花があるって、癒されます。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.12/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうですねぇ。
残念ながら負けてしまいましたぁ。
気分を切り替えて3位決定戦で勝って大会を終わらせたいですねぇ。

ホント、お茶とか飲んでホッと一息ついて、ストレスとかイラつきなどを解消したいものですよ(^。^;)

そっかぁ。
寝ている姿は天使のようにかわいいんだろうねぇ~♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪

> イレブンシスという習慣があるんですねー。
> 日本だと10時のおやつかしら…(え?そんなのない!?-笑)

英国はお茶ばかり飲んでらっしゃるようで、他にも朝、夕方、食後、寝る前とかありました(笑)
日本には10時のお茶がありますよね~、今じゃおやつが出たりするのは職人さんくらい?
努めた会社では、自分でお茶を持参して仕事しながら飲んでいて10、15時のお茶タイムはなかった~v-12

> 緑茶とハーブ、組み合わせがいろいろと楽しめそう♪
> いまはお茶ひとつでもいろんな楽しみ方がありますねー。

ホント、よく思いつきますよね~!
でも色々おいしいものが選べるって嬉しい時代ですv-22


> お花激安!びっくりポンや!

「なんで、なんでだす?なんでお安いんやろ?」とあさちゃん風に(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/17 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!

> ハーブを入れて飲むお茶なんてあるんですねー
> きっと飲んだらほっこりしすぎて、私何もしなくなるかも(笑)

そうなんですよ~、邪道じゃないのぉ?なんて思ったけど、テレビで外交人が紹介をしているのを見て
記憶していたんでしょうね、購入してみたら美味しかったですv-10
色々考える方いらっしゃるものですねv-290

> 部屋に1輪でもお花があると嬉しいですよね~
> あと600円足して裏にもお花を!(笑)
> でも、安いな~600円!!

イヒヒ!裏にも・・そうですね、そうですよねぇ、思いつかなかった!ズボラな私v-411
ホント、600円てお安いですよね。
chiruさんの会社とお家は、冬越しの植物さん達がいっぱいでしょうねv-22
君子蘭ちゃんがたくさん咲くかな~♪ブログ楽しみにしてま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/17 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~!
昨夜の試合、残念でしたね。悔しい~っv-355
3位決定戦は勝利しますようにv-421

> お茶ですか。
> 飲んでホッとしたいですねぇ~。

なんか、よしおさんの状況が浮かびました・・
時には、お茶でも飲んで気分を変えられるといいですね・・v-273

> ヴィン君かわいいねぇ~。

ありがとうございます。
寝ていると静かでかわいいです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/17 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

イレブンシスという習慣があるんですねー。
日本だと10時のおやつかしら…(え?そんなのない!?-笑)

緑茶とハーブ、組み合わせがいろいろと楽しめそう♪
いまはお茶ひとつでもいろんな楽しみ方がありますねー。

お花激安!びっくりポンや!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.12/17 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
ハーブを入れて飲むお茶なんてあるんですねー
きっと飲んだらほっこりしすぎて、私何もしなくなるかも(笑)

部屋に1輪でもお花があると嬉しいですよね~
あと600円足して裏にもお花を!(笑)
でも、安いな~600円!!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.12/16 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お茶ですか。
飲んでホッとしたいですねぇ~。

ヴィン君かわいいねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/16 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290

> 日本茶にハーブ、考えたこともありませんでした。
> ホッとするひと時ですね^^

ですよね~、日本人としちゃ、いかに美味しく日本茶を淹れるか!ですよね。
テレビで外国人が日本茶フレーバーを紹介しているのを見て、おいしそうだったのが記憶にあって、
すんなり購入したんだと思います。美味しくてびっくりです(笑)

> 色合いもきれいで600円はお安いですね^^
> 部屋にお花があるだけで、癒されますよね
> ヴィンちゃんは相変わらずかわいい~
> カルちゃんやヴィンちゃん癒されます^^

へへへ、主婦でしょうv-290
バラのお安い時期でもあるし、花屋さんを見るだけでも楽しいですねv-344
寝ている時が一番かわいいです(笑)
あ~、吠えず、トイレせずだったらいいのになぁ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/16 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-278

> ハーブ ほうじ茶に合わせるのも美味しいですよね

おおお!ほうじ茶のハーブまだ飲んだことがないんですv-290
次回はほうじ茶でアレンジしてみま~すv-10

> お花もとっても綺麗です。
> こういう時間大事ですよね。さすがベスパさん
> とってもとっても日常の一コマのお時間大事にされてて素敵です。

ありがとうございますv-22
ちょっとここのところ、苛々していたんです。
気づいたら花屋さんに足が向いて・・心を穏やかにする時間大切ですね。
かわいいおばちゃんになりたいものですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/16 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい感じ〜 

香奈子様

こんにちは~v-290

> ハーブティーって、難しいよね。
> つい、色々内容とかを見て選んだ日には・・・味がねぇ。。

そうですよね、同じハーブでもメーカーによって味が違ったりしますよね。
でも昔に比べたら美味しいハーブティーやフレーバーティーが増えてきましたよねv-290

> 緑茶にプラスっていいわね!しかもレモングラスなら、
> スッキリしていい感じ〜♡

緑茶を淹れるのが難しくて、渋いか薄いか?とても不味いお茶しか淹れられない私でしたが、
このフレーバーは緑茶がまろやかになって美味しく淹れられましたよv-290

> 以前にも、お花アレンジの写真をアップしてくれてたけど、
> 今回のも、いい感じ〜〜♪
> お部屋に花があるって、素敵よね(^^)

覚えていてくださったんですねv-290うれしい、ありがとうございますv-344
あれは確か庭にある花達で0円アレンジでした(笑)
お花はホント美しいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/16 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

なんかね、夏場に見たテレビで外国人がフレーバー日本茶を紹介してたよ。
冷たくしたフレーバー日本茶がおいしそうだったのを覚えてます♪
私は知らない人だったけど、有名な人なんでしょうね。
ローズマリーと合わせるのはどんな味かな~♪楽しみですねv-22

> 600円のお花、素晴らしく素敵です。
> 幸せを感じますね。

ありがとうございますv-10
今はバラがお安い時期で種類もたくさん出ているのでお花屋さんを覗くのも楽しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/16 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーブ ほうじ茶に合わせるのも美味しいですよね
お花もとっても綺麗です。
こういう時間大事ですよね。さすがベスパさん
とってもとっても日常の一コマのお時間大事にされてて素敵です。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.12/16 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本茶にハーブ、考えたこともありませんでした。
ホッとするひと時ですね^^
色合いもきれいで600円はお安いですね^^
部屋にお花があるだけで、癒されますよね
ヴィンちゃんは相変わらずかわいい~
カルちゃんやヴィンちゃん癒されます^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.12/15 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい感じ〜 

ハーブティーって、難しいよね。
つい、色々内容とかを見て選んだ日には・・・味がねぇ。。
緑茶にプラスっていいわね!しかもレモングラスなら、
スッキリしていい感じ〜♡

以前にも、お花アレンジの写真をアップしてくれてたけど、
今回のも、いい感じ〜〜♪
お部屋に花があるって、素敵よね(^^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.12/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本茶にハーブとは、考えもしなかったわ!
でも、いいかも~~~うちに、ローズマリーがあるから、
トライしてみようかな。
600円のお花、素晴らしく素敵です。
幸せを感じますね。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.12/15 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事