IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ゲイシャコーヒー&スターウォーズケーキ

デパートに寄って、ブラブラしていたら、「パナマゲイシャ豆」の文字が目に飛び込んだので迷わず買いました
こんな身近なところにあったなんてぇ~~!!嬉しくて涙がでちゃう
コーヒー3
ゲイシャコーヒーは世界で一番高価なコーヒーなんだって。
(ジャコウネコの糞コーヒーはどうなんでしょうね
ゲイシャとはコーヒーの品種でエチオピアで自生していた珍しい野生種なんですって。なんでもエチオピアのゲイシャという町でこの野生種が見つかったので、ゲイシャコーヒーと呼ばれたのだそうです

休日の午後、夫にぐりぐりぐり・・ごりごり・・と豆を少し粗めに挽いてもらいました
コーヒー

丁寧にドリップ。爽やかなコーヒーの香りがします♪
こーひー1
一口飲んだら、「あら、高級ホテルで出されるコーヒーみたい」と一言・・
「いいもん食ってねぇ~」と昔の芸能人格付け番組の声が聞こえました(笑)
豚に真珠だったみたい
酸味が上品に際立つ美味しいコーヒーですが、私は深入りローストの濃いコーヒーに飲み慣れているので、物足りなかったです。
店員さんが、「紅茶を飲んでいるような味わいですよ」と言ってましたが、これなら2,3杯飲めちゃいそうですよ。

ご参考までに説明書の内容を・・味覚の特徴
優雅な印象でジャスミンのような香り
スイートレモンのような爽やかなフレーバー
フレッシュベリーのような酸味
爽やかな酸味の後にハニーのような甘さ透明感があり、なめらかで明るい味わい

すごいね、言葉の魔術師か?!この文章だけでゲイシャコーヒーと分かる人はどれくらいいるんだろうね

丁度、御歳暮のゴデバのチョコも頂きましたのでコーヒーのお伴に♪
太るから1個くらいにしておこうと思ったのに、美味しくてその日のうちに一箱たべちゃった~
ゴデバ

スターウォーズのケーキ買っちゃった!
グリフォンを飼ってらっしゃる方のブログで拝見して、これはもう絶対食べたいと思ったんです♪
見た目も可愛いし楽しいケーキ
スターウヲーズ
ここ数日、甘い物を食べすぎたので、クリスマスのケーキは無しの予定です
いつでも好きな時にケーキが食べられるって有難いけど、クリスマスに食べる感動がなくなっちゃいました
子供の頃は、クリスマスケーキとプレゼントが楽しみだったのになぁ。
よし、これからは甘い物や贅沢をしない日を特別な日にしよう

スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは 

よしお様

コメントありがとうございます!
更新も訪問もレイジーですいませんv-421
そうおっしゃっていただけて有難いですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/28 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

忙しかったのですね。
それなら仕方がないですよ。
そんなに気になさらないでください(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/27 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは。
留守にしておりお返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 見た目が違うのに味が同じだと、ちょっと残念だと思っちゃいますよねぇ。
> 味が違えば良かったのにねぇ(>Д<)

そうなんですよぉ、ワクワクしながら選んで食べてる楽しみがあるもんですよねぇv-404
でも可愛いし、こういうのは楽しいのでv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/24 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

見た目が違うのに味が同じだと、ちょっと残念だと思っちゃいますよねぇ。
味が違えば良かったのにねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!

ゲイシャ豆ゲットしました~v-91
色々想像が膨らんでいましたが、結局のとこ飲み慣れている深煎りの方が美味しいなぁと感じました(笑)
chiruさんも深煎り派ですねv-10
ならば、ゲイシャ豆は物足りないかも~!でもお茶の代わりにならと思うと2杯ぐらいはいけちゃいそうですよv-290
ジャコウネコの糞コーヒー、話の種にいつか飲んでみたいなぁv-290
そうだ、象さんの糞は草をたくさん食べているので嫌な臭さがないと聞いたので、
ジャコウネコもペットの猫糞とは違うんじゃないかなぁv-290
え?そういうレベルの話じゃない(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/22 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー\(◎o◎)/!
ジャコウネコのコーヒー!
『ゲイシャ豆』
コーヒー大好きな私にはすご~く興味があるけど
でもやっぱりジャコウネコのあれから取り出したと思うと
ちょっと抵抗が・・・
ベスパさんの感想で十分です♪
なるほど~
酸味が効いているのか~
私も深入りが好きなのでイマイチなのかも(^^ゞ
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2015.12/22 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんばんは~!

> スイーツが半分以上がタルトで同じような味だったの?
> それは少し寂しいよねぇ~。
> 色が色々あるからそのぶん色んな味がするのかと思ったけど、もしかしたら色味を変えるだけのが使われてるのかもなぁ(・。・)

そうなんですよぉ、タルトが多く、お味も似ている感じでした~v-12
でも見た目が可愛いし、流行りに乗れたのでいいかな(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/21 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

スイーツが半分以上がタルトで同じような味だったの?
それは少し寂しいよねぇ~。
色が色々あるからそのぶん色んな味がするのかと思ったけど、もしかしたら色味を変えるだけのが使われてるのかもなぁ(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/21 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-278

> 水戸のサザコーヒーでゲイシャブレンドを飲んだことを思い出しました。
> ゲイシャコーヒーだとウン千円だったので(^_^;)
> 豆も相当お高いんですよね!?
> 1年がんばったごほうびですね♪

プロが淹れたゲイシャコーヒーは一味違うんだろうなぁv-290
去年だったかな、スタバでゲイシャコーヒー限定販売して1杯千円とか言ってたような・・v-404
へっへ、頑張りが足りませんが・・楽しみがないとやってられませんもんねv-22

> ケーキ、かわいいですね^^
> イウォークのロールケーキなんてかわいくてたべられな~~~い
> って言いながらパクパク食べちゃったりして(笑)

勢ぞろいだから賑やかで見た目も楽しいですよね。
イウォークの顔は、セロファンに顔が描かれているのを巻き付けたもので、耳は紙だった~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/21 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

水戸のサザコーヒーでゲイシャブレンドを飲んだことを思い出しました。
ゲイシャコーヒーだとウン千円だったので(^_^;)
豆も相当お高いんですよね!?
1年がんばったごほうびですね♪

ケーキ、かわいいですね^^
イウォークのロールケーキなんてかわいくてたべられな~~~い
って言いながらパクパク食べちゃったりして(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.12/21 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは♪
ケーキ、かわいいですよねv-10
こういうの楽しいですよね~v-218
インスタでも見かけるんですねv-290
テレビでもここ数日紹介されてよく見かけますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/20 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ コーヒーも素敵ですが
ケーキ! 結構インスタグラムでアップされてる方の見てきになってました~^これは見つけたらかっちゃいますよね!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2015.12/20 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 聞いたことない名前。 

香奈子様

こんばんは~v-280

> ゲイシャ珈琲?初めて聞きました。
> 説明を聞くだけで、飲んでみたくなる〜(*^^*)
> 以前はコーヒーメーカーでコーヒーを沸かしていたけど、
> ずっとインスタントでした。でも、コーヒーの効能を今年改めて知り、
> 2ヶ月前に新しいコーヒーメーカーを買って飲んでます!
> やっぱり美味しいね!ちなみに豆はお店で挽いてもらってるけど。
> ゲイシャコーヒー、探してみようっと!

コーヒーを飲んでいる人は癌になる人が少ないとか・・健康にいいようなことを聞いたことがありますv-290
淹れたてのコーヒーの香り、たまりませんよね♪
香奈子さんは、さっぱりしたコーヒーがお好きですか?もしそうであればゲイシャコーヒーお口に合うかも知れませんv-290
ネットでも買えるみたいですv-342

> スターウオーズケーキ、可愛いね〜♡
> ゴディバを一気食いだなんて、いいなあ〜♪

ケーキ可愛いでしょう~v-290
ゴデバ、夫と二人で食べたのであっという間。それほど数もなかったから~v-292
箱を抱えて食べてみたい(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-354

> ゲイシャコーヒー。
> 芸者を思い浮かべちゃった^_^
> 日本好きな人がつけたのかと(笑)
> エチオペアなんですね。初めて知りました。

私も初めて聞いた時は「芸者」だと思いました(笑)
しかし、ゲイシャという町があるなんてねぇ、言語が違う国なのに面白いですよねv-290

> 説明書は、本当に言葉の魔術師ですね(*^_^*)

ね~(笑)。こういうのを書く専門の広告屋さんとかいるのかしらねぇ?
例えが凄すぎます(笑)

> ケーキ可愛い☆美味しそうですね。

可愛いでしょう~v-290v-221
楽しいですよね、こういうの。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

聞いたことない名前。 

ゲイシャ珈琲?初めて聞きました。
説明を聞くだけで、飲んでみたくなる〜(*^^*)
以前はコーヒーメーカーでコーヒーを沸かしていたけど、
ずっとインスタントでした。でも、コーヒーの効能を今年改めて知り、
2ヶ月前に新しいコーヒーメーカーを買って飲んでます!
やっぱり美味しいね!ちなみに豆はお店で挽いてもらってるけど。
ゲイシャコーヒー、探してみようっと!

スターウオーズケーキ、可愛いね〜♡
ゴディバを一気食いだなんて、いいなあ〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.12/19 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲイシャコーヒー。
芸者を思い浮かべちゃった^_^
日本好きな人がつけたのかと(笑)
エチオペアなんですね。初めて知りました。

説明書は、本当に言葉の魔術師ですね(*^_^*)

ケーキ可愛い☆美味しそうですね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~。
今日は風が冷たく冷えましたねぇv-35

> こんばんは、ベスパさん。
> コーヒーが苦手な私は、めったに飲みませんがおいしそう!と思える、コピー文ですね。

あれ、のんチャンさんコーヒーダメですかv-406
のんチャンさん地域はコーヒーショップが盛んで、おいしそうなコーヒーが多そうなのにv-273残念(>_<)
コピー文凄いでしょ(笑)


> スターウォーズのケーキなんて、初めて見ました。
> 最近ケーキ屋さんに行かないから、知らないだけなのかな?

コージーコーナーのケーキですv-290
いっぱいあって、可愛くて楽しいですv-290
私も知らなくて、同じ犬種を飼っている方のブログで知りましたv-290

> 本当に子供の頃のクリスマスのお楽しみは、ケーキとプレゼントでしたよね。
> 今は、どちらも関係ないけど・・・v-393

うんうんv-290、あの頃は本当にサンタさんがプレゼントを置いてくれたかと思いましたv-290
今年母が亡くなったので、余計に子供の頃家族でお祝いしたことが懐かしく、ちょっぴり切ない気持ちになります。
今は、お年玉とか出るばかりですv-292永遠に子供で居たいなぁ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> 説明書の内容、まるで紅茶のように
> 思えますね(・・;)

ホントね、コーヒーとは思えない(笑)
しかし説明書の味を本当に感じて書いているのかなぁ(笑)

> チョコって魅惑の食べものですよね
> 私も、ついつい食べ過ぎちゃいます。

小さい粒で美味しいので、もう1個だけ、もう1個・・と止まらなくなっちゃってv-12
Rinさんも食べすぎちゃう口ですかv-10
美味しい物は罪ですよね~

> ケーキかわいい~

コージーコーナーですよ~v-274
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
コーヒーが苦手な私は、めったに飲みませんがおいしそう!と思える、コピー文ですね。

スターウォーズのケーキなんて、初めて見ました。
最近ケーキ屋さんに行かないから、知らないだけなのかな?

本当に子供の頃のクリスマスのお楽しみは、ケーキとプレゼントでしたよね。
今は、どちらも関係ないけど・・・v-393
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

> ジャコウネコのあれも高いってのは聞いたりするんですけどねぇ~。
> どっちが高いんだろうねぇ。

どうなんでしょうね、希少性はジャコウネコの方な感じですよね~。
話の種に飲んでみたいですv-290


> あまりコーヒーは飲まないので味とかは良くわかんないですが、値段が高いと高級な味わいだなぁって思えちゃいますよねぇ~。

同感ですv-222値段が高く貴重だとか言われると特別意識しちゃいますね。
美味しいか美味しくないかは、自分の味覚で決めてよいものだけど、つい話題とか評判に流されちゃいますv-222

> スイーツもおいしそうだねぇ♪

味はね、タルトが半分以上でだいたい同じような味でしたv-271
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/19 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

説明書の内容、まるで紅茶のように
思えますね(・・;)
チョコって魅惑の食べものですよね
私も、ついつい食べ過ぎちゃいます。
ケーキかわいい~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.12/19 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ジャコウネコのあれも高いってのは聞いたりするんですけどねぇ~。
どっちが高いんだろうねぇ。

あまりコーヒーは飲まないので味とかは良くわかんないですが、値段が高いと高級な味わいだなぁって思えちゃいますよねぇ~。

スイーツもおいしそうだねぇ♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/19 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事