IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

今は冬ですよね?

朝晩は冷えるけど、今年の冬はやっぱり温かいですよねぇ。
暖房の温度設定が19度なんですよ、まだ床暖房も使っていないし・・
それはそうですよねぇ、だってお外ではトマトがなっているし、
ひまわりが出てるんだもの。

ビニール囲いしたわけじゃないんですよ、日当たりのよい所にあるだけ~


ヒョロヒョロだけどひまわり。
多分、こぼれた種が育ったのだと思う・・
2_20151228161031631.jpg

小さな雑草の中に、発芽した双葉の状態のアサガオを2回見かけました。
翌日、見に行くと跡形もなく無くなっていました
犯人はスズメだと思います地面をついばんで歩いてましたから、食べたのだと思います!

いつもは1月の終わりか2月頃にみかける梅もちらほら咲いているし・・
34.jpg

暖冬だけど、お散歩は温かい時間帯に行くことにしています
お日様にあたって、骨を強くしようね
1_20151228161030c67.jpg

ヴィン&カルと一緒に寝ているのですが、家の中も暖冬傾向なのか?!
犬達が私の布団から出たり入ったり。
布団に入りたい時に、私の頭を「トントン」と前足でいちいち叩いて、お布団をめくれ~と命令するんですよぉ
無視すると、目を狙って叩くんですよ
「熟睡」という言葉を忘れてしまいました。
睡眠時間6時間~7時間の間中2匹で「トントン」やるんですよねぇ・・
私の飼い方が悪いんですけどね・・。
でも、彼らが居ないと寂しいんですけどぉ(笑)

初夢みたいけど、これじゃ悪夢しかみられそうにないわ!プンプン
神様~、一富士二鷹三茄子、大歓迎ですよ~、おまちしてま~す
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

今年も宜しくお願い致します~v-22
へへ、是非、美味しい物食べておしゃべりお付き合いくださ~いv-290
メールしました~v-214
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

今年もよろしくお願いいたしまーす^^
まずは1月2月くらいに新年会ランチなどはいかがですか!?
ベスパさんのご都合のよい日をメールいただけるとうれしいです♪
今年もおいしいものをいただいておしゃべりしましょー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.01/02 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/01 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

ありがとうございます♪
よしおさんにとってもよい年になりますようにv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/01 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/01 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

新年あけましておめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/01 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
昨年はお世話になりました。
今年も是非、美味しいレストランご一緒させてくださいねv-22
宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/01 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願い致しますv-421

> すごいねぇ、トマト鈴なりじゃない!
> 今年の暮れは暖かいって、みんな言ってますね。
> 急にどか雪が降ったり、氷河期みたいにならないか、不安ですv-12
> でもまあ、暖かい日中のお散歩を楽しみましょう。

トマト凄いよね、夏場でもこんなに上手に育てられない私には凄くびっくりぽんですv-12
日本が暖冬ならどこぞの国では大雪だとか洪水だったりですものねv-292
今年は外套を着ずに散歩に出ています、有り難いんだけど不気味な温かさですよね。

> わんこって、眠りが浅い動物だから、夜中も動き回るし、添い寝で、熟睡できないですよね。
> でも、一緒に寝たいんでしょ?
> じゃ、我慢我慢v-8
> お昼寝でもしてくださいな

えええ、犬は眠りが浅いのぉv-405
カルはグーグーいびきかいて寝てるし白目剥いてるし爆睡してる感じ・・やっぱり犬じゃないんだわ(笑)
そうなんですよ、一緒に寝るのが習慣だし、車でもソファーでも抱っこをしていないとなんだか寂しくて・・
犬依存症かな???
はい、短時間の昼寝などして健康に気を配りますv-433
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/01 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

温かい年明けになりましたねv-278
今年も宜しくお願い致します。

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 猫ちゃんが先に寝てたりする時や、気づかない時は布団の上とかに寝てたりしますねぇ~。
> それで猫を起こさないように、寝る位置とかを考えながら体制を決めてたねぇ(笑)
> 特に足の辺りとかで寝たりして困ったものだ。

動物好きな人ってホント、優しいですよね~v-290
私も猫や犬の為に隅っこに寝たりしたことありますよ(笑)

> まぁ、そのぶんワンちゃんは嬉しいでしょうねぇ♪
> 一緒に寝れるわけだし(^。^)

犬は猫と違って外出も一緒に出来ますし、寝る時も(笑)

> そしてついに今年もあと数日。
> 年末年始は楽しく過ごせると良いですねぇ(^0^)

ありがとうございます。
よしおさんも楽しい一年になりますようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/01 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/31 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/31 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

そして、今年もありがとうございました!
また来年もお食事に行きましょうねー。
ブログ更新とともに楽しみにしていますね♪
よろしくお願いいたしまーす^^
よい年をお迎えください。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.12/31 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいねぇ、トマト鈴なりじゃない!
今年の暮れは暖かいって、みんな言ってますね。
急にどか雪が降ったり、氷河期みたいにならないか、不安ですv-12
でもまあ、暖かい日中のお散歩を楽しみましょう。

わんこって、眠りが浅い動物だから、夜中も動き回るし、添い寝で、熟睡できないですよね。
でも、一緒に寝たいんでしょ?
じゃ、我慢我慢v-8
お昼寝でもしてくださいな
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

まだ、多少は暖かい日もあれば日によって気温が下がってる日もあるね。
今の所は不安定な感じだねぇ。

うん。昔飼ってたよ。
そうなのですか。
まぁ、猫ちゃんが先に寝てたりする時や、気づかない時は布団の上とかに寝てたりしますねぇ~。
それで猫を起こさないように、寝る位置とかを考えながら体制を決めてたねぇ(笑)
特に足の辺りとかで寝たりして困ったものだ。

まぁ、そのぶんワンちゃんは嬉しいでしょうねぇ♪
一緒に寝れるわけだし(^。^)

そしてついに今年もあと数日。
年末年始は楽しく過ごせると良いですねぇ(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/29 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!

> トマトにひまわり🌻
> この気候じゃあ、間違えちゃいますよね。
> ツツジが咲いているところもあるみたいです。

ツツジは4~5月が見頃の花ですよねぇ・・ひまわりやトマトは夏のものだし・・
いやいや「盆と正月が一緒に来たよう」という言葉、意味が違うけどパっと浮かびました(笑)

> お散歩にはもってこいですね(*^_^*)
> 暖かい日差しの中、ゆったりと!
> 眠れないのは、困ったものですね。
> でも、可愛い☆

日差しで体が温まり気持ちがいいですねv-22
ペットと一緒に寝る事は7年以上続いているから慣れっこになっちゃいましたv-290
でも、冬場は起きるのが辛くて・・もうちょっとお布団で寝ていたいなぁ(笑)

> 穏やかな良い年をお迎えください♥️

ありがとうございますv-290
☆dct☆さんも良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪
ホント、温かいですよね~。
来年の2月とか大雪にならないといいですよね・・

> ヴィンちゃんカルちゃん
> お布団に入るときは足のほうからソッと入ってきてほしいですよね(^_^;)
> でもアタマをとんとんしてる姿、想像するとほほえましいデス^^

ホント、足の方から潜ってほしいなぁv-218
アピールがオーバーすぎますよねぇ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんばんは~!
よしおさん地域も温かいですか?
冬が温かいと害虫とか害獣も越冬するんじゃないか?と心配になります。
自然災害も気になりますよねv-292

> 自分も猫がまだ生きてた時に、お布団に入れて欲しいって枕元にやってきて鳴いてたなぁ~。
> そしてお布団の中に入れて腕枕で寝てたりしたもんだ(笑)

猫ちゃんも飼ってらっしゃったのですねv-290
枕もとで鳴くなんて可愛い~v-10
我が家の猫は、無理くり入って来たり、胸の上に乗ったりしてました(笑)


> 出たり入ったりは確かに大変ですねぇ。
> 対処が難しいんですねぇ~。
> 熱がりなのか、寒がりなのかわかんないねぇ。
> そっかぁ~。普段は癒してくれてる存在だから、ほんの少しの事でも耐えれちゃうのかもね(^。^)

犬に腕枕までしてますよv-404飼い主バカなんです・・v-393
自分でも甘いなぁと思うんですが、可愛いんですよね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~♪

> お庭素敵ね~
> トマトは毎日食べるの~?

食べたいけど・・近くの団地の物なんですよぉ、他にブラックベリーとかも植えてあるんですよ。
採れたてたべた~い(笑)

> 朝晩冷えるけど、やはり12月とは思えない日がつづいてるね~
> 異常気象は、ちょっと気になる・・・
> 地震???
> それとも大雪~?ってね(笑)

暖冬と言われた2月は東京は大雪に見舞われますよねぇ?今年も大雪にならないか心配ですv-292
夏場の気温も30度後半まで上昇してますよね、淘汰されて行くのかなぁ。


> 我が家もベッドでは顔ちょんちょんよ~~~
> シートで用をたした後も、ちょんちょん「出たよ」だしね
> お喋りできないんだもの、当然よね~( *´艸`)

おおお!ゆんちゃんも~v-290
グリ犬は面白いですね~!v-290
「当然~」とおっしゃるところが、しぇりこママさんらしいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ロビンさんも目を狙ってきます… 

BAL(ロビン、サミュエルのパパ)様

こんばんは~!
ホント、今年もあっという間ですね。
季節外れな物、こちらは緑豊か(東京の田舎)ですから(笑)
でもトマトとひまわりを見た時は二度見しました!たまげましたv-12

> そんなロビンさんもオシッコをすると報告しにくる(要はオヤツ目当て)のですが、寝てて知らんぷりしていると最終的には”目”狙ってトントンしてきます。ヴィン君・カル君もやってると言うことは、これはやっぱり分かってやっているってことですよね…?私も毎日寝不足です…(笑)

うぷぷっ、お仲間~v-10
ロビンちゃんも目を狙うんですね・・絶対に分かってやっていると思いますv-222
ヴィンとお父さん違いのグリちゃんも、寝ている飼い主さんの目を狙って叩くそうですよぉv-404
賢いし前足が器用で可愛いのですが、寝ている時の目叩きは敵いませんよね(笑)
お正月休みは、たっぷり寝てくださいね~v-290
ロビンちゃんサミュエル君、パパさんママさんもお元気でよいお年をお迎えくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
Rinさんのところは、こちらよりも少し温かいでしょうかね?
蝉が出て来たニュースをみましたよv-12

> 実家にいたときは、猫と一緒に寝ていて
> 胸の上に乗られ、よくうなされてました(笑)

わかるぅ、私も猫飼っていたのでv-290
胸の上に乗って、じーーっと飼い主の顔を見てたり(笑)
抱っこすると重くないのに、寝ている時は重石のように感じますよね~うなされるv-404

> パパが猫アレルギーなので、しんと一緒に
> 寝てませんが、パパがいないときに
> 一緒に寝ようとすると嫌がられちゃって(-_-;)
> 一人のときは、いい歳ですが怖いので電気を
> 点けてねてます(・・;)
> 熟睡できないけど、ちょっとうらやましいかな^^

一人の時って不安になりますよね・・
一緒に寝るのを嫌がるところがしんちゃんらしいですね(;^ω^)
ペットと一緒に寝るのが習慣になっているので、一人で寝るのがなんか変な感じがします。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/29 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トマトにひまわり🌻
この気候じゃあ、間違えちゃいますよね。
ツツジが咲いているところもあるみたいです。

お散歩にはもってこいですね(*^_^*)
暖かい日差しの中、ゆったりと!

眠れないのは、困ったものですね。
でも、可愛い☆

穏やかな良い年をお迎えください♥️
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2015.12/29 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/29 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

だいぶ寒くはなってきたけれど、それでもまだ暖かいですよねー!
各地から梅が咲いたとか朝顔が咲いたとかひまわりが咲いたとか
そんなニュースが聞こえてきて調子が狂います…

ヴィンちゃんカルちゃん
お布団に入るときは足のほうからソッと入ってきてほしいですよね(^_^;)
でもアタマをとんとんしてる姿、想像するとほほえましいデス^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.12/29 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

まだ強い寒さが入ってきてないですからねぇ。
入ってきたらかなり冷えそうですけどねぇ~。
今はまだ暖かいんでしょうね(・。・)

気温がまだ暖かいから植物たちが判断つかなくて、芽を出したり咲いたりするんだろうねぇ。

そうなのですか。
自分も猫がまだ生きてた時に、お布団に入れて欲しいって枕元にやってきて鳴いてたなぁ~。
そしてお布団の中に入れて腕枕で寝てたりしたもんだ(笑)
出たり入ったりは確かに大変ですねぇ。
対処が難しいんですねぇ~。
熱がりなのか、寒がりなのかわかんないねぇ。
そっかぁ~。普段は癒してくれてる存在だから、ほんの少しの事でも耐えれちゃうのかもね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/29 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~~

お庭素敵ね~
トマトは毎日食べるの~?

朝晩冷えるけど、やはり12月とは思えない日がつづいてるね~
異常気象は、ちょっと気になる・・・
地震???
それとも大雪~?ってね(笑)

我が家もベッドでは顔ちょんちょんよ~~~
シートで用をたした後も、ちょんちょん「出たよ」だしね
お喋りできないんだもの、当然よね~( *´艸`)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2015.12/28 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロビンさんも目を狙ってきます… 

こんばんは~。今年も後僅かで終わりですね…。こちらでは季節外れの物見かけないかな~(ロビンさんが拾い食いしない様に地面ばっか見てるから気が付かないのかも…(笑))

そんなロビンさんもオシッコをすると報告しにくる(要はオヤツ目当て)のですが、寝てて知らんぷりしていると最終的には”目”狙ってトントンしてきます。ヴィン君・カル君もやってると言うことは、これはやっぱり分かってやっているってことですよね…?私も毎日寝不足です…(笑)

 ではでは~

NoTitle 

この前、散歩してたらタンポポが咲いてました。
暖かいですね(-_-;)

実家にいたときは、猫と一緒に寝ていて
胸の上に乗られ、よくうなされてました(笑)

パパが猫アレルギーなので、しんと一緒に
寝てませんが、パパがいないときに
一緒に寝ようとすると嫌がられちゃって(-_-;)
一人のときは、いい歳ですが怖いので電気を
点けてねてます(・・;)
熟睡できないけど、ちょっとうらやましいかな^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2015.12/28 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひまわり? 

香奈子様

こんばんは~v-280

> これまでも暖冬と言われる年はあっても、そこはやはり冬、
> あっという間に寒さがやって来ていたけど、
> 今年みたいのは、なかったよね!

そうですよね。今年の日中の気温が高くてびっくり!
でも数年前から冬でも晴天の日の日差しが強いなぁと感じ違和感がありました。

> しかし、ひまわりとは(≧∇≦)
> 寒過ぎるのは嫌だけど、暖冬が続くと何となく不安だね。。

東京は霜が降りませんし、日当たりが良いのでここまで育ったみたい!
20度なくても成長するんですねv-12
暖冬で迷惑生物が増えるんじゃないか心配ですv-292

> ヴィン君とカル君、お日様を沢山浴びて、元気でいてね〜
> もうすぐ今年も終わるね。
> ゆったりした気持ちで新しい年を迎えましょうね(^.^)

散歩に行く時間を決めず、温かい時間に植物を眺めながらのんびり散歩していますv-290
ホント、ゆったりした気持ち・・大事ですねv-290ありがとうございます♪
香奈子さんもよい年をお迎えくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2015.12/28 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわり? 

これまでも暖冬と言われる年はあっても、そこはやはり冬、
あっという間に寒さがやって来ていたけど、
今年みたいのは、なかったよね!
しかし、ひまわりとは(≧∇≦)
寒過ぎるのは嫌だけど、暖冬が続くと何となく不安だね。。

ヴィン君とカル君、お日様を沢山浴びて、元気でいてね〜
もうすぐ今年も終わるね。
ゆったりした気持ちで新しい年を迎えましょうね(^.^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2015.12/28 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事