IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

手料理

昨日の夕飯のおかず。野菜のお肉まきまき~
ブログを通して知り合った、まちゃるさんのレシピで作りました
味付けのソースに生姜とお醤油と砂糖、お酒で大人のお味。超、ウマイ!!
お酒のお供にもよさそうです
ぐうたら主婦17年?あれ16年か?まあ、長い事料理と呼べるものは
殆ど作ったことがない!(自慢することじゃないですね)
もっぱら、生協の殆ど調理された冷凍食品か外食かデリバリー
会社を辞めたので、これからは真面目に主婦をしますよ~。
しかし、久しぶりの料理に疲れて(一品で!)盛り付けはイマイチ。
飾りつけの「カイワレ」を買い忘れたしお皿は陶芸家の友人が本人の結婚式の引き出物に
手作りして渡してくれた、大切な思い出のお皿なんですが...。
フィニッシュするのに愛情が足りなかったわ~。
おにく 1おにく 2
育児休暇が明けて、お仕事を再開した同僚がおりましたが、よく頑張るなあ~。といつも
感心しておりました。仕事を終えたら託児所へお迎え、夕飯の支度、お風呂等等...。
時にはお子さんの具合が悪いです、と託児所からお迎え要請電話が来たり。
子供を育てながら仕事をするのは本当に大変だろうな。
彼女は今も進行形で頑張っている立派です!

昨夜は降雪の予報が出ましたので、レディースの寒さを和らげる為に
巣門に新聞紙を挟みこもうとしたら、「何?何?」とワサワサと、お嬢様方が出てきました。
元気な証拠!頼みましたよ、女王様をお守りくださいね。
すもん

お天気が少し回復してきましたが、まだ寒いです。
こんな日は録画した海外ドラマを見ましょう。
主婦だからと言って、韓国ドラマ、恋愛物は見ないですよ。
面白いそうですが、事件ものやコメディの方が楽しいので。
変人だから共通のドラマの話ができるお友達がいないんですよねえ

クリックお願いします♪



スポンサーサイト

Comment

 

まちゃる様
デクスター、ドールハウスは録画中ですv-52まだドールハウスは1話も観てないのですが、主演はトゥルー・コーリングやバフイーのライバル役だった人ですよね?結構美人さんですよね~。あらすじとかまだ分かりませんが、彼女の主演だとなんだかヤバイ系サイキックかサイコか???楽しみですv-290
何といっても、デクスター好きザマスv-10初めは正義あるサイコで面白いですよね~。ところで、「ボストンリーガール」はご覧になられましたか?おバカなデニーが最高なんですが。夫以外にドラマの話ができて超嬉しい!!!v-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.04/18 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢様方お元気そうでよかったですねv-218
大阪は今日ぐらいで寒さは落ち着きそうなんで衣替え時期ざます。

野菜の肉巻き生姜照り焼き作ってくださったんですねv-421
我が家の味付けなんでお口にあうか心配でしたが気に入っていただけたみたいで
よかったざますv-355 出来上がりそんな美味しさココまでにおってますよ(笑)

海外ドラマ何を見たのかしらv-403 俺っちはこれからDEXTER SEASON4と
DOLLHOUSEを片付けるところざんすv-352
  • posted by まちゃる 
  • URL 
  • 2010.04/17 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事