IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

2016年

旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い申し上げます

今日からお仕事始めの方も多いことでしょうね。
「平常通り」になったと思うと、少しホッとします。
便利な生活に慣れてしまっているので、お店が閉っていると不安になるんですよねぇ(買う物がなくても・・)

私のお正月は・・
老人ホームに入居している姑を姑の家に連れて帰り、食事をするはずでしたが、手違いがあって姑を家に連れて帰れず、ホームでお寿司を食べて過ごしました
ヴィン&カルは、初めての老人ホーム
個室なので番犬ぶりを発揮部屋の前を通る足音や話し声にヴィンが吠えて・・
ドア下の隙間に鼻を突っ込んでクンクンするカル・・2匹の行動にヒヤヒヤしました
以前、犬を連れて行ってもよいのか?施設の方にお聞きしたところ、OKとのお返事を頂いていたのですが、まさか正月にホームデビューするとは思いもしませんでした
暫くすると落ち着いて、二匹は寝てくれました
私はノミの心臓なので、すご~く疲れましたぁ
ヴィン&カル

そして気温が高くなるというので、茨城に行きミツバチの世話をしました!
練馬は幾つかの花が咲いているのですが、茨城は雑木林なので花が咲いておらず、餌(花粉、ハチミツ)を与えて来ました。
あっという間に過ぎたお正月休み・・休んでんだか働いてんだか分からない日が今年も始まりました~

スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは 

よしお様

色々あって大変そうだけど、ご自身の将来の為にも上手く行かせたいですよねv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/12 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうだね。
仕事探しがちゃんとうまくいけばいいんだけどねぇ・・・
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/09 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こちらこそ、よろちくび~ですv-222(古い?)
衛生上、ペットはダメとばかり思っていました。
ダメな所が多いのでしょうかねぇ?
カルはちょうだい頂戴のポーズをして、姑からおやつたくさんもらってましたよぉv-292
夫に「あげちゃだめ!」と注意されてましたけど、あげてたv-292

いったいいつになったら、のんびり暮らせるのかなぁ・・と思うものの、こうやって元気に過ごせることに感謝しないといけませんねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/08 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
ご自分のお店を持つ夢がおありなのですね♪素敵ですねv-290
お仕事探しがうまくゆきますように!!


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/08 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年もどうぞよろしくお願いします!
ワンコも、入れる老人ホームって、すごいですね。ヴィンちゃん、カルちゃんに対しては、お母様、どんな反応されているのかしら(^∇^)
なんだか、慌ただしいお正月の様でしたが、その勢いに乗って、いい意味で、実りある忙しい年になるといいですね〜
今年は暖かいから、ミツバチさんにとっても、過ごし易いといいですね
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.01/08 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうだねぇ。
紙での求人誌だけじゃなく、今となってはネットでも求人情報を確認できたりできるからねぇ~。
時代は変わったねぇ(^。^)
うん。希望の職業でバイトとかでもして経験をつんで、将来は自分のお店とかを開けるように頑張りたいですねぇ~。
そういうお仕事に就けるように頑張ります(>。<)

ミツバチを通して自然をですか。
人間が難しい事や時間がかかる事を、色んな生物が早く終わらせたりとかってありえますよねぇ。
それを考えるとすごいですねぇ(・Д・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/07 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

君平様

コメントをありがとうございますv-290
ふふふ、いまだに喜久家のケーキが頭から離れません(笑)
交通会館があんなに綺麗なライトアップしているとは思いませんでした!
撮影が上手だからなのかなぁv-290

> 私は元道民なので、北海道のガーデン街道を
> 廻ったりすると、あーこういうガーデンに
> 暮らしてみたいと思う事が多々ありました。
> ミツバチの世話をされているなんて貴重な
> 体験ですね。

羨ましいです!!
北海道のブロ友さんから、オープンガーデンの雑誌を頂いたことがあり、
そちらのお庭の広さにとても驚きましたv-290
いつかミツバチの楽園を作りたいんですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/06 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

お返事ありがとうございますv-421

今はネットで職探しもできますし、紹介会社に登録しておくとサポートしてくれたりもしますから
うまく時間が使えるかも知れませんね。
希望のお仕事に就職できますように!!!

ミツバチを通して自然のこと考えるようになりましたよ。
人間が一番優れていると思っていましたが、そうではないんだなぁと気付かされたり・・v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/06 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。初めまして。
私のブログにコメント有難う御座いました。
私は元道民なので、北海道のガーデン街道を
廻ったりすると、あーこういうガーデンに
暮らしてみたいと思う事が多々ありました。
ミツバチの世話をされているなんて貴重な
体験ですね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2016.01/06 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

うん。自分が考えてる将来につながりそうなお仕事に就けるように頑張ります。

犬がワンワンと吠えると、お隣の部屋の人とかに迷惑になってないかとかって、心配になりますよねぇ~。
気を使いすぎちゃって疲れるってありますよね。
お疲れ様です。

そうなんだ。
養蜂で生活のサイクルも変わってきたりしてるんだろうねぇ。
それだと時間があるのか、ないのかってのが、わかんないですよね。大変だね。
そっかぁ~。生き物と暮らすのは楽しいですか。
良かったですねぇ(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/06 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-22
こちらこそ宜しくお願い致しますv-421

ハラハラ、ドキドキしたお正月でした(笑)
でも犬が居ると和みますねv-290
足が弱り、移動も大変そうなのでホームで過ごせてよかったのかなぁ?
どこで過ごすかより大好きな息子と一緒にいる時間がたくさんあった方がいいのかな?

> 早速、お仕事☆お疲れ様です。
> 蜂さん達も、いいお正月を迎えられましたね☆

久しぶりに巣箱を開けて、元気なミツバチを見られて嬉しかったです!!
こうしてミツバチや犬と過ごせること、皆さまに支えていただけることに感謝ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
手違いとはいえ、施設にヴィン君達入れて
お姑様も良いお正月でしたね🎍
自分の部屋という実感が湧いたと思います。

早速、お仕事☆お疲れ様です。
蜂さん達も、いいお正月を迎えられましたね☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

こんにちは~v-222
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますv-421

> 自分も仕事探しの方を再開させて、お仕事に就けるように頑張らなきゃなぁ(・Д・)
> 確かに、いざって時のためとかって考えると、心配になったりしますよね(>Д<)


うんうん、そうですよね。
希望のお仕事が見つかりますようにv-22

> そっかぁ。予定が変わってしまったのですか。
> お疲れ様でした。
> ワンちゃんたちが落ち着いて寝てくれてよかったですね。
> 気にしちゃったりする事が多いから、心配になったりするのは仕方がないですねぇ~。

警戒心の強い犬なので、甲高い声でワンワンと吠える度に心臓が止まりそうでしたv-12
部屋で横になっているお年寄りが殆どですし、入居者さんと交流がありませんのでどのような方々なのかもわからず。
お正月をお一人で過ごしてらっしゃる方のお気持ちを思うと余計・・気を使いますね。

> そっか。ミツバチの世話もお疲れ様です。
> そうですね。あっという間にお正月のお休みが終わりましたね。
> 確かにやる事やってたら働いてる感じあるけど、本来は休みだから休んでるって感じもあるからね。
> 判断つかないねぇ(・。・;)

ありがとうございます。
養蜂を始めてからは、会社勤めの頃とは違ったサイクルでして・・時間があるようで無いような生活ですv-290
でも生き物と暮らす生活は楽しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんにちは~v-290
昨年は色々お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-421

> ヴィンカルちゃん初めてのホームでハッスルしちゃったのね^^
> 毎回連れて行くと慣れるし、お年寄りはよろこばれますよ~

まだ心構えが出来てなかったので、ドキドキ、ヒヤヒヤしましたv-404
しぇりこママさんが、ホームに連れてらっしゃっていたので注意点などお聞きしようと思っていたんです。
のんびり構えていちゃダメですね、思い立ったら直ぐに行動しないと・・・。
犬が居ると場が和みますね、なるべく連れて行くようにしますv-22

> ミツバチにはなみつを与えるんですね・・・初めて知りました
> お正月もお疲れ様。
> 毎日ぽかぽか陽気だったことは良かったですね~~~

ハチミツは元々はミツバチ達の食糧なんですよ、人間がハチミツを搾ってしまったので冬場は餌が不足し、餓死することがあるんです。一般的に「砂糖水」を与えるのですが、私はミツバチの健康を考えて搾ったハチミツを保管して与えています。
本当に温かくてミツバチが今の所順調でとっても嬉しいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こちらこそ、去年はありがとうございました。
今年もヨロシクねぇ~。

自分も仕事探しの方を再開させて、お仕事に就けるように頑張らなきゃなぁ(・Д・)
確かに、いざって時のためとかって考えると、心配になったりしますよね(>Д<)

そっかぁ。予定が変わってしまったのですか。
お疲れ様でした。
ワンちゃんたちが落ち着いて寝てくれてよかったですね。
気にしちゃったりする事が多いから、心配になったりするのは仕方がないですねぇ~。

そっか。ミツバチの世話もお疲れ様です。
そうですね。あっという間にお正月のお休みが終わりましたね。
確かにやる事やってたら働いてる感じあるけど、本来は休みだから休んでるって感じもあるからね。
判断つかないねぇ(・。・;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290

> お正月早々、お疲れさまでした!

ありがとうございますv-290
予定通りに行かず、疲れました~v-394

> 今年はカレンダー都合っていうんでしょうか
> 休みが短いような気がしちゃいますよね(;´・ω・)
> わが家も今日から通常モードです…

今年はあっという間の年末年始でしたよね~。
買う物が無くても、お店が開いているとホッとしちゃうv-433
お仕事をされる方々やMさんには、ちょっと残念なカレンダーまわりでしたねぇ。
今年は3連休も少ないんですよねぇ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290

> 犬を連れて行けるのはいいですね^^
> ベスパさんはたいへんでしたが
> お姑さんはうれしかったでしょうね

勝手にペットは衛生上ダメかと思っていました。
お部屋も使い慣れた箪笥やテーブルセットを持ち込まれている入居者さんもいらっしゃるのを見て、
あ!神棚?みたいなのも持ちこんで居る人がいました。個室だからか?割と融通が利くんだなぁと思いました。
犬が居る事で場が和んだのですが、物音に吠えるので私はハラハラしていましたっ(笑)

> 今年も変わらずよろしくお願いいたします。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今年もよろしく。 

香奈子様

こんにちは~v-222
こちらこそ、宜しくお願い致しますv-421

ホント、あっという間に三が日が過ぎましたよねぇ~。
結婚してからはお正月が何かと気を使い疲れるので、
早く通常モードになったのは嬉しいです!!
(お勤めの方々には申し訳ないけど・・)

> お姑様のいらっしゃる所はワンチャンOKなんですね。
> ベスパさん、気を使って疲れたでしょうね。
> でも、動物の波動って、特に施設に居る高齢者さんには、
> とても良いと思うので、きっとお姑さんも気分が良くなったんじゃ
> ないでしょうか。

ペットは衛生上連れ込みはダメだろうと勝手に思っていたんです。
でも犬友さんが連れて行ってらっしゃるのを知り、夫に施設に聞いてもらったところ即答でOKだとv-433
もう少し躾けてから連れて行くつもりでしたので、予定変更で突然、連れて行き心構えができてなかったので疲れましたv-404
姑が嬉しそうに犬に構ってましたv-290和んでよかったですv-342

> お正月から、蜂さんたちのお世話、お疲れ様!
> 今年も健康で、頑張ろうね(^_-)

ありがとうございます!
今年のミツバチが今の所順調で嬉しいです!!
ミツバチや犬達、皆さまから支えて頂け感謝いたしますv-344
がんばりま~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今年もよろしくお願いいたします 

のんチャン様

こんにちは~v-222
コメントをありがとうございますv-290
今年も宜しくお願い致しますv-421

> お姑さん、愛犬の登場でうれしい!楽しい!!お正月になったのでは?
> そんな心遣いができるベスパさん、ステキです。

いつもは出掛ける事を伝えておいても、忘れているのに、この日に限って「出かけるんだよね」と言ったんですよ。
出かける事を楽しみにしていたのかと思うと気の毒でしたv-404
犬が居ると和みますね・・大人だけだと会話が少なくてねぇ。
じぇんじぇん素敵な人間じゃないんだなぁ・・(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨年はお会いできて良かったです。
今年もどうぞよろしくね~(#^.^#)

ヴィンカルちゃん初めてのホームでハッスルしちゃったのね^^
毎回連れて行くと慣れるし、お年寄りはよろこばれますよ~

ミツバチにはなみつを与えるんですね・・・初めて知りました
お正月もお疲れ様。
毎日ぽかぽか陽気だったことは良かったですね~~~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.01/05 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

お正月早々、お疲れさまでした!
今年はカレンダー都合っていうんでしょうか
休みが短いような気がしちゃいますよね(;´・ω・)
わが家も今日から通常モードです…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.01/05 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬を連れて行けるのはいいですね^^
ベスパさんはたいへんでしたが
お姑さんはうれしかったでしょうね

今年も変わらずよろしくお願いいたします。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.01/04 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしく。 

今年もどうぞよろしくお願いします☆
年々お正月気分が薄い気がします。今年は一番そう感じました。
お姑様のいらっしゃる所はワンチャンOKなんですね。
ベスパさん、気を使って疲れたでしょうね。
でも、動物の波動って、特に施設に居る高齢者さんには、
とても良いと思うので、きっとお姑さんも気分が良くなったんじゃ
ないでしょうか。
お正月から、蜂さんたちのお世話、お疲れ様!
今年も健康で、頑張ろうね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.01/04 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いいたします 

こんばんは、ベスパさん。

お姑さん、愛犬の登場でうれしい!楽しい!!お正月になったのでは?
そんな心遣いができるベスパさん、ステキです。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.01/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事