IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

バラエティー

料理は出来ないのだけれど、冷蔵庫に必ずあるものはレモンとトマト。
スーパーでカラフルなトマトが売っていて、大小の容器で値段が決まっており、好きなトマトを自分で詰めるスタイル。
「容器の蓋が閉まるよう詰めてください」と大きく注意書きがあった
この注意書きを読んで、てんこ盛りする客が多いのか?
どの程度まで詰めたんだろう?と変な所が気になっちゃいました

小さい容器・298円に詰めました~
お目当ては、グリーントマト!ちょっと青臭くて固くて好きなんです
それぞれ味に特徴があってどれも美味しいですね!カラフルで楽しいし~
トマト

それから、するめのキムチ!
なかなか売ってないんですよねぇ、韓国の人のお店に買いに行ったら、質のよいするめが手に入らないので作ってない。と言われたり、取扱いがあったスーパーでも姿を消して・・・
そこで高額なんだけど、百貨店の食料品売り場で買うことに・・これ200gで2300円位しちゃうんですよぉ
たまにしか買えない・・・
キムチ

梅干しのキムチ
冷ややっこの上に乗せたりすると美味しいと言ってた。
夫は美味しいと言いますが、私は梅干しは梅干しのままがすきだなぁ。
梅干し

輸入食料品を扱うお店が身近になりましたよね~♪
外国の食べ物、特にお菓子に興味津々
バレンタイン特設でチョコマフィン材料セットが売っていたので作りました
特売でしたよ~
マフィン
マフィン型も入っていて、用意したものはバター、牛乳だけでした
ちゃんと膨らむし、美味しいし結構いいかも~

あるようでなかなか出会えない、ウォーカーズのショートブレッド、テリア型も見つけたので買いました!
可愛いでしょう?テリアの形をしたクッキー缶もあるんですよ、とっても可愛いので缶を飾るのもいいな~と思いつつ、物を増やさないようにしないといけないし、缶だと3千円近くしていたのであっさり諦めました~
クッキー

食いしん坊のカルが来た、来た・・
カル
お布団の中で暑くなって、洋服を脱いで裸になったカル。
暫くして寒冷で肌が痒くなって、カイカイと体を掻き続けるので起こされましたぁ
「カルちゃ~ん、服どこよぉ~」と布団の中をゴソゴソ探して、服を着せたら、あっという間にイビキをかいて寝るカル。
カルちゃん天下泰平だね~


スポンサーサイト

Comment

Re: カラフル〜 

香奈子様

こんにちは~v-290
トマトね、最近大手スーパーには置いてるみたいですよv-222
色ごとに味が違うんですよ、面白いですよねv-290

> 辛いもの、大丈夫なんだね〜スルメで、その値段はさすが百貨店ね!
> 梅干しのキムチ?これまた、見たことないわぁ〜
> 又々、ベスパさんとこで、美味しいもの見て、お腹がグゥ〜(≧∇≦)

辛い食べ物どちらかと言うと苦手なんですよ、でもするめキムチは甘味が強いので、
辛いのが苦手な人にも案外イケるかも~v-218
梅干しキムチ、私も初めてでしたよぉ、日本人には昔からの梅干しが一番v-222と思いました(笑)

> カル君、痒みは取れたかなあ?天下泰平、バンザイ!!

皮膚によい処方食を食べさせたりしているのですが、一年中痒がっていますv-406
でも、熟睡しているみたいだから、その点は良かった!
眠れないくらい痒いと可哀相ですものね・・あ、私も寝不足になっちゃうし・・。
気にかけて下さってありがとうございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラフル〜 

グリーン、オレンジ、イエローのトマトは見たことないよ!
お味はそれぞれ違うの?こういうのが食卓にあると、
いい感じだなあ〜〜♡

辛いもの、大丈夫なんだね〜スルメで、その値段はさすが百貨店ね!
梅干しのキムチ?これまた、見たことないわぁ〜
又々、ベスパさんとこで、美味しいもの見て、お腹がグゥ〜(≧∇≦)

カル君、痒みは取れたかなあ?天下泰平、バンザイ!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.01/30 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ジョジョビッチ様

こんにちは~!

> ちょっと、言ってよ〜スルメイカのキムチ、私、得意よ〜
> 百貨店のお味には勝てないかもだけど、いつか、沢山作った時にお持ちするわね

ジョジョさんも手作りしてましたよねv-10
実は初めて食べたのは、習い事教室のクラスメイトさんの手作りで凄く美味しかったんですv-10
是非、ジョジョさんのが食べてみたいv-10
そうだ!レシピ教えてくださ~いv-421

> 一緒に寝てると、夜中の犬の行動にも、気付いてあげられるのは利点だけれど、私も、今朝は、5、6回起こされて、大変でした〜

5,6回も起こされると、その日の体は不調になりますよねぇv-292
犬達は好きな時にスヤスヤ寝ているし・・チッv-356と思いながらも寝顔が可愛かったりするんですよね~(笑)
ジョジョさんお風邪早く治るといいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290

> ミニトマトの詰め放題なんてあるんですね!
> しかもいろんな色のがあって楽しそう♪

最近、スーパーでよく見かけるようになりましたv-290
丸くて綺麗な色で可愛いですよねv-344

> するめいかのキムチってお高いんですね!(@_@)
> 大事に大事に食べなきゃなんて庶民はオモイマス(笑)

するめのキムチは白菜キムチより高いのですが、スーパーに売っていたのは500円位でした。
百貨店のは昔から高くて、なんで?と思ってるのですが、ここしか売っているのが分からないので仕方なく購入です。
大事に・・と主婦はおもいますよね、しかし、あっという間に夫に食べられちゃいましたv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-22
うちの冷蔵庫は殆ど空っぽ。冷凍庫は生協の冷食でいっぱい(笑)

> わぁ^^ 常備大事ですよね^^ベスパさんがお若いのは日ごろからリコピンとられてるからなんですね^^

きゃ~!「お若い」てところ、強調して~v-10なんちゃって(笑)
そうなんですね、リコピンは若返りによいのですね!ありがとうございますv-290
もっとたべるぞ~v-91

> 良い子にしてたらもらえる?って目で訴えてるカルちゃんがとってもとっても可愛いです!!!!!!!!

ストーカーのように付いてくるんですよぉ~。
食べ物だとわかると吠えま~す(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~♪
ウルトラまん・・ブログを拝見した後に買いに行きましたら、完売でした~(涙)
次に期待してま~すv-10

> ウォーカーズのショートブレッド美味しいですよね♪
> 私もテリア型の缶が欲しかったけど
> アッサリ諦めました(笑)

ウォーカーズの味ずっと変わらず美味しいですよね。
テリアの缶可愛いですよね~v-10
私は黒色のテリア缶を見かけ、欲しかったけど値段が高いし、使い道がないので諦めましたv-406

> 最近のプチトマトは色んな色があって
> それだけで食卓も華やかになりますよね。

スーパーの陳列に吸い込まれるように近づいてました(笑)
料理が出来ないのでそのままテーブルに並びましたが
カラフルでワクワクしました~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290

> するめキムチ興味津々です。

甘い味付けで辛味は強くないんですよ、食べ始めたら箸が止まらなくなっちゃうんです(笑)
手作りできるみたい(作ったことがないんですが)

> 私も梅干しは梅干しがいいなぁ~

ですよね~v-344
カリカリ梅より果肉ふっくらの梅干しがいいな~v-344

> テリアのクッキーかわいい~♡
> クリスマスにかわいいクッキー缶が
> 売られていたけど、物を増やしてはいけないと
> 断腸の思いであきらめましたよっ(笑)

おお!可愛い物好きのRinさん、思いとどまりましたねv-218
意外と空き缶使わないこと多くないですか?(今はタッパーの機能がいいですしね)
可愛らしくても食べた後はあまり活用できそうにないですものねv-292
お互いに物を増やさないお年頃に突入ですねぇv-222

> イビキをかいて寝るのがかわいいですね^^
> しんも時々、イビキをかいて笑っちゃいます^^

人間並みのイビキ~v-75
よくもまあ、こんな小さな体なのに大男みたいなイビキが出るもんだとビックリです(笑)
しんちゃんもイビキ?しんちゃんは「スース―」と寝息タイプかなと思ってましたv-290
しんちゃんのイビキちょっと聞いてみたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは~♪
するめのキムチ、辛味もあるのですが甘味が強いんですよ。
なので白菜のキムチとは全然違う辛さで案外召し上がれるかもしれませんv-290

私もキムチ苦手でして、本場韓国で地元のおばちゃんが漬けたキムチを食べて、
それから手作りのキムチなら少し食べられます。
豚キムチとか私も苦手・・・・

> 梅干しはやはり「梅干し」で、食べたいですよね。
> 最近は「はちみつ漬け」が人気のようですが、昔ながらの酸っぱくてしょっぱい梅干しが、一番おいしい!と、思うのは私だけかな???

うんうん!梅干しはすっぱさとしょっぱさのバランスが、梅なだけに「いい塩梅」のものが美味しいですよね~v-290
南高梅みたいに果肉がふっくらした梅干しが最高ですよね~v-10
甘味料、調味料が入った梅干しは、梅干しじゃないですよね~v-222
あ~おにぎりが食べたいっv-356
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは~v-290
コメントをありがとうございますv-421

> レモンとトマトは冷蔵の中に必ずあるのですか。
> 色々と料理とかに使えそうだねぇ~。

レモンは紅茶、トマトはそのまま食べてます(笑)
料理上手になりたいけど、面倒くさい病に掛かってウン十年なのですv-222

> マフィンおいしそうですね。
> 犬のテリア型のクッキーですか。
> 厚みがあってすごいね(^。^)

箱の中身の材料を混ぜて焼くだけ♪失敗しないから便利で~すv-222
クッキー食べ応えありますよ(笑)

> 暑くなると脱いじゃうのですか。
> 確かにワンちゃんが脱いだ服を探し出すのって大変だねぇ~。
> 見つけて着せたらイビキをかいて寝ちゃいましたか(笑)自由だねぇ(^0^)
> まぁ、そこがかわいかったりするのでしょうね☆

親ばかならぬ飼い主ばかなんですよ、寝不足だとか嫌になると言いながらもやっぱり可愛んですv-238

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/30 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと、言ってよ〜スルメイカのキムチ、私、得意よ〜
百貨店のお味には勝てないかもだけど、いつか、沢山作った時にお持ちするわね
一緒に寝てると、夜中の犬の行動にも、気付いてあげられるのは利点だけれど、私も、今朝は、5、6回起こされて、大変でした〜
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.01/30 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ミニトマトの詰め放題なんてあるんですね!
しかもいろんな色のがあって楽しそう♪
するめいかのキムチってお高いんですね!(@_@)
大事に大事に食べなきゃなんて庶民はオモイマス(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.01/30 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ^^ 常備大事ですよね^^ベスパさんがお若いのは日ごろからリコピンとられてるからなんですね^^
良い子にしてたらもらえる?って目で訴えてるカルちゃんがとってもとっても可愛いです!!!!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.01/30 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウォーカーズのショートブレッド美味しいですよね♪
私もテリア型の缶が欲しかったけど
アッサリ諦めました(笑)

最近のプチトマトは色んな色があって
それだけで食卓も華やかになりますよね。
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

するめキムチ興味津々です。
私も梅干しは梅干しがいいなぁ~
テリアのクッキーかわいい~♡
クリスマスにかわいいクッキー缶が
売られていたけど、物を増やしてはいけないと
断腸の思いであきらめましたよっ(笑)

イビキをかいて寝るのがかわいいですね^^
しんも時々、イビキをかいて笑っちゃいます^^


  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.01/29 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
「するめのキムチ」・・・気になります。
辛いモノが苦手なうえ、以前「豚キムチ」を食べ、お腹がグルグルした私は、キムチは✖な食べ物。
市販のキムチの素+するめで、家庭で作れないモノなのでしょうかね???

梅干しはやはり「梅干し」で、食べたいですよね。
最近は「はちみつ漬け」が人気のようですが、昔ながらの酸っぱくてしょっぱい梅干しが、一番おいしい!と、思うのは私だけかな???
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.01/29 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

へぇ~。
レモンとトマトは冷蔵の中に必ずあるのですか。
色々と料理とかに使えそうだねぇ~。

マフィンおいしそうですね。
犬のテリア型のクッキーですか。
厚みがあってすごいね(^。^)

そうなのですか。
暑くなると脱いじゃうのですか。
確かにワンちゃんが脱いだ服を探し出すのって大変だねぇ~。
見つけて着せたらイビキをかいて寝ちゃいましたか(笑)自由だねぇ(^0^)
まぁ、そこがかわいかったりするのでしょうね☆
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/29 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事