IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

スムージー&ドラマ

日曜の夜のドラマが楽しみ
一つは、五郎丸。あ、違った「真田丸」、学校の成績が悪かったので歴史とかじぇんじぇん分からないのだけど、
この真田丸に大好きな草刈正雄ちゃんが出演しているのと、これまた好きな三谷幸喜さんの脚本なので見ているんです
余談ですが映画「清須会議」歴史が分からないから、ちと難しかった
「まさおちゃ~ん!」観てるからね~

そして香取慎吾君が出演している「家族のカタチ」
初回の再放送をたまたま見て、共感してしまって(笑)
香取君演じる永里は39歳独身で大手企業に勤務し、念願のマンションを35年?ローンで購入し、「俺の城」でこれまで買い集めた拘りの品々を神経質なほど綺麗に並べては眺め、好きな酒を飲み一日の労をねぎらう・・
ちょっとでもコレクションを触ろうものなら、怒る・・そんな光景が自分にもあるので共感しました(笑)
絵に描いた独身貴族の生活に、暫く会っていなかった親父が突然再婚相手の子供を連れて永里の城に住み着いてしまうのですが、これから人間模様が見られるのかな?
そんな永里の朝ご飯は、スムージー!
それを見て真似しちゃってます
スムージーのレシピたくさんネットに出てますね~
これ、バナナ、リンゴ、豆乳、ハチミツ、シソetc.。
最近、歳でねぇ、たくさんの種類や量が食べられなくなってましたので、スムージーは一度にたくさんの種類を摂る事が出来るし簡単でいいですね
スムージー

それから、ワインジャム見つけちゃいました
在庫処分とかでお安かったんですよ~(売れないってことかな?美味しいのになぁ)
フランス産でワインとペクチン、甘味料が入って柔らかいゼリーみたいで、しっかりワインの味がします
「喜ぶ顔が見たくて」のよっちママさんのパンに乗せて食べました~!
よっちママさんのパン凄く美味しいの通販してるんですよ
ワインジャム



スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは 

よしお様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> 確かに再放送を一挙放送してくれたら、見逃した所もちゃんとチェックできるのに、今はやってないですもんねぇ。
もしかしたら、ネットの動画でもあるかな~♪と思うのですが、ここまで来ると再放送をまって綺麗な画面でみたいな!と思ってま~すv-433

> あらら、番組表のチェックや録画方法がわかんないですか。
> それは困っちゃいますね。
> 自分はテレビのリモコンでテレビ番組表を出せるのを見て事前に、時間とかはチェックはしたりしてる。
> 録画の方はもうアナログ放送が終了したから、古いビデオデッキでは録画できなくなったから使えないですねぇ(^。^;)

夫がやってくれるのでつい頼っているので出来ないんですv-393
パソコンや携帯の分からないことも友達に聞いたり・・もう自力で文明について行けませんv-406
アナログ放送終了と共に使えなくなってしまうのは悔しいですよねv-355
我が家も使えるのに買い替えたり散財させられましたv-293

> まったくだねぇ。
> 包装を見てる時に邪魔されるのはホント嫌だよね。
> 自分も今は犬とかに邪魔されて、見れなくなる時がありますから最悪ですよ(ー。-)
> なぜ人がテレビを見てるのを邪魔するのでしょうかねぇ・・・そういうのは辞めて欲しいよね(@Д@)

よしおさんは、ワイルドワンズだから言葉が通じないのは仕方ないけど、
父は一応人間だけど・・テレビ見てんのv-355と言っても、直ぐ話しかけるのよぉ。
幸い私は一緒に暮らしてないけど、たまにのことだけど嫌だもんなぁ。よしおさん忍耐強いですv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/08 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうですか。
確かに再放送を一挙放送してくれたら、見逃した所もちゃんとチェックできるのに、今はやってないですもんねぇ。

あらら、番組表のチェックや録画方法がわかんないですか。
それは困っちゃいますね。
自分はテレビのリモコンでテレビ番組表を出せるのを見て事前に、時間とかはチェックはしたりしてる。
録画の方はもうアナログ放送が終了したから、古いビデオデッキでは録画できなくなったから使えないですねぇ(^。^;)

まったくだねぇ。
包装を見てる時に邪魔されるのはホント嫌だよね。
自分も今は犬とかに邪魔されて、見れなくなる時がありますから最悪ですよ(ー。-)
なぜ人がテレビを見てるのを邪魔するのでしょうかねぇ・・・そういうのは辞めて欲しいよね(@Д@)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/05 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

お返事ありがとうございますv-222

> ディーンフジオカさんが出てますね。

番組CMを見かけ、もしや?と思いましたv-222
朝ドラに出演すると、引っ張りだこなんですねv-290
イケメンだしなぁ

土曜か?日曜の午後に、番組宣伝を兼ねた再放送を一挙にしてくれることがあるのですが、
番組表とかチェックしないし、録画予約の方法がわからなくて・・v-393
放送を見ている時に邪魔をされると、ガッカリしますよね~v-404
私は実家に居る時に、テレビを見ているのに話しかけてくるオヤジが嫌だったわv-355
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/05 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-354
コメントをありがとうございますv-290

> 私も、歴史は苦手ですが面白そうですね。
> 草刈正雄・・年をとってもカッコ良い(*^_^*)

ドラマ、クスッと笑うような所もあって面白いですv-290
まさおちゃん、背が高くてスタイルが良くてホントカッコイイですよね~v-344

> スムジー美味しいですよね☆私も、たまに作ります。
> ワインジャム、知らなかった。美味しそうですね(*^_^*)
> 出会えるかな?探してみよう☆

スムージーたくさんの食材が一度に摂れるので健康によいですね!
なにより簡単なのが有難いデスv-221
ワインジャム、輸入菓子や食材のお店のジャムコーナーにあるかも知れません。
出会えるといいなv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/05 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうですね。
ディーンフジオカさんが出てますね。
確かに見返せる場所があればいいんだけどねぇ~。
見逃したら見れないからねぇ。
録画とかしてなきゃってなっちゃうもんねぇ。

ホント、再放送とかしてくれたら良いのにねぇ。
自分も犬が吠えたりで庭に出たりした時があって、その時は数分見逃したりしたからねぇ・・・
再放送がないってのは困ったもんだ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/04 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、歴史は苦手ですが面白そうですね。
草刈正雄・・年をとってもカッコ良い(*^_^*)

スムジー美味しいですよね☆私も、たまに作ります。
ワインジャム、知らなかった。美味しそうですね(*^_^*)
出会えるかな?探してみよう☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2016.02/04 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> 真田丸、酷評だった前作に比べると評判いいみたいですねー。
> NHK起死回生の三谷ドラマなのかしら。

そなんですが、以前も真田丸やっていたんですね。
大河ドラマって面白くないと思っていたので、見たことがなかったんですv-222
三谷さんとまさおちゃんなので、超~楽しみにしてます(笑)

> 日本のドラマは見る習慣がなくて、ほとんど見ていません。
> 相棒もつまんなくなったし…
> 最近、どうも日本のTV番組全般がつまらないモノに感じます。

日本のドラマは放送期間が短いですものね。
その点海外ドラマは長く話や登場人物へ感情移入ちやうくらい面白いですよねv-10
そうだ、メンタリストのレッドジョン・・なんだぁ?て感じでしたよね~。
今楽しみなのは、デットマンウォーキングとレッド、ボーンズv-10

相棒はもっぱら夕方4時の再放送を見てます(笑)
でも、成宮君あたりからつまらないなぁ・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> 他にも「私に恋してください」とかってドラマも見てる~。
> 今後どうなるのかそれも楽しみだねぇ(^-^)

おお!もしや、朝ドラの伍代さんディーンフジオカさんが出ているやつかな?
観てないんですよ~。どこかで再放送してくれたら、追っかけて見られるのですが・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

のんチャンさんのお父様はお話をキチンと聞いてくださる方で素敵な方ですねv-22
お父様の年代で自炊をされるのは大変だと想像するのですが、ご自分のことはご自分でなさってご立派です!!

スムージーを飲むようになって、便利で健康にいいし、美味しいな~と実感しますv-10
お父様のスムージーもきっと美味しいでしょうねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

真田丸、酷評だった前作に比べると評判いいみたいですねー。
NHK起死回生の三谷ドラマなのかしら。
日本のドラマは見る習慣がなくて、ほとんど見ていません。
相棒もつまんなくなったし…
最近、どうも日本のTV番組全般がつまらないモノに感じます。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.02/02 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうだねぇ~。気になりますねぇ(^。^)

他にも「私に恋してください」とかってドラマも見てる~。
今後どうなるのかそれも楽しみだねぇ(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/02 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
スムージー、美味しいですよね。
実は以前、実家の父あてに、知人の方から大量の「野菜ジュース」が送られてきたことがありました。
ところが、父はジュース、特に野菜ジュースが大嫌い!
とは言え、送ってきてくださった方は、父の健康を考えてのこと。
ということで、毎朝野菜ジュース+ヨーグルト+季節の果物(これは、母の仏前に上げている果物の処分を兼ねて)+はちみつで、スムージーもどきを作るように、提案しました。
結果、現在毎朝ミキサーで作って、飲んでいるようです。
昨年、心筋梗塞で入院した時、管理栄養士の方からは、この「スムージーもどき」褒められたようです。

  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2016.02/01 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

スムージーの件、失礼しましたv-421
お返事ありがとうございますv-22

ドラマこれからどうなるのか?興味津々です(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/01 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

複雑な人間関係とか色々ありますよねぇ。
毎週ずつ少しづつ色んな事をあかしていくって感じなのでしょうね。

いえいえ。
家計的な事ですからねぇ。仕方がないですよ。
そんなお気になさらずに~。
そういえば、ジューザーもなかったなぁ(笑)
必要なものがたくさんあるって感じだなぁ~(^。^;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/01 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

おはようございます♪

> そうだよねぇ。
> 人間模様が複雑そうだねぇ。
> 確かに生活ぶりの方が見たいよねぇ(・。・)

やっぱり、人間模様でしたね~。
お父さんと再婚相手の会話、約束まもってくれてる?が気になりますね。

> その食材そのものがないのでねぇ~(^。^;)
> 残念ながら。

あらら、大変失礼しましたv-436

> 確かにフランス産とか聞くと高級そうに聞こえますよね。まぁ、お買い得価格で買えたって事で得したって思えば良いですよ☆

はいv-222
ホント、ラッキーでした!有難く思いますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-290
昨晩の真田丸も面白かったですね、いきなり本能寺の変になっちゃってびっくり!!
信長が朝ドラ花子とアンの炭鉱王の俳優さんといのも以外でした(笑)

> 電車通勤していた頃、父の本を借りて
> 「真田幸村」読んでいたんだけど、覚えて
> ないんだよね(-_-;)

テレビをみているうちに思い出すかしらねぇ?
でも、お若い頃から歴史がお好きだったのですねv-290凄い♪

> スムージー小松菜を入れるのもいいですよ^^

ありがとうございます!小松菜いれま~すv-221
家族のカタチ、お父さんと再婚した女性との約束てなんでしょうかね?気になりました~v-222

> ワインジャム見たことないなぁ~
> 歯の治療が終わったら、パンと一緒に
> 食べてみたいです^^

なかなか見かけないですよね、在庫処分なくらいですから人気ないのかも~v-393
輸入食料品店でみかけたんです、そちらにもあるといいなv-344
歯の治療早く終わるといいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうだよねぇ。
人間模様が複雑そうだねぇ。
確かに生活ぶりの方が見たいよねぇ(・。・)

その食材そのものがないのでねぇ~(^。^;)
残念ながら。

確かにフランス産とか聞くと高級そうに聞こえますよね。まぁ、お買い得価格で買えたって事で得したって思えば良いですよ☆
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電車通勤していた頃、父の本を借りて
「真田幸村」読んでいたんだけど、覚えて
ないんだよね(-_-;)
「真田丸」も「家族のカタチ」も観てます!

スムージー小松菜を入れるのもいいですよ^^

ワインジャム見たことないなぁ~
歯の治療が終わったら、パンと一緒に
食べてみたいです^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2016.01/31 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

こんばんは~v-280
ブログ拝見してま~すv-290
三姉妹さんのお写真の、ぴんちゃんがぬう~って前に映っているのを見て思わず笑っちゃいましたv-290

> 家族のカタチは見てます(#^.^#)
> ドラマは全部録画して観てます
> すきな時に、CM飛ばしながら見るのが私流なの~^^

効率よく見てらっしゃるんですねv-433
家族のカタチ、面白いですよね~。
クレーマーはなこさんが後輩を注意するところなんか現実味がありますよね(笑)

> そうそう、↓のキムチ製品見てて思い出したけど
> 大久保駅周辺の韓国村?も行ってみたいな~( *´艸`)

そうだ!大久保がありましたねv-290
韓国村??どんなところでしょうかね?コスメとかファッション?
色気より食い気でして、焼肉が食べたいで~すv-290

> 今日で1月も終わり、早いですね・・・

早いですね~。でも日差しが温かいと春が待ちきれなくなりますv-290
巣鴨であれこれショッピング&買い食いしましょ~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

よしお様

お返事ありがとうございますv-290

> そうですねぇ。
> 家族との関係とかそういう所を中心に進みそうですよねぇ。

なんだか人間模様が複雑みたいっですねぇ。
独身貴族の生活振り重点の方がいいんだけどなぁ。

> そっかぁ。
> まぁ、今はスムージーとかを作れる環境じゃないですからねぇ。作るのが簡単でも材料とかがないと作れないですからねぇ(>。<)

果物とか野菜とか家にあるものを取敢えず入れて、甘味を足せばなんとかたべられるよ~(笑)

> へぇ~。そっかぁ。
> アルコール分はそこまでないですか。
> ワインの香りと風味はあったのですかぁ。パンにぬったりすると高級感が出てきそうですね♪

ミーハーなので、おフランス産というだけで高級な感じがしちゃいますv-290
値段は処分価格でしたが・・(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族のカタチは見てます(#^.^#)

ドラマは全部録画して観てます
すきな時に、CM飛ばしながら見るのが私流なの~^^

そうそう、↓のキムチ製品見てて思い出したけど
大久保駅周辺の韓国村?も行ってみたいな~( *´艸`)

今日で1月も終わり、早いですね・・・
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そうですねぇ。
家族との関係とかそういう所を中心に進みそうですよねぇ。

そっかぁ。
まぁ、今はスムージーとかを作れる環境じゃないですからねぇ。作るのが簡単でも材料とかがないと作れないですからねぇ(>。<)

へぇ~。そっかぁ。
アルコール分はそこまでないですか。
ワインの香りと風味はあったのですかぁ。パンにぬったりすると高級感が出てきそうですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/31 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~v-22

> あれ、草刈さん好きだったのね?知らなかったわ~
> 私も、昔からファンのタレントさん、今も好きだなぁ^^

子供の頃からまさおちゃん好っきやねんv-10
ジョジョさんと出会った頃はまさおちゃん殆どテレビも映画も出てなかったから・・
ジョジョさん、世良公則でしょ~v-10
下町ロケットのドラマに出てたねv-290

> ワインジャム?美味しそうですね。酔えればなお嬉しいけど~~よっちママのパンがより一層引き立ちましたか?

おいおいv-222、朝からパンにワインジャム乗せて酔っぱらっちゃダメしょ~(笑)
残念ながらジョジョさんが期待するようなアルコールはありませんでしたv-290
よっちママさんのパン、とっても美味しい!!!
ちゃんと素材の味がして、手作りのパンはやっぱりいいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-22

> うわぁ 美味しそうです^^スムージー良いですね^^

ドラマに影響され、始めましたv-222
何でも入れられるし、簡単でいいですねv-238

> ご紹介までありがとうございます。

よっちママさんのパンはしっかり素材の味がして噛めば噛むほど美味しさが口に広がりますねv-10
私の中で、よっちママさんのパンが一番美味しいですv-10

> 糖質ダイエットの本仕事上読まなくてはならなくて
> 食べるものないじゃんとつぶやいてしまいました~~

凄いな~!いつでも勉強をされて健康的なお食事を考えてらっしゃるv-22
糖質とグルテンは同じですか?
昨年参加したミスユニバースを指導された方の講習会で、
グルテンフリーの食事や糖質を摂った血流のこととか話していました。
私には難しかったのでわからないけど・・よっちママさん頼りにしてますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

よしお様

こんにちは~!

家族のカタチご覧になってらっしゃるのですねv-290
共感するところありますよね~(笑)
独身貴族の暮らしぶりを楽しみにしているのだけど、どうもお話は家族の問題や繋がりに焦点をあてそうですね。

> スムージーかぁ。
> 確かに飲んでみたくなりますよね♪

簡単!小さく切った野菜や果物と水分をミキサーに混ぜるだけですよ~v-290

> ワインジャム!?そんなのがあるのですか。
> すごいねぇ(@。@)
> ワインの味が凝縮してそうで濃い感じなのかなぁ~。気になっちゃいますねぇ(^。^)

あるんですよ、フランスで作っているというのを数年前に知りまして。
アルコール分は殆どありませんが、ワインの香り風味はしっかりありましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 又、お腹が鳴る〜 

香奈子様

歴史好きなんですねv-10
大人になってつくづく思うの、観光地へ行くと○○跡とか○○ゆかりの地とかあるでしょう?
歴史を知っていると楽しいだろうなぁと。

三谷幸喜さんの真田丸、ちょっと笑っちゃうような所もあって面白いですよねv-290
今晩の放送が楽しみですねv-344

> スムージー、美味しく、一度に効率よく体に摂り込めるって感じね!
> ワインジャム?知らないわぁ〜

スムージー、是非、香奈子さんも試してみて~v-290
ホットスムージーのレシピもネットに出てますよ、忙しい香奈子さんにもぴったりかもv-290

ワインジャム、しっかりワインの風味があって、よっちママさんのしっかり素材の味がする美味しいパンとで最高でしたv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2016.01/31 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ、草刈さん好きだったのね?知らなかったわ~
私も、昔からファンのタレントさん、今も好きだなぁ^^

ワインジャム?美味しそうですね。酔えればなお嬉しいけど~~よっちママのパンがより一層引き立ちましたか?
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2016.01/31 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ 美味しそうです^^スムージー良いですね^^

ご紹介までありがとうございます。

糖質ダイエットの本仕事上読まなくてはならなくて

食べるものないじゃんとつぶやいてしまいました~~
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうなのですか。
ドラマですかぁ。
自分的には良いのもあれば、ダメなのもありますねぇ。

NHKのは見てないですねぇ。
「家族のカタチ」は自分も見てる。
自分の居場所をぶち壊れて嫌に感じるっての自分もわかりますねぇ。

スムージーかぁ。
確かに飲んでみたくなりますよね♪
ワインジャム!?そんなのがあるのですか。
すごいねぇ(@。@)
ワインの味が凝縮してそうで濃い感じなのかなぁ~。気になっちゃいますねぇ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.01/30 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

又、お腹が鳴る〜 

そんなに詳しくはないけど、日本、外国の歴史が好き。
真田丸、楽しみで観てます。慎吾ちゃんのは観てなかった〜
今度、観てみるわ!

スムージー、美味しく、一度に効率よく体に摂り込めるって感じね!
ワインジャム?知らないわぁ〜
又もや、ベスパさんの、美味しいものチョイスだね!
よっちママさんのパンにつけたら、そりゃもう・・・想像しただけでヨダレが・・・。。。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2016.01/30 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事